会いたい・・

July 09 [Wed], 2014, 9:33




かなに会いたい・・・・
めいに会いたい・・・・


わんのいない生活約一年半
気ままに旅行など行っているけれど

心が折れたときたまらなくなる

待っててね






あや

July 13 [Sat], 2013, 19:05







いつもなら、わんの為に
夏はエアコンフル稼働でした
今年の電気代は少し助かるかな?

癒しが欲しさにメダカを飼い始めました
最初は顔を出すと藻の中に隠れていましたが
今は逃げなくなりました
メダカも飼い主の顔を覚えてくれるのかな?
可愛いです



そしてスマホのアプリ
わんこ育成ゲーム
『あや』  です



部屋が散らかるとルンバで掃除をします
ぴょんと乗るんですよ



すぐにスタミナがなくなるので寝てばかりです


寝返りもうって意外に可愛い・・・
ちょっと浮いた感じがナントモイエナイ^^








くっちゃん

May 17 [Fri], 2013, 20:48








私が結婚する前の事ですが
動物病院のドアに  『子犬差し上げます』 の張り紙に
姉を誘って見に行きました
少し大きくなった茶色のわんこと
真っ黒な兄弟2匹
この子が残っていました
しゃがんだ私の足の下に潜って出てきません

先生が連れて帰ってダメだったらまた連れてきて下さい言うので
帰ったら 母ビックリ
犬好きなので 連れてきたら最後ですね 家族になりました

見事な雑種! まっくろです^^
名前は 『クッキー』  くっちゃんです




連れてきたのは私なのですが
結婚して家を出たら この子が豹変して
扱いにくい子になりました
ごめんね お母ちゃん






むーちゃん

May 12 [Sun], 2013, 21:43






ムーミンのぬいぐるみ
名前は むーちゃん





昼間は かな の指定席にいます
夜は私の横にいます
かな と同じくらいの大きさで
抱き心地最高 動けばいいのにな









お花が届いたよ

January 24 [Thu], 2013, 22:57







姉からお花が届きました




黄色をベースに暖かい春の色です





かなちゃん おばちゃんから綺麗なお花が届いたよ 嬉しいね
まだリビングにいるんですよ
主人はめいと初代わんのめぐの傍に並べてあげたいみたいですが・・
まだもう少し いつも見えるところにいて欲しくて








たくさんをありがとう

January 16 [Wed], 2013, 13:21








こんにちは

いつも元旦には 門松&かな でご挨拶するはずなのですが
昨年12月22日に肺がんで かなが虹の橋を渡りました

息が荒いので病院に行きレントゲンを撮ると 先生から
肺がんですね もう手術は出来ませんと

5月にレントゲン撮った時は何もないきれいな肺だったのに・・
先生もびっくりされていました

もうすべてをキャンセルして  かなのそばにいてあげました
宣告から40日 苦しさから解放されたね

24日に小さな箱に納まりました






部屋がとても広くて静か・・・
まだ思わず呼んでしまうけど
おかあたんはもう大丈夫。。よ
もう めいに会えたかな?



なんて



って、きっと言ってるよ



そうだよね 少しゆっくりして疲れを取ってね



うん、めいも可愛いままだよ






めい、かな たくさんの笑顔をありがとう

2わんを可愛がってくださってありがとうございました







ごあいさつ

January 01 [Sun], 2012, 0:00








おめでとうございます

かなも貫禄がつき・・・
ダイエットの歳になりそうです
年末、シャンプーに行って フワフワと言うか モコモコと言うか



テレビに出られそうなパピヨンになっています



ごはん

January 31 [Mon], 2011, 5:00












































初春

January 01 [Sat], 2011, 0:00






  あけまして おめでとうございます  


2011年


 ぱぴぱぴ 






夏以来の更新です
お元気でいらっしゃいますか?
かなは、昨年10月に9歳になりました
元気でいるのですが 寝てばかり・・&散歩嫌い・・
我が家にわんこがいるとは思えない静けさです(笑)
ホットカーペットの上で寝正月です





虫干し

August 24 [Tue], 2010, 5:00




いつものことなのですが・・・
ひなたぼっこが好きなかな



サッシを開けただけでもすごい熱気が入ってきます
ましてや そのベランダの床の温度 鉄板に近くない
って思うのですが・・・・
ヒーヒーと言いながらもじっとしています
こちらが 熱中症になるのではないかとヒヤヒヤします





呼んでも満足するまで入ってこないのですよ



うんうん! その顔で暑かったのがよく分かるよ(笑



近くに寄るだけで熱気ムンムン!! ストーブみたいですよ〜









水上の風

August 18 [Wed], 2010, 8:39





PCの調子がよくありません
書き直すのに時間がかかりました

  〜    〜  

朝5時半の大濠公園です
湖面の上の赤とんぼ。 分かりますか?



写真では涼しそうですが陽がのぼるとホントに半端ない暑さ



ちょこっと出っぱった浮見堂で一息


かなは他のわんこのお散歩見学


湖面から涼しい風が吹いてきます





ここだけオアシス〜









ささみパン

August 02 [Mon], 2010, 5:00





この猛暑・・・・
あまり食欲のない、かな
ジャーキーは食べるものの ドッグフードは殆ど手付かず

なので
ササミとほうれん草・にんじんで食パンを作ってみました

ササミはゆでて切り、にんじんすりおろし、ほうれん草のみじん切り
HBに投入〜
いい色に焼き上がりました
ですが
具が遠心力??で外側に・・・・


ササミをアピールするために細かく切ります


さあ、どうでしょう?
嫌いなほうれん草も入れました


パンですよー
どうぞ、召し上がれ



その格好じゃムリね(笑









そうでしょう、そうでしょう〜


あらっ??



ん〜微妙に入っているんだけどなー
贅沢ですね



はい また後でね



わんこ用といっても、人間も勿論大丈夫!
食べてみましたが・・あまり美味しいものでは・・ありません。。。 でした

早朝公園

July 26 [Mon], 2010, 5:00




土曜日の早朝、チャリで天神を走ります
自転車苦手なので殆ど人のいない早朝はウホホ〜イと走ります


昼間は木陰で休む人で賑わう公園も
この通り 誰もいません
まだ薄くらいですね








いいねー 広くて嬉しくなったのか自分から走り出しました


あはっ!! リードが朝露で濡れています


途中で一回は休憩です


はい 帰ろうね


あらっ可愛いよ・・・・親バカバカです(笑









お湯ないよー

July 20 [Tue], 2010, 5:00






休日の早朝
チャリで港まで出かけました
5時過ぎです
ぱぴぱぴ地方ちょっと夜明けが遅いですね


イカ釣り漁船が帰ってきたりしています
海が恐くて伏せてしまいました


陽が昇るとたちまち明るくなります


そしてすぐに暑くなります

ウン!確かに暑くなってきたね

足湯にでも入ろうか?
港の近くに誰でもどうぞの足湯があります




きゃぁ〜ほんとぅ〜 お湯がない
閉店しちゃったのかな?



そうですね
一応温泉です
あらっ!利用時間があったのね


この時間はチャリでは来れないね
涼しくなってから来ようね






さっぱりしたよ!

July 12 [Mon], 2010, 5:40


すっかり毛糸玉になりました
暑いよねぇ〜


カットに行ってスッキリしてきました


あらら〜 ピンクに透けてる〜・・・(笑


パピヨンらしくサマーカットで・・・
確かに顔はそのまま
まぁ でも・・去年よりいいか!
サマーカットって言わなければあまり切られなかったのかな
ちょっとスッキリ って言葉が正解?
でも、かなりバテていたので本人軽くなり軽快に動くようになりました

おやつを食べたらエアコンの下で寝てしまいました



ちなみに去年の笑えるカット









2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆プロフィール
♪か な♪(12,12月22日逝去)
黒ぱぴよん♀ 2001年10月9日生
特技
ちょーだい                                 
好きな物
ささみ・すなぎも・靴下・おかあたん
☆プロフィール
♪め い♪ (09,10月1日逝去)
茶ぱぴよん♀ 2004年3月14日生
特技
横取り
好きな物
ささみ・すなぎも・散歩・おとーたん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:おかあたん
  • 血液型:O型
  • 現住所:福岡県
読者になる
愛する子達は虹の橋を渡りました
Yapme!一覧
読者になる
鳩の横断
鳩の横断
by papipapi