左様なら

December 06 [Thu], 2012, 10:27
何だろうか、

好きなものが無関心に変わる虚無感。

変な感覚だ。

到底、無理なのだ。

どう計算し尽くしてもね。

故に、もう面倒で

抜本的な話にもならん。

もう、無かったこととして

終わりにしてまえばいいさ。

日内変動

December 05 [Wed], 2012, 7:14
日内変動に慣れないと

どうして、幸せと

感じられないの?

何で。

重く受け止め、軽く投げ捨てる 見たくない人は見なければいいんだよ。

December 03 [Mon], 2012, 1:41
まあまあ、気にしません。

この状況(感情がイミフ)に眼を向け続けても

仕方が無いですからね。

違うことをするだけです。

本を買ったのです。

仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったときに読む本。

私は、仕事をしていないので家事とかに置き換えて読みますが。

はっきり言って、面倒くさいです。

このブログ見て、気分悪くする人は、左上の戻るかタブ閉じて下さい。

私の前から、去っていっても構いません。

私は、去って行った人を追うことはしません。

理由は、単純で自分にとってもその関係は必要が無いから。

私は冷たくなります、


「配慮が無いまでの冷徹」と言う言葉を言われたことがありますが、

まさにその通りだと思います。

面倒くさいです。

ええ、面倒くさい。

とても面倒くさい。

で?

で?

だから?

へえ。

でしかない、それくらい興味も関心も無いことばかり。

うんざりしてるんでしょうね、きっと。

殆どのことに。

「またかよ」と言う感じで。

もういいじゃんって思います。

執着心の無さは今始まったことではないですけれど

人間関係は、

「無理だね」と思ったら、もういいです。

それほど、重要なファクターを占めていない。

自分にとって、いい影響がないと思えば不要です。

仕事をしているわけじゃないので、無理に付き合う必要が無いから。

それくらい、私は今

面倒くさいです。

くだらない。

この感情に支配されている限り、そう思うんでしょうね。

ここだけでは、本心を連ねますから

見たくない人、知りたくない人は

勝手に決めてください。

「暇つぶし」のはずが、「暇につぶされている」人はきっと多い。

December 03 [Mon], 2012, 1:27
日曜日、散々でした。

こればっかりは、仕方ないです。

増量してそんなに日にちが経っていないゆえに。

ニコ動のエロイプ釣り(男の人が女になりきって、男を釣る)

を見ていて思ったのですが、

結局「釣る」と言う行為は、大変面白いことなんですよね。

ネットも風邪薬も酒も使いようで、毒だと思います。

特にネットは。

真実を見抜く力がないと、大変なことになると言うことです。

釣る方が悪いのか釣られる方が悪いのかと考えると

分からないですけれど、

嘘を嘘と見抜けないのなら、ネットしちゃだめだと

ひろゆきが言うように思います。

釣られていることに気づかない状態、と言うことがどういうことか。

気付かない人が多いのですよ。

最後の行を立て読みして、

「つりでした」と書いてあっても気付かない、

指摘されて、これは釣りだったんだと気付く。

ネットだけじゃなくて、リアルの世界にも釣り針はいくつも

垂らしてあって、食いつくのを待っています。

騙されたら、いけないんです。

釣られるということだけは、避けたいですな。

釣るということも。












December 02 [Sun], 2012, 16:21
生きることに

疲れたら

人が逝く場所は一つしかない

私が冬をまったのは

このためだった。

未練を残したら、逝けない。

誰の顔も声も思い出さずに、

浮世に諦めをつけること

それしか、術がない。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひぐらし
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
前向きに生きることだけ。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/megukorin/index1_0.rdf