離乳食開始 

August 27 [Sun], 2006, 22:01
今日で6ヶ月と7日
引越しとかでバタバタしてたので、1週間遅れちゃったけど、
今日から離乳食を始めました

4ヶ月半ばからスプーン慣れさせるために、
野菜スープは飲ませて、たけど、今日はおかゆ初挑戦
さて、食べてくれるかな〜??

ちょっとご機嫌斜めになった時に写真撮ったんで、涙目ですが
おかゆは普通に食べてくれましたよ

大阪を出る日 

August 23 [Wed], 2006, 21:53
今日はついに、旅立つに・・・
あ〜、大阪にいつ帰ってこれるんだろう??

っとそのまえに、しんちゃんの実家の近くでみはるの提灯があるので
それをみておかないと・・・

お迎え 

August 22 [Tue], 2006, 21:49
今日、しんちゃんが大阪までお迎えにきてくれました。
なので、しんちゃんの実家にお泊りし、次の日埼玉に飛び立ち、
埼玉県人生活が始まるのです・・・

I会 

August 20 [Sun], 2006, 21:48
今日も無印カフェでI会です

ずりばいってやつ? 

August 10 [Thu], 2006, 21:44
今日、みはるはずりばいで進むようになりました

おめでと〜

中学のお友達 

August 08 [Tue], 2006, 21:29
今日もこの前と同じ感じで、中学のお友達(CとI)となんばCITYの
デリカフェでお茶をしました。

Cは妊娠中で、お腹がぽんぽこで、Iは今年の10月に結婚するということで
かなり、おめでたいメンバー

みんな、埼玉行き心配してくれてありがと〜
とりあえず、頑張りっきゃない

短大のお友達 

August 05 [Sat], 2006, 21:24
今日は私とみはるが8月末に埼玉に行くということで
お別れする前に、短大の時のお友達(NちゃんとI←前にも日記に登場した)と
なんばの無印カフェでお茶しました

Nちゃんに餞別として、たこる君のぬいぐるみとトートバックをもらいました。
Nちゃんはとっても子供好きで、みはるの事めちゃめちゃかわいがってくれるんです。
いつもありがとうね。

高校のお友達 

July 29 [Sat], 2006, 21:36
今日は埼玉行き前に高校のお友達(CとIちゃんとB)となんばの無印カフェでお茶しました
なんばの無印カフェは授乳室もあるし、カフェスペースが広めなので、
赤ちゃん連れにはおすすめです。
私は結構ココ利用してます

IとB、久しぶり〜!!
Cは妊娠中でお腹がかなり出てた〜。ベビは男の子らしいです
IとBにはみはるを初お披露目でみんな、釘付けで見てくれた〜笑
今だけやで、こんなアイドル扱い・・・笑

途中で、授乳しにいってたので、今回はあまり会話できんかったけど、
どうやらIは来年2月に結婚するらしい
なんか、超ビックリしたわ
なんか、めでたいの〜

BCG 

July 14 [Fri], 2006, 21:08
今日は保健所で初予防接種です
泣くかな〜
BCGなんだから、あんなにいっぱい針ついてるんだから、泣かないって事はないな〜
あ〜、かわいそう・・・

前に健診行った時、結構人がいて、最後のほうだったから
早めに行こうって事で、自宅は早めに出ました。

ついてみると、まだ保健所は昼休み中で、シマッタ・・・って感じ。
でも行ってみると、2組のママ&ベビがいた〜!!
同じ考えの人がいたっ(笑)

気軽に話しかけてくれたので、3人でしゃべって待つことに。

で、昼休みが終わり、さっそくBCGの受付をすましました。
まず、はじめにぽっちゃりママ&ぽっちゃりガールがトップバッター
泣くかな〜って見てたら、
びっくり、全然平気な顔して帰ってきた・・・
ぽっちゃりしてるから、鈍感なのか?
こりゃ、失礼・・・笑

次はうちと似てて、よくミルクを吐く男の子。
泣くかな〜・・・?
「おぎゃ〜!!」って声が聞こえてきました・・・
やっぱり泣くんだ

次がうちの子みはちゃんです
1個目では泣かず、2個目で「おぎゃ〜
鈍感なのか2個目で・・・しかも、さっきの翔くんよりも大きな声で・・・
はずかしいやら、かわいそうやら・・・

でもすぐ泣き止んだからよしとしましょう。

ってなかんじで初予防接種終了です。

帰りに、翔くんママと保健所の入り口で30分くらい立ち話をして無事帰宅。

3ヶ月健診 

July 05 [Wed], 2006, 21:13
今日は保健所でやっている3ヶ月健診に行ってきま〜す
でも、今日はあいにくの雨
だっこひもはあまり使い慣れてないし、ベビーカーでいこっと・・・
でも、雨の中ベビーカーで行くのってかなり難しいよね〜

で、行ってみると、大阪市の結構繁華街?な所に住んでるので
子供って少ないだろうと思ってたんだけど、40組くらいベビちゃん&ママがいたな〜

健診は身長・体重・頭囲・胸囲を測って、診察。
3ヶ月健診なので、診察は主に首据わりの状態を診るといった感じ。
で、先生はみはるの腕を持って上体を起こそうとすると、
起きてこないなぁ〜っと思ったら、後からぐぃ〜っと自分で首を起こしてきた。
これには先生もビックリして、
これは首据わってるねって言われました。
やっぱ寝返りできるし、据わってたんだね・・・笑
P R
■プロフィール■
■名前:megu■
■好きな事:ネット検索■
■家族:旦那と2人(結婚2年目突入)■
最新コメント
アイコン画像megu
» ついに出産! (2006年10月23日)
アイコン画像みづほ
» ついに出産! (2006年10月23日)
アイコン画像初コメント
» 初ブログ (2005年06月13日)
アイコン画像たか
» 初ブログ (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megudiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる