もう5月なの。 

2006年05月01日(月) 15時05分
心配事や、行事が多いと、時は早く過ぎていくものですね。
娘は、行きたい大学をゲット。入学式の準備や、入学式、また歓迎会など慣れるまでと思い気を使ってしまってくたびれてしまった。またこの連休から車の教習所に行かせることにしたので、お札に羽がはえたように、手元から離れていってしまった。
もう5月だもんね。
主人と私は、近場の観光地めぐり。昨日は、亀戸天神に藤棚を見に行って、今日は、根津神社までサイクリングをしてつつじを見に行ってきた。今日はとてつもなく暑く、帰ってネットを見たら30度を越えていたとか・・・・
や〜〜〜まいった。まいった。

桜がきれい! 

2006年04月02日(日) 8時36分
娘の大学受験も終わり、行きたい4年大学の看護科をゲット!
長い冬を通り越して、いままさに桜満開の時期。
ほっと息をなでおろすといった心境。
娘の大学どこにあるか分からないので、主人と一緒に娘に連れて行ってもらいました。
歴史を感じる落ち着いた雰囲気のする大学でした。
帰りに有名な観光地があるので、そこで桜の花見をして帰ってきました。
とてもよい天気でした。少し肩の荷がおりた気持ちです。

サクラサク、まだかいな! 

2006年03月18日(土) 9時04分
わが娘国立の前期だめだったけど、3月10日無事高校の卒業式を終えて、12日に公立の後期の試験を頑張って受けました。これで、すべての受験は終わりです。
せめて最後の公立には、受かっててほしい。発表は、21日。
私立は確保してあるので気分的には楽なのですが、経済的に安くいってほしいと言うのが私の本音。
娘、卒業して気になる男子にメールをしたら、ほかの女子と付き合っていると言われ、食事ものどを通らないぐらいにショックを受けまわりみんなで心配しました。初の失恋とでもいうのでしょうか。
少しは元に戻りつつあるかなと言う状態。
入学準備だといって、スーツを選んだり、靴を買ったりして紛らわせ、好きなおしゃれ着も買ってあげたりしました。気分が変わればと思って・・・・。
少しは、前と変わってきたので大丈夫でしょう。

もっと、気が楽になりたい。 

2006年02月27日(月) 9時18分
もうすぐ春。
昨日で、国公立前期が終わった。なんだかほっとした気持ち。
お金がかからないところにいってほしい。
これから合格発表、卒業式、入学式準備と3月も忙しくなりそう。
後は、もう大人なのだから、よく考えて自分で動いてよね。
と言っても行動を見ていると遅くて、周りのことを考えないで立ち振る舞うので、ハラハラしてしまう。
性格なのかな。いっそのこと遠くに離れて暮らすのがいいのかも。
もう少し気が楽になりたい。

国公立二次試験始まった。 

2006年02月26日(日) 9時13分
昨日から国公立の2次試験が始まった。
わが娘も受けることになって受けてきたのだが、”私なんてセンター試験よくないから、無理だよ。”
と言って、すねた態度をとっている。”医療看護だから一番大事な人柄を重視するので、可能性はまだ残っているのだから頑張れ”と、励ます。今日面接に行ったが、神様仏様に手を合わせて"どうかお願いします。”と祈りまくっている。
どうか、いい知らせが来ますように。

しっかりがんばれ!! 

2006年02月22日(水) 9時38分
娘の大学試験も国公立を残して私立はすべて結果は出た。
短大1校合格、大学1校は補欠、専門学校1校合格という成績になった。
看護系なので難しいのは判ってが、よく健闘したと思う。
大学にいきたい。友達にバカにされる。”と言っても、”薦は受けたくない実力でいく。”と言っていたのだから、仕方がないでしょう。まだ大学1校補欠があるのだから、最後までわからないじゃない。
またこの土日は、国立の試験があるのでどうなるかわからないでしょう。
後期の公立の試験もあるので頑張れ!あきらめずに最後までねばれ!!
まだ、神経ピリピリしてて、ちょっと疲れ気味。
でも後一押し、二押ししてやらねば。私の意地もある。

合格の二文字がほしい。 

2006年02月09日(木) 10時20分
今日から3日連続の試験の日々。
我が子だからとても気になるし、合格してほしいと切に思う。
2大学を受けたが、受からなかった。本人もショックだっただろう。
ここは大丈夫だろうと思ったところがだめだったので、”思ったよりできてなかったのかも”と淡々と言っているが、落ち込みはあったと思う。
専門学校ともうひとつ短大の結果待ちだが、せめてそれだけでも受かっててほしいものだ。
まわりで見ているほうが、ドキドキしてきちゃう。
何度も仏様、神様に手を合わせる毎日になってしまっている。
早く晴れやかな春よ来い。

いよいよだ。 

2006年02月03日(金) 9時25分
1月31日より娘の大学受験が始まった。娘を信じようと思うのだが、どことなく頼りなく”ああだ。こうだ。”とつい言ってしまってうるさい!!”と一言言われてしまう。しまったと反省はするが、気が気ではない。
そう、もうあなたは大人だモンね。
でもえらそうな顔や態度をとられると、金を払っているのは、このなんだぞ!!と思うけれど、今は、そっとしておこうと冷静を装う。
医療系のほうなので、面接の2次まであり最後まで気が抜けない。
私立系は、中旬ごろまで、後は国公立があるので長期戦だ。
懐さびしくなる季節。
”福は内。鬼は外。”豆でも食べて幸運を祈るのみ。”お金が余りかからないところへいけますように!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megu-720
読者になる
Yapme!一覧
読者になる