セサミ 

2011年05月09日(月) 10時25分
月曜日授業無くて本当に良かった。本当に。

数か月ニートだった修輝には中々ハードなGWでした。世間のGWが終わって今日やっとお休みです!わーい!

月〜金はスタッフ仕事のWS。お手伝いー的なノリだと思ってたら大間違い。普通にお仕事させてもらえました。
普通にって言っても、一年が休んだりしてる間も先輩は作業続けてたから、量的には全然大したことなかったんだろうけど・・・

各スタッフどんな仕事をしているのか教えてもらいながら、実際にやってみて公演を打つ、という。
5日だけで無くて2週間位やりたかった……!沢山先輩のお話聞けたし、友達も出来たし、GW返上でもおつりがくるくらい良い企画でした!参加して良かったー(´`*)高所作業とかタタキとか恐いしビスも釘も入んないしで半泣きだったけど、楽しかったー(´`*)

スタッフの仕事、とても遣り甲斐があったしまたやりたいし極めたいなとも思いました。でもやっぱり、いざ公演が始まると反対側に行きたいなぁという思いが・・・ふつふつと・・・。へへ。オーディション頑張るお^^芝居がやりたい!だがしかしとりあえず今確定しているものは合唱寸劇なのである。歌って踊るのである。うわあああダンス専攻だらけだったらどうしよう…。いいんだ。なんだってやるんだ。


土日は念願の!着ぐるみに入ってきました!ああああもう本当に楽しかった!!
月〜金の色々溜まっていた分が多少発散出来た気がする。
残念ながら修輝はTVに映れませんでしたが、どーも君とも絡めたので満足です^^
土曜は生憎の雨で着ぐるみは出動できず、暇だし寒いしで早く帰りたくてしょうがなかったんですが、日曜は天気にも恵まれ……恵まれ過ぎたけどね、うん。とりあえずお客さんも沢山入ってイベントは大成功だったそうです^^
マスコットの形の着ぐるみはお客さん寄ってくるのに、人型だとなかなか寄ってこないのは何でなんでしょうね。あんなに可愛いのに!
酔っ払いのおじさん達はまさかあの中がほぼ女子大生だなんて思うまい…!へへ^^
今度は夏の花火大会の時に出動するらしいのでなんとか予定合わせて行きたいです。
あーステージ立ちたかったなぁ!小屋番入れなきゃ良かった。


一週間何が辛いって帰宅が遅いのと朝が早いのが何よりきつかったです。特に土日。WSの方は大学始まる時間より遅いので問題なかったんですが土日はきつかった…よこすかって遠いのね…

ワンピースもナルトも最新刊まだ読んでないので今日読みたいと思います。あああと予定の整理もしなきゃな。
あとちょっと今お腹空いてきました。台所遠くてハーベストでいいやとか思ってたけどやっぱりだめみたいですご飯食べてきまーす。

昨日のこと 

2011年04月18日(月) 15時28分
昨日はCATS二回目観てきましたー
前回はメインを見るのでいっぱいいっぱいで、周りの猫の動きが全然見れなかったんで、今回は色々見よう!と思ってたんですが・・・・・・。一応全体は見られたけど、やっぱりまだまだ見逃してる所が多いみたいで・・・悔しい(´ω`)
あ、でもタガーナンバーの所でつまらなそうにしてるマンカスはばっちり見られました^^
後はジェニエニドッツナンバー子猫とマンカスのやりとり、バストファージョーンス登場時のマンカスとシラバブのやりとりはばっちり見らrあれなんだこれマンカスばっかり・・・w
ミストの 一幕のときからたびたびマジックをしている というのに前回は全く気が付かなかったんですが、いやー何で気が付かなかったんでしょうね。度々なんてもんじゃないくらいマジックしてるんですね。流石マジカルミスター。あまりにも電気点けたり消したりするから段々照明担当に見えてきたなんてことはない。
前回黄色いマキャビティに全然気が付かなかった(というかどれがどの猫みたいなのを全く覚えずに観てた)ですが、今回はちゃんと見ました。本当に普通にいるんですね。あああでも冒頭のグリザベラ見損ねた!やってしまったー・・・
1幕の間はどっちがマキャビティでどっちがスキンブルなのか分からず、スキンブル探しに必死でした。2幕くらいからやっと縞の太い全体の色が濃い方がスキンブルだと・・・。いや二匹一緒に出てるときはいいんだよ・・・片方だけだと一瞬あれ?どっち?ってなっちゃって・・・。常に隣とかにいてくれたら分かりやすいのに・・・!
スキンブルナンバー本当好き!大好き!機関車わくわくが止まらない!!歌もすごくすごく好き!機関車完成してからの『目覚めたその時両手を広げ〜』のくだりがとてもとてもとっても好きです。あー興奮してきた。
うーんやっぱりマイクなのかなぁ・・・練習風景とかの動画を見るとかつらの下につけてるんだよなぁ・・・でもどう聞いてもマイクじゃないだろーて所もあるしまぁマイクに聞こえるところも多々あるんだけど・・・うーーーん(´`)
握手はミストフェリーズでした^^へへ^^
あの列がミスト担当なのは知ってたけどまさか一番後ろまできてくれると思ってなかったんで思わず身を乗り出してしまいました恥ずかしー!しかし修輝のそんな恥ずかしさもふっとぶつぐみさんの握手wwww一生忘れられないwwwwミストに握手求められるつぐみさん流石wwww流石もーせwwwwwwww
あんなに汗かいてるのになんでメイク落ちないんだろう。使ってる化粧品教えて欲しいわ。
握手できて嬉しかった^^誰一人並んでなくてもちゃんと発売開始時刻に行ってて良かった!w
誰が何と言おうと修輝は握手嬉しい。そしてスキンブルとも握手がしたい。うううS回転うううう。
あああもう!これはもうもう一度見に行くしかないな!8月まで延長になったし、横浜から去る前に数回見られるといいな!
そして今度こそ冒頭のグリザベラ発見する!

はいそんな感じで今回もとってもとっても楽しかったです。つぐみん一緒に行ってくれてありがとー!美女と野獣も見たい!
あと修輝あんなに楽しくプリクラ撮ったの久しぶりでしたww
そのあとの呑みーでは酒豪っぷりにびっくりしましたけれども。ホワイトも突然呼び出してきてくれてありがと!夏は花火しながら一杯といこうね!^^ノノ

(*´ω`) 

2011年03月28日(月) 11時51分
怒涛の観劇ラッシュを終え、未だ余韻に浸っている修輝です。
初めての生キャラメルボックス、初劇団四季、そしてそして二兎社作品!
あーため息が止まらない。

キャラメルは何度も何度も誘われてたのになんだかんだで行けなくて、劇団を知ってから5年以上経った今、やっと観に行けました。
DVDはいくつか見てたけど、やっぱり生は凄い!あの場にいなきゃ伝わらないものが沢山ある。
生で観て、やっと好きになれた気がする(笑)観に行って良かったー!
キャラメルのお話の中でも今回の「夏への扉」はかなり好きなお話かも・・・・・・うむ、原作借りよう。
劇中にJポップ入れてるのって、やっぱりまだ慣れない・・・。あーでもダンスのシーンの曲凄く好き^^*レンタルしよー


二兎社観劇は人生二度目。前回の「かたりの椅子」と今回の「シングルマザーズ」の二作。
修輝は永井愛さんの「ら抜きの殺意」がもう本当に本当に大好きで、賛否両論出るなか部活で上演できたのが部活で一番の思い出^^今でも脚本読み直すと、ああすれば良かったこうも出来たとか色々考えてしまうけどねー
4作お話を知って、やっとこういう台詞回しが好きなんだなとかが分かってきたw
永井愛さんの作品に出てくる強い女性好きーというか強い人好きー
まぁ社会問題題材だから当然かもしれないんだけれど・・・・・・


劇団四季、CATSを観に行ったんですけど・・・・もう・・・ふう・・・ため息しか出ない・・・・
友人にCATS観に行くて言ったとき、私はあまり好きではないなぁと言われてどんなもんかとわっくわくだったんですが・・・
うん、確かに彼女はこれそんなに好きじゃないだろうなぁと。ストーリ性が強くないからね。
でもミュージカルだし、歌とダンスがメインでも良いのでは・・・修輝は好きでした^^*
まぁなんでそこで帰ってきたんだろうとか、ん?て何度かなったのは事実ですが。
でもそんなの全然関係ないくらい今は興奮してる!悔しいもっと早くに観に行けば良かった!横浜が通学路のうちに好きになれば良かった!w
観てる最中と観終った直後はそんなでも無かったんですけど、電車乗ったあたりから何かがふつふつと・・・
こんな感覚は初めてかもしれない。猫さんたちが頭から離れない。
個性豊かな猫さん達本当に素敵でした。Rum Tum Tuggerの人気に嫉妬。いや、格好良かったけど。声も甘かったしセクシーだったけど。修輝も腰にくぎ付けだったけども。
皆可愛いし格好良いし素敵だけど、修輝はSkimbleshanksが一番のお気にいり^^
素晴らしい音楽にダンスに歌に。圧倒されっぱなしの時間でした。
そういうつくりの劇場なのか、最初後ろからも声が聞こえてきてびっくりしました。反響だったのね・・・一瞬マイクかと思ったわ・・・
うーんやっぱり凄い。流石劇団四季としか言いようがない。発声も歌唱も音楽も格が違う。CD欲しい。
・・・・・・あああああもう一度観たい!いやもう一度と言わず何度でも観たい!!
とりあえずもう一回普通の席で、出来れば今度は下手寄りで観て、その後回転席で観たい!
席が回転する前、なんだめっちゃステージ近いじゃないかとか思ったなんて言えない^^
ううううううう観たいなあああでもなあ、4月から始まる四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」も物凄く観たいんだよなぁしかもこっちは2バージョンあるとか。絶対片方観たらもう一方も観たくなる。のに、さらにCATSもなんて・・・(´・ω・`)


なんてだらだら書いてたら長くなってしまった。
こういうの溜めて書くもんじゃないね。止まらなくなるからこの辺で終わり!さあ昼飯でも食べるか。

九月ぶり 

2011年03月02日(水) 9時20分

3月になったことだし、久しぶりにブログ書いてみようかなと。こんなに間を空けたのは初めて?かな?

・・・・・思ったはいいが何を書いたらいいか分からない。
もともと何か目的があってやっていた訳でもなく、ただてらてら書いていただけだったしなぁ。


今朝は無性にホットケーキが食べたくなったので、衝動的にホットケーキを焼きました。
・・・・・・・・・・・・また食べ物のことしか書く事がない。ふぅ。まぁいいか。
ホットケーキって修輝(久しぶりに打った!)はメープルよりはちみつ派なんですよね。蜂蜜が好きというかメープルのさらさら感があまり好きじゃない。食べるけど。でも、●●味とかになるとメープルの方が蜂蜜より当たりが多い気がする。気がするだけ。グラノーラ以外の朝ごはん食べるの久しぶり。
グラノーラって種類たくさんあるけど修輝はGooTaのが一番美味しいと思います。ふやけるのが嫌だから、牛乳かけないでそのまま食べちゃう。ドライフルーツの量が多いのと、この・・・なんて言うんだっけ・・・小麦粉の塊のアレが適度な大きさで味も好み。うん、凄く美味しい。
そうそうこないだ蜂蜜味のシリアルを食べたんだけどあまり美味しくなかったんだよねー。やっぱり蜂蜜味ははずれが多い気がする。




さて今日は半日空いたのでスーツをば見に行ってまいります。
みんなスーツどうするんだろう・・・・靴も買わなきゃだし鞄も買わなきゃだよなぁ。あー制服ってなんて便利だったんだろう。毎日何着るか考えるのめんど。


結局食べ物の事がほとんどだけどもうイイヨネ!仕方ないよね!食べるの好きなんだから!

寝坊したー 

2010年09月24日(金) 10時18分
文化祭が終わってしまったー。公演が無いから疲れないだろうと思ってましたが、物凄い疲れました。何故。


部活の公演は可もなく不可もなく。普通に良い舞台でした。まぁ元々の台本がめちゃくちゃいい話凄い泣ける!ってわけでもないし、あんなもんかと。ただ後輩の成長はやはり嬉しいというか今の彼女達ともう一度やりたいなぁという気分にさせられました。話はあれだけど、一人一人は良かった。
ただやっぱり、テンポと台詞のスピードが気になるなぁ。前半の単調な部分は退屈。まぁゆっくりゆっくりて教えられてきたし自分も教えてたからそれは仕方ないよね。もっと早くから沢山舞台を見に行くべきだったと凄く後悔(´`)
あー。ライトが少ないのが本当に残念!良い顔しててもやっぱりライトが無いからいまいち見えない!勿体ない!前々から分かってはいたけど、観客になると実感する。なんとかならないものかね、うーむ(´・ω・`)


あ、着いた。

 

2010年09月14日(火) 22時40分
4月に前歯を怪我して、早数か月。今日久しぶりに歯医者さんに行ってきました。


若いからもしかしたら神経繋がるかもねーという先生の言葉を信じて過ごしてきましたが、駄目でした。
いくら電気を通しても全く痛くない。レントゲンでは、根っこが黒くなってるのが分かり、もう絶対繋がらないと。

あーうー。繋がるつもりでいたからショック(´・ω・`)

神経摘出したりなんだりするそうです。嫌だなー。


はぁ。
ということで金曜もまた歯医者行ってきます。



あああ あの日の湿度と滑った自分と避けられなかった自分を殴りたい(´・ω・`)

(無題) 

2010年06月21日(月) 21時14分
だから明日テストだって言ってるじゃないか!何だよこれ!もう!


ガンガン戦出てたんですね。冬から待ち遠しかったわ!今日は読まないけどな!
冬の陣は中村光のが凄く面白かったです。今回も描いてるのかな…わくわく

昨日の写真 

2010年06月12日(土) 10時54分
オーレ&オーレとラブポーションとキャラメルうんにゃらを食べたよ!
新商品のキャラメルうんにゃらは中に入っていた何かがとても美味しかったです。オーレ&オーレはメロンとバナナとは思えない美味しさでした。ていうか見た目可愛い可愛い!カラフル!着色料万歳!\(^O^)/



電車に乗っていると、凄いしかめっ面の人をたまに見かけるけど、あれは止めたほうがいいと思う。
お姉さんとか可愛いのに勿体ない!と凄くもやもやしてしまう。

*閲覧注意だよ^^ 

2010年06月10日(木) 23時38分
また気持ち悪い感じのこと書いてるから閲覧注意だよ^^










修輝が好きな白衣の名前は通称ケーシーと言うようだ。ケーシーか…。


普通の白衣は格好良いと思うときもあるけど、別にそこまでドキドキしない。
しかしケーシーは普通に着ているだけで、ただならぬ色気を感じます。えろす。
前にも書いた気がするけど、無垢な感じがたまりません。なんかもう存在が犯罪。
もっとケーシー萌えが世に広まればいいのに!なんだよみんな白衣白衣って!あんなんただの白いロングコートじゃないか全然普通じゃないか!
白衣に眼鏡とかね、もういいよそういうのは。これからはケーシーにビン底眼鏡だよ!垢抜けない感じが更にいやらしいね!^^



…………とは言ってみたものの、白衣も眼鏡もなんだかんだドキッとするときがあります。オッサンの白衣が素敵なのは仕方ないよね。
でもやっぱり可愛い子にはケーシーだよなぁ…何で流行らないんだ……。

(無題) 

2010年05月30日(日) 22時10分
よし、準備完璧。
  プロフィ‐ル

名前・・・・・修輝
血液・・・・・Bガーター
始まり・・・・2006.06.03
好き・・・・・髭とおっさんとムキムキ。筆頭と蜀の丞相にぞっこん。
野望・・・・・美髯公の髭にくるまりたい。





-------------------------------
                 
真新しいコメント
アイコン画像モテ秘訣
» セサミ (2011年12月13日)
アイコン画像ホワイト
» セサミ (2011年05月09日)
アイコン画像ホワイト
» (*´ω`) (2011年03月29日)
アイコン画像修輝
» 九月ぶり (2011年03月03日)
アイコン画像ホワイト
» 九月ぶり (2011年03月03日)
アイコン画像はち
»  (2010年09月19日)
アイコン画像つぐみ
» らすいち (2010年05月03日)
アイコン画像はち
» らすいち (2010年05月03日)
アイコン画像つぐみ
» 笹蒲鉾再来 (2010年04月14日)
アイコン画像つぐみ
» (無題) (2010年04月06日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE