新生活 

April 20 [Fri], 2012, 22:53
4月です。もうあと10日で5月になってしまいますが。

新年度になって、我が家も今までとは生活パターンが変化しました。

先週、息子が幼稚園に入園しました。
4年間ずっとそばにいたのが、幼稚園に通いだすというのは
なんだかとても感慨深く、子離れのステップ1な気がしますわ。

2、3カ月前までは、幼稚園には行きたいけれど、「ボク、ひとりじゃいかなーい」なんて
言っていた息子君なので、きっとママと離れる時には泣くだろうなぁと思っていたのですが。
案外・・・、泣きわめくことなく通っています。

今月いっぱいは慣らしのため、午前中で帰ってくるので、
それまでの約2時間30分。
いかに、家事を早く終わらせ、仕事があるときは仕事をし、今までできなかったことをし、
さらに自分の趣味の時間も設けるかで、かなり効率的に動けてます、私(笑)

なので、ここ10日間ぐらいは、かなり時間を有効活用できてて充実している気がします。
若干、疲労感もありますが。。。
家事もはかどるので、その分、息子が帰ってから一緒に遊んであげれる時間も増えたし、
ちょっと余裕をもって接すことができるような気がする・・・。
ビバ!幼稚園生活!


ま、そんなこんなで、順調に見えたのですが。
今日は、何やら息子君。
迎えにいったら号泣して、帰り道中、泣きわめいて、抱っこしての甘えっぷり。
何があったのかとびっくりしましたよ。


詳しくはわからないけれど、息子君の様子と幼稚園の先生の話から推測すると、
どうも今日はお着替えとか、帰りの準備とかうまくいかないことが多かったようです。
朝のお着替えとかも、自分でさせるようにしているけれど、
きっとママとマンツーマンとはやはり違うのでしょう。
やっぱり幼稚園だと、いつも助けてもらえるわけではなく、マイペース君なのでいろいろゆっくりだからなおさら。
ママに助けてもらいたくなって寂しくなったし、かつ、自分でできなくて悔しかったみたいですわ。
確かに、なんかすごく悔しそうだったし。


息子よ、泣いてもいい。ひとつずつこなして大きくなっていってくれ。
ここを突破したら、なんだかまたひとつお兄ちゃんになれる気がする。


というわけで、我が家は4月にはいって新たな生活パターンになりました。
来週末は、いよいよ仙台だー!
今年もいろいろ飲み食いの予定があるので、明日は早朝ジョギングでもしよーかなーー。

2012 

January 04 [Wed], 2012, 21:21
きゃー。
放置しすぎでした。

まずは、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


放置しすぎで、何を書いていいのかわかりませんが、
とりあえず、近況?報告。


先月、おかげさまで、いよいよ30代の仲間入りをいたしました。
誕生日は忘年会をいつもの友人家族の家で行い、ずうずうしくも友人たちに
祝ってもらってしまいましたw
わざわざアイスケーキなんて準備してもらっていて、ありがたや、ありがたや。


クリスマス、年末は毎年どおり、ケーキ食べて、
大掃除して、大掃除が終わらずして、
大晦日になりーの、年あけーの、
楽焼きのM田先輩が遊びにきーの(もう毎年恒例になりましたね、ありがたや)
あっという間に正月休み終わりーの。
みたいな感じでした。省略しすぎか・・・。


あぁ。あとは、去年の秋ぐらいから、主人の海外転勤(アメリカ!)行きが濃厚になってきました。
今年のGW明けにはわかるとは思いますが、アメリカか〜。
英会話を本気でやっとかなと思いながらも、だらだらとしてしまっている今日この頃です。


もう一点。
去年の秋から受けていた、某通信教育会社の添削者試験に合格しました。
ので、来月末から在宅のお仕事を少しだけ始めます。
担当は理科になりました。
4月から息子が幼稚園にいくので、比較的時間が使えるようになるもので。
けど、転勤になったら、やめなきゃいけないのかなー。
ま、とりあえずがんばります。


ざっと、こんな感じの近頃ですw。なんていうか、相変わらずですね・・・。


新年の抱負についてはまたのブログにて〜。

リベンジ 

July 18 [Mon], 2011, 15:15
またもや放置。
いや、七月はいろいろ忙しかったのよw

まず息子のさいヘルニアの手術。
2週間前に熱がでて急に取りやめになったので、リベンジなり。
今回は体調良く、決行できました。
そしてこちらが、おへそのびふぉああふたー。↓



ちゃんとひっこんでます。

一泊二日の入院とはいえ、なんだか一気に疲れた〜。
本人は病室でひとり騒いでいて、ママに何回も怒られたけど、
やっぱり手術室にはいるときや、
術後、点滴をつけられてでてきたときは、なんかかわいそうになってきた。


息子よ、お願いだから、これから先大きい病気とかしないでね。
ママは一泊二日の入院で、もうおなかいっぱいです

入院&退院 

July 01 [Fri], 2011, 14:41
今日は、息子の入院の日でした。

入院っていっても、大したことはなく1泊だけなんですが。

さいヘルニアっていって、いわゆるでべその手術です。

朝、いつもよりちょっと熱が高めだったけど、元気なので
そのまま病院へ。
入院前診察でも熱のことをいったけど、特に風邪などひいてなさそうなので、
そのまま入院OKをもらって、いざ病室へ案内されたところ・・・。
なんだか、だんだん熱が上がってきてるような。

熱を測ったら、39℃!
あちゃー、みたいな。
熱があると、手術できないのです。
結局、3時間ぐらいの入院で、帰らされました。
病室がみんな手術前の子供がはいるところだったので、
他の人に移るといけないからね。

原因は不明でしたが、後日、扁桃炎だったことが判明。

また、一から受診をして、入院の日をきめなきゃだ。
なんか私もすごく緊張してたので、いっきに気がぬけてしまった・・・。
タイミング悪かったけど、しゃぁないね。
また良くなったら手術の日を決めましょうー。

友の来阪 

June 30 [Thu], 2011, 14:31
最近、六月病だったらしい友人が大阪出張ということで、
我が家によってくれました。

仕事が終わってから、夜行バスの間までの短い間だったけど、
思ったよりも元気そうになっていて、良かったー。

息子が友人のことをとても好いているので、
とってもはしゃいでおりましたなぁ。

最近、我が家で好評のラザニアなどでおもてなし〜♪
おいしいと言ってもらえたので良かったっす。
私は料理は愛情表現の手段だと考えているので、
私の愛情伝わったかしら(笑)?

駅までみんなで送って行ったんだけど、
なんだか、いつも別れるときはそんなさみしくないんだけど、
(なんていうか、遠いけど、近くにいるような感じだから?)
今回は、元気な姿が見れて安心したのか、
なんだかちょっとさみしかったかもw
もちょっと一緒にいたかったなーみたいな。
恋人かっ!って(笑)
あんまり言うと、気持ちがられてもなんなので、このくらいで。

また一緒にあそびたいねー。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mm373mm
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像megume373
» 入院&退院 (2011年08月01日)
アイコン画像eastsea
» 入院&退院 (2011年07月04日)
アイコン画像megume
» ジョギング (2011年02月28日)
アイコン画像eastsea
» ジョギング (2011年02月25日)
アイコン画像megume
» 料理って楽しい。 (2011年02月07日)
アイコン画像eastsea
» 料理って楽しい。 (2011年01月21日)
アイコン画像meg
» クリスマス麻雀 (2010年12月27日)
アイコン画像eastsea
» クリスマス麻雀 (2010年12月26日)
アイコン画像eastsea
» 夏バテ (2010年09月03日)
Yapme!一覧