ネイルホリックさん。

April 03 [Mon], 2017, 22:48
さいきんは
ネイリストさん おすすめの
わたしのおともだちも おすすめの

プチプラで 発色のよい
ネイルホリックのマニュキアを
愛用しています

まだ そんなに
たくさんは 持っていないけれど
ゴールドとシルバーがすきで
フレークとあわせて 使っています



いまは
手がゴールドで 足がシルバー



初対面の 化粧品のおねえさんに
「これ どこのネイル?」
「いつ ぬったの?」
「何回 ぬったの?」
などと くいつかれました

けもののような目をしていて
あまりに こわすぎて
「あそこに並んでるやつです
と 即答してしまう わたし

びっくりしたーーー

えいぷりる。

April 01 [Sat], 2017, 14:14
さいきんは ほぼ毎日
21時や22時ごろまでの
おしごとが続いていたのだけれど

自由なじかんが持てないと
なんだか こころが すさみますね


たのしいから
なんとか がんばれているけれど

いそがしいのは
GWまでは つづくんだろうなぁ


きょうから4月


3月は
プライベートが充実しすぎて
たのしいこと 盛りだくさん月間
でした

たかのりさんのライブ

きゃりーちゃんのライブ
(2回中1回は4月に延期)

西川会のあつまり

きらきらネックレスをもらう

BALのレセプションパーティー

映画「3月のライオン」上映会

プロバスケットボールの試合

ぺこちゃんのトークショー

などなど

1ヶ月が31日もあるなか
のんびり おやすみできたのは
1日ぐらいしか なかったような...

反省して
4月は 予定を ほとんど
あけています

あけました。

January 01 [Sun], 2017, 23:26
2017ねんに なりました。

新年あけましておめでとうございます。

2016ねんは
いつも以上に あっというまだったなぁ。


年賀状や メールや LINEなどで
たくさん ごあいさついただきました。

ありがとうございました。


今年もどうぞよろしくお願いします。


さて ここからは
年越しと元旦のできごと。

年越しそばじゃなくていいや!と
年末に おそばを買わなかったけれど、
おうちで おそばを発見しました。

年越しそばを食べたので
ぶじ 年が越せました。


年は越せたのに
元旦から フランスパンと戦って
お正月感がゼロだったので

夜は お雑煮をつくりました。

調味料の配合を間違えたのか
わたしの家庭の味が
まったく しませんでした。

ちがう家庭の味がしました。


頼んでいた2種類の福袋が届いて

中に入っていた品物たちも
どれも 全部かわいくて
喜んでいたのも つかのまで、

いざ 試着してみたら
まさかの 入らない!が連発。

そうだった。

わたし10キロぐらい
増量したんだった(遠い目)

これから 減量 がんばります。

バランスボール 手にいれなくちゃ。

というより、
新年から こんな調子で
だいじょうぶなのかな???

11年目。

September 11 [Sun], 2016, 1:10
どうやら
2005年に
このブログをはじめて

きょう
2016年9月11日で
11年目に突入です。



いまでは すっかり
変わってしまったことも

いまも 続いていることも

いろんなことが
たくさん たくさん ありました。



はじめたころに
思い描いていた夢や 未来とは

ぜんぜん ちがう
お仕事をして

ぜんぜん ちがう
毎日を過ごしています。


でも、まぁ
それなりには 楽しいかな。


いまは
忙しさと 怠慢に負けて←

ブログの更新が
ストップしているけれど

また 気が向いたら
更新しようとおもうので

気が向いたときに
お付き合いくださいませ◎


いつも ありがとう(*^^*)

本人生。

May 17 [Tue], 2016, 2:25
怒涛の前半戦が終了したので
たくさん 買いだめている本を
少しずつ 読み始めようと思います。

先週 さらっと 読んだ本は
世界から猫が消えたなら と
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事。

最強の食事は 借り物なんだけど
意外と むずかしかったから
途中からは 雰囲気で読みました←

つぎは この本にしようかな◎



はっ!
ピノが うつってる!

去りゆくもの。

May 11 [Wed], 2016, 1:57
今年もまた
GWが 去っていきました。


さよなら GW。

また来年も あそびにきてね。


大学生ぐらいから
GWといえば おしごと!
みたいなノリで 生きてきたせいか、

GWは おやすみ!
っていうノリのほうが 不自然すぎて
未だに とまどいます。


おやすみの日は
世間と ちょっと ずれるぐらいが

どこに行っても わりと すいていて
楽しめそう。


そんな GW中に
またひとつ 年を 重ねました。


じつは こっそり

31歳になったら
お誕生日に
サーティワンの
アイスクリームを食べる!

という夢を持っていましたが
実現しませんでした。


そのかわり 京都で
おともだちに お祝いしてもらって
楽しい1日になりました。


途中 記憶がとんで
だいぶ 死にかけてたけど
きらきらしてました。


これからも
後悔しないように 前を向いて
一歩ずつ進んでいきます。


今年は なにか
作れたらいいなぁ。

GW!

May 03 [Tue], 2016, 21:39
今年も 大型連休がやってきました!

が、あまり嬉しくないです!

最終日に試験が待っているから(;ω;)

仕事と毎日の生活と遊びに忙しくて
ほぼ勉強してないけれど

(まじめに勉強したの2日間ぐらい)

マークシートだからだいじょうぶ!
と たかをくくっています←

がんばりますヽ(・v・)ノ

いろいろ あるんだけど、
また 気がむいたときに書きます。

おかゆのプロ。

February 21 [Sun], 2016, 0:22
さいきんは
おかゆばかり 作っているので、
すっかり おかゆのプロです。


とりぞうすいの素で。




昆布だしで。




豆腐と鮭をまぜて。




とりぞうすいの素が
けっこう おいしかったので
後日 買ったつもりが、

おうちに帰って よく見たら
とりぞうすいの素ではなくて、

まさかの まさかの
ちょっとどんぶりの素でした。


病気のときまで
無意識で 天然が発動中。

ウイルスとSWのおはなし。

February 20 [Sat], 2016, 13:28
ノロウイルスなのか
ロタウイルスなのか
今週は ウイルスたちに やられて、

平然とおしごとをこなした
火ようび以外は
すっかり ねこんでいました。

というか、火ようびに
平然と過ごしてることが
奇跡的だと言われました。

うん、
わたしも おなじ意見。


土ようびの外食先で
とても へんな違和感がしたので、

季節がらと いまの流行がら
ウイルスのせいにされましたが、

原因は おそらく
食あたりか 食中毒だと思います。


おめめは 結膜炎になったり、
こころは 折れてしまったりで、
だいぶ 弱っているみたいです。

***

今年になって 念願だった
スターウォーズの映画をみました。

はじめて みたのは、
エキスポシティのIMAX3D。


プラネタリウムのお部屋みたいに
高い天井と 巨大スクリーン。

画面が あまりにも大きすぎるから
3Dメガネの枠におさまらなくて
字幕を見るのが つらかったです。


2回目は、
地元の あたらしい映画館で
はじめての 4DX3D。


4DXで見たら楽しかった!と聞いて、

会社帰りに行ける時間を選んで
レディースデーの日に予約したのに

ウイルスの攻撃が
いちばん ひどかったときで、

まさかの病院後、映画館へ直行。


途中で 無理だったら出ようと
覚悟したところで いきなり
これ無理!って思いました。


でも、きゃりーちゃんの
USJのアトラクションよりは
動きがましだと 言いきかせて、
最後まで ふんばりました。

途中から 我慢大会みたいでした。


風を受けながら 飛行して
自分が 空を飛んでいる感覚だったり、

においとか 銃攻撃とか 雨とか
4DXってすごい!と思いました。


ランドにある スターツアーズに
2時間ずっと乗ってるような
そんな感覚かなぁ。


フィン役の ジョンくんが
勇者のおにいさんと かぶって見えて
仕方ないんだけど、

わたしは きっと

するどい目をした
正義感が強い ヒーロー的な
みんなの中心にいるような人に
ひかれるんだろうなぁ。


今年の12月に
スターウォーズのスピンオフ作品が
公開になるみたいなので、

つぎに 4DXで見るときは
元気なときがいいなぁ◎

さよなら、お正月。

January 06 [Wed], 2016, 1:43
楽しかったお正月も あっというま。

気持ちを切り替えて がんばっていかないと。

でも、毎日 おふとん&こたつが 恋しいです。


「この ぺこちゃんに似てる!」って
いろんなひとから まだまだ言われます。




「似てるからつい買っちゃった!」と
たまに いただいたりもします。

(これは クリスマスプレゼントでした)




そんな本人は、
なつめちゃんの 《前髪切りすぎた》 を
よく 口ずさんでいます。




***


お正月っぽいおはなしといえば、

今年も だいすきな
MISCH MASCHの福袋を
事前に予約して買いました。



ピンク・ホワイト・ベージュ系の色合いで、
おまけに、花柄ワンピースが かわいすぎて、
欲しいものが詰まった 幸せな福袋でした。


今年 引いた おみくじは 「中吉」。

でも、書いてある内容は 辛口すぎて、
目を疑いました。



今年 凶を2回も引いたおねえさんにも
これはひどい!と言われたほどの辛口。

だって、待ち人は 「来ない。連絡もなし」 なんだよ!

凶でも 「遅いが やって来る」 なのにーーー。
せめて 連絡ぐらい してくれたらいいのになぁ。

恋愛は 「愛しぬく」 とよいそうなので、
おふとんと こたつを 愛しぬきたいと思います。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:めぐこ
  • 性別:女性
  • 誕生日:4月30日
  • 血液型:O型
  • 現住所:
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・雑貨屋さんめぐり
    ・アロマテラピー
    ・読書
読者になる

 :::*:::*:::*:::*:::

◎ 自分らしく生きること・自分を大切にすることを追求
◎ 人と人の絆に感謝
◎ 女の子らしくて可愛いお洋服・雑貨好き

 :::*:::*:::*:::*:::

  Design Works site
Megumi Morikawa Official Web Site


 :::*:::*:::*:::*:::
http://yaplog.jp/meguly/index1_0.rdf
yaplog!PR
最新コメント
めぐこ
» さいきん。 (2014年10月20日)
pico*
» さいきん。 (2014年10月19日)
めぐこ
» かべがみ・バレエシューズ。 (2014年08月28日)
みほぽ
» かべがみ・バレエシューズ。 (2014年08月26日)
めぐこ
» かべがみ・きんぎょ。 (2014年07月15日)
みほぽ
» かべがみ・きんぎょ。 (2014年07月04日)
めぐこ
» さいきん。 (2014年06月30日)
みほぽ
» さいきん。 (2014年06月25日)
めぐこ
» かべがみ・あじさい。 (2014年06月15日)
みほぽ
» かべがみ・あじさい。 (2014年06月11日)
月別アーカイブ