電動自転車

May 26 [Wed], 2010, 14:49

欲しいんだよね〜

電動自転車   チリンチリン♪


この辺はアップダウン多くて大変で、加えて腰痛もち

幼稚園にも行く機会が結構あるから、やっぱ欲しいな。

旦那に言ったら、『買っていいよ』の一言。

簡単に言いますけどお高いのよ。。。

おいおい・・・

May 22 [Sat], 2010, 21:15
約一年ほっぽってました

ほっぽり過ぎです   


さっ、気持ちを入れ替えて


イツキは幼稚園の年長さんになり、ヤマトは2歳7ヶ月になりました。

毎日楽しく幼稚園に行ってくれて嬉しい限り

ヤマトは体を動かす事が大好きで、外に放牧しとけば気分良し

楽っちゃ楽?  大変っちゃ大変?

私との体力勝負の毎日・・・ってな感じかな。


私の住んでる地域、明日は雨予報なんで、子供たちの体力をどうやって

消耗させようかと今から頭が痛い・・・



一年ぶりの日記でした







ランチ会

June 01 [Mon], 2009, 21:25
今日は幼稚園の初ランチ会
緊張、緊張、すんげっ緊張しながら行って来た。

行ってみれば、あら楽しい
緊張してたのはお店入るまで?って位でした。


席はくじ引きだったんだけど、縁があるのかな。
イツキが名前を出すお友達のママが回りに座ってる
ホント見事ってな感じで、ビックリしちゃったよ。

そんなんだから、自然と話しも盛り上がってワイワイガヤガヤ。
あっという間の2時間だったよ

今は個人情報がうんたらかんたらで、みんなの住所分からなかったけど
今日聞いて家が近いお友達が沢山いて嬉しかったな


次にみんなと会うのは今月下旬の遠足
その前にもちょこまかあるけど、自由参加だから来れない人もいるだろうと。

遠足、楽しみだな〜





幼稚園生活

April 25 [Sat], 2009, 23:15
イツキの幼稚園が始まって二週間ちょっと。

入園式では泣いてたイツキ。
もう4歳・・・。
イヤ、まだ4歳だもんね。

心の中がグチャグチャで、どうしていいか分からなくなっちゃったかな。
いろんな気持ちが押し寄せてきたかな。

うん、そうだよね。 そうなっちゃうよね。


「明日からしばらく大変だな、きっと。」って私は思った。


けどイツキ、今の所は泣かないで行ってる。
多分、バス乗り場にも恵まれたってのがある。
場所は公園。
小さな公園だから、滑り台とかで遊んでてバスが見えたら戻って来るんで問題ない。
毎朝、同じ乗り場の友達と遊んでるし。

「バス来たよ〜」 「わぁ〜待って〜行ってきまーす
毎日こんな勢いだもの。


今週から給食が始まって、帰りが先週より2時間遅くなった。
バスに15分位しか乗って来ないから、寝ずに帰って来る。
やっぱり疲れてるんだよね。一遊びすると寝る事が多いかな。

来月からは、更に1時間遅く帰って来るようになります。
慣れるまでは大変だね。


「紙芝居を読んでくれたよ。」
「粘土で遊んだよ。」
「今日は外で遊んでここケガしちゃった。」
「お友達と話したよ。」
「今日、S先生の髪可愛かったよ。」

話をしてくれてる時のイツキの笑顔が大好きです

カウントダウン

April 01 [Wed], 2009, 23:07
イツキの幼稚園まであと数日。

早いなぁ。

始まれば又色んな事あるんだろうね。

頑張っていかなきゃ。


一緒に頑張ろうね。

一日入園

March 02 [Mon], 2009, 13:41
先月末にイツキの一日入園があった。
4月からいよいよ幼稚園に行きます


天気は生憎の雨
気持ち早目に家を出発

家を出る時こそハイテンションなイツキだったけど、園に着いたら無言

「大丈夫だよ。」
って声をかけた。
「うん。」
元気のない返事。

やっぱり緊張やら不安やら色んな気持ちなのかな。


園児は椅子に座り、保護者は後ろって体制。
「ママも一緒に来て」と私の手を引っ張る。

普段は見せないイツキの顔つき。
時間が経てば大丈夫だろうと、一番後ろの椅子に座ったイツキの横にいたよ。

園長の話しから始まり、先生と一緒に手遊びや歌をうたった。
気付いたら自然と私の手を離していたよ。


イツキは私が説明会を受けてる間、先生とたくさん話しをしたみたい
帰り際に先生が教えてくれました

頑張ったんだね。話しをするのだって勇気いる事だもんね。


さっ、イツキ。
幼稚園生活始まるね。
頑張れ強くなれ

おいしい?

January 22 [Thu], 2009, 23:04
ヤマトが困った。


あれ?静かだな〜。あれ?いないぞ?

玄関にいた。

玄関に座り込んでる。

まただ・・・。また食べてるよ。

一生懸命、発泡スチロール食べてるよ。

何なんだ?この子は。

玄関に置いてある生協の発泡スチロールを気付くと食べてる。


まぁ、ヤマトの届かない所に片付ければいいんだけど。

子供って発泡スチロール好きだよねって聞いた事ないから、何なんだ?って感じ。

あっ、腹減ってるのか???


公園

January 17 [Sat], 2009, 13:35
今日は家族で○槻城址公園へ

気温は高いけど、風が気になる(-.-;)
ても今は、公園に着いた時より気にならなくなった。

着いて30分位遊んだら、お腹空いたとイツキ。
オイオイっ感じだけど、お昼近かったからお弁当を食べた


食後はイツキもヤマトも遊ぶ遊ぶ
イツキはアスレチックやサッカーやったり楽しそう
ヤマトはあちこちで散歩してる犬を追いかけてた

今はヤマトが昼寝してるから、私はひなたぼっこ
ポカポカだよ

マジ(@_@)

January 08 [Thu], 2009, 21:06
明日は雪予報だって

天気予報見て、イツキが興奮
『ママ、明日雪降るの?
やったぁ』と。

ヤマトと雪だるま作って遊ぶらしい
ってか、そんなに降らないでしょ
…降らないよねぇ?

降られても困るけど、願いを叶えさせてもあげたい気分

けど、降るなら旦那がいる日に降って下さい(笑)

今年もよろしくお願いします

January 05 [Mon], 2009, 22:00
年が明けました

子供が生まれてから特に感じる年月の早さ。
だけど、去年は特に早く感じた

元旦から昨日まで毎年恒例の旦那実家へ。
今年は4日が日曜日だったから、一日長かった
疲れたよ(┬┬_┬┬)

反面、イツキとヤマトは毎日ルンルン
従兄弟に遊んでもらって私は用無しよ

帰省目的でもある箱根駅伝を見に行ったり、旦那の弟一家と飲みに行ったりと私なりに楽しい事も沢山あったから良かったけどね
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像めぐ
» ランチ会 (2009年06月15日)
アイコン画像みーこ
» ランチ会 (2009年06月02日)
アイコン画像めぐ
» 幼稚園生活 (2009年05月03日)
アイコン画像みーこ
» 幼稚園生活 (2009年04月30日)
アイコン画像めぐ
» 一日入園 (2009年03月05日)
アイコン画像きゅ☆
» 一日入園 (2009年03月05日)
アイコン画像めぐ
» おいしい? (2009年01月29日)
アイコン画像きゅ☆
» おいしい? (2009年01月28日)
アイコン画像めぐ
» おいしい? (2009年01月23日)
アイコン画像みーこ
» おいしい? (2009年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megudiary3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
*script by KT*
http://yaplog.jp/megudiary3/index1_0.rdf