おつかい

October 17 [Tue], 2017, 22:51


ひとりでどうしてもおつかい行きたいというので、ひとりでセブンイレブンまで行くおつかい出発前の写真ですひとりでお使い行くときの莉子はもうダッシュですめっちゃ速いです。莉子が出発後、涼太をベビーカーに乗せて出発しましたが、莉子の姿がなくセブンイレブンの店内で姿を発見?小さなかご持ってお買い物中でした

ママを見つけると、ママ莉子は何買うか迷ってるのって
莉子のおやつを買うと言って300円をを持たせてたので、そのお買い物で、桃とラムネを買いました?早速おやつに食べていました
聞くところによると白い線の内側の歩道をちゃんと行ったようなので、ちょっと怖いけど、もうひとりでも行けそうです

はるま

October 08 [Sun], 2017, 21:12
莉子が好きな食べ物は「ミカンと春巻き」と言ったら、涼太が「はるま(春巻き?)」と言いました?「ママ」「パパ」以外では初めてはっきりしゃべりました

涼太が手を振る

September 30 [Sat], 2017, 21:14
涼太が昨日、今日バイバイのように手をふっていました。バイバイのタイミングではありませんが、手を振ってパパに合図を送ってました。

昨日は涼太の歯が生えてきました?歯がはえたの!って涼太に言うと、しばらくがはは、がははと笑っていました(笑)                 

涼太がママと言うようになってきた?

September 30 [Sat], 2017, 21:09
涼太はママと呼ぶのが早く4ヶ月ころ、初めてママと言って、6ヶ月の今は時々ちゃんとママと呼びます。

ママ ママと連呼するときもあります。パパともたまに言ってるように聞こえます!

はじめてのおつかい

September 23 [Sat], 2017, 22:19
最近お買い物にひとりで行きたがり、今日は近くのセブンイレブンまで300円持ってひとりで行きました。ママは電柱に隠れてこっそり付いていきました。

セブンイレブン近くになると歩道じゃなく道路の真ん中を歩いているし、まだひとりでは安心できません。店に入る手前で後ろを、ふりかえりママを見つけて、ママ一緒に行こうとお互い喜んでお店に入りました
ジャムパンひとつを買いました。

(無題)

September 10 [Sun], 2017, 2:05


今日は、理科大の食堂でいなげやで買ってきて食べてからみんなで楽しく遊びましたゆうきくん、はるきくん、るりちゃん、あいこちゃん、りのちゃん、りこちゃん?裸足で草むらを歩いたり、トンネルでかくれんぼや石屋さんごっこをしたり、おしゃべりしたり秋晴れの理科大公園は最高に気持ちが良かったです
3時間位でしたが涼太くんをパパに預けて莉子とお友達とゆっくり遊べて楽しかったです!莉子もとってもご機嫌で帰りの自転車も歌いながら帰ってきました

今日は楽しく遊んで写真撮り忘れたので半年前の同じ場所での写真です

ママとずっと一緒?

September 10 [Sun], 2017, 1:50
ママとずっと一緒って莉子が言ってくれます時々、大好きって言ってそばによってきてぎゅってされようとし
ます

ママは幼稚園に行ったらお友達の方がいいって言うんでしょうって言ってみると、ちがう〜ママとずっと一緒って言ってくれました今だけと分かっていてもとっても嬉しいよ

自転車練習

September 06 [Wed], 2017, 0:57
りこが駒つき自転車の練習しています。昼寝後に「乗りたい?」と泣きそうに言うので、上手く乗れないのがすごく悔しそうです?
ママもりこ位の時同じ経験をした覚えがあるので、よくわかるよ。大丈夫!りこは乗れるようになるよ?って言うと力強くうなずいていました
昨日はりこがうんちをしたまま、ママが涼太のミルクをあげている間に立ったままお昼寝していました

涼太くんが大きくなったら

July 11 [Tue], 2017, 13:34

涼太くん大きくなったら一緒に滑り台滑る〜
涼太くん大きくなったら一緒にプールする〜という莉子
涼太くんが大きくなって一緒に遊
べるのを楽しみにしているようです

新生児涼くん

April 07 [Fri], 2017, 23:16

明日は涼くんの一ヶ月検診新生児今日で最後だね
この一ヶ月あっという間のことでした
親子3人でひとつの布団でねんね?
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像れいちゃん
» プロフィール (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐみ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる