MAPLE DAYS 最終回−帰国しました。 

March 25 [Sun], 2007, 9:18
365日ぶりに日本に帰国しましたーっ
成田空港に着くと、全てが日本語で、それが
当たり前だけど、とても親切に感じました
そして、あたたかーい

1年ぶりだけど、普通に馴染んでます
やっぱり、私は日本人なんだなぁ・・・

ビクトリアをバスで出るとき、やっぱりすごく
寂しい気持ちになりました
曇り空がさらに寂しくて。

みんなと一緒に過ごした日々も思い出し・・・


でも、120%満足

無事に日本に笑顔で戻りました

さて、カナダのワーホリ生活を綴ってきたこの
「Maple Days」ですが、無事に帰国できたので、
今回を持って、終了しまーす
1年間、ご愛読ありがとうございましたー
みんなのコメントに励まされました。
いろいろありがとう

これからは、日本でどんなことが起きるのか、
ワクワクドキドキだけど、新たなスタートを切り、
キラキラ人生を歩んでいけたら・・・と思います。

ありがとう


ワーホリを振り返る。 

March 20 [Tue], 2007, 14:35
気づけばワーホリ生活も残り数日。
毎日バタバタしてて、いまだ帰る実感が
わくような、わかないような。

でも、1年を振り返ってみるとやっぱり
あっという間だったけど、今までの人生で
一番有意義な1年でした。

ワーホリの3大ミッション
1.旅行
2.仕事
3.勉強


●旅行について
たくさんのカナダを知ることができました。
アメリカにもいけちゃいました。

☆ロッキーツアー
☆シアトル旅行
☆カナダ東部(ナイアガラ・ケベック・モントリオール他)
☆ウィスラースノボ旅行
☆オーロラ旅行
☆アメリカ西海岸(ラスベガス・グランドキャニオン・LA)







細かい旅行も含めると、本当にいろんなところに
たくさん行けて、多分こんなに行けることはこの先
ないと思います。
全ての旅行でたくさんの感動を味わいました。

そして、両親、愛ちゃん、スミネエ、たかじん、
同期のみんなもビクトリアに遊びに来てくれました〜。
ありがとう。

●勉強もたくさんしました。
受験勉強をはるかに超えて勉強しました。
☆TOEICの目標点突破
☆TESL(英語科教育法)ディプロマ取得
☆TESL-C(児童英語教育法)サーティフィケート取得


●仕事もしました。
☆コーヒーショップで5ヶ月間
 バリスタの仕事できました。


●ボランティアもできました
☆日本語学校教師アシスタント
☆Folk Fest のボランティア


●習い事もしてみました
☆キックボクシング(途中辞退・・・


●たくさんの国の人にも出会いました。
 たくさんの友達ができました。


ときには、大変なこともあったけどね、
周りの友達が助けてくれて、
本当に私はみんなのおかげで楽しい毎日が
過ごせました。

おまけに
●体重が5キロばかり増えました。(成長しすぎました)

1年で全ての持ち金を散在しました。
自分の何が変わったか、実はよくわからないけど、
久しぶりに「挑戦」することができて楽しかった。

あのときワーホリに来ることを決意して、
実行できて、本当に良かった。
やって良かった。それだけは、今自信を持って
いえることです。

たくさんの皆さんに支えられて1年を過ごすことが
でき、カナダのみんな、日本のみんな、
家族のみんなに心からありがとう。

全ての「めぐり逢い」に感謝です。

最後のブッチャートガーデン 

March 19 [Mon], 2007, 13:50
これが「最後の○○」というのが
とても寂しい今日この頃です

今日は、最後の
ブッチャートガーデン

あいにくの雨模様でした。
まだ、たくさん花は咲いてなかったけど、
つぼみがすっごくたくさんあって、
数週間後の未来が楽しみな
ブッチャートガーデンでした






最後のブッチャートガーデン。
春が垣間見れて良かったです。

あっという間 

March 17 [Sat], 2007, 15:25
ついにビクトリアを離れるまであと4日を残すのみと
なってしまいました

最近は、会いたい人たちと会ったり、飲んだり
おしゃべりしたり・・・。

16日(金)に4年ぶりに再開した学生生活が終わりました。
TESOL-C(児童英語教授法)というコースを
取り、無事に卒業しました
子供にどうやって英語を教えていくか、
歌をうたったり、絵本を読んだり、絵を描いたり、
楽しいコースでした。


そして、同じ日、日本語教師ボランティアも終わりました。
9月から半年、5歳の子供たちとワイワイ触れ合って、
こちらも本当に楽しくてためになる時間でした。
ステキな日本語を話せる子たちに成長してほしいなぁ・・・。

最近のビクトリアは雨が多い毎日です。
完璧涙雨です
でも、時々見せてくれる青空と
満開の花々は、やっぱりキレイ





22日(木)の朝にビクトリアからバンクーバーへ移動し、
バンクーバーに2泊。
しばし、バンクーバーを満喫して、ついに24日の昼
バンクーバーから日本へ帰ることになります
さ、淋しいねぇ・・・

でも、365日ぶりの日本を楽しみにしつつ、
そして、このカナダを楽しんで帰ろう〜
帰ったらまず、成田空港で
「明太子おにぎり」「緑茶のペットボトル」買おう

春のアルバム 

March 07 [Wed], 2007, 14:35
採りたてフレッシュ

本日のビクトリアです。

毎日毎日たくさんの春をみつけています。
このキレイな風景をぜひぜひみんなにも見てもらいたい!
と思ってアルバム作ってみた〜

春のアルバム
   ↑
 クリック




お花のピンクと空のブルーはHAPPYにしてくれます。


今日はこの唄を・・・。

If you're happy and you know it
Clap your hands




幸せなら手をたたこう。

   

近所でみつけた春色たち。 

March 06 [Tue], 2007, 10:30
ついに3月
ビクトリアライフも残すところ、2週間になってしまいました。

ビクトリアは今、日々、たくさんの花が
咲き出していて、春色満開
です

しかし・・・
花が一つ咲く度、帰国が近づくこの複雑な心境


プレゼンの準備をするために、学校から
どこにも寄らずに帰ってきたけど、
ヤメだ、ヤメーっ

外に出てみよう〜。

ここ数日、少しだけ気温が上がってるので、
さらに加速して、咲き乱れつつあります。
ツボミの予備軍もたっくさんあります。


家からたった1ブロックほど
離れたところにこんなピンク満開が
!!


水仙もたっくさん。


かなぁ〜。


カラフルでかわいいの〜


フェンスの向こうにこっそり咲いてたチューリップ



やっぱり、今このとき、外に出よう〜

春を探しに・・・B 

February 28 [Wed], 2007, 10:06
ついに、青空×が撮れました

やっぱり、青空だよねっ


PINK × SKYBLUE


PINK × GRAY


今日のCHURCHはご機嫌

春を探しに・・・A 

February 26 [Mon], 2007, 13:37
今日はちょっと曇り空だけど、またもや
を探しに散歩してみましたー。

発見
View st.の桜並木が満開。
濃いピンクがキレイ
(青空ならもっとキレイだろうなぁ・・・



Beacon Hill Parkには、クロッカス以外にも
たくさんの花が咲き始めていました。
数日前よりももっともっと・・・



The Great Blue Heron
カナダで一番大きな
貴重な鳥なんだそうです。
たくさんの写真家さんたちが、大きな望遠のカメラで
この鳥を収めていました


街のあちこちが、どんどん春色になってきましたー
また次のお散歩が楽しみだぁ。

春を探しに・・・。 

February 23 [Fri], 2007, 15:37
まだまだ手が凍えちゃうぐらい風は冷たいのに・・・

芽吹く木々。
膨らむつぼみ。
太陽は明るくなって。
生命力の強さを感じる今日この頃です。

春のお知らせを受け取ったので、
散歩に行ったら、すでにそこにはがやってきてました

野生のクロッカス@Becon Hill Park





また太陽が出たら、散歩しよう

アメリカ西海岸の旅(最終日) 

February 13 [Tue], 2007, 15:09
ついにアメリカともさようならです。
ロスの空港でなんと、昨晩再会した香織の飛行機発見
この中で香織、すでに働いてるんだなぁ・・・と思ったら、
カメラのシャッター切ってました。


ロスからカルガリーを経由して、ビクトリア空港まで
飛行機で帰ってきましたー。


本当にあっという間のアメリカ西海岸旅行
いろいろ楽しいこともたくさんあって、
いい思い出もたくさんできて、
いい出会いも再会もあったし。

旅って、ほんとpriceless


ビクトリアに戻ってくると、本当に寒く感じました。
けれども、アメリカで感じていた、治安の悪さへの緊張から
解放され、やっぱりここ
「ビクトリア」がホッとする場所になってることを
今回も改めて感じる帰宅編でした。

今回も、一緒に旅行をしてくれたM&M。

      
       
たくさんの楽しい思い出を共有できることに
「ありがとう

友達って、priceless


次に飛行機に乗るのは、帰国するとき
ちょっとドキドキしてきましたー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MEG
読者になる
Victoriaももう少し・・     これまでのめぐり逢いに感謝。                 最後の日まで 呪文はJOY            3月25日に帰国することに       なりました
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MEG
» MAPLE DAYS 最終回−帰国しました。 (2007年04月03日)
アイコン画像亜紀
» MAPLE DAYS 最終回−帰国しました。 (2007年03月29日)
アイコン画像さち
» MAPLE DAYS 最終回−帰国しました。 (2007年03月28日)
アイコン画像MANA
» MAPLE DAYS 最終回−帰国しました。 (2007年03月28日)
アイコン画像かおりん
» MAPLE DAYS 最終回−帰国しました。 (2007年03月27日)
アイコン画像yoko
» MAPLE DAYS 最終回−帰国しました。 (2007年03月27日)
アイコン画像マユミ
» MAPLE DAYS 最終回−帰国しました。 (2007年03月27日)
アイコン画像あき
» MAPLE DAYS 最終回−帰国しました。 (2007年03月26日)
アイコン画像ゆっけ
» MAPLE DAYS 最終回−帰国しました。 (2007年03月26日)
アイコン画像MEG
» ワーホリを振り返る。 (2007年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる