my home

June 12 [Sun], 2011, 20:50
またまた更新。なんで続けて更新するかって?暇だからだぷー

知ってる人もけっこういるかと思うけど、

3月に病気が発覚して、4月色々な検査の結果入院、手術が必要と判明。

5月に実家に戻り手術受けて治ったーーと思ってたら再手術が決まって

6月再び病院へ。いま術後4日目で入院中です。


なんだかあっっっという間の3か月やったー。


その間に色々なことを考えました。

一番は家族のこと。

今回の件でね、家族にはすーーごくすーーーっごくお世話になりました。
それでね、親孝行っちなんやか?っち恥ずかしい事に人生で初めてきちんと考えたと。

今までは、

「自分の人生だから、自分の好きなように生きなさい。
でも責任もしっかり自分でとること」

これが井上家の家訓?やったき、それに沿って
大学も、留学も、就職も、自分で好きなように決めた。

「自分が好きなことをして、輝いて、楽しく生きていればそれが親孝行だ」

そう思ってやってきた。

やけど本当にそうなんかな?っち。

例えばお母さんが、病気になって入院するっちなったら、
私は今回お母さんがそうしてくれたようには看病できない。

手術のとき立ち会ってくれて、
術後も着替えや、本や食べ物を差し入れしてくれて
話相手になってくれて。

東京で今の仕事をしてたら、そんな事、思うようにはできない。
お母さんがSOSで必要としてくれる時に、なにも出来ない。

それっち親孝行じゃないよね?

私は仕事はどこでだってできるっち思ってるんね。
私のやりたい事は東京じゃなくても出来るって。今は。

大学卒業したばっかりの時は、とにかく仕事がしてみたかった。
なにより今の会社で働きたくて、だから東京じゃなきゃだめやった。


いまは、すこし考え方が違う。

やりたい事も変わってきた。

こう思えたのは3年間、ここで働けたからやけどね。


もちろんここでもまだやりたい事いっぱいあるけど
いつかはここまでってボーダーひかないと、
いつまでたっても、決められない気がする。



でも、就職してからの3年ちょっとの間に

東京にも大事にしたい人がいーーぱい出来て、

お世話になった職場の方々もたくさん。

そういった今の地盤をぜーーんぶ放り投げて

福岡に帰る勇気も持てない。涙


どうしょう。。。

完全に一人事になってしまったけど、
そんな事を考えた退院前夜でした

ここまで読んでくれてありがとう
病気は摘出しちゃえばもう大丈夫なのでご心配なく!!

いえ

May 29 [Sun], 2011, 15:25
家っちすごいな、と突然思ったので記してみる。

実家。

なにがスゴイかって、モノと想い出。


リビング見渡すだけで、色々あります。エピソードつきで。


■柱とか傷

  
生まれた時から高校卒までの身長をかいたもの。
成長のあかしが刻まれてます。
誕生日とか決まった日じゃなく、たぶんある日の夕食とかで
話題に上がった時に測ってました^^
O型家族やな。兄弟三人分やからぐっちゃぐちゃ笑


上の絵は家族で香港に旅行に行った時に書いてもらったモノ。
三姉妹(母と私と妹v)の三人の名前+家族健康って書いてあります。
下はいつか覚えてないけど、お父さんとお兄ちゃんが喧嘩して(ってか兄が怒られてた)お兄ちゃんがくやしくてやつあたりで壁バンって叩いたら思いのほかもろくて、穴があいたもの。
今となっては笑い話^^

私の部屋は、今は誰も使ってないので私のコレクションルームみたいに想い出のモノであふれちょう。

■モノ

小学生の頃大好きやったお店(名前もう忘れちゃった)で
買ってもらったモノ
キーフォルダ集めが趣味やったらしい。
バサバサに詰まった年賀状

千羽鶴。
高校生時代にテニス部の後輩から最後の公式戦の前にもらったモノ。
これをフェンスに結んで、最後の試合まで臨んだから
ちょっとヨレヨレで一部とれてる。
宝物や

2004年のアテネオリンピック予選のインドVS日本戦のサッカー、
これ着て応援しました@インド
サポーターは現地のインド人ばっかやったき、人数に対抗して顔にペインティング、背中には4人並ぶと「日本勝利」の文字ではりきって応援したなぁ。

===
他にもいーーーーーっぱい書ききれんくらいある。

家っちすごいなぁ。


モノがたーーーくさんあって、
その一つ一つに想い出がつまってて。


いつも実家に帰るのはお正月とかお盆とかで、
ちょっと滞在するとすぐ東京に戻ってたから
一つ一つ見渡したことなかったけど、
ここには私と家族の生きた跡がいっぱいありましたv


田舎者思考かもやけど、将来はやっぱり
目指せマイホーム購入やね

もーすぐ25歳のつぶやきいいい

January 29 [Sat], 2011, 1:48
久々の更新。
友達のはよくチェックしてるんだけど。
あ、今更ですが年末からtwiterはじめました☆meguin04です。
とりとめない事をつぶやいてまふー

今日は久々一人ぼっちの夜なので、思うことをつらつら、と。
この間ね、友達の結婚式で田川に帰ったんです。
結婚式の前日、高校時代の喜怒哀楽をぜーーんぶ一緒に過ごした子と夜更けまで話したと。

一人は出産して1児の母で、もう一人は小学校の先生なんだけどお母さんの調子が悪くて介護休暇とってる子で、
東京でOLやってる私の三人。
なんかさーー夜通し語ったんだけど、
高校のときと話してる事が全然ちがうくて!!

例えば、日本の教育問題とか、部落についてとか、
ありがとう感謝とかの言霊についてとか、生や死についてだったり。
高校の時はただひたすらテニスやって汗かいて、
試合で勝っても負けても最後はラーメンとアイス食べて
恋について語ったり。
そんな毎日だったから、
次の日の朝、「私たち大人になったんだねー」なんて笑いあって、それぞれの場所に帰ったのだけれど。

最近、東京の暮らしでも、
友達が結婚したり、出産したり、
両親が病気になっちゃった話を聞いたり、
私は私で仕事忙しくて、彼氏さんも毎日必死で
このままじゃ彼、過労で死んじゃうんじゃないかって思うくらい忙しくて。

なんだかなぁ、大人になるって。

きっと子供が生まれたら今よりもっと必死に働いて
働いて働いて働いて
気づいたら病気になって床に伏せて。

でも結婚とか旅行とか周りの人からもらった愛とかを思い出して
いい人生だったって言うのかしら。



それが人生なのかしら。






個人的には海が見える田舎で暮らしたいーーーーー

もっとゆっくり毎日を丁寧に暮らしたい。

仕事もプライベートも、スピードダウンしたいーーーーー




でも月曜の朝がくると、やっぱり会社いっちゃうんだろな。
そこからジェットコースター
嫌じゃないんよ。
仕事も
今の生活も。





あー久々のblogなのに中身のない事を
はいてしまったぁ。
もんもんやめてあったかいミルクティー飲んで寝る事にします☆

おやすみなさい

SOS:寂しくて死んじゃいそうです。

August 20 [Fri], 2010, 0:21

携帯電話が壊れちゃいました。。


2007年から愛用してたドコモ携帯が。


何度電源入れても充電しても、返事してくれんと。涙



データも写真もぜーーーんぶ、持ってかれちゃいました涙





みんなーーー連絡ちょーーだいーーーーーーっっ
番号とメアド教えてーーーーーーーっっ
寂しくて死んじゃいそうだよーーーー><



あ、あとここのBlog全然更新してなかったけど、わたし今東京です
週末のお誘いも大歓迎
みんな今どこで何しよんーーーーーーーー??

近況報告がてら、私にくださいーーー

かまくら便

December 18 [Fri], 2009, 15:15
どさっと。


どさっと、横手は景色が変わりましたよー


  


















部屋の窓からパチリ☆





















・・・くるま?




















除雪車フル稼働





















落ちてきたら、即死だす




















横手の通勤スタイルご紹介
ポイントは長靴の上のゴム!
キュッちしまって、雪入らな~い


いやぁ、人生初体験色々してます。
さすが秋田県横手市〜

初雪速報☆

November 18 [Wed], 2009, 0:39
わわわーーー

今窓開けたら雪が降ってるーーっっ
すでに5センチくらい積もってるーーーっっ

明日朝起きたら一面雪景色に変わってそう☆・..*・。.・★・。

あきーー

November 05 [Thu], 2009, 22:58















秋田に異動になって、三ヶ月。季節はすっかり夏→秋へ

『三ヶ月』っち私にとって不思議な数字でさ、
三ヶ月続けばそのカップルはひとまず安泰だー、とかよく言うけど、
Eduに出会ったのも大学入って三ヶ月くらいたった頃やったし、
夢の中がネシア語になったのも留学して三ヶ月目すぎた頃やったし、
三ヶ月以上続いた彼氏さんとは、、、♡笑
なにかと三ヶ月っち節目なんやなー。きっとそうやーー。

やきっち、私まだ秋田弁しゃべれんけど、
なんか、最近、こっちにお友達が出来たり、その友達がお友達紹介してくれたりしてね、
脱ひっきー?


秋田は自然が身近。共存してるっちかんじ。
*あきたこまち















秋は収穫の季節だす。























*増田のりんご






































これ除雪車↑
ってか除雪車って生まれて初めて見たー
最近公道をこいつがのろりろ走ってて、もはや冬の気配・・・
































横手が第4のふるさとっち呼べるように、
愛着持って頑張ります

とある週末に

September 12 [Sat], 2009, 11:34
最近の好きなもののの

◆BOOK
「ベッキーの♪心のとびら」
『目の前に大きな壁が立ちはだかったらどうするか?

壁を壊す
壁を飛び越える
壁の終わりを見つけてまわり込む
地面を掘って攻める
壁を壁と思わない
潔くあきらめる

どれも素敵な選択肢』

ココロも笑顔も等身大のベッキーがとっても綺麗で可愛い

◆曲
FUNKY MONKEY BABYS
「おかえりなさい」

作詞作曲:
FUNKY MONKEY BABYS
川村結花




もしもまだ頑張れるなら
それでいい

でも自分を見失いそうになったら

旅立ったあの日の あの笑顔で
「ただいま」って言ってよ

僕も笑顔で
「おかえりなさい」って言うから

いつだって戻っておいでよ
少しくらい寄りかかっても
いいんじゃない?

どんな人だって一人ぼっちじゃない

いつだって帰っておいでよ
君の居場所はここにあるんだから

辛くて泣きたいときは
まっすぐ僕に会いに来て

忘れないでね こんなに
遠く離ればなれだけど

そっとそっと見守っているんだよ
つながっているんだよ
見守っているんだよ

-----------------------------------------------------------

私の毎日は、
晴れの日も、雨の日も、そりゃあ毎日人並みに色々あるけれど、
私の友達も、家族も、大事な人たちも、
みんなそれぞれの場所で、それぞれ頑張ってるから、
だから私も今日も笑顔で頑張りまするブヒッ

なつーー♪

August 29 [Sat], 2009, 21:55

















秋田竿灯祭り

















東京湾花火大会


















祝100本目(の三桁目の0が私〜


















三姉妹夢旅行
















in南の島


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

というわけで2009夏もお腹いっぱい
日焼けいっぱい

東京や福岡の皆さまーっ、
なかなか会えないけど恵は元気に生きちょーけん

海猿3

July 25 [Sat], 2009, 23:06
キャーーーー!!!!
海猿3が現在撮影中らしい
続編が出る噂は聞いてたけど、ついについに始動開始なんやね!!
しかもロケ地北九州!!!
エキストラ今募集してるらしいけど、よりによってなんで私いま秋田なんーーー

昔、ここのBlogにも書いたけど、実は海猿大好き
2月にプレミアムDVD買っちゃった程

2010年公開予定です!!チェックイーーーンっ
http://blog.umizaru.jp/
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像めぐ
» my home (2011年06月24日)
アイコン画像ちよ
» my home (2011年06月13日)
アイコン画像まるみ
» my home (2011年06月13日)
アイコン画像Megu
» いえ (2011年06月03日)
アイコン画像kanae
» いえ (2011年06月01日)
アイコン画像めぐみ
» いえ (2011年05月31日)
アイコン画像えり
» いえ (2011年05月30日)
アイコン画像>瀬沼まいさん
» もーすぐ25歳のつぶやきいいい (2011年01月30日)
アイコン画像瀬沼まい
» もーすぐ25歳のつぶやきいいい (2011年01月29日)
アイコン画像なお
» SOS:寂しくて死んじゃいそうです。 (2010年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megu218
読者になる
Yapme!一覧
読者になる