死亡退院 

June 25 [Sat], 2005, 19:32
初めて 患者さんが目の前で亡くなっていくのを見ました。

心臓マッサージとか色々したんですけどね
目が開いていたので まだ生きていると思ってたら 瞳孔散大してました。
胸が上下に動いてたので まだ生きていると思ってたら
人工呼吸器が無理やり空気を送り込んでいるだけでした。

主治医が家族の方に死亡を告げた後 頭を下げた時 不覚にも涙が出そうになったよ。
幸い その人はあんまり苦しめずに逝けたみたい。

亡くなった方を ステルベン と呼びます。
多分ドイツ語なんだろうけど、ステル≒捨てるの響きに聞こえて 私は
あんまり好きじゃないです。

ビバ!!ガシ 

June 22 [Wed], 2005, 18:24
堺東に初24時間営業の漫画喫茶が出来たので、さっそく訪問。
駅からヒール靴でトコトコ歩いて10分...
やっと到着。意外と遠い

けど中はキレイで アイス食べ放題なところがお気に入り。
メグちゃんご満悦

今日は8時から アルバイト時代の後輩と待ち合わせしてるので
それまでココで時間つぶし。

ダイエッター 

June 22 [Wed], 2005, 8:50
痩せようと心に誓う瞬間

@背中のぉ肉がおもいっきり掴める
A献血に行って、体格良いからと400ml献血を勧められる
Bぅちのキャバの貸しドレスが5号サイズしかなく、
 キッチキチでボーイさんにチャックあげて貰う時


全部 最近の実話です。
痩せてやるぜ ちくしょう

・・・ダイエット仲間さん募集中です

*今日の一曲*
--そういう気分なんで--
Tata Young/Sexy,Naughty,Bitchy

二度と来ないでね 

June 21 [Tue], 2005, 23:29
昨日 夜間緊急入院された男性
[32才 主訴:脱水]

水分補給and電解質バランス補正の為に、点滴打ったら一発で回復。
半日も入院されることなく 元気に退院。



・・・お兄さん、水ぐらい飲もうよ


*今日の一曲*
--伸びやかな声が好き--
米米クラブ/浪漫飛行 

生まれ変わったら 小倉 優子りんになりたい... 

June 21 [Tue], 2005, 6:35
タバコうめーーーー!!
やばぃです。ずーっと禁煙ガールだったんだけど、再びルーシアフィーバー到来
基本的に根暗deヒッキーな私は、タバコ吸いながらコーヒー飲んでネットしながら
さらに歌っている時間が 最近一番しぁ-わせ

日頃職場で癌末期の人の壮絶な最後を良く見てるので、
ちょこっと健康面が気になってブリンクマン指数を計算してみた。

[ブリンクマン指数]
a…平均喫煙本数(1日)
b…喫煙年数


aとbを掛けて400以上だと 肺がんのリスクありぁり 。

私の場合は...
20(本)×0.6(年)=12

なんだ、まだまだ余裕!!
変な自信が付いただけで終了(ダメじゃん

てか、看護婦さんとか医療者のくせに喫煙者多し。

[ぁたし的勝手予想]
Dr/喫煙者 7割↑
Ns/喫煙者 3割ちょい


良く言われてるけど、スットレスの多い職業だからでしょーかね??

女性でもっと喫煙者多いのが ナイトワークの女の子たち。
ホステスさん/9.5割↑
いつも待機室 煙 もっくもく

やっぱりストレスフル


→ネクスト NEXT→ 

June 20 [Mon], 2005, 4:43
一人暮らしをしてた男友達から、実家に帰るので不要になったテーブルの貰い手を捜してます。とのmailを頂く。彼はぁたしの片思いの人
テーブル欲っし-い、何より彼に会いたーい(もちろん真心お届け手渡しサービスよね!?)との不純な動機で即効ちょーだいのお返事を送る。
頂いたティブルand愛情おまけサービスのイスと茣蓙がコチラ


もう、頬擦りしたい位嬉しくて。だって女の子だもん。

その後ちょっとだけ深刻な話。
彼に彼女さんが出来たらっしーい。
大体分かってた事だけど、これ見よがしにすっごい暗い顔して泣いちゃった。
嫌な女。

彼の言葉を借りると、穴に落ちた↓↓。。。
というかまさにホールインワーン!!おめでとぅ御座いますっ
って感じに、小一時間位落ち込んだけれど もう復活!!(早っ)

次、行ってみよー!!(ジョージアのCM風に)
な気分。

そんな彼の真似をして、PC上で日記でも書いてみよかなーと思い立ち、
BLOG開設しました。エヘ ヨロチクねん。


*今日の一曲*
--皆さんもハートブレイクした時に聞きましょ-う!!テンション戻るかも??--
Hi-Standard/brand new sunset
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megu_u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる