はなよめすがた 

June 28 [Sat], 2008, 1:26
人生で一番美しいってさ。
そりゃそうさ、高いお金かけて、時間もかけてメイクしてるんだもの。



それにね、テンションが違う。
気分はお姫様。

メンバーうめちゃんよりバトン。
って、いつの間に来てたのかしら。。。

最近のあなたまるわかりバトン
Q1 んじゃ。最近のあなたについてききまくります。変態のように。
まかしときっ。負けず劣らず変態です、多分。
Q2 では早速。最近あなたは何cm?
−4p  ウエストサイズダウン
Q3 最近あなたがすきな人は?
旦那  うちのおじいちゃん
Q4 最近あなたがすきなサイト、よくいくサイトは?
Yahoo!天気
Q5 最近あなたが好きな場所は?
マイスイートホーム
Q6 最近あなたがハマってることは?
クッキングゥ
Q7 最近うれしかったこと、何でもいって!
ウェディングゥ
Q8 最近何たべた?又、最近何の食べ物すき?
ハンバーグゥ
Q9 最近誰とはなした?(メール、直接、チャット
もう一人の自分
Q10 最近何の曲を聴いた?又、最近何の曲が好き?
目覚まし時計のラバースコンチェルト
Q11 最近あなたが疑問におもってることはありますか。
兼業主婦は、どうやって家事をこなしているの??
Q12 最近あなたが困っている事。
上司のパワハラまがい、まじで。
Q13 最近あなたがほしくてほしくて喉っつーかもう腹から手が出そうなものは?
時間。 特に、朝の時間。
Q14 最近ブログ更新してます・・・?
mixiはたまに。
Q15 ありがとうございました!1今のあなたに詳しくなりまくりました。
大儀であった。

どうでもいいんですが。 

June 15 [Sun], 2008, 1:12
誰も見てないと思うんですが。。。


結婚しちゃいました。
3か月前に。。。


新婚生活って楽しいよ。

歌のほうも、ぼちぼちやっとります。
んじゃ、また。

どんだけぶり?? 

September 24 [Mon], 2007, 16:51
暇なんで更新。

松山駅

ワッキーの地名しりとりでおなじみ、
じゃこ天おばちゃん。



じゃこ天おいしかったよ。



道後温泉本館



帰りはしまなみ街道通って帰りました。

四国楽しかった・・・っていっても、もう半年も前の話です笑

初めてづくしその3 

April 30 [Mon], 2007, 18:08
旅行から1ヶ月たちました。
続きを更新したいと思います。

高知市街の居酒屋で夕食。
土佐巻きやら四万十川の青海苔の天ぷら
土佐ジロー(地鶏)、かつおのたたきなど
初めての本場高知名物、堪能。

泊まりはちょっとおしゃれなビジネスホテル
hotel Ko's style
朝起きて、竜馬の生まれた町記念館へ。

竜馬が脱藩するまでの生い立ちが分かります。

桂浜へ


初めての竜馬像

意外にでかい。

坂本竜馬記念館で、歴史のお勉強。
竜馬の手紙や血染めの屏風などを見ました。

高知をあとに、最後の目的地、松山へ。。。

初めてづくし その2 

April 02 [Mon], 2007, 21:59
初めての直島アート体験



初めてのベネッセハウス
安藤忠雄設計

着いたらウェルカムシャンパン。

すてきなお部屋でした!!



部屋からの眺望



夜はミュージアムレストランで
リッチな夕食をいただき、
文化大混浴なる、
アートとジャグジー風呂が融合した施設で入浴
夜の闇の中で生着替えを初体験。

30日
地中美術館と本村の家プロジェクトを見にいきました。
地中美術館は埋まってます。
でも何かすごかった。

本村ではスタンダード2という特別展が開催中で、
いろんなアーティストの作品を体感。



本村は古き良き町並みとアートが融合した、
すてきな場所。

フェリーで四国にもどり、今度は高知へ・・・

つづく。

初めてづくし 

April 02 [Mon], 2007, 21:46
28日夜、車で出発。
高速を安全運転走行で四国入り。
初めての明石海峡大橋。
そして車中泊。

29日朝、初めての香川。
初めての本場の讃岐うどん。

山越うどん
讃岐うどんブームの発祥の地。







はりや
ざるかしわ。絶品。







高松港にて
あと1分のところでフェリーに乗り遅れる。
次の便は3時間後・・・ちょっと泣く。
タリーズやら港のショッピングモールなどで時間をつぶし、
気を取り直して、いざ直島へ。

初めてのフェリー!!


初めての直島


続く・・・


どきどきどきどきどきどき 

March 24 [Sat], 2007, 18:25
来週5連休をとりまして、旅行にでかけます。

旅行の全行程がフリープラン。
お金はちょっとかかるけど、
好きにアレンジできるし、
自由に動ける気楽さはかなりの魅力。

半年以上前からプランを練りに練り、
調査したり、
予約したり、
費用を計算したり、
いろいろと用意を進めてきたわけです。

宿泊先とか行き方などはちゃんと決めつつも、
その他は行き当たりばったり的なプランになりました。

長期旅行は久々なので、
かなりドキドキワクワクしております。

今は、その旅行のしおりを作成中。
遠足ばりに気合いを入れてます。

とても楽しみです

グルメエリアへGO 

March 05 [Mon], 2007, 20:53
先週末のできごと。

土曜日。
久しぶりに焼肉を食べに行きました。
お値打ち、かつ旨い!!!



写真はレバ刺し。
カルビもおすすめです。生でもいけます。

焼肉酒房ジョッキ家
愛知県名古屋市千種区仲田2-8-6 木村ビル1F
052-732-2277


日曜はお買い物デー。
春物を2点購入。
ライトグレー(見た感じは白っぽい)のハーフパンツ
ウエッジソールのサンダル。。。

夜はまたもや外食。
池下「ごま家
「ごま」とは穴子のこと。

「ごま家」
名古屋市千種区向陽1-12-19 サンシャイン池下1F
052-757-5685

最近、名駅にいろいろオープンして注目されてますが、
グルメに関しては、池下エリアもかなり熱いようです。

それにしても、まとまらない日記だ・・・

英才教育!? 

February 12 [Mon], 2007, 22:16
日曜日、リーダーんちにて、
ひさびさの練習。
最初は調子が出ませんでしたが、
徐々に勘を取り戻しました。
楽しかった☆

リーダーは劇痩せ。
顔の切れ味がよくなってた。

会うのは2回目のベビちゃんはとってもおりこうさん。
ちゃ〜んと歌を聴いててくれました。
私は割と好感度が高いらしく、
あやすと、声を上げて喜んでくれました。

赤ちゃんはほんとかわいい。
自分の赤ちゃんだったら、もっとかわいいんだろなぁ・・・。

柳沢大臣の発言がいろいろ話題になってますね。
(もう、ちょっと冷却したかな)
いろんな境遇の人がいるから一概には言えないけど、
自分の祖先たちが過去から繋いでくれた命を
自分も次の世代に繋いでいきたい、
子どもは金銭的、環境的に許されるならば、
たくさん産みたい・・・と思うことは、
極めて健全、じゃない??

お家ごはんって幸せ♪ 

January 27 [Sat], 2007, 16:39
どうも。
またまた、ひさしぶりの更新。
見てる人、もういないのかも笑

今日のお昼ごはん
・炊きたて白ご飯
・わかめと大根と豆腐とねぎのお味噌汁
・サゴシのオリーブオイル焼き
・ぶり大根(2日煮込みもの)
・おから煮
・ひじきの炒め煮
・大根の黒ゴマ味噌マヨサラダ
・お漬物

最近よくある、ヘルシー系バイキングみたいな品揃え
味は・・・おいしすぎ
うちの母、ほんっとに料理上手!!

そういや先週は、
相方のおうちに夕飯いただきにいきました
お寿司に茶碗蒸し、ピザ、ケーキなどなど
お腹いっぱいいただいてしまいました。
話もおもしろくて、すごく楽しかった〜〜

外でごはんもいいけど、
お家でくつろいで、
おいしいご飯食べるのって幸せなことですね!

ちなみに・・・
今日の夕飯はすき焼きです
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★About Meg★
リラックマ
★Meg★12.3生まれ いて座のA型♪★☆★
★歌うのすき★おいしいもの何でもすき★おいしいものつくるのもすき★かわいいものすき★おでかけものんびりもすき★遊びもお仕事もすき★mixiでも日記かいてるよ★
無料カウンター