入院してしまいました 

January 06 [Tue], 2009, 14:31
妊娠が判明してから、体調の変化などでなかなかブログを更新出来ませんでした。
今の状態はと言いますと、7週5日目。
出血を繰り返し4日の夜に入院してしまいました。
今は絶対安静。トイレと診察以外は歩いちゃ駄目!
幸いお腹の赤ちゃんは元気な心拍を打ってくれて、日々大きくなりつつあります。
やっと授かった大切な私の赤ちゃん。私の命をかけて全力で守ります。

と言う訳で、暫くの間、体調を見ながらベッドの中で携帯で更新しようと思います。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

博多うまだしを使って 

December 24 [Wed], 2008, 16:32
博多うまだし あご入りレシピモニターへ参加中♪
レシピブログさんからサンプルを送って頂いたので、早速おだしを
使ってみました。


だしパックになっています。
まずは、だし2パックと玄米2合とムカゴで炊き込みご飯を作ってみました。

仕上げに刻んだシソを入れて完成
だしパックの中には調味料も入っているので、だしパックだけで調度良い
味付けになります。今回は玄米で水加減が白米より多いので、少し塩を
加えましたが、白米ならだしパックだけで調度良いお味だと思いますよ

お次は、だしパックの中身を振りかけて作った蕪のだし揉みサラダ

蕪の葉は細かく刻み、根元は薄切りに。だしパックの中身を刻んだ蕪と
和えて水分が出てくるまで暫くおきます。水分が出てきたら水切りして
刻みしょうがを和えて頂きます。
ご飯は勿論、日本酒のあてにも良いかも


ここまで読んでくださって有難うございます
にほんブログ村 料理ブログへ 


参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです

ETその後のまとめ 

December 18 [Thu], 2008, 11:16
ちょっとご無沙汰していました。ETその後のまとめを書いてみました。

ET後5日目 

December 04 [Thu], 2008, 20:16
今日は、血液検査と注射の為、病院に行ってきました。

ET後4日目 

December 03 [Wed], 2008, 14:15
昨日のおやつ。

通販代金の振り込みに行った時発見美味しそうだったので
迷わずGET


クレープとススポンジケーキにメープルシロップがかかって
美味しかったぁ
コンビニスイーツってあなどれないねぇ

ET(胚移植)後1日目 

November 30 [Sun], 2008, 13:27
午前中に靴屋さんへ行ってきました。

とぉちゃんに買ってもらっちゃった
先週、病院に行く途中に雨で濡れた歩道を歩いていたら
ツルンッと滑りそうになり、それ以来その時履いていた靴が
怖くて履けなくなってしまっていたので、とぉちゃんがこれから
の事を考えて、滑りにくくて安定してて温かい物…で、選んで
くれたこの2足。ブーツは中がモコモコでとっても暖か
左の靴も、普段履くのにとっても履きやすくてグッド
これから一段と寒くなってくるし、大活躍してくれそうです。
とぉちゃんありがとねぇ

無事終わりました 

November 29 [Sat], 2008, 14:43
凍結胚移植してきました。

11月27日は15回目の結婚記念日でした 

November 29 [Sat], 2008, 13:58
一昨日27日は記念すべき15回目の結婚記念日でした
早いなぁ、もう15年。中学生の子供がいてもおかしくないんだよ
ねぇ家の向かい側に中学校があるんだけど、朝ベランダで
洗濯物を干しながら、今頃子供がいたら、こうやって制服着た
子供を毎日送り出してるんだろうなぁ…なんて思うとちょっと胸が
痛かった。
そんな事考えつつ、その日は私の通院日だったので病院へ。
凍結胚の移植が出来るか延期かの決定日だったんだけど
血液検査の結果、無事移植できる事に。記念日だけあって
検査結果が良いと、いつもより嬉しく感じる

家に帰ると、お隣の家族ぐるみで仲良くさせて頂いているご夫婦
が、私達の結婚記念日を覚えていてくれてお祝いを持ってきて
くれた

とぉちゃんに麦焼酎・私にワイン
このご夫婦には、10年前に家を建てて引っ越してきてから
ず〜っと語りつくせない位お世話になりっぱなし。
ホントにいつも有難うございます<(_ _)>

10周年は旅行に行ったし、今年はどおするって話して
いたら、私の不妊治療やら何やらで結構出費が多くて家計も少し
厳しいし、2日後に胚移植も控えているので、お家ごはんでお祝い
する事に。

まずは、スパークリングワインでかんぱ〜いっ

アスティ・チンザノ
ワイン通の方が見たら、なんて邪道な…とお思いになると思いますが
私達夫婦にとっては、何かの節目に必ず登場してくるワインなんです。
10周年の時、ペンションで出されたワインがこれだったり、お友達が
お誕生日のお祝いにプレゼントしてくれたり、不思議と記念日に縁が
あるお酒。今年はどうしようか、色々お酒屋さんでスパークリングワイン
のコーナーに行って一番先に目に止まったのがこれ。別に、今回も
これにしようとか考えてなくって、色々気になっていたのもあったんだけど
また、真っ先にこれが目に止まってしまったので、やっぱり節目に出会う
お酒かなと言う事で、このお酒になりました。

さてさて、記念日のお料理は…

ほうれん草とえのきのゴマ和え
記念日でもお野菜たっぷりが基本な我が家。ほうれん草2束とえのきを
豪快にゴマ和えにしました。いつも通りペロッと完食。

お次はぁ

おつまみ3点盛り(その1)
奥から、アボカドの生ハム巻きと韓国海苔巻き、手前左が
竹輪に山海漬をはさんだ物、右がブリーチーズ。
ブリーチーズがめっちゃめちゃ美味しかった〜っ

そして

おつまみ3点盛り(その2)
左奥から馬ロース肉のお刺身、左がままかり漬け手前が
アンキモ・うにの水煮。アンキモ・うにの水煮は缶詰になって
いて、それにたっぷりの白髪ねぎとポン酢をかけて食べると
めっちゃ美味しい〜〜〜っ
殆ど手の込んだ料理が無くってお酒のあてばっかりだぁ

最後に

椎茸のツナマヨチーズ焼き
前回は鯖缶で作ったけど、今回はノンオイルツナでやって
みました。この椎茸、私の手のひらくらいのデッカイ椎茸
JAの直売所に行かないと手に入らないんです。炭火で焼いて
お醤油とバターで食べたらもっと美味しいんだろうなぁ。
これは、これで凄く美味しかったですっ

なんか、いつも通り普通に飲んだくれた晩ご飯だったけど
15年を色々振り返って楽しい記念日パーティーになりました
来年の記念日には、家族が1人増えてると良いなぁ…。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



いつも遊びに来てくださって有難うございます。
に参加していますので応援ポチッとして頂けると
嬉しいです

通院日記 凍結胚移植日決定! 

November 27 [Thu], 2008, 14:14
今日は、15回目の結婚記念日今夜は祝杯じゃぁ〜っ

ヘルシーサラダ2品 

November 25 [Tue], 2008, 14:27
最近お気に入りで、出番の多いサラダ2品を紹介します。


キャベツとワカメの温サラダ
キャベツを1/2個千切りにして炒め鍋に入れて火に掛けます。
(炒め鍋には油をひきません)
フライ返しなどでキャベツを押し付けて下の方がしんなりして
きたら、上下を返してまた押し付けて水分を出しながら炒めて
いきます。水分が出てきたところで乾燥ワカメ(すきなだけ)
を入れて一緒に炒めていきます。キャベツから出てきた水分で
ワカメが戻っていきます。
ワカメに水分が入りもどってきたら、鶏がらスープの素で味付け。
仕上げに胡椒をふって出来上がり。
胡椒は多目が美味しいです。
これは、2人で1/2個のキャベツでは足りないくらいペロッと
食べてしまいます。

お次は

ヤーコンとむかごの味噌マヨ和え
ヤーコンは拍子切りにして酢水につけてアク抜きしてから5〜6分
茹でます。むかごも、5分ほど茹でます。ヤーコン、むかごを
温かいうちに味噌マヨネーズで和えて、仕上げにほんの少し醤油を
加え和えます。
仕上げにパセリなど散らして完成。
ヤーコンはシャキシャキ、むかごはホクホク二つの違った食感が
良い感じです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



参加しています。ポチッとして頂けたら嬉しいです
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像【美しすぎる女子体操】田中理恵の流 失した赤 外線八イレグ動画!!
» 入院してしまいました (2010年12月17日)
アイコン画像■木村佳乃が『さくらん』で胸をもみくちゃにされる?!過.激な濡.れ場!
» 入院してしまいました (2010年10月25日)
アイコン画像■小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!!
» 入院してしまいました (2010年05月02日)
アイコン画像ps2遊戲
» 入院してしまいました (2009年10月09日)
アイコン画像ファインディッシュ
» 入院してしまいました (2009年09月20日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 入院してしまいました (2009年06月15日)
アイコン画像はるはる
» 入院してしまいました (2009年01月09日)
アイコン画像ヨウイチ
» 入院してしまいました (2009年01月06日)
アイコン画像あらら
» 入院してしまいました (2009年01月06日)
アイコン画像ちゃぁちゃん
» ETその後のまとめ (2008年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃぁちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-家庭料理 ヘルシー料理
    ・ペット-ウェルッシュコーギー ドーベルマン
    ・お酒-スパークリングワイン 発泡性日本酒
読者になる
11歳年上の旦那様とぉちゃんと、コーギーのめぐ(9歳)吉平・王子(7歳)、ドーベルマンのあい(6歳)と、のんびりのほほんと暮らしています。 インド舞踊を始めて4年目。やっと少しだけ人前で踊れるようになりました(^。^;)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる