先週の金曜日 

2007年03月21日(水) 0時08分
ある人と2回目のデートをしました。

なのに。。。鼻血を出してしまいました。
き、きまずい!!!

鼻血を出しても、笑って流してくれる温かい人がいいと思いました。

北米か! 

2007年03月21日(水) 0時05分
バースデーメール送ったのに何も返事がない。

タイトル入れないとダメ? 

2007年03月10日(土) 20時32分
今日は夜しか予定がない。だから、昨日のうちに今日はい〜っぱい寝る日って決めた!

で、目標達成!3度寝くらいして2時半に起きた。

洗濯したり、ホットケーキ作ったりするものの、終始だらたら。
そして予定の時間に遅れてる始末。
いかんな〜。。。

ひとり日和 

2007年03月04日(日) 2時54分
熊女の1コ上の先輩が書いた作品。
それだけで興味を持って買った本。

20代前半のフリーターのもやもやした気持ちをよく描いてると思う。
TVに出てる変な解説者が言う言葉みたいだけど、そんな感じ。

淡々と日常が描かれている。
そして、精神的にちょっとずつ成長していく。

大体の大人は読み終わっても「ふぅ〜ん。」くらいだろう。
私はなんだか涙が出た。

この本を読んで涙を流せるのが、なんだか誇らしい。

今日はひなまつり 

2007年03月03日(土) 13時32分
ひな祭りなんだね、今日は。実家は田舎の方だから一ヵ月遅れの4月3日がひな祭り。だから3月3日はいまいち春の節句の感じがしない。

ペペロミア 

2007年03月01日(木) 22時20分
スケッチブックと色鉛筆を買った。
ど〜してもお絵かきしたくなった笑!!

愛しのあのコを描きたい!
名前は「ペペロミア」っていーます。

ほんとは、クレヨンで描きたかったけど、色鉛筆しかなかった
もっとゆーと、筆が使いたかった。
水彩画も好きだけど、このコを描くには油絵がいーです。

でも、油絵はくちゃいから、5.6畳のマイルームには過酷。

色鉛筆だから色がうすいよー。なんかちげーよー

とりあえず、途中経過。

おそろいPink 

2007年03月01日(木) 22時15分


WhiteとPinkで悩んだケド、やっぱPink惚れたので。

週末。 

2007年03月01日(木) 21時04分
週末が楽しすぎて、平日が楽しくありません。
ど〜にかして〜って位、気分が乗りません。(@仕事場)

花粉症なのか、ビタミン不足なのかわからないけど頭がまわらないし、だるい
(ミスは全部花粉症のせい笑)
あと10日は、ミスったら花粉症のせいってことにしようと思います(本気


そうそう。週末が楽しすぎたの充実してたの
アメリカ留学時代の相棒Mぱんが、地元に帰ることになったので、皆でいってらっしゃいパーチー☆
と、いっても初対面の人もちらほら。
まぁ、そんなの関係ないほど盛り上がり、盛り上がりの中心人物が潰れました

彼はとっても良くやった短い時間の中に彼のすべてを出してくれました。
いや、潰れなかったらもっと引き出しあったのかも。
キャラクター的存在で、憎めないキャラ。
そんな彼は潰れたあと、タクシーに乗ってどこかのマン喫にたどり着き、寒空の中、濡れたTシャツ1枚で家にたどり着いたそうです。

素敵です。

ツボです。

また遊ぼうと思います。


わいわい飲んだ後は、Mぱん、Piroとカフェへ  夜中の2・3時から5時まで食べたり飲んだり話したり

今のこと、これからのこと。
仕事のこと恋愛のこと。
自分のこと他人のこと。

いろいろ話した。

留学時代の仲間は、宝です。
本当の自分になる。
刺激をもらえる。
私もこのままじゃ終わらない!って思う。

ずっとずーっと切れない、切りたくない友達だ。
もしかしたら、ってゆーか、日本でこの3人で会うのは初めてかも。
ホントは1人足りないけど、中国地方にいるからねー

アメリカでは私とMぱん。
PiroとYアキ。でセットだった。
そして4人で出掛けたりもした(GOGO!ポートランド
私の二十歳のB.D.には4人で飲んで一晩中踊り明かした。

かな〜り、なつかしい


私は、この4人組が自慢です。
それぞれ個性強いし、困ったことも多々あり。。。多々(苦笑)
喧嘩もした。
だけど大好き。
男女2対2のくせに、どっちかってゆーと、レズとホモみたいな(ゲロゲロ
言い方悪いけどわかりやすいっしょ

みんな、スゲーです。
イイ意味で変わってる。
そんな私も変わってるのか???(謎)わかりません。自己分析が苦手なもんで。



夏はPiroのお誘いで鹿児島の地元ツアーに行きます
これはアメリカにいた時に約束したんだ。
アメリカにいたときは、本気だったけど、日本に帰ってきてからは約束は果たされないんだろ〜な、なんて、なんとな〜く思ってた。。。そんなもんかな〜って。

でも!

やるのかい??

やるんだね!!

Mぱんと喜びました。Piro感謝!やっぱPiroだよ!


日本でも、アメリカでの私のようにアクティブに生きたい。
私は辛くても我慢できてしまうから、より良いフィールドを探さず、現状維持で留まってしまう傾向がある。そしてきっと愚痴言いながらもそれなりに生活するパターン。
何もしないときっとそうなる。イヤなのに

社会一般的には、それでいいって言われるかもしれないけど、私はイヤなんだよね(やっかいだね!自分)

これから自分はどうなっていくのか、そして皆がどうなっていくのか自分のことのように楽しみだよ


 

2007年02月26日(月) 8時17分
アメリカ行って何がよかったって。そりゃ仲間です。
『友達』と言うと、なんかもったいない。『仲間』とか『相棒』とか、なんかそっちの方がしっくり。

みんなそれぞれ頑張ってる。前に進んでる気がした。自分らしいフィールドで。
そんな仲間が大好きで。

昨日の夜思ったのだけれど。。。 

2007年02月22日(木) 8時26分
今まで出会ってきた素敵な大人と、もっと話してればよかったな。と。。。
社会人になった今だからこそ感じる、『自分のやりたいこと』を貫いて生きるすごさ!その人はどんな想いで決断し、行動したのだろう?いつから心に決めていたのだろう?どんな性格?
きっと、私もやりたい事が見つかったら、その人たちみたいになりたいんだと思う。だから今改めて興味がわいてきたんだろうと思う。でも、そうゆ〜人たちの話って簡単に聞く機会ってないのよね、実際。
一期一会。
一瞬の出会いをもっと大事にしていこう!!
これからは、今までよりももう一歩踏み込んでいろんな人と言葉を交わそう!
そうやって、ステキな大人になっていきたい☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
OLやってます。刺激が足りない!そんな毎日が不服です。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる