特養ホームにて。すごく!感じたこと。

May 18 [Fri], 2018, 1:13

愛、美、豊かさを宇宙からの喜びの光で届ける? 女性のためのサイエンススピリチュアリスト。




女性にはアンチエイジングと美を。


男性には潜在能力アップをお届けします。


先日の14日の月曜日。

長野の父に会いに、先月から入居した原村の特養に、母と伺いました。


ランチタイムに合わせ、食堂で一緒に食事をしました。


食堂には、私達の他に、入居者の方がパラパラと数人、散らばって、ぼんやり座っている方がた、歩いて、職員のお手伝いでコップを並べる方。


慣れない場所の感覚に戸惑い、母と明るく振る舞うも、


会話もなんとなく続かないし、込み上げる思いもあり、父の背中をさすったり、肩を揉んだりする。

目を瞑り、気持ち良さそうな父。


つい、職業柄、エネルギーワークを。頭にリコネクションして、エネルギーを送ってみる。


終わると、最初と目の輝きが違う!表情も柔らかくなったような。


母と三人で笑いながら過ごしていると、


離れた席に座るおばあさんが、カンカンと杖で机を鳴らす、無表情で。

気になったけどそのまま過ごしてたら、私を見て手招きをした。


行った方がいいかな。


さりげなく後ろに回り、おばあさんの肩を揉んでみた。


おばあさん「私は、誰だかわからないんだよ。」

えーーー!初めての他人の私に、いきなり!


私「別に、わからなくてもいいんですよ〜、幸せなら。」


おばあさん「幸せかも、わからないよ」


私「幸せじゃないですか^_^空も青くていい天気だし、ごはんも食べれるし」(なんか適当かなぁ。でも、盛り上げなきゃ)


おばあさん「ごはん食べたのかな」


私「もう

食べ終わりましたよ」(全部忘れちやうんだ)

おばあさん「そうなの。、気持ちいいよ」(肩)


心無しか、能面のようだった表情が、少しほどけた?


皆さん、ふれあいたくて、触って欲しくて、

寂しさとか感じないように、心をクローズしてるのかな、かつての私の

ように。



後日の大仙人との個人セッションでの会話で、(私が誰かわからない)は、ある意味「我」が無く、 深いところで幸せかと。

また、認知症は、迫る死の恐怖から逃れるため、あえて脳の中の回路を無意識に自分ではずす事。


または、パートナーや、家族などに気付きや学びを与える事。


認知症に限らず、重病や障がいは、特に強く、「いいかげん、気付きなさい!」な、メッセージ。


お釈迦様が、過保護の世界の外の、死や病を見て、人を導かねば、と出家したように、

本当の神は、病など、闇の顔で来る→気付きのギフト!


たしかにね!

深いです。。。



でも、能面のような表情のおばあさんたちが、ただ、生きているだけでなく、せめて、嬉しいとか、の感情を思い出して、感じて欲しい!

と、強く思う!


最低月一は通う予定だけど、父だけでなく、周りの方々に触れ合って、こっそりワークして、

何かを動かすきっかけを作ろうと思った。


ゆくゆくは、もっと他人を巻き込んで、ホームにいる人の顔に光を宿すよう、具体的に、考えたい。

知り合いの歌手の女性に、昭和歌謡歌ってもらえないかな、

なんて、ふと浮かんだり。


違う側面の、やるべき事が、見つかったようです!

私の中の何かが、動きだした。











コメントする
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
めぐみ
>KAERUさん
コメントありがとうございます😊
言葉と、手の温もりだけで、全然違う。。
May 18 [Fri], 2018, 22:49
触れるって大切ですよね。
ステキなお話ありがとうございます
May 18 [Fri], 2018, 20:36
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐみ
読者になる
2018年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐみ
» 特養ホームにて。すごく!感じたこと。 (2018年05月18日)
アイコン画像KAERU
» 特養ホームにて。すごく!感じたこと。 (2018年05月18日)
アイコン画像ミラクルウィッチMakiko
» バカボンのパパ (2018年05月09日)
アイコン画像めぐみ
» 空に (2018年03月19日)
アイコン画像KAERU
» 空に (2018年03月19日)
アイコン画像yuri
» 縁ある人(宇宙人)画像 (2018年02月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる