個人的5大ファンタジー

March 29 [Sun], 2015, 9:00
今週もご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m

早いもので今週はもう4月
いよいよ春イベも始まりますね
自分自身のINは相変わらず未定で、ブログのネタも尽きてきた今日この頃(^_^;)
さすがにちょっとディズニーブログとして記事をUPするのも無理があるので、思い切ってブログをお休みしようと思います
またIN出来るタイミングで再開するつもりではいますが、とりあえずお休み前にディズニー同様に大好きなファンタジー物語の記事で締めさせていただきたいと思います


〜☆*.☆〜★〜☆*.☆〜★〜☆*.☆〜★〜☆*.☆〜★〜☆*.☆〜★〜☆*

指輪物語(LOTR)
もう何度も書いている通り、唯一無二、ファンタジーの金字塔です
指輪物語やその映画版LOTRに関しては散々記事を書いてきたので、これ以上は書きませんが、原作・映画版合わせて、他の追従を許さないダントツ1のマイベストです
尚、以下4作は映像作品もあって、それも見たものを選びました

はてしない物語(ネバー・エンディング・ストーリー)
自分がファンタジー物語にどっぷりハマった最初の本がこの「はてしない物語」です
しかも映画から入って原作どっぷりパターンでした
その原作で完全に原作者のミヒャエル・エンデにハマり、「モモ」「ジム・ボタンシリーズ」と、ミヒャエル・エンデ作品を読み漁りました
作品としては「はてしない物語」と同じくらい「モモ」も好きで、こちらも映画にはなっているのですが、そちらは見ていないので^^;

ナルニア国ものがたり(ナルニア国物語)
「指輪物語」の後、「指輪」と双璧を成すファンタジーの二大金字塔と言われていたこの「ナルニア」シリーズを読みました
正直最初は2巻で挫折しました
“これが「指輪」と双璧〜〜〜??”と(^^ゞ
その後ディズニーが映画化したものを見に行ってあまりにもキラキラとファンタジーな映像に乗り切れず、もうすっかり「ナルニア」とは相性が悪いと決め込んでいたのですが、その後機会があり、未読の3巻を何となく読み始めたところから一気にハマりました
特に4巻の「銀のいす」は個人的にどハマりしました
ぜひこれをダークファンタジー系で映像化して欲しいくらいです

冒険者たち(ガンバの冒険)
児童文学で、主人公はどぶねずみのガンバと13匹の仲間です
児童文学ですが、内容的には児童文学の域を超える重みがあると、個人的には思います
今でも再読する時には涙なしでは読めません
「ガンバの冒険」というのはこの原作を30分枠の連続アニメにしたものです
本放送の時には見ていないですけれど、何度か再放送していて、再放送される度に見ては号泣しました
全体的には明るいトーンで、原作とはいろいろ変えている所も多いのですが、原作好きでも満足出来る良質のアニメでした

七王国の玉座(ゲーム・オブ・スローンズ)
今もシリーズ続行中の「氷と炎の歌」シリーズ1作目がこの「七王国の玉座」です
1冊のボリュームが700〜800Pに上り、1シリーズが上下巻、もしくは3巻組という大長編なので、まだ読み終わっていませんが、今のところ1番好きなのは1作目のこの「七王国の玉座」です
なぜかというと、膨大な登場人物の中でダントツに好きなのが、1巻だけに登場するエダード・スターク公(愛称ネッド)だからです
そしてこの原作をテレビシリーズ化したのが「ゲーム・オブ・スローン」です
私は原作先行だったのですが、このテレビドラマでネッドを演じたのが「LOTR」でボロミアを演じたショーン・ビーン氏
私自身は特にショーン・ビーン氏のファンというわけではありませんが、ボロミアといい、ネッドといい、高潔故悲劇的最期を遂げる役をやらせると、このお方は絶品です


〜☆*.☆〜★〜☆*.☆〜★〜☆*.☆〜★〜☆*.☆〜★〜☆*.☆〜★〜

という事で、ここまでおつきあいいただき、ありがとうございました

この他に映像化作品(ジブリアニメ)を見ていないので入れませんでしたが、「ゲド戦記」も大好きです

それではこれからもみなさんに沢山の素敵なマジカルモーメントがあります様に!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月28日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐ
» マイフレ久々 (2015年03月02日)
アイコン画像水熊
» マイフレ久々 (2015年03月02日)
アイコン画像めぐ
» マイフレ久々 (2015年03月02日)
アイコン画像めぐ
» マイフレ久々 (2015年03月02日)
アイコン画像Kay
» マイフレ久々 (2015年03月02日)
アイコン画像あすか
» マイフレ久々 (2015年03月02日)
アイコン画像めぐ
» 不運なテーブル (2015年02月28日)
アイコン画像あすか
» 不運なテーブル (2015年02月28日)
アイコン画像めぐ
» 不運なテーブル (2015年02月23日)
アイコン画像Kay
» 不運なテーブル (2015年02月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
「ホビット」公開記念開設 期間限定サイト 「がんばれ!ファラミア  〜執政家に首ったけ〜」 一日遅れですがバレンタイン企画の小編 「騎士と姫君」前後編でUPしました〜 ファラボロ全く関係ないですけど… 書き手の趣味によるイヴフィンです(^^; よければお読み頂ければ幸いです