ロシア大会開幕 

July 06 [Wed], 2005, 20:52
ワールドツアーロシア大会

今日からビーチバレーワールドツアーinロシア
今回の対戦表みて、びっつくり
男子の予選参加チーム多いっ今回も前途多難
って思っていたけど、今のところ

西村晃一&山本辰生ペア
第一試合は、不戦勝。。。がしかし、
第二試合は、Krumins-Sorokins(ラトビア)1-2 (9-21, 24-22, 12-15)
で予選敗退
青木晋平&畑信也ペア
第一試合は、Yurov-Nichiporuk(ロシア)1-2 (16-21, 22-20, 13-15)で勝利第二試合は、Rado-Litva(スロバキア)0-2 (17-21, 17-21)ストレート勝ち第三試合は、Pitman-Lochhead(ニュージーランド)との対戦

二人とも同年代なので、是非とも今回こそメインドローにあがっていただきたいところ
若手チームだけど、二人ともジャンプサーブがすごい弾丸ですよ。
頑張れぇええ〜〜

で、白鳥勝浩&森川太地ペア
第一試合は、不戦勝
第二試合は、Parkitny-Nowak(ポーランド) 2-0 (21-18, 21-11) ストレート勝利
第三試合は、Pedrosa-Rosas(ポルトガル)との対戦
トリさんの念願?の一勝をノルウェーで果たした、この二人。。。
とりさん、次はメインドローでの一勝を

朝日健太郎&渡辺聡ペア
第一試合は、同じく不戦勝
第二試合は、Hiebert-Reader(カナダ) 0-2 (16-21, 16-21)ストレート勝利
第三試合は、Fenili-Amore"Eugio"(イタリア)との対戦
今まさに、闘ってる時間だとおもう。がんばれっナベアサッ

リニューアルオープン 

June 30 [Thu], 2005, 21:55
アサケンサイト再開

只今ノルウェーで、ナベさんと一緒に世界と戦っているアサケンこと
朝日健太郎さんのHPがやっっっとリニューアルオープン
アサケンサイト
西村さんとのペア解消&ビーチウィンズ脱退のあと、しばらく休止中だった
アサケンの公式サイト
幼少時代〜いままでの写真もアップされ、日記もあり、けっこう
いいカンジのHPになってる気がする。

ワールドツアー組の男子チームでは、、情報がすくないペアだったので、
これで、ナベアサ情報もGetできるはず
トリさんも森川さんも晋平くんも自身のHPがあるし、
畑さん、西村さん&辰生さんは所属チームのHPがあるしね

あっ。ナベさんもベルマーレのHPがあるけど、結果しかわかんないしなー

朝日健太郎。。。
法政大学時代から、すっごい好きで、一人で大学バレーとか観にいってた
アサケン以外にも、当時の法政には、東レにいった綿貫さんやNECの
大森さん、脇戸さん、などなどが在籍してたなあ
当時から、アサケンはスターな印象がある。

全日本に入ってからは、爆発的な人気で、加藤陽一&西村晃一とともに
3大スターとして、いろんな雑誌とか、写真集とかだしてたっけ。
西村さんとともにインドアビーチに転向になった時は、
ショックっていうのは、ぜんぜんなくって、
むしろ期待の方が大きかった。

今回の西村さんとのペア解消もそうだな。。。ナベさんと組むことに
よって、どれだけすごいチームになるんだろうって、
毎回楽しみに結果をみてるんだけど。
だからこそ、今回のワールドツアーに期待っ

トリモリメインドローならず。。。 

June 30 [Thu], 2005, 10:06
トリモリ予選敗退。。。

白鳥勝浩&森川太地ペア
第二試合 Alvarez-Ramirez Bernalペア(キューバ) 0-2 (20-22, 15-21)
で予選敗退。。。うーん、やっぱり今回も男子は、1チームしかメインドロー
にあがれず。。。

渡辺聡&朝日健太郎ペア は、メインドロー第一試合が
Marcio Araujo-de Jesus Magalhãesペア(ブラジル)との対戦
このチーム今回のシード1ペア。。。
がつんと打ち負かしてほしいなぁあ

そして、大好きな千秋さん&浦田さんペアの第二試合は、
Goller-Ludwigペア(ドイツ) 2-0 (21-16, 21-19)で勝利っ
次の試合は、
Cook-Lochowiczペア(オーストラリア)との対戦
今の段階で、17位タイ。次に勝てば、13位タイ。
千秋さんたちは、大阪大会で9位まで勝ち上がってるし、
今回も頑張ってほしい

ノルウェー大会 

June 29 [Wed], 2005, 22:37
ナベ&アサメインドロー進出

今日からビーチバレーワールドツアーのノルウェー大会がスタート
(女子は昨日から始まってるけど。。。)
まず、女子から・・・。

田中姿子&小泉栄子ペア第一試合
Schwaiger-Schwaigerペア(オーストラリア) 0-2 (18-21, 18-21)で敗退。
佐伯美香&徳野涼子ペア第一試合
Holberg-Aasenペア(ノルウェー) 2-0 (21-10, 21-10)で勝利
第二試合
Campisi-Lozanoペア(エジプト?)2-1 (18-21, 24-22, 20-18)で惜しくも敗退。
楠原千秋&浦田聖子ペア
メインドローからのスタートで、第一試合
Kuhn-Schwerペア(SUI )2-0 (21-18, 21-13)で、負けてルーザーへ。
次の試合は、ドイツのGoller-Ludwigペアと。

男子の試合結果は。。。

青木晋平&畑信也ペア第一試合
Berg B.-Svensson Rペア(スウェーデン?)0-2 (21-23, 18-21)で敗退。
西村晃一&山本辰生ペア第一試合
Maia-Brenhaペア(ポーランド)2-1 (21-19, 11-21, 15-13)で勝利
第二試合
Boersma E.-Kogelペア(NED) 0-2 (7-21, 13-21)で敗退。
渡辺聡&朝日健太郎ペア第一試合
Michalopoulos-Xenakisペア(ドイツ) 2-1 (28-26, 15-21, 15-9)で勝利
第二試合
Salvetti-Le Berreペア(フランス) 2-0 (21-17, 21-19)で勝利
メインドロー進出決定
白鳥勝浩&森川太地ペア第一試合
Galli F.-Raffaelliペア(イタリア)2-0 (21-17, 21-15)で勝利
第二試合
Alvarez-Ramirez Bernalペア(キューバ)との戦い
ここちなみに、第二シードだったりする。。。
今まさに試合中なはず、頑張れ、トリモリっ


なんだか、男子は毎回メインドローに上がれるのが
1チームのような。。。今回は、いつもの大会よりもポイントが多いらしく
是非とも頑張っていただきたいところ
早くFIVBのHPに結果がUPされないかな〜




快晴(^ー^)/ 

June 26 [Sun], 2005, 23:16
今日も一日暑かったぁぁ〜

昨日のストレスを発散すべく、張り切って海へ
日差しも強いし、風もあんまり吹いてなくって、砂がめっちゃ
暑かった。こうなってくると、サンドソックス履かなきゃやってらんない。
でも、はくと蒸れるし、あんまりすきじゃない。。。

今日は、最初全然だめだったけど、徐々に動けるようになったかな?
けど、まだ×Aイージーミスで相手に点をあげてしまう事が多い。
なかなか思ったようにいかない。。。まぁ、だから楽しいんだけど

明日からまた仕事がはじまるぞー。来週のビーチを楽しみに頑張って
はたらこー

うずうず。。。 

June 25 [Sat], 2005, 22:27
梅雨はいずこへ

梅雨入りしたものの、雨が降ったのって、前半くらいじゃ??
まあ。その分、週末天気がいいので、思いっきりビーチバレーを楽しめる
から、私的には、全然OKなんだけど

今日は、ほんと暑かったぁ海に行きたかったのに、急遽仕事に。。。
ほぼ毎週海にいってるから、体がうずうずしまくり。。。
明日、今日の分までがんばろぉ〜〜〜〜

それにしても、今日の全日本女子の韓国戦は、面白かった
今回、開幕するまでは、めぐ&かなもいないし、レオもいないし、
アテネ組が4人しかいないから、まぁ、以前みたいな快勝とかも
あんまないんだろうな〜と思って、そんなに乗り気ではなかったっていうのが
正直なところ。でも、ふたを開けてみたら、ストレートで2連勝
内容も見てて、気持ちがいいくらいブロックもスパイクも決めてくれるし、
いい意味で裏切ってくれた感があって、あと1ヶ月弱の楽しみが増えた

っていうか、女子はこんなに盛り上がっているのに、男子はいずこへ
男子だって、今ワールドリーグやってんのに、ほとんど取り上げられない
ってどうなの男子バレーの方が好きで、ずーっとみてたし、
大会が日本であれば、観戦にもめっちゃいってたし、大好きだけど、
応援するたびに、あぁ、またか…。ってかんじで、最近は、観にいく元気も
なくなっちゃたよ。

もっと×Aバレーの人気をあげるには、昔の朝日健太郎とか西村晃一とか
みたいな、スター的な人たちももちろん必要だとおもうけど、
ルックスやリップサービス的なとこがよくっても、やっぱり結果がついて
こなければ、FANはついてこないと思う。

ちょっと偉そうな事をかいてみたけど、それは、文句をいいながらも
バレーが大好きだから。もっと、もっと色んな人にバレーの面白さ
をわかってもらいたいのに、「見ても、弱いしつまんない」っていわれるのが、
くやしいし、はがゆい

なんとか、柳本JAPANのような勢いを取り戻して
がんばれ全日本〜〜〜

開幕!! 

June 24 [Fri], 2005, 10:34
頑張れ日本

いよいよ、今日からバレーボール女子ワールドグランプリ
カレコレ、バレーボールは物心ついた時から見ているので、20年近くみてるのかも

バレーを好きになって一番最初にfanになったのは、確か斎藤真由美さんだったなぁ
それから、泉川さん、最近勇退された佐々木太一さん、って移行していったけど。。。
昔は、ほんとバカってくらい、バレーにはまってたっけ?
全日本の大会もVリーグもいってたし、春高から大学バレーまで、
一緒に行く人がいなくても、独りで見に行くくらいスキだった。
けど、最近男子バレーが元気がないので、全然みてないや。

最近は、もっぱらビーチバレーにはまってる。
今年から、男女ともにニューペアで闘ってるチームばっかりで、
みてるこっちとしてもどのチームが勝ちあがってくるのか、まったく予想できない。
代表選手たちは、このシーズンみんなワールドツアーにまわっているので、
生でプレーをしてる姿が見られないのが、淋しいけど、
今からビーチバレージャパンが、ちょ〜〜〜たのしみっ

もともと、ビーチの事が書きたくって、世にもっと×A広めたいと思って
やり始めようかと思ったこのブログ。。。今後はもっとビーチの事をかいて行こうぉ


遭遇 

June 23 [Thu], 2005, 10:36
けっこう昔から、芸能人にすれ違ったり、発見するのが人よりも早い。

今日もお昼を買いに、会社から外にでた時に、お笑い芸人さんに遭遇。
ど〜っかで見たことあるな〜なんて思ってて、はっ! と思い出した。
            U字工事じゃん
最近『ゲンセキ』っていうお笑い番組に出てたり、ちょっとづつ世にでてきたかな〜と
おもっていた時だったので、ちょっとびっくり

U字工事は、かなーり前から知っていて、ひそかに応援してたりする。
実は、高校の同級生のお兄ちゃんで、おうちに遊びにいったりもした事もあって…。
懐かしいなぁ。。。当時は、その同級生とお笑いライブいきまくってたっけ
けっこうM-1とかでも毎回準決勝まで残っていたりと、じわじわキテル気がするんだけど。
独特の栃木なまりが懐かしくて、すきっもっと×2有名になってほしいなぁ

要チェキ芸人U字工事
今後がとってもたのしみぃい〜〜

流行に乗ってみる!? 

June 21 [Tue], 2005, 22:00
今日より開始ぃぃぃ〜

最近、私のまわりでもブログを始める人が増えたし、
やってみたいことも多々あったので、流行に流されるのは嫌いな私ですが、
この波にのってみようかと…。

毎年手帳を買って、日記を書くようにしてるんだけど、一年間続いた例がない
3日坊主にならないように、適当にやっていこうぉ。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ミカ
» 流行に乗ってみる!? (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meguani0603
読者になる
Yapme!一覧
読者になる