宇治川のお花見 

April 06 [Sun], 2008, 9:46
宇治川の桜も満開で、とてもにぎわってます!
川沿いの桜と塔の島の桜が川と真っ赤な橋にマッチして
とても鮮やかだった!

桜を見ながら川沿いを歩き、宇治上神社により、茶そばを食べ、
つるが屋本店の抹茶ソフトを食べながらまたまた歩きました。

途中に花嫁さんと遭遇し、国際結婚みたいで、お相手の旦那様は
すらっとしたかっこいい外人さんだった!!
桜の季節の花嫁さんっていうのもとてもいいな〜って思いながら
私の時も春がいいかしら〜(笑)なんって思いつつ宇治川を後にしました!

近くに宇治川と平等院がある事は素敵だな〜って思います。


任天堂WII 

April 06 [Sun], 2008, 9:36
昨日ジャスコに母と行った時の事!!!
4/4〜6までやっているくじ引き(ガラガラ)で
私はなんと1等賞の「任天堂WII」を当ててしまいました!!!!!

6回まわすチャンスがあり、数を数える事で必死な私は
ゴールドの玉が出ている事に初めは全く動じず、
店員さんもキョトンっとしていた!!
母がこれって「一等よね?任天堂のWII??」
その言葉に大きなカランカランという鐘の音に
私は徐々に実感がわいてきた!!!
こんなことって今までなかったから、感激!!すごい!!!

さっそく家に帰り、TVに装着した父は、
これってどうやって使うの?とゲーム関連にウトい私たち家族は
エライ現代的なものが我が家に来て少し戸惑った!
インターネットで使い方やソフトを見て研究中です(笑)
宝の持ち腐れにならないよう使いこなして楽しみたいと思いま〜す★



伊勢志摩 

April 06 [Sun], 2008, 9:11
先週は三重県の伊勢志摩に一泊二日で旅行に行ってきました!
お伊勢さん(伊勢神宮)にずっと行きたくって、家族と一緒に行ってきました!

最近VOXYという大きい車を買ったので、それを記念した家族旅行でした!(笑)

その日は天気も良くって、車の乗り心地も最高で、朝早く出発しました!
伊勢神宮には昼ごろつき、外宮と内宮があり、どちらにもお参りをしました。
内宮にはおかげ横丁というストリートが面していて、
そこは江戸時代に大変にぎわっていた町で、
沢山の懐かしい香りや雰囲気がただよってました!

内宮は広く、1時間ほど歩き、大きな木やお宮に感激し、精神が綺麗に浄化された気分になりました。
その後、おかげ横丁にて、名物の「伊勢うどん」「てごね寿司」などを食べて、
お土産を買いつつ満喫できました。

旅館は鳥羽駅のすぐ近くにあったけど、中居さんの人なつっこいと言うか、
親しみのある人で、なんだか笑ける人でしたが、値段的と料理には満足な旅館でした。

次の日は夫婦岩がある神社に行き、恋の成就と健康を祈願しにいきました。
海の中にある夫婦岩の周りには、かえるの銅像が沢山ならんでいた、
そこでおみくじを引きました。
すぐそばに、二見シーパラダイスなどがあり、トドも見れて楽しかった!

その日の昼食はTVでも有名な一升瓶というお店で松坂牛の焼肉を食べました!
本当に美味しくって、松坂牛は最高だった!!!人気店で常に行列が出来てた!

少し早めに高速に乗ったからか、渋滞にもつかまらず、新名神道路の綺麗な
パーキングに寄りながら家路につきました!

旅行はやっぱり楽しい!
伊勢神宮や神社にお参りするのも気持ちが良いもんだな〜〜!!
不思議な事に、私の住んでいる京都にも宇治橋や伊勢田という名称があり、
三重県にも伊勢神宮の中に宇治橋があったりと、京都と三重県は昔から
繋がりが深いのかな〜と思った。

さ、次の旅行はどこに行こうかな〜〜★


ルームシューズ 

January 19 [Sat], 2008, 9:34
なにやら母がごぞごぞと買い込んできましたよ。
見た瞬間かわいい〜〜〜〜〜!!!!!
なんだか楽しくなってくるようなルームシューズですな〜〜
更に買い込んで今は我が家には6足もある・・・
ひとつは会社の先輩にプレゼントした!
とても喜んでくれて良かった〜〜


幸福の猫 

January 19 [Sat], 2008, 9:24
知人からの年賀状にはこんなかわいい猫の絵が!!

神秘 

January 19 [Sat], 2008, 9:20
会社の先輩から神秘的な写真をもらった。

屋久島のハートの切り株!
切り株の中から撮影したらしい!



神の手
沖縄の空に現れた大きな手!
これぞ神様の手では!!?

★友達★ 

January 12 [Sat], 2008, 9:27
私にとってとても大切な友達が沢山います。
その中でも、最近まで沖縄に行っていて去年京都に帰ってきた
親友がいます。
その親友がブログを立ち上げました。
とてもとてもうれしいです。
私にとってその子は姉妹のような存在だから、
ブログを見るとその子と話しているみたいに感じ、
ブログに訪れるのが最近の楽しみになったからです

友達も家族もやはりどこかで繋がっていなければならないと
感じました。久しぶりに会っても久しぶりという感覚がないけれど、
近くにいる事やすぐに連絡が取れる状態だとか、
極端に言うと生きていてくれるだけで、とても有り難いのだと思います。

友達よ、おかえり!!京都に帰ってきてくれて京都で生きる道を選んでくれて
本当にありがとう

2008年スタート 

January 12 [Sat], 2008, 9:11
年末年始は何かとバタバタしてて、やっとブログの更新をする気に
なりました。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって幸多き年になりますように

年賀状ってとても気持ちが伝わるな〜って思いました。
沢山のねずみの絵柄と文章が新年の清々しい気持ちを引き立てて
くれますね。お年賀皆様ありがとう

さて、今年の目標はというと・・・まだ何も考えていません
ただ最近は目の前の仕事をこなす事や日々の生活を充実させる事で
精一杯な気がします。
以前は「今年は東京進出!」「転職!」「やりたい事に挑戦!」
などと意気込んだ目標を掲げてましたが、
それを達成出来た事には周りの協力なくしては出来なかったので、
周りの人達には感謝感謝です!!
目標を達成するためには一人では無理と気がつきました。
なので、今年は気持ちに余裕とゆとりをもって丁寧に凛とした
素敵な女性になりたいと思います。
うん、今年の目標は内面も外見も磨く事にします。
そして日々感謝の姿勢で周りに愛を持って接する事の出来る女性になりたいですね・・・
なかなかこの目標が一番困難かもしれません・・・
でも、日々成長日々努力の姿勢で頑張りますかね
ぼちぼちと・・・

大晦日 

December 31 [Mon], 2007, 17:46
今年も残るとこ一日となりましたね
おせち料理を母と昨日から作り、今日お重に詰め、
家の掃除の追い込みをして一日が過ぎました

今年は私は一年の間で住む場所も仕事もがらりと変わり、
環境、心境共に変化のあった年だったな〜〜

27歳の誕生日も12/28に友達が祝ってくれて幸せだった
沢山メールもくれた友達にも感謝感謝です。
27になったのだからそろそろ大人の女性として、
しっかりしなくちゃと思います。
考え方がちょっと古い私だからきっと年相応になってきたのかな〜と
思います。

2008年も私の周りの皆様が幸せに暮らせますように・・・
いつも感謝感謝です


クリスマスケーキ 

December 24 [Mon], 2007, 9:40
一足早くクリスマスケーキを食べた
ホールのケーキなんて久しぶり
いちごが沢山でサンタやトナカイさんの砂糖菓子と
チョコの家などふんだんで美味しかった〜〜
三層にもなってて甘さひかえめ



ろうそくを点けると幻想的な写真になった


かわいいサンタとトナカイさん


またまた一足早く2008年版のバームクーヘン


P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像YUMI
» ★友達★ (2008年01月13日)
アイコン画像めぐぎん
» 京都ブラリ (2007年11月30日)
アイコン画像YUMI
» 京都ブラリ (2007年11月26日)
アイコン画像めぐぎん
» ギンの命日 (2007年09月21日)
アイコン画像ゆき
» ギンの命日 (2007年09月21日)
アイコン画像めぐぎん
» ジャクソン (2007年09月12日)
アイコン画像ゆき
» ジャクソン (2007年09月11日)
アイコン画像めぐぎん
» ジャクソン (2007年09月11日)
アイコン画像ゆき
» ジャクソン (2007年09月10日)
アイコン画像めぐぎん
» 台風〜夏も終わり〜 (2007年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meguginn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる