あけましてよろしくお願いします

January 24 [Mon], 2011, 20:19
いやーここんとこすっかしご無沙汰だね

年も明けてしまいましたよ!

さて、本当はブログ書くほど今暇があるわけではないのですが

ちょっと言いたいこと言うだけ言っていこうと思いまして!




ニコニコでハチさんの「パンダヒーロー」を聴いてて思ったこと。

ハチさんの投稿する曲好きなんだけど、"ハチさんの"とつけてしまうと

曲一つ一つの個性が一気に色褪せてしまうのが残念だなぁ…と。

曲調が似たり寄ったりなのよねこのお方。

しかし自分はこの独特な曲調が好きなのであって

"ハチさんのだから"で聴いているわけではない。

ちなみに言うならハチさんの描くPVも好きだ!

自分の世界を自分で表現できるなんて素敵だ。

たぶんハチさんとつけると色褪せるのは、アリプロと同じ感覚かな?

アリプロも似たり寄ったりだけど一つ一つとしてみれば曲調は好きなのよ。

しかし、絵も描いて曲も作れるだなんてすごいな。

尊敬してしまう。

私はこんなに才能ないからなー。

まぁ、そんなこと言う暇があったら努力しろとw

自分から動かない限り何も起きませんからね。

怠惰に日々を送っていてはいけないな。

反省するものの集中力が足りなさすぎるんだよなw自分には。

すべて三日坊主になってしまう  ・・・が、

そうならないように頑張ろう!

むしろ頑張れ、自分!ふぁいと、おー!なのですよーにぱぁ(

色々忙しいのかもしれない?

October 30 [Sat], 2010, 4:39

最近全然日記書いてないですね!

というかもう5時やでぇ・・・(゚ω゚ )

ひっさしぶりに拍手を見たらコメントがあったので

追記にて拍手がえしっ!遅くなってすみません!

というかいい加減HPのほうも更新しないとなぁ・・・

半年以上放置状態じゃね・・・?orz

ゲーチスさん大好き!(ネタバレ含む)

October 18 [Mon], 2010, 0:36

巷では外道で有名なゲーチスさんですが、

私大好きですよ、ゲーチスさん。

なぜかって、最後のバトルでのゲーチスさんの全身ドット絵みたとき

意外に細い華奢なお人だったからですよ!

ミニドットだとけっこうガタイのいいおっちゃんだと思ってたんだけどなぁ。

まさか追い詰められてブーンなポーズで戦闘に入るとか思わんかったw



んで、ゲーチスさんまじゲス野郎なわけですが、

そのゲスさにも理由があるんでないかと。

そこで私の脳内設定の登場ですよ!(

いやね、風呂入ってるときって暇じゃないですか。

んで妄想してたらそれが見事に膨らんだわけでして。

というわけでここに妄想垂れ流ししときます。

いつかちょっとした漫画にして描いてみたいもんだ。





ゲーチスさんの過去脳内設定

ゲーチスには両親がいなく、
過酷な環境でポケモンと共に労働を強いられた。
だがゲーチスはポケモンの気持ちが分かるという能力があるおかげで
そんな環境でも耐えることができた。

ある日、事故で友達のポケモンを亡くしてしまった。
そのときにゲーチスは頭を打って能力を失った。
助けられたかもしれないという自己嫌悪に陥り、
この現状を打破しようと思うが自分には何もできない。
それから様々な本を読み、勉強をして、資格をとり、
労働場から出て政治家を目指した。

ゲーチスは話術に長けており、勉強もできたことから
すぐに政治家になることができた。
政治家には頭の良い人物がたくさんいたが、
それと同時に心の歪んだ者もたくさんいた。
ゲーチスは人間の汚さだけに触れることになる。

そんなとき、ゲーチスは野原で女の人と出会う。
その野原は人が少なくポケモンが多いことから
ゲーチスが好んで通っていたのである。
隠れて様子を窺っていると
その女性はどうやらポケモンと話しているようだった。
その楽しそうな表情に心奪われていると、いつの間にか気づかれていたらしく
ポケモン数匹を引き連れてこちらにやってきた。
それが妻との出会いである。

妻はポケモンが大好きで、いつも一緒にいた。
たとえ能力を失ったゲーチスでも、
ポケモンたちが妻のことを好いていることが分かった。
ゲーチスにとって、そのひと時は人生で一番幸福な時間だった。

ある日、ゲーチスは昼食時に仕事場でたまたまTVをつけた。
いつものようにニュースが流れていた。
唯一違っていたのは、そこに妻の名前が載っていることだった。
ゲーチスは急いで連絡をとり、病院に駆けつけたがもう手遅れだった。
妻のお腹には子供がいたが、それも死んでしまった。
あとから聞いた話によると、ポケモントレーナーたちが経験値欲しさに
野生ポケモンを複数の手持ちポケモンで虐待していたそうだ。
それを見かけた妻が許すわけもなく、注意しに行った際の事件だったらしい。
そのトレーナーたちはまだ未成年ということで
顔も名前も公開されることがなく少年院に入れられた。
罪を犯しておいて、この程度で許されるのかと
警察のほうに直談判しに行ったがこれが法律だからと帰された。
ゲーチスは、人を守る立場の人間が被害者を守らず加害者を守る法律なんて
変えてしまえばいいと思った。
しかし政治家では、他の業務もやらねばならないので
変えるには膨大な時間がかかってしまう。
そして考えた。
自分が死んでからでは誰が自分の意思を引き継ぐのかと。
これは自分がやらねばならないと。

そしてゲーチスはプラズマ団を結成した。
結成にあたり、政治家のコネを使い知識人を何人か誘い込んだ。
あとは町で自分の話術を生かし、何回も講演を行った。
その努力のかいあって、
プラズマ団はあっという間に大きな組織へと成長していった。

そのころにはゲーチスはポケモンが嫌いになり、
憎いとさえ思うようになっていた。
妻はポケモンを愛した。故に死んでしまった。
ポケモンを好きになどなっていなければ、
妻にポケモンの気持ちが分かるなどという能力さえ備わっていなければ
今頃生きて自分のそばにいたかもしれない。

何年かたったある日、ゲーチスは自分のような汚れた人間では
カリスマ力に欠けると気づいた。
今こそカリスマ性を持った人物が必要なのだと。
それには果てしなく純粋で強い意志を持った者が最適だ。
しかし、普通の人間にはそんな者はいない。
ならば自分で育てるしかなかった。

ゲーチスは児童養護施設に出向き、里子を貰い受けた。
その子は小さいころの自分によく似ており、事件さえなければ
このような愛らしい子供が自分にもいたのだろうかと思った。

つれて帰ったのはいいものの、
ゲーチスには両親がいなかったため、
子供の育て方というものが分からなかった。
無論成長した後も経済学などを学んでいたため、知る由もなかった。
なので子供には簡単なおもちゃと少しの絵本を与え、
その他の教育は団員に任せた。
あとは人間に傷つけられたポケモンを友達として与えた。
ゲーチスは自覚していた。これは昔の自分だと。
昔の自分と同じ仕打ちを子供にしているのだと。
そしてあるとき子供がポケモンの言葉を理解したと団員から聞かされ、
ゲーチスは自分の過去を子供に重ねた。
そして嫌悪した。昔の何もできなかった自分。
なによりも、そんな子供に対してこんな洗脳を施そうとしている自分に。

ゲーチスは前にもまして子供を見なくなった。
そして子供にNと名づけ、プラズマ団の王とした。
Nは頭がよく、数学がとても好きだったので
本棚には数学関係の本が増えた。
しかし、その本棚には道徳の本などは一切なかった。
こうしてNは世界を知らぬかごの鳥として育てられた。





どうでしょうか。

一応公式設定に反してはいないと思うんですが・・・

自分じゃ確認してないんですが、

ゲーチスとNは本当の親子かどうかすら定かではない

とか七賢人の誰かが言っていたそうです。

まぁ間違えてても所詮妄想なんで気にしないでください。

最近の出来事

October 17 [Sun], 2010, 0:36

あれだね、ほんとTwitterやりすぎちゃいけないね!

楽すぎていかん。

だってブログ更新できなくなるんだもの・・・。

んでは適当になんか書いていきます。







前ジャスコに行ったとき見かけたもの。

ウィルさんなにやってんのww







あとはじめてアニメイトに行ってきました。

刀語の画集とかグッズとかが欲しかったんだけど

残念ながらありませんでした。

でもうみねことかヘタリアとかワンピとか

まぁ色々あったね。

流行りものしかなくて残念だったなぁ。

しかもその殆どが私の知らないジャンルっていうね・・・

むーぅ、私が偏った趣味してるのは把握してるけどさぁ(´・ω・)ショボーン

そのあとあんずの里近くの竪穴式住居的な何かを

ついでに見てきました。



あれ、こういうのは普通の藁葺屋根のおうちって言うんかな?

その近くにある植物園的な何かも見てきました。




コスモスでかかったんですよ。


ハロウィンなのでかぼちゃ。







あと学校で鯵のフライつくりました。

普通の魚の状態からだったんで

三枚おろしにしたんですけど、結構うまくさばけましたよ!

初めてにしてはうまかったほうだと自負してる!うん。

内臓とるのはグロかったけどねぇ。

こんなのになりました。



時間がなくて衣がさくっと揚がらなかったのが残念。

レモンかけて食べたらさっぱりしてうまかったよ!






あとは、今日誕生日祝いということでバイキングに行ってきました!

本当は10月20日なんですけど、そのバイキングが昼だけだったんですよ。

平日にはいけないからね。

結構色々な種類あってウマウマでしたよ!(*´ω`*)

中でもめずらしいチョコレートマウンテン。



チョコはそんなに甘くなく、冷えても固まらないので

食べやすかったです。

もう一回行きたいなー。

沖縄レポレポ4日目(最終日)

October 04 [Mon], 2010, 1:49

最終日。

朝食バイキングバイキング。

一番ゆっくり食べれた朝食でした。

しかもゆっくり選ぶこともできたしね!最高!!



旅行中あんま食欲わかなかったんで

フルーツ盛りだくさんの図。

ぶっちゃけフルーツだけいっぱい食べれればよかtt(ry

シークヮーサージュースうまうま。



駅の道かでな は朝はやすぎたのか、

米軍基地では戦闘機も動いてないし

人もまったくいなかったです。つまんなかったなぁ。




んで琉球村。






牛が私の目の前に顔出してきてびびったw

でもすっごいおとなしいのね。

琉球村は本当に昔の建物がいっぱいなだけでした。

あとシーサー工場があったかな。



そんなこんなでバスで羽田まで行って、

羽田で飛行機にのってゆらゆらして

東京が天気悪くて15分間滞空したりしてました。

たった2回の飛行機で

ちょっとしたトラブルまで体験できちゃうなんてお得だね!(


東京の寒さにgkbrしながらバスで長野まで帰ってきました。

途中で未完成のスカイツリーが見えたよ!



でっけぇーなぁ。

上のほうは若干雲に隠れてました。凄まじ!





っつーわけで帰宅。

買ってきたものの写真はまた後日載せるかも。

今日はもう遅いんでおやすみなさい。

沖縄レポレポ3日目

October 04 [Mon], 2010, 1:04

3日目。

朝食はバイキングでした。

うん、このときは一応席がいっぱいあったんで

なんとかなりました。

ドラゴンフルーツとかありましたよ。

でもあんま甘くないのね。



この日はコース別でバス分かれて移動しました。

なぜかすっごい気持ち悪くって、

バスではずっと寝てました。

せっかく劇画の友達と一緒に座れたのに

申し訳ないことをしたなぁ・・・(´・ω・)


沖縄美ら海水族館に行きました。

めっさ綺麗だったよー(*´ω`*)


↑これ、遠目から見るときもいけど、
近くで見ると意外と目がつぶらでかっわいいんだよ!





\イカでけぇ/




このあと民間レストランで昼食。



このタコライスがめちゃうまでした!(・∀・)

ご飯にチーズが絡まってるの!

うまうまやでー(*´ω`*)

これと一緒にソーキそばもついてきましたが

どう考えてもタコライスだけで足りるというか

むしろおなかいっぱいだったので

ソーキそばまたしてもがっつり残しました。

女子にこの分量はきついぜ・・・。



そしてむら咲むら到着。







ここはいろんな体験学習ができる施設で、

私はトンボ玉作りとバンダナ染色を選択してました。

トンボ玉はあっつかったですね。

ガラス棒溶かすのにバーナー使うんで熱が・・・

しかも他の人が知らない男子1人というねwwwワロス(´∀` )

でも楽しかったですよ!

携帯とかにつけようかな。

あとバンダナ染色は、

色んな模様を選択して布にデザインするんですけど、

迷ってたらそこの人がデザインやってくれましたw

しかもちゃんと模様をつくるときも手伝ってくれたので

なかなかいい仕上がりになりましたよ!

まぁたまたまそのときにやってたのが

私だけだったってのもあるんでしょうけどねw

2つの体験学習が終わったので

入り口付近のお土産屋に戻ろうとしたら

迷子になりました(^q^)

私の迷子率は世界一ぃいいいい!!!(





ホテルに帰ってきて、もうへとへとで、

しかも重い荷物と重いお土産全部もって階段で5階までですからね!

殺す気かww(^ω^)

しかし、このホテルの近くに御菓子御殿があると聞いたので

頑張って見に行きました。

そして黒糖4こセットだと1050円というのがあったので

適当に買ってきました。


そして夕食。




中華円卓で、続々と食事が運ばれてきました。

しかし量が多すぎて食べきれないというw

私は全部ちょこっとずつ食べてたので

デザートをおいしく頂くことができましたよ!ヽ(*´∀`)ノ

この旅行のなかで一番最高の夕食でした。


4日目(最終日)へ

沖縄レポレポ2日目

October 03 [Sun], 2010, 23:45
2日目。

起床時刻は6時だったのに、なぜか5時くらいに起きました。

朝食は一応バイキングでしたけど、

混雑しすぎててろくに選べやしないし、

まず座るところがないしでやはりちゃんと味わえませんでした。

しかも時間もないしな!!

これは絶対学校側のミスだぜ。

こんなむちゃくちゃな時間設定しやがって。

ご飯がたったの10分で食えるかってんだ。

しかも2クラス同時に!座る場所もないのに!

そのうえ時間になった他クラスが

次々となだれ込んでくるこの状況で!?

もうね、アホかと、馬鹿かt(ry




9時に轟壕入りました。

まぁ洞窟なんですけど、

手袋して懐中電灯持っていきました。

服はすこし汚れたなぁ。

中は本当に天然の洞窟って感じで

全然整備されてませんでした。

まっくらだったけど、大人数で入ったので

全然怖くはなかったです。

ただね、なにぶん暑い(外よりは涼しいけど)のと

湿気がすごいのとで、

本当に気分悪くなってくるんですね。

しかもその中で延々と案内さんが

ここであった戦争の話をしてくださりまして

「その話はせめて外に出てからにしてくれ・・・('A`)」

と思わざるを得ませんでした。

そして体の弱い友達はやはりダウン。

しかも洞窟の中で。

外は外で糞の臭いと蚊で嫌なんですけどね。


そのあとひめゆり会館行って適当に見て回りました。

そしてバスに帰ってきたら友達の症状が悪化してました。

そのあと病院に搬送されて行きましたけど・・・。


平和祈念公園は広いこと広いこと。

そして以上なまでにあっつい。焦げる。

なんかの墓の模型らしい↓


戦死者の名前がいっぱい刻まれてましたね。

そこにある平和資料館を適当に見て回りました。

ここは戦死者の死体写真とかもあって、

若干グロかったなぁ。

カラーじゃない分マシだけど。


資料館でたあとの信濃の塔とかを見て回るのが大変だった。

長い長い長い長い。

ただでさえ壕入って疲れてるのに

これはなんの拷問ですか?(^q^)

ここはそれぞれの都道府県ごとに、

なんか石像?みたいなのがありました。

大阪とか、青森(りんご)とかは凝ってたけど、

信濃なんてただのごつい石だけでしたよこのやろう何の面白みもn(ry



疲れたところでおきなわワールドへ。



ここで昼食を食べました。



おいしかったけどボリューム多いんだぜ!!

ソーキそばなんて殆ど残したぜ!

元々あんまりおなか減ってなかったっていうのもあるけどね。


ここの見所は鍾乳洞ですね。

取り捲りましたよ、写真。





携帯なので恐ろしく画質は悪いですがね。

でもちゃんと観光できるように整備されまくってるんで

歩くにはまったく問題なかったですよ。

時々上から水滴は落ちてきましたがw


あとはなんか適当に見て回りました。

ビール工場?なんかお酒造るところがありましたね。

あと果樹園?こういうの、なんていうんだっけ・・・。




そんなこんなで国際通りへ。

ここで病院行った友達帰ってきましたが、

辛そうにしてたときの記憶ふっとんでたらしいです。

壕はそんなにつらかったのかぁ。


国際通りはお土産がいっぱい売ってました。

一応親に頼まれたものは全部見つけられたんでよかったです。

沖縄といえばちんすこうが有名なもののひとつなわけですが

まぁ・・・名前からヒントを得たんでしょうね。

それ系のグッズも売ってました。

その店だと2500円以上買うと

なかなかいい紙バッグがついてくるんで

値段あわせのためになぜか友達がそっち系のものを買っていきましたw

まだ早い!まだ早いぞおおおおお!!!(`・ω・´)


夕食は「キャプテンズプラザ」で食べました。


ここのね、シェフがね、

めっちゃかっこいいんよおおおお!!!゚.+:。ヽ(*´∀`)ノ゚.+:。

別に外見だけで判断してるわけじゃないぜ?

技術がすごい!無駄のない無駄な動きしてる!!w

胡椒ふるときとか、2つの木製の入れ物もって

手でかっつんかっつんくるくるして

最後に投げて後ろ手でとるつもりが失敗するというw

このオチをつけるところがモテるコツですぜ?w

2回目は見事成功して

さらにもういっこを帽子の上にのっけてました。

あと友達が落としたフォークを

「失礼します。」とかいってさりげなく拾っていく姿w

もうね、私の組の女子がきゃーきゃー言ってましたよw

「きゃー紳士ぃいー!」「きゃぁーすごいー!」

・・・女子高校生にこんだけきゃーきゃー言われたら

そのシェフもさぞ気持ちよかったこったろうな・・・w

だって普通ここまで大勢で反応してくれる客って

修学旅行生くらいなもんでしょう。

みなさぁーん!ここで働けば彼女がでk(ry



ホテルについたのは8時半で、もう殆どなにもできませんでした。

せっかくこのホテルの近くに海があるっていうから

一度でもいいから見てみたかったのになぁ・・・。

ホテルの売店にちょうどいい1Lのお茶が売ってなかったので

2Lのやつを買っていったらくそ重かったです。

自分バカス_ノ乙(、ン、)_

沖縄レポレポ1日目

October 03 [Sun], 2010, 22:26
さて、そろそろ書かないと忘れそうなので

ちゃっちゃと感想レポでもやっちゃいますね!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。






9月20日の朝に駅集合して新幹線で東京駅までいきました。

早速買ってきたiPodで音楽聴いてましたw

んでそっから山手線乗って、浜松からモノレールで移動しました。

モノレールは指定席とかないから普通にがやがや乗り込みましたね。

でもモノレールって電車とあんま変わんないんですなぁ・・・。

で、羽田空港へ!!

飛行機乗る前に弁当配られました。

飛行機に乗るときに、A〜Dだっけ?だかなんだかで

乗り込む通路が分けられてるじゃないですか。

そんなこと知らなかったので、適当に入っておもいっきし間違えましたww

まぁどうせ中でつながってるんで関係ないっちゃ関係ないんですけどね・・・

離陸は楽しかったですよー!!!゚.+:。ヽ(*´∀`)ノ゚.+:。

なんかね、すっごいがたがた揺れるの!

んで席の前にモニターがついてて、

そっから離陸の様子が見れるんですよ!

よくこんな鉄の塊が空飛ぶよなぁーって感心してましたw

大分安定したときの飛行機の乗り心地って

エレベーター+バスって感じですね。

それがずっと続いてる。

でも普通に音楽聴きながら寝れる程度だったんで大丈夫でした。

着陸もおんなじかな?

怖いとか言ってる人いたけど、

こんなもん夢の国のアトラクションと同じデスヨ(´∀` )HAHAHA

それで到着したあとにトイレ行く人はイットイレ行ってきなさいと

先生らが言ってたんで、入って出てきたら

いない。

誰もいない。

( ゚Д゚ )

・・・は、はは、少し歩けば誰かいるさ・・・

と思った私が馬鹿だった( ゚Д゚ )

ぼーっとつったってても仕方がないんで

近くにいたキャビンアテンダント?の人に聞いて

なんとか探し出してもらいました・・・

みんなバスに乗ってたよ!!

うわあ私のせいで遅れてごめんね!

まじですみませんでしたぁあああうわあああああorz

そうそう、沖縄暑かったよ!まるで夏だったよ!!

焼け死ぬかと思った!


そのあと首里城行きましたよ。



ちょびっと塗りなおししてたのよ(´・ω・)

なかは中華な感じの建築で

なんか色々展示されてたけど、

あまりキュンとはこなかったなぁ。

どっちかっていうと洋風とか和風とかのほうが萌えるんですよ。

そのあとどっかの会館で戦争についてのお話を聞きました。

んでようやく1日目のホテル到着。

夕食。



なんというか・・・

全体的に残念でした。

ぶっちゃけあんまおいしくないし、

おいしいやつも冷めちゃってるし・・・(´・ω・)

大人数いるから大変なのは分かるんだけどさー・・・


んであとは友達とUNOやって遊びました。

毎回旅行のときはUNOやって遊んでるんですけど、

やっぱり持っていって正解でしたね!

UNOほど楽しくみんなでできるカードゲームはないぞ!!(`・ω・´)

ところでそのホテルの近くのコンビニで翌日分のお茶とか買ってたら

すっごいロリータ服の人が入ってきてびびりましたw

そこで買った沖縄のポッキー的な何かがうまかったよ!



一緒に塩ちんすこうなるものも買ったんだけど、

甘かったね!うん。クッキーだからね。




2日目に続く

たっだいまあ!

September 26 [Sun], 2010, 12:21

木曜日に帰ってきましたよ!

んでもって今がっつりポケモン黒にはまってるんで

しばらくレポ的なのは書かないかも(´ω`)ゴメンネ

twitterは結構頻繁に更新してるんで、そっちをみてね!

http://twitter.com/rinou_mei

長野行ったよ!

September 19 [Sun], 2010, 21:44
昨日、iPod買うためにわざわざ長野市まで行きました。

んでさんざん迷ったあげく、結局地元に帰ってきて買いました。

でも長野市の山田電機の社員さんのおかげで

地元で普通に買うよりも安くなったんだぜ!

やっぱ人当たりよさそうなにこにこしてる人って好印象だよね。

そして山田電機以外の周りの電気屋みてみたけど

やっぱり山田が一番安かったです。

さすが「他店価格調査済み」って書いてあっただけはあるね。



んで、早速iPodに曲を入れようと思ったのですが

なんかうまくいかないんですよ。

まぁMP4の音楽入れようとしてたってこともあるけどw

でもいじくりまわしてたらいつのまにか設定が変わったみたいで

ちゃんと曲を入れることができましたけどね。

mp3よりmp4のほうが圧縮率がよくて

同じ容量でもmp4のほうが音質がよくなるので

できるだけmp4で入れたいと思いますよ!

そしたら携帯でも聞けるんでね。

ムービーはこの小さい画面でみるなんてナンセンスこのうえないので

普通に携帯でみます。

携帯の音楽を大幅に消すことができるので

これでムービーもいっぱい入れられるようになりますね!





ちなみに昨日の夜熱をだしてやばかったですw

風邪薬飲んで寝たらすぐに直りましたけどw

危ない危ない・・・沖縄行けないとこだった。



そういえば長野にアニメイトあるってきいたから

ついでに行こうと思ったんだけど、

結局見つかんなかった・・・

どこにあるんだろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-絵描くの大好き!
    ・インターネット-暇さえあればすぐネット。暇が無くてもすぐネット。(
読者になる
絵を載せたり、アニメの感想載せたり、学校での出来事とかを主にブログに書いてます。                 

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します!(=゚ω゚)ノ

コメントを下さった場合は私もコメントの欄にお返事を書きます。記事には書かないので要注意。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31