イケナイコトカイ

July 03 [Sun], 2011, 15:02
最近は、月に数回Ustでの生ライブ配信を見ながらひとり部屋で盛り上がっております(withビール)。

特に、月に一度のTRICERATOPSのアコースティックライブ配信日はどんなことがあっても予定は入れず、
時間どおりにPC前にスタンバイ。

毎回毎回素晴らしいのよね〜
岡村靖幸のイケナイコトカイカバーとか最高かっこよかった。


先日のエレカシライブ配信や、BaseBallBearのライブ配信も最高によかったっす。
つーかエレカシライブは死ぬほどよかったよ。
あんなによかったエレカシライブは見たことない。

もちろんライブは生で見るにこしたことはないけど、
家でタダで見れるなんていい時代になったね(貯金中)。

私からライブとったら生きてる意味ないっすから。
でもエレカシ千葉ライブにも行ったんだけど、
完全にレポとか忘れてるね。。。

次はトライセラのツアーです(誰も聞いてない)。

いつか9mmやサカナクションに行ってみたい。
あきらめない(だから誰も聞いてない)!


最近おいしかったもの。

ステットラーのチョコレート★
スイスのチョコで、お高いのですが、今まで食べたチョコレートの中で1,2を争う美味さだった。



なんかあれだね、スポーツとか楽器とかといっしょで、
ブログも書かなくなってくると、もはや調子よく書けん。

TRUE LOVE

May 08 [Sun], 2011, 22:36
かなーりのご無沙汰。

更新してないせいで広告出ちゃうし、
母親からも、ブログ書かないの?と言われるし。


日々ちゃんと生きてますけど、
ネタもないわけじゃないですけど、
なんかね。

ちなみにジョジョは第6部に飽きつつ、6部の佳境くらいまで読んでます←いらぬ情報


先日は、JAPAN JAMに行ってきました。
いやー、家から幕張メッセまで思ったより近かったぜ(30分)。

目的はトライセラと真心とエレカシだったのですが、

ゲストの藤井フミヤがかっこよすぎて鼻血でるかと思ったよ!!!

あとCharとCHABO。
かっこよすぎた。

みんなスーパースターだったよ。


なんか、


本物だっ!!!



とゆー感じ。



ちなみに、私が高校生のころから大好きなトライセラの和田くんが


きーみーはぼくのーたからものーだーれにもふれーさせたくなーい♪

とゆーところで和田くんは私を指差したと信じてます。


私和田バカなので、

いつも


絶対今日も目が合った!


と母親とかに言って


ふーん


みたいな。


ふん。いーのさ。


しーんじることーがすべーてあーけなーいよるはーないさー←突然嵐LOVE SO SWEET


あ。実家帰ったら母親が嵐のDVD見てたので、視聴。

フライングのとき、高所恐怖症の櫻井翔氏がワイヤーをしっかりつかんでいるのが

個人的にだいすきです。


JAPANJAMのこともたくさん書きたいんだけど。

1日目の怒髪天ゲストのジョージ山本みちのくひとり旅見たかったぜ。


月末にはエレカシワンマン、7月にはトライセラ夏ツアーになるべく多く行くべく。ええ。


最近、なぜか10年ぶりくらいの再会が多い。

そういうお年頃。

しかもそれが楽しめる。

そういうお年頃。

年をとるのもわるくない。

ちなみに10年前トライセラトライセラ言ってたよねーと言われ、

えっ今も言ってるけど

と言うと、

えー!!!

と言われました。


えへ。


んなわけで、

また更新しなすぎて広告出たら書こうかな。

ってかみんなそろそろブログ見てないよね。すまぬ。

じゃっ

運命なんて便利な言葉でぼんやりさせて

February 16 [Wed], 2011, 21:46
ジョジョ第1〜5部全63巻堂々完結っ!

しかし、モヤモヤ。もやもや。

GANTZを読み始めても、もやもや。

とゆわけで、第6部(ストーンオーシャン)を発注。

人間賛歌はまだ続くッ!




最近はまってるもの。

デジカメ写真をシャッフルプリント。



ハガキサイズに最大16コマ。
写真選んでる最中にだいたいウルルンくるけどね。
裏にメッセージ書いて切手貼って送っちゃったりも。
ちなみに写真のは、アニーの結婚式の。

10年ほど前、写真屋さんでバイトしていた時期がありました。
忙しかったけど、どうやったら売り上げがあがるか、いろいろ考えて実行して楽しかったし、
写真の遊び方をたくさん学んだ気がする。
私はあまり写真を撮らないけど、バイトしてた時期はよく撮っていたなぁ。



最近買ってしまったもの。



e.mのピアス。
2週間忘れられなくて、買っちまった。
自分で写真がうまく撮れなくて、画像zozoからお借りしました。

私の名前は、愛美ですから。
LOVEですから←完全にこじつけ。

でもー超かわいーこのピアスー!



最近の大感動。
NHKのSONGSのスターダストレビューの回。
本当に素敵で、何回も何回も見ている。
スタレビについて私よりは多少詳しい両親にも熱く語ってしまい、引かれ気味な始末。

あぁほんとに素敵だった。
自分の結婚式で使いたいくらい。




(タイトル使用はフジファブリック「若者のすべて」)

心を変えるんじゃないのか、心を

January 28 [Fri], 2011, 21:23
書こうと思っていたことがどんどん漏れていくなぁ。
ゲルマニウム温浴で汗出してるからかなぁ。


最近松岡修造から目が離せない。

というわけで

松岡修造カレンダー購入。



これ1月ね。

日付なんか見えないので、ほぼカレンダー機能なし。


そして今日
ツモリで



cat's tsumorichisatoというニューライン。

ネコものはmegものです。
しかしくつしたが薄いので、同じく薄手で1枚じゃ寒いヴィヴィアンのボーダーくつしたと重ね履きしようと思います。
Tしゃつもかわいかったなぁ。


そうそう、zozopeopleやついったーやりたいなぁと思いつつやってません★
まいっか。

僕はひた走るどんな悲しい思い出も全て後ろにして

January 11 [Tue], 2011, 21:11
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


さっ


行ってきましたよエレファントカシマシ@日本武道館!!!
前回zepp行けなかったからさ・・・絶対行きたかったんだ・・・

私の武道館体験自体10年ぶりくらいだったんだけど、
2階席からアリーナ、ステージの人たちを見るのは圧巻で、なんだか感動。

そして本当に本当にかっこよかった!!!

もう

死んじゃうくらい!(←おすぎ風)

エネルギーもらっちゃってもらっちゃってしょうがない。
宮本さんの歌は、なんでこんなに届いてくれるんだろう。

秋に出たアルバム中心だったんだけど、
やはり昔の曲もありー・・・
私結構「珍奇男」とか好きだし。

何よりも感動したのは「赤い薔薇」。
悲しみの果てとかと同時期の、古い曲で、
私すごい好きな曲。
でもライブで聴いたことがなかったんだけど、

「ひさびさに自分で聴いても、いい曲だなーって感動しちゃった」と宮本さんが言いながらやってくれましたよー

涙。


私は秋に出たアルバムも、悪くないしいいアルバムだけど、1個前の「昇れる太陽」ともう1個前の「STRTING OVER」のほうがすごい好きで、結局そればかり聴いていた。
だけど、今回のライブで、ニューアルバムもすごいいいいいいいい!!!と思い直して現在猛リピート中。
シングルだけど「明日の記憶」と「赤き空よ!」で不覚にも号泣。
自分エレカシライブ史上最大の号泣。

桜の花〜できれいに終わるかと思いきや「悪魔メフィスト」!
その前にはモニター演出とか、新しかった。

詳しいレポートはロッキンオン見てください←おい。

http://ro69.jp/live/detail/46346
とにかく、

今年一年いい年になるぞー!



パワーをいただきました。

幸せ!

[SET LIST]
01.奴隷天国
02.今はここが真ん中さ!
03.脱コミュニケーション
04.moonlight magic
05.旅
06.九月の雨
07.翳りゆく部屋
08.歩く男
09.珍奇男
10.赤き空よ!
11.夜の道
12.赤い薔薇
13.幸せよ、この指にとまれ
14.ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
15.彼女は買い物の帰り道
16.ネヴァーエンディングストーリー
17.シャララ
18.明日への記憶
19.笑顔の未来へ
20.いつか見た夢を
21.桜の花、舞い上がる道を
22.朝
23.悪魔メフィスト
EC1-1.平成理想主義
EC1-2.シグナル
EC1-3.四月の風
EC1-4.俺たちの明日
EC1-5.ガストロンジャー
EC1-6.ファイティングマン
EC2.待つ男


ほろりメロディー

December 21 [Tue], 2010, 21:30
だいぶごぶさたです。すいません。

気付いたら2か月近く経ってました・・・

その間、今流行りのマイコプラズマ肺炎にかかったり(そのとき友達に言われた「クレイジーダイヤモンド(スタンド)持ってたら治せたのに持ってないからごめん」は今年の名言大賞)、そのせいでトライセラ柏ライブとエレカシのライブ行けなかったり
でもトライセラの渋谷ライブにはなんとか行ったり関ジャニ∞のライブ行ったり、
伊勢神宮行ったついでに、いや、兄の結婚式に名古屋行ったついでに伊勢神宮行ったりしてました。



↑成人式ぶりに着物を着てはしゃぐmeg

ってか、今年書いたブログをざっと読み返してたんですけど、
今年の前半、すごく時間が余っていて、
誰かに時間をあげたい的な戯言を書いてたんですけど、

ほんとに今の私にください。

まったくねぇ。
でも、前半はだいぶ映画見たり漫画読んだりサッカー観たりいろいろしてたね。
・・・相変わらず本は読んでないけど。
旅も8月に福岡(←大学の友人の結婚式メインだったけど、会社の研修所同期にも1年ぶりに会えた!)、9月に新潟と長野、12月に伊勢と名古屋、と、できたね。全部移動はひとり旅。行った先で人に会えて。
よい充電ができました。
後半は時間が足りないながらも充実した日々が送れたと思います。
来年もよい年になりますように。
今年は年明けから若干グダり気味でしたが。。。(ほんとごめん)
ちゃんと年末幸せに過ごせております。


で。
今年のライブまとめ★
aiko
JAPAN JAM(サンボ、バイン、スカパラ、エレカシとCHARA、吉井さんなどなど)
サンボマスター
新木場サンセット(サンボ、ベボベ、スピッツ、怒髪天、カジくんなどなど)
黒猫チェルシーとOKAMOTO'S
TRICERATOPS合計3回
関ジャニ∞

9本かしら。

つーかサンボマスターが良すぎてハマった。


アルバム(シングルは割愛)★
今年はいいのが多くて、選ぶのが非常に困難。
でも、ダントツ1位はサンボ。

サンボマスター「きみのためにつよくなりたい」
YUKI「うれしくって抱きあうよ」
9mm Parabellum Bullet「Revolutionary」
TRICERATOPS「WE ARE ONE」
KAN「カンチガイもはなはだしい僕の人生」
阿部真央「ぽっぷ」
エレファントカシマシ「悪魔のささやき〜そして心に火を灯す旅〜」

つーか今年サンボにハマりすぎ。
でもほんとによかった。


今年最後の更新になるかも。

今年も本当にお世話になりました。
皆さまには感謝してもしきれません。
私はひとりで生きれません。

皆さまの年末年始および来年が素晴らしいものとなりますように。

来年もよろしくお願いいたします。meg


とか言って年内にもう1回更新したりしてね!
しないか!

だが断る!

November 03 [Wed], 2010, 20:13
きたよきたよージョジョの名言。
いつ出てくるのかと思ったら、本日42巻にて登場。

最近とくにこれといってネタもないのに、

今日も

ジョジョと昼寝とナビスコ杯

というタイトルでくくれる1日を過ごしてしまいました。
でも昼寝してたらナビスコ杯後半だったけどね。

目いっぱいサンフレッチェを応援させていただきました。
気持ち的には佐藤寿人に寄り添いました。
そして号泣。

私のサッカー情報源はもちろんやべっちFCなのですが、
前節と前々節の鹿島・本山雅志のファンタスティックでおしゃれーなパスにはどきどきしました。
わたし、あのひとすきー!

突然ファン化。


最近は、嵐にしやがれの松岡修造の会が異様におもしろかったので←録画して2回見た
修造にも影響を受けています。
今日も修造の番組見たけど、

魂こめて

伝えたいし

受け取りたい

よね。



先日の僕らの音楽、秦基博くんとKANさんの「まゆみ」すごすぎた。
HDD保存決定!

今年はいいアルバムが多すぎて、
年末選べないなー

流れ星1個盗んで目の前にさしだしたときの顔が見たい

October 15 [Fri], 2010, 22:28
じゃぁ盗ってきてよ、ベンジー。←何様



私、昔新潟の雑貨屋で買った猫の形したヘアゴムがえらい気にいってまして、
長いこと愛用していたんですが、

ある日、東京駅のトイレにて紛失。


傷心の毎日でしたが、

猫 ヘアゴム

的なかんじで検索をかけたところ、

なんとネットで買えることが判明。

狂喜して光の速さで購入ボタンを押し、

クロネコメール便で←狙ってない
すぐ届きました。

前に持っていたのはストライプでしたが、欠品のため、黒猫(チェルシー)。

zuccaの時計のベルトがボロボロだったので、新しく換えたんですが、
ピカピカなので

いいかんじっす。



これでもか、な感じですいません。

自分のテンションがあがればいいので、

もちろんこのまま仕事してます。


最近はこんなネタしかありません★


BLANKEY JET CITY 赤いタンバリン

I'm knockin' on your door!!!

October 10 [Sun], 2010, 13:54
あのっきんにょんどあ!

なつかしい。L→R。

友達が歌ってるのを聴いて、

いい曲だなぁと改めて思った。

まぁ、megはFILD OF VIEWの「突然」で返しましたけどね。

あの曲大好き。すごい完成度だよねぇ。
後世に語り継ぎたい。

作詞作曲は坂井泉+織田哲郎だけど、坂井泉さんが歌うバージョンより、

確実にFILD OF VIEWのほうがいい。
ポカリスウェット感120%。



金曜、帰ってきたらすでに岡崎のゴール後。

このまま見るか、カリオストロ見るか悩んだ挙句、
カリオストロ録画したハーフタイム。

そのまま寝落ち。

まぁ、気付いたら勝ってたよね。
香川とメッシが抜いた抜かれたとか見てないよね。

いいよ、やべっちFC見るから。
そして、完全にサッカーのことよくわかってないけど、雰囲気で見てることを自認。
年を重ねていくって素敵だね。

カリオストロあとでみよっと。

何回目だろうか。



しかし、「君に届け」見てきたけど、


かぜはやくんは、さわやかからうまれたようなひとです。

というか

みうらはるまは、さわやかからうまれたようなひとでした。

そんな感じ。

というか、やはり友情シーンでホロリ。

隣の席の知らない人もホロリしてたよ。

なによりびっくりしたのが、

ARATAのピン役。

あんなぶっとんだARATA見たことない。
なんで、ピン役がアラタだったんだろう。。。

新境地!?

でも、あーだこーだなんやかんやのすれ違いやもどかしいかんじが

ちょっとすっ飛ばしてるので(さすがに全部やったら6時間くらいの超大作になると思われる)


あれ!


もう届いちゃった!


という感はある。

だから漫画読んでない人は、

あの漫画の絶妙なバランス

を体感できなくて、

かわいそう。


ま、いーか。

さわやかだったから。

愛でぬりつぶせ

October 03 [Sun], 2010, 14:56
ジョン・レノンミュージアム、年内いっぱいで閉館だと勝手に思っていて、
行きそびれたまま閉館。
嗚呼。
先週実家で暇だとか言ってる場合じゃなかった。



うぬぼれ刑事がない金曜日に慣れたい今日この頃。

あの、どんどん過剰になっていく感じ、だいすきだったなぁ。
そして、長瀬が踊り出すシーン、最高にかっこよかったなー

フジテレビの深夜が見逃せない今日この頃。
毎日新聞のテレビ欄をチェック。

CSやBS用のライブをぎゅっとダイジェストでやってくれんだよね。
もう、ダイジェストでも十分。
深夜枠だから、テレビ欄でも、ヒント程度でしか載ってないこともあるから、
かなり真剣にチェック。

隔月くらいでやってるFACTORYはもちろん、9月だけでも奥田民生ひとりカンタビレ(さすがの一言)、The Birthday(もう4人のbirthdayは見れないのね)、apbankfes(ライムスターかっこよかったな)、KAN(BSのフルサイズ編、録画し忘れた。。。)・・・
ナンダカンダで何回も見るんので、
HDDに消せない↑こういった類の番組が増え続ける。



昨日はお天気もよかったので、
かねてより行きたかった渋谷のたばこと塩の博物館でやってる「和田誠の仕事展」に行ってきました。

和田誠さんの絵、みんないろんなところで見てると思うよ。
朝日新聞とってる人は、三谷幸喜さんのコラムの絵を書いてる人、と言えばピンとくるかな。
私、和田さんの絵、だいすきなんです。
イラスト集、持ってたし。まだ実家にあると思う。
少ない線ですべてを表現してるところとか、色彩とか、ユーモアとか、すべてだいすき。
見てると、いつも勝手にニッコリしちゃって、個展でもずっとひとりでニッコリしちゃって、
たぶん怪しい人だったと思います。。。
制作風景とか動画で見れたし、
とっても幸せ気分でした。

和田誠さん、実はトライセラの和田唱氏のお父さん。

別に、唱くんのお父さんだから誠さんが好きだとか、誠さんの息子さんだから唱くんが好きとかはまったくなく。
それぞれを知ったのも別々だったし。
あとで、「私の好きなトライセラの唱くんと誠さん、親子!」というのを知ったんだけど。
誠さんはどちらかというと寡黙なほうだし、
唱くんのおしゃべりな感じは、完全に平野レミさん似なような気がするけど、
シンプルな音づくりとか、ジャズっぽいノリとかは、似てるような気がするなぁ。
さすが親子。
私は和田家がだいすきだ(笑)
こうこく
なかのひと