ヘンテコ家族の日記です♪ (特にハーボーによるめめイジメ日記です(ノ_-;)ハア…)

*ハーボー'sプロフィール*
*名前:ハーボー(一応♀のハズ)
*誕生日:2004/3/17 午前10時32分
*血液型:A型
*趣味??:ダンス&歌(; ̄ー ̄)...ン?

メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meguharu0831
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
華麗なる一日??(ノ_-;)ハア… / 2006年05月15日(月)
前回の記事にコメントをしてくれた皆さん
本当に長々としょうもないこと書いてたにもかかわらず
真剣に読んでくれてしかも色んな意見を寄せてくれて
本当にありがとうございました。
この世の中のすべての母親が皆さんのような母であってくれる事を願ってやみません。
子育っててしんどいけど母親って存在悪くないもんねぇ
これからしっかりハーボーを調教教育してまいりたいと思います。
(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
ウラァ ((/--)/。。。 ((><) ヒィィ
やっぱり今まで通り、ハーボーに調教されるのはめめ

ハーボーの華麗な一日

その1、朝、ティシュを丸める。
その2、そして鼻にちょっと詰めてみる。


その3、なかなか入らない。
その4、もうちょっと真剣に詰めてみる。


その5、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


その6、かなり気に入る
その7、もう病みつき。


その8、セクシィーポーズ

めめ:「でもセクシィーじゃないし、おかしいんですが(。・w・。 ) ププッ」
ハーボー:「凸(`△´+)ナンダッテ!」
めめ:「・・・・

一日外に出る時ははずし、
(さすがにめめの「外にはしていかないでの頑固たる拒否は受け入れられ)
また家に入ると鼻に詰めるのでした。

めめ:「どうにかしてください(#T-T) シクシク」
 
 続きを読む…  
Posted at 13:24/ この記事のURL
コメント(21)
今日は雨だし、まじめな話を・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ? / 2006年05月10日(水)
1ヶ月ほど前、うちの実家の周辺で2件も殺人事件が起きました。
1件は、高校生が写真屋のおじさんを殺した事件。
もう1件は、息子が母親を殺した事件。

うちの実家周辺は日頃、泥棒騒ぎすらないのんびりした田舎です。
だから続けて2件も殺人事件があったことに
かなり衝撃を受けました。

高校生の起こした事件では、動機は「誰でもよかった」と・・・
なぜ、おじさんは殺されなきゃいけなかったの??
おじさんには私が成人式のとき写真を撮って頂きました。
知ってる人だからこそ余計に心が痛みます。
もう1件の事件の被害者の方とは顔見知りではないのですが、
加害者は昔、うちの兄と同じ職場で、一緒にスノボにも行ったことあるとか。

今回の2つの事件は子育てをしてる立場として、心動かされるものがあります。
少年犯罪、犯罪ってどうして起こるのでしょうね。
親に、社会に責任があるって毎回言われますが・・・
本当のところは・・・?

子育てってどう育てていけばいいのか不安になることも
多々あります。
甘やかしても突き放してもいけない・・・難しいですよね。

自分の子育てが正解なのか不正解なのかも分からないまま。
犯罪が起きたときに不正解??
犯罪が起きなかったら正解??

高校生の事件の現状は悲惨なものだったようです。
はさみで刺されたり、色々な物で殴られたり・・・
その現状を作り出した高校生は大人しい、まじめな子のようです。

母親を殺した人もまじめですごくいい人。(兄曰く)

最近はそんなことする人じゃないのに・・・って人が犯罪に手を染める。
この人は安心、この人は危険、どうやって見分けていけば良いのでしょう。

そして何より子供にどう教え、どう接していったらいいのか。
どうやって子供を犯罪から遠ざけ守ってやればいいのか。

毎日、子供に接しながらふと考えてしまいました。

何でこんなこと書いてるの?って思った方、不愉快な思いをされた方、ごめんなさい。

今、考えても答えの出ない疑問を残しておきたいと思って書きました。

いつか、少年犯罪や犯罪がなくなって悲しむ人たちがいなくなれば
本当に嬉しいのですが・・・

親になるって課題が山済みなんだって改めて知りました。
親になるって本当に簡単だけど、そういう課題を一つ一つ
クリアしていくことなのかな?
・・・きっと・・・
 
   
Posted at 11:50/ この記事のURL
コメント(11)
マリーちゃんの存在を脅かすモノ・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと? / 2006年05月09日(火)
もう連休も終わっちゃいましたねぇ。
何にもせずに終わっちゃったような・・・
今回は逃亡日記ではなく最近のハーボー家のことを

ハーボーは

『マリーちゃん』が大好き
(ちょっとこのマリーちゃんくたびれちゃってますが≧(´▽`)≦アハハハ
でも最近、このマリーちゃんの存在を脅かすモノが・・・・

それは・・・
これ

『ミニマリーちゃん』

めめ:「やっぱりマリーちゃんかよぉ\(--; ォィォィ」
ハーボー:「ちがぁ〜うミニマリーちゃんだぁ
めめ:「どう見ても一緒よぉ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」

この2匹・・・並べて見ると・・・

ちょっと大きさが違うのねぇ
でもマリーちゃんに変わりはない・・・(ノ_-;)ハア…

でもこの2匹

こんなに扱いが違う
(矢印のマリーちゃんが元祖マリーちゃん
この2匹のマリーちゃんの運命はハーボーによって
左右されるのでした・・・・(。>_<。)

頑張れ!!元祖のくたびれマリーちゃんp(・∩・)qガンバレ!
 
   
Posted at 13:10/ この記事のURL
コメント(13)
恐怖の休日(> ̄  ̄<) / 2006年04月12日(水)
またまたご無沙汰してしまいました
何にもしてないんですがヾ(;´▽`A``アセアセ

そうそう前々回のブログ??で『奥津わんぱくの森』ってあったでしょ。
あそこはどこって質問に対して答えてなかったのでお答えいたします
(もう聞きたくないって???(T_T) ウルウル)
あの『奥津わんぱくの森』は岡山県です。
奥津温泉ってあるらしくってその近くです
お近くにお寄りの際はぜひぜひ行ってみてねぇ

今回は・・・
4月8日(土曜)だけど黄砂の影響でだったような・・・
『大江山憩いの広場』(京都府)
何か見るからに凄そうな山道を登ること約10分


あったぁ
なかなか立派な??公園
でも・・・

山の中&

人っ子一人いねぇ〜o( 〃゚O゚〃)ゝオォーイ!!
キャンプ場とかあったから夏にはにぎわうのかも

てな感じで今回も・・・

言うまでもなく貸切≧(´▽`)≦アハハハ
めめ&ヒーまで遊具に乗りまくってました。
ハーボーそっちのけヾ(@゚▽゚@)ノあはは

帰りに林道を見つけて通って帰る事に・・・
しか〜し途中まで行くと土砂崩れで道がない
その土砂崩れ現場を見て凄まじく恐怖を感じました。
もしめめ達が通ってるときに発生したら・・・
誰かが来て土砂崩れを除けない限り見つけてもらえないんだろうなぁ
てなわけでもと来た道を恐怖感いっぱいで帰ってきました

冗談抜きで恐怖の休日でした
もしお近くにお寄りの際はぜひ
(ってここは誰も行きたくないよなぁ( ̄∇ ̄;)
 
   
Posted at 14:53/ この記事のURL
コメント(15)
昨日&今日 / 2006年03月30日(木)
3月29日(水)

今日はごまちゃん&ミーちゃん、みなっちがうちに来てくれました
マッキー&みーちゃんも一緒に遊ぶはずだったんだけどみーちゃんの体調が悪くって
今回は断念
早く元気になってまた一緒に遊びたいなぁ

来てくれてお昼を食べていてもハーボーは恥ずかしがってるのかじっとしてない
ミーちゃんはお利口さんにしてるのに・・・
お昼ごはんが終わってからこの間、みなっちの誕生日だったから
を用意しましたぁ
って言ってもみなっちの誕生日にあやかってを食べたかった
めめヾ(´▽`;)ゝ
ごめんなさいみなっち・・・( ̄∇ ̄;)

ミーちゃんとハーボーは仲良く遊んでました
なかなか見ててほのぼの
今思えば・・・撮り忘れてる(ノ_-;)ハア…

みなっち、ごまちゃん&ミーちゃんへ
遊びに来てくれてほんとにありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
またいつでも遊びに来てねぇ
みなっち家の晩御飯の献立本当に盗んじゃいました



3月30日(木)
どんな天気じゃい
突風でガタガタ窓ガラスが揺れるたび・・・
ハーボー:「ガタガタスルコハダレ
誰に対して聞いてるんだろう・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

しかもめめのぐぁぁぁぁ(; ̄Д ̄)
何かついてる???
白い
臭いますねぇ
もしかして・・・ぎゅうにゅうですかこれは・・・

・・・まじっすかぁ

それでも使います
少しって言うかかなり臭いますが(ノ_-;)ハア…




一応これじぃじと(ハンズフリーで)
じぃじが一方的に喋っております( ̄∇ ̄;)
毎日かかってきます。
新種の嫌がらせですヾ(@゚▽゚@)ノ
 
   
Posted at 16:03/ この記事のURL
コメント(19)
3月26日(日) / 2006年03月28日(火)
ハーボーの誕生日のブログに心温まるコメント
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
凄く嬉しかったです・・・めめが≧(´▽`)≦アハハハ

3月26日(日)
久しぶりにハーボーが喜ぶところに行こうとめめ&ヒーは考えました
そこで地図を探す探す
半けんか状態オラー 凸(メ▼▼) (^-^;)_・)))) サササッ

そこでやっと見つけたのが・・・

奥津わんぱくの森
これまた凄い山奥で・・・
しかも道の駅に寄ったら地図に載ってない
潰れたのかと思ったら、違う地図にはちゃんと載ってたぁ
で、何とか辿り着きましたぁ
やはりが少ないのねぇ( ̄∇ ̄;)

でも凄い!!!!

木製の汽車があるし


アスレチックがある

おまけに

ローラー滑り台がある
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

着くなりめめ、一人でキャッ(^^*))((*^^)キャッ
大興奮でしたぁ
(もちろんハーボーの面倒はヒーが見る

一応主役のハーボーが写ってない
ってな訳で・・・滑り台の写真のヒーの前に
ハーボー、ちゃんとおります( ̄∇ ̄;)

いやぁ〜かなりいいところでした
・・・これってめめだけの感想でしょうかヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
 
   
Posted at 13:52/ この記事のURL
コメント(15)
ハーボー2歳になりましたぁ( ̄ー☆キラリーン / 2006年03月20日(月)
ハーボーの誕生日にコメントを寄せてくださった皆さん・・・
本当にありがとうございました
凄く嬉しかったです
(一番喜んでいたのはめめです≧(´▽`)≦アハハハ


3月17日
前の日降ったのせいで外に水溜りがあって・・・
そこで黙々と遊んでお色直し3回。
いい加減にしてくれぇ〜(>_<。)HelpMe!!

それからめめはハーボーがお昼寝してる間に取りに行って来ましたぁ
久しぶりので!!
1回だけ死の危機がありましたが( ̄∇ ̄;)
何とか生還
いやぁ〜って最高

実は今年のはちょっと違う
なっ・・・なんと


ハーボー御用達のマリーちゃん
作るにも絵心がないめめ
なので注文しちゃいましたぁ


何が出てくるのかスプーンを持って・・・
ハーボー:「何よぉ??(メ▼。▼)y-~~~おら〜」

を前に出すと・・・

ハーボー:「←・・・・・・(・ω・。) ジーッ」
見入る見入る(ノ_-;)ハア…
このままマリーちゃんは観賞用で終わってしまうのかと思った
そのとき・・・


ハーボー:「イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~ 」
めめ:「マリーちゃん食べてもいいのぉ
ハーボー:「ウ・・ ウン(・_・)。食べないでどうするの??」
めめ:「あっ・・・案外冷静なのね
 
   
Posted at 13:56/ この記事のURL
コメント(21)
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ / 2006年03月16日(木)
こんなにサボってて皆さんにブログ見に来ていただけるなんて・・・
めめは感動ですo(TωT )( TωT)o ウルウル
本当にありがとうございます
しかも暖かいコメントたくさん
嬉しかったです

3月16日
お外に行けな〜〜〜ぁ〜〜〜ぃぃぃぃ
ってことで・・・やけ食い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
チロルチョコ5個は食べた
ってことでやけ食い防止にしてるわけですが・・・

ハーボーもかなり元気です
ハーボー:「ソト、イコカ・・・・」(実際の言葉です。)
・・・と、朝から外に行く気満々だったようですが・・・
めめ:「行けねぇよぉ

ハーボー:「何でぇぇぇ行こうよぉ


めめ:「やん濡れるやん寒いやん??」
ハーボー:「なぬ(■-■メ)ウラー!!こうしてやるぅ


めめ:「噛むなって
ハーボー:「ウ・・ ウン・・・??(・_・)」


ハーボー:「いい感じかも
めめ:「(´□`;) ヤメテー!!」

ハーボー:「の日はこれに限るぅ
10分くらいはかぶりついてたハーボーでした
めめ:「( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン」
 
   
Posted at 11:21/ この記事のURL
コメント(15)
お久しぶりですヾ(=^▽^=)ノ / 2006年03月14日(火)
いや〜
ブログ書くのもかなり懐かしい・・・

いや〜ほんとご無沙汰しちゃってヾ(^-^;) ゴメンゴメン
めめのサボリ癖のおかげでこんなにもほったらかしにしちゃうなんて
面目ない

これからまたちょくちょく書き込みにこようかとは思ってますので、
今後ともアホ家族を┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
 
   
Posted at 13:50/ この記事のURL
コメント(18)
そういやラクダは?? / 2005年11月08日(火)
めんどくさいのに変更させちゃってごめんなさい

昔はツアーコンダクター目指してためめ
今の楽しみはもちろん行ったことないところへのお出掛けです
ひーは運転手((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ハーボーは・・・??まぁ連れて行かざるを得ない人(≧∇≦)ブハハハ!

お出掛けのメインテーマはめめのためで〜す

だから行き先もだいたいめめの趣味
ハーボー:「趣味悪っしかも日帰りにしては遠いだろう
めめ:「♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪」
ハーボー:「聞いちゃいねぇよぉ〜


11月6日&突風
朝、9時半出発
今日の目的地は・・・なっ、なんと日帰りで行くのか??鳥取です
もちろん砂丘さっ
目指せ鳥取砂丘
着いたのは2時半くらいだったかなぁ・・・
国道しか使わないおかげでめめ、地図にも詳しくなってまいりました

着いたどぉ〜〜〜〜日本海だぁ

人がありんこみたいだぁ
でもこの日は天候が悪くって

少し進むと・・・砂ふぶき(ノ_-;)ハア…
おかげさまでハーボー泣いちゃいました
なので途中で早々退散
ハーボー&ヒーはなかなか散々な砂丘デビュ−を果しました(≧∇≦)ブハハハ!
たまに砂丘の砂を持って帰ってる人がいたけど・・・
甲子園球児の真似


帰りの車の中・・・
ハーボー:「なんてとこ連れて行くのよぉ
めめ:「人生の厳しさを思い知ったでしょ≧(´▽`)≦アハハハ」
ハーボー:「わけわからん(`m´#)」

帰る途中で・・・

虹[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
なんていい日なんだぁ
ハーボー:「もうめめと出かけるのはたくさんだよぉ
 
   
Posted at 14:24/ この記事のURL
コメント(27)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.