病院へ 

2008年03月17日(月) 23時09分
今日は午後から小児科へ
ゆきなの卵アレルギーの診断書を保育園に出さなきゃなので
ついでに、風疹・麻疹の予防接種も・・・
と思ったケド鼻垂らしてるからまた見送り
また金曜日に行くことに。
しょっちゅう鼻出てるからなかなか注射出来ないんだねぇ
春にポリオ2回目も受けなきゃいけないから早く済ませたい

帰宅♪ 

2008年03月15日(土) 13時44分
一週間、神奈川に滞在
昨日の夜、お義兄チャンと上田に帰宅

3月8日(土)
お昼からひいばぁのに遊びに
子供たちはイッパイ遊んでもらってご機嫌
ゆきなも少し人見知りがなくなってきてオンブされてた
この日は私のお母サン(おばぁチャン)の誕生日
お母サンのお姉サンがケーキを買ってくれて
チョコペンが付いてて自分達で好きに書けるケーキでした
子供たちは疲れたのか早々と寝てしまって・・・
なので、私とお父サンとお母サンでカキカキ
ついでに余ったペンでお母サンの顔にカキカキ
バカ親子写メをオバサンに送って大爆笑
美味しく頂きました

3月9日(日)
この日はお昼から中学のときの友達と遊びました
アヤトとユヅはお留守番。
卒業以来なので・・・10年振り
けど、違和感なくあの頃みたくイッパイおしゃべり
10年・・・色んな事あったね〜って時間も忘れて話しまくった
そして、お母サンから「もう無理」とで解散。
今度また遊ぼうね

3月10日(月)
今度は小学校の時からの友達のに。
年末に引越したので新居を拝見しに
いいなぁマイホーム
新築の木のイイ匂いがたまらんね
今日はユヅとユキナも一緒。
ちょうどユヅと同じ年の子がいるんだ
でも知らないでユヅしばらくモジモジ
おやつ食べたら仲良く遊び始めた
その頃ユキナ爆睡中
グーグー寝てたユキナも起きて。人見知りするかな?
と思ったら・・・我が家のように遊び始めた
ケンカもすることなく楽しく遊べました

寝ないよぉ(;_;) 

2008年03月06日(木) 10時03分
昨日はゆづもゆきなも午前中にお昼寝
午後は遊びまくり20時に就寝
やったぁぁとダンナに
今日はゆっくり晩酌できるかも
22時お父さん帰宅
を食べながら話してたら・・・
ゆきな泣く
ちょこちょこ起きるのはいつものこと。
おっぱい飲んですぐ寝るかと思ったら
ルンルンで起きた
お昼寝完了みたいな・・・夜なんですけど
なんとか寝かそうと真っ暗にしておんぶしてみたけど寝る気全くなし。
『少し外歩けば寝るんじゃん??』とダンナ。
それはゆづが小さいときもやってみた・・・
でもの前にはバイパスが・・・
夜はトラックとか多くて音もうるさいし、ピカピカ・キラキラで余計に興奮する
何よりまだマイナスの世界・・・凍え死ぬ
そんなこんなで結局深夜2時
やっと寝たけど私も眠い・・・バタッ
今週末から神奈川帰るから荷造りしようと思ったけど出来ず。
朝、慌てて詰めて宅急便
今日はゆっくりできるといいなぁ・・・無理だろうな

久しぶりに!! 

2008年03月05日(水) 13時13分
今年に入ってやっと泣かないで保育園に行けるようになったアヤト
最近はかなり楽しそうに行っていたのに・・・
また雲行き怪しく
今日の朝、ご飯食べ終わると・・・
『お腹痛い〜』と騒ぎ始め。保育園行かないと
全然具合も悪そうじゃないし。
『休むならで大人しく寝てなきゃダメだよ』って言ったら
『行く』と支度を始めた
でもかなり嫌々の登園デシタ
もぅ通い始めて1年・・・4月から年中さんなのに
大丈夫なのかなぁ・・・
4月からはゆづとゆきなも一緒だからルンルンで行ってくれればいいんだけどね〜。

そして・・・ 

2008年03月03日(月) 18時22分
やってしまった
3人で寝不足はピークに達し・・・
午後からグーグー2時間は寝た
また、夜の覚悟を決めなくてわ
ダンナにしなきゃ・・・
多分、寝てないよってエヘッ

サボリっぱなし・・・ 

2008年03月03日(月) 9時35分
ずっと放置で3月になってしまった
最近、チビたちの生活リズム狂いまくり
昨日も早々と寝たと思ったら・・・21時頃起きて
夜中までコースお母さん死にそうだぁぁ
今日こそは昼間イッパイ遊んでグッスリだといいなぁ

シール 

2007年12月21日(金) 16時23分
最近ゆづはシールを貼ることにハマッてます
最初はおもちゃの棚だけ・・・と約束してたケド、ゆきながペリペリはがしてはモグモグ
なので、シールノートを作った。
でもやっぱり物足りないみたいで・・・
たまぁにそこらに貼ってあったり落ちてたり

お風呂に入ろうとゆきなの服を脱がせた時のこと・・・
背中にでっかいシールが
前の日のお風呂上りにペタッとくっついてそのまま一日過ごしたってことだよね
お肌の弱いゆきちゃん・・・
被れて赤く
シールの形と全く同じ痕が背中に
痒いだろうなぁぁ

健診♪ 

2007年12月17日(月) 17時23分
今日はユキナの10ヶ月健診へ・・・
とっくに10ヶ月過ぎちゃってるんだけど
インフルエンザの予防接種もユキナだけまだだったから一緒に・・・
と思ったら、昨日からまた鼻水垂れ子
結局、注射は無理でまた薬を出された

健診は特に問題なしチビだけど・・・
半年で体重の増加1.5キロ。
ただいま7.6キロなり
まぁ、元気なのでよしとしよう

そして、遂にアレルギー検査も受けることに。
看護婦さん2人に押さえつけられ
ぶっとい針をチクリ・・・大泣きデシタ。
その光景は何ともかわいそうなものだった・・・
けど、仕方ない・・・
一週間くらいで結果が出るみたい。
なにも出ないといいけど、無理っぽいなぁぁ

流血↓↓ 

2007年12月13日(木) 16時40分


保育園のお迎えに行こうとしたとき・・・
ゆづを抱っこして自転車に乗せようとしたら
いきなりゆづジャンプ意味わかんない・・・
顎に頭がもろヒット
かぁぁぁ激痛
そして舌を思いっきり噛んで流血
痛がってる姿を見てゆづ笑う・・・ムカッ
全く悪いと思ってないゆづデシタ
こんなんばっかでやんなるよぉ

雷落ちる・・・ 

2007年12月06日(木) 18時40分
夕食のときのこと・・・
お茶を一気飲みしたゆづ。
『お茶だけじゃなくてお味噌汁も飲みなさぁい』と言うと
ゴクゴク・・・飲んだかと思ったら・・・
上向いてガラガラ・・・うがいしやがった
『汚いことしないでちゃんと飲みな』と怒られると・・・
だぁぁぁっと口から出した
さらに怒られたのデシタチャンチャン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐきち
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 病院へ (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 病院へ (2009年05月10日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 病院へ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 病院へ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 病院へ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 病院へ (2008年10月07日)
アイコン画像コンプ
» 病院へ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 病院へ (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 病院へ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 病院へ (2008年09月26日)