おさがりの洋服 

September 19 [Tue], 2017, 10:01
夏は暑くてあまり外気浴させて

あげられなくて。

最近になって外に出る機会も増え

いちかの幼稚園に一緒に

送り迎えも行っていて

肌着からロンパース姿へ



全てがいちかが着ていた洋服たち



懐かしいぃ

いちかが赤ちゃんだったころ

着てたなぁ

今ではこんなに大きくなっちゃって



いちかは可愛く着こなしてたんだけど

おとはが着るとしっくりこないのは

なぜ?ごめんよ、おとは



まだぷくぷく姿だからかなぁ?










おしゃぶりを自分で口から外して



見つめて一生懸命口に戻そうとしてる







これはいちかが5ヶ月頃?の写真




この帽子を幼稚園送り迎えの

日差しが強い日に被ってるおとはくん












おさがり、最高







寝返り 

September 15 [Fri], 2017, 9:39
ゴロゴロしてるおとはくん



9/7、生後4ヶ月すぎ135日めの朝



なにやらもがいて頑張っていて



いちかと二人で朝ごはん食べてて

気がついたら



寝返りしたぁ



2回続けて寝返りしてたよ

たぁだ首があまり上がらなくて、

うつ伏せだと危ない

気にして見てないとね

ベビーシートに乗せてても

お尻を持ち上げて



おっとっと





2学期開始 

September 13 [Wed], 2017, 11:50
9月に入り、年長さん2学期が

始まりました

始業式の日半日だから、お迎え行って

そのままいちかと二人で

魚べいでお昼を食べて

大好きなレジャスポへ



2学期始まったから、夏休み中よりは

人が少なかった








いちかに体力つけさせてあげたいなぁ

3時間パックで入店
















身体動かしてると結構汗かくよね





この日は今まで行ったことのなかった

2階に上がってみたよ

そしたら2階も広くて楽しめる

遊びがたくさん



ドリンクバーで休憩をして



漫画本やソファーもいっぱい



パパママが寛げるスペースあって

有り難いね


折り紙コーナーも発見



書くのが大好きないちかには

身体を動かしたあと

箸休め的な感じでお絵描き嬉しいね



この日は親友のえいとくんが熱が

下がらなくて幼稚園お休みしてて。

いちかがお手紙書いてお見舞い行こう

って言ってて

えいとくんに一生懸命

お手紙何枚か書いてた



イラストも書いてて、私も書いたよ


遊び尽くせないほどの

遊具があって、感激















3時間パックは本当にあっという間でした

帰り際に、えいとくんちに

折り紙のお手紙を内緒で

届けに行って

ポスティングしてきたよ

夜にりさちゃんからメールがきて

とっても喜んでくれたって














サイレントカメラ 

September 10 [Sun], 2017, 12:00
夏休み残りわずかで

夏季半日保育

午後からのんちゃん来てくれました



手作りのブルーベリーチーズケーキ

持ってきてくれて



いちか大好きなメロンと一緒に

しっとりしてて本当に美味しかったぁ



おとはもニコニコで、

のんちゃんが撮ってくれた写真







毎日ゴロゴロクネクネしてます





足もすごく高く上がる





写真の画質を良くしたくて、

カメラアプリを変えてみた



おとはとゴロゴロしながら



すごくいい写真が撮れた





おめめぱっちりで可愛い

サイレントカメラだから、

寝てるときも気兼ねなく

シャッター音なしで撮れる









たくさん撮ろうっと

夏休み最後の水上公園 

September 08 [Fri], 2017, 22:53
8/29、この日は幼稚園の夏季半日保育

だったけど、パパと一緒の最後の

夏休みでしかも最高に晴れたので

幼稚園お休みして、

加須はなさき水上公園へ






曇り空からどんどん

いいお天気に

去年友達と来て、ここのプールが

良かったので今年はパパと

いちかはもぅ浮き輪いらないと

この日は持っていかなかったよ



最初から深いプールへ













パパの足の間もくぐれた





ここのさざなみプールが

キレイでとても好き











波が来る時間



パパもいちかも楽しそう







ハワイの海にいるみたい

行ったことないけど



キラキラしていてキレイ





休憩中



もう日焼けした??


キッズゾーンへ














ここのキッズプールは近所の

水上公園より可愛いくて楽しめる

いちかの好きな生き物がいっぱい









休憩挟んで、次は流れるプール



ここは一番深め



でも全然平気でずっと潜って泳いで





パパの背中にのって

親子カメさんみたい







最後はまた、さざなみプール










水温ちょうどよくて、キレイだし

本当に最高最高





15時ぐらいまで過ごしてたよ



来年もここのプール絶対行きたいな



来年はプールデビューの

おとはも連れて4人で行こうね

3人でお風呂 

September 08 [Fri], 2017, 4:48
朝起きたら、おとはが全く違うところに

いて、しかも廊下の扉を少し開けてたから

その隙間に足が少し出てて



これには本当にびっくり

脱走しようとしてる

どうしてちょうとそこにハマったの





廊下の側から撮った写真

足を伸ばすと廊下に出てたから

笑えたぁ


すごく動くから、

ベビーベッドにお昼寝させるときも

手前の柵をしっかり上げておかないとね



鏡で自分の姿見てる




お風呂タイム



防水ケースに携帯を入れて、

3人でお風呂入って



お風呂前やお風呂上がりは

泣いてるときもあるけど、

お風呂入ってる間は気持ち良さそうに

ぷかぷか浮いてるよ



手はらっこちゃんみたいにぎゅーって




進化した絵 

September 03 [Sun], 2017, 11:17
相変わらず、毎日ペンと紙を持って

何かしら書いてるいちかくん

最近の絵は、またまた

上手に進化してた









お手紙的なメモもよく書いてくれます




従姉妹のみなの誕生日

みなちゃんにこれ送って!

遊んでるときに言われて

可愛い顔から怖い顔に変身するところ







虫の絵もたくさん上手に書き上げて

この写真もみなちゃんに送るって









スラスラと図鑑のように仕上げていくのは

すごい集中力



いちかのたくさん増えたペットさんたちの

紹介も動画で送りました


















親友と家プール 

September 02 [Sat], 2017, 10:32
8/26、親友えいとくんちで

約束してた家プールの日



曇り空ではあるけど、

気温は少し上がったし

この日しかないとゅうことで



わーーい

プール、お兄ちゃん用と弟用で

2種類用意してくれて

うちのプールと同じやつだけど

かなり大きいっ





りさちゃんも子供たちと一緒に

入ってくれて、楽しませてくれた







はるくんは滑り台プールで



りさちゃん、いちかとたくさん

遊んでくれて





友達とのプール、実現できてよかったぁ







おとははお兄ちゃんたちの様子を

見守ってます













気付いたら寝てたみたい









何度か休憩入れて、トイレ行ったり







2時間ぐらい遊んで、

身体が冷えてきたし、曇ってきたから

終わりにして温かいお風呂タイム




親友との裸の付き合い、楽しそう





温かいお風呂まで用意してくれて

りさちゃんには感謝だね







お昼ごはんを用意している間に、

えいとくんがおとはに

絵本を読み聞かせてくれて



えいとくん、スラスラ読めて本当にすごい



お昼のあとは、お兄ちゃんたちの

また謎の遊び



帽子被って、リュックにたくさん

おもちゃを詰め込んで

2階でキャンプごっこらしい



いちかは私の帽子被ってるし





この日は18時半ぐらいまで居て、

夏休み最後の親友との時間を

満喫したよ

本当に楽しかったぁ



































写真 

September 02 [Sat], 2017, 8:41
りさちゃんがお盆に福島に行ったときの

写真を送ってくれて、

壮大な田舎の風景に感激




















うちに遊びに来てくれたときの

おとはの写真も

















そして最近、川越の氷川神社に

御守りを買いに行ったときに

撮った風鈴の写真

夏の終わりを感じる













どれも素敵な写真で、

撮り方がプロ並みで感激

写真を見て感動して

涙が出るってすごいよなぁ




















4ヶ月検診 

August 31 [Thu], 2017, 23:15
首がだいぶすわってきたかな?



もうちょっとかしら

うつぶせにしてみると

モジモジ







首がまだ上がらないみたい



可愛い





よだれが出るようになって、

口にまん丸ぷくーぅ



夜ご飯食べてるとき、みんなの

様子を見てよだれが出てるよ

食に興味を示すのが早いのかなぁ







8/25、この日は市の4ヶ月検診で

保険センターへ

いちかは幼稚園の預かり保育

生後4ヶ月を迎える赤ちゃんが

たくさん

最初に絵本の読み聞かせがあって

おとははニコニコで笑ってたぁ

お隣の赤ちゃんは泣いちゃったんだけど

不思議そうに見つめてて、

そのままに向かっておとはスマイル

身体測定するときもニコニコしてて

可愛かったぁ


体重は6.9

一日のミルクを飲む量が

平均より少ないのが

少し気になるところだけど

離乳食のお話もありました


もぅそろそろ離乳食かぁぁ

途中眠くなって泣きそうだったけど、

おしゃぶりしながら寝たし

とってもおりこうさんでした

いちかを迎えに行って

夕方いちかがドラえもんを見てて



おとはも一緒にテレビを見てた



別の日も、NHKを流してみたら



見つめて、何やらニヤっと

するときもあり





離れた距離でも見えるように

なってきてるんだね
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
主婦暦7年の甘えんぼうなわたし・・
女子力、ママ力、UPするぞぉ♪
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像つぐタロス
» 室外機カバー&ベンチ (2013年08月18日)
アイコン画像なお
» ガーデン広場?開始! (2013年08月06日)
アイコン画像ひーちゃん
» ウッドデッキ 〜基礎〜 (2013年02月14日)
アイコン画像ぴとちゃん
» いちかのお友達(^^) (2012年07月24日)
アイコン画像正に山の如し 
» 風邪 (2012年04月17日)
アイコン画像ぴとちゃん
» ルンルン連休 (2012年04月04日)
アイコン画像ぴとちゃん
» 親バカなっちゃいます・・ (2012年01月28日)
アイコン画像ぴとちゃん
» ほのぼの休日 (2012年01月20日)
アイコン画像ぴとちゃん
» 次のケアは (2012年01月14日)
アイコン画像ぴとちゃん
» ☆お宮参り☆ (2012年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる