不動産投資を始めてみます

March 14 [Fri], 2014, 11:56

ワンルームマンション投資を勉強しています。

しばらく低金利な時代は続くっていうか、もう高金利で貯金していればお金が増えるって時代は来ないと思っています。
だから何かに投資をして貯金を増やす事を真剣に考えているんです。

どんな投資が良いかな?って考えた時に、働きながらする投資ならば、ワンルームマンション投資が最適じゃないの?って思い至りました。

これなら日々投資の為の時間を割く必要はありませんから、投資が日常の仕事に悪影響を及ぼす事はないと思っているんです。

友達に話をしたらOLが不動産投資なんか成功できるはずがないから、やめておけって言うんです。でもそういうリスクのある不動産投資に挑戦でもしなければ、お金持ちになれないんだから、仕方がないですよね。

拝金主義じゃありませんけど、やっぱり欲しい物をあんまり我慢せずに買えるくらいのお金は欲しいって思うんです。

ワンルームマンション投資っていうのは、マンションを購入してそれを人に貸して利益を得る投資。最初の数年はマンション購入のローン支払いがあるけれど、それが終われば家賃はまるまる儲けになるんですね。

ワンルームだけでなくて、土地とか、マンション一棟全部みたいな投資もあるんですが、すっごい大きなお金が動く事になりますね。最初からそんなに大きなお金を動かすのは怖いので、まずはワンルームマンションの一室からスタートします。

都心の駅近くの便利なワンルームマンションなら、入居率も高いでしょうから、リスクは低いって考えています。

おばちゃんになる頃までには資産運用家として、他人から羨まれるような生活を送っているようになりたいですねぇ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐ
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる