このぶろぐを 

2008年12月31日(水) 1時09分
このブログを、mixiから切り離そうと思います。

今後はmixiからはこのブログを辿れなくなります。

代わりに、mixiに新たに日記を書こうと思います。

ただ、このブログにはアーカイブの為、mixiの内容を定期的にミラーリングし、
更にmixiに書けないような超個人的な事柄があれば、自分の内面の覚書
として書いていこうと思います。
なのでmixi見てもブログ見ても、私の消息は掴めます。

理由は単なる自分の事情なので仕舞っておきます。

それでは皆様、ありがとう。
これからもよろしく。

あしゃしゃ 

2008年12月23日(火) 6時12分
久々に会社で徹夜しちゃたよー
一睡もせず働けたけど、そんときの記憶が無いから捗ったのかよくわかんないよー
寝ないと記憶出来ないてほんとね
寝てリセットするのね、一時メモリからハードディスクに書き込むのね

まだ暗くて駅までこわかたよーホームアローンでみたニューヨークみたいな感じよ

母は今頃猫に起こされてるかな、でもまた寝ちゃうかな

お風呂はいてないから顔がべたべたよ
めがねだし

今日家族分の年賀状作らなきゃ

そのまえに寝るわぁ

ねむいもん

今寝たら地元駅着いて起きられるかな?

夜中はさみしいね
でも会社別の階に明かりがついてたよ

おいしいもん食わせろ

きゃああ 

2008年12月03日(水) 23時14分
昨夜半分寝ながら記事書いてたのに、アップロード出来てなかった
林檎博についての記事〜かなりざくざくいい文章書けてたのに…自分の馬鹿…
やっぱり一旦保存しとけば良かったのだ

というわけで備忘録。気が向いたら後日肉付け。
11月29日、恵比寿で待ち合わせ。
散々歩いてかなりうまうまな焼肉ランチ。
猫の絵画個展へ。素敵な猫を描く方。クリスタルの上に猫が乗ってる小さなのとカレンダーを購入

そのままさいたまスーパーアリーナへ。
グッズ売り場に相方も並ばせ1時間待ち林檎Boxとタンブラーを購入。
開演ギリギリになってしまいダッシュで席へ。
林檎女史は美しく神々しかった。
ハツコイ娼女からの幕開け。美しい、ということばしか出てこない。斉藤ネコさんとオーケストラ、亀田師匠や昔昔にどこかでお見受けしたことのあるドラマー、ヒラマミキオ氏と見紛うばかりのロングヘアギタリスト、皆様が林檎女史の歌声を更に美しくさせていた。
ご子息のナレーションも可愛かった

帰って真夜中にパンを作る。二次醗酵を一晩冷蔵庫で。眠すぎた。


30日、前日寒いところで並んでいたためか頭痛が。まさかこんな時にとりあえず冷蔵庫のパンを出したら、膨らんでない…慌ててオーブンで醗酵&焼成。微妙なパンが出来上がった。重い


昼過ぎ池袋待ち合わせ。大宮でパスタ。カルボナーラ食べたら頭痛が治った!
そのまま林檎博最終回へ
昨日と全く同じセトリだったが、飽きることなんてない。林檎女史はやっぱり私の中でほかほかと生きていらっしゃる

椎名林檎時代の武道館の時からライヴには毎回行っているのだけれど、こうやって林檎女史のデビュー10周年、生誕30年の場に居合わせる事が出来たのは、本当に嬉しい限り。

林檎女史らしいパフォーマンスも健在。こうでなくちゃ


というわけで備忘録でした。乱筆乱文です。

 

2008年11月26日(水) 0時02分
猫が下痢気味で。
改めて、動物を飼うことの大変さを知った。
そして、命が大切だと思った。
いてもたってもいられないけど、猫の治癒力を信じてる。

あぷろど 

2008年11月17日(月) 1時25分
彼に我が儘を言ったら、義理に反してることだった為たしなめられました。でも聞き入れてくれました。
私は自分がとちったことを軌道修正したい為にわがままを言い、彼を介して第三者をがっかりさせてしまいました。彼とその人との関係が壊れなければいいのだけれど…
自分の都合を通しつつ、回りを考えると落ち込むのが私の悪い癖。彼は次から気をつけよう、と言ってくれています。

はぁぁ…。

まどれぬ 

2008年11月16日(日) 1時45分
今日は料理教室でパンを二つ受けてきて、更に家でマドレーヌを焼いた。シェル型買って使ってみたけど、型に塗っておいたバターが足りなかったらしくこびりついてなかなか剥がれなかった。私はやっぱり不器用なのである。

成城石井大好き小一時間うろつけるぜ

何だか寂しいような、ただじゃ寝られねぇぜ、という感じ。
とりあえずベッドに入って携帯ゲームをやってみたりして。
彼も早く寝てしまいメールが来ない。
足元にはアンモナイトのようにくるまる猫。
言わば彼女は文鎮なので、落ちかかってた布団を直せない。

携帯かえたいカシオかソニエリ

近いうちにパン作りが趣味ですとか言えるようになるのかしら?今は初心者マークついてますもの。

背中かゆい 

2008年11月01日(土) 3時09分
まだまだ風邪は治らないけど、
レモングラスの香りは認識できるようになった。
っていうか香り強すぎ・・・オイル入れ過ぎたよ。

一喜一憂の一週間がまた過ぎた。
皆さんに助けられているのを感じる。
毎日いっぱいいっぱいだけど、ふとそれを感じて、
凄く有り難く思う。
しっかり働いてお返ししたいと思う。
なかなか出来ないんだけどねー。
考えが浅いのよね、きっと。
だからすぐ行き詰る。

もっと強くなりたい。
アウェーなままではいけない。

眠い。。。
金曜〜土曜の夜中はずっと起きてちゃう。
明日は友達んちに泊まります!
女4人。楽しみー

最近父の井上陽水のCDを聴きまくってる。
懐かしい。
「恋の予感」が今のところヒット!
彼の声は都会のネオンを思いださせる。
あー。素敵だぁぁぁ。

赤い 

2008年10月26日(日) 2時08分
風邪をひいて、鼻がきかなくなりました
折角メープルシロップ入りのパンを編み出したのに、香りが感じられない
折角無印のアロマディフューザ買ってレモングラスのオイルを入れてるのに、直嗅ぎしても香りがしない
わはははは!

会社に入ってから、こんなに逃げたいと思ったのは始めて。
相当辛くて、好きなことを仕事に出来てる人々を妬ましく思ったり、このまま死んじゃえば仕事しなくてすむ、なんて怖いこと考えたり。でも結局周りの迷惑を考えると、逃げ出すことなんて出来ないのです。
そもそも、不器用で気まぐれな私は、せめて逃げないことだけは最低限守ろうといつも無意識に感じてる。

これはポジティブに言えば転機なのか?
自分が試されてる。
もういい時期だもんな、年次的にも。

先が見えないこの私の人生、いや、見ようとしない罰か。


やっぱり鼻がばかになってる。

かさかさ 

2008年10月02日(木) 0時46分
言葉遊び出来なくなっちゃった

なんか前までのわたしと違う

おかしくなっちゃった

こんな一生でよかったのかしら

本能 

2008年09月30日(火) 20時41分
はかかか

困りましたなも〜
好きなひとやものが多過ぎるんですの
優先順位は替えてないけんども
中途半端に追っ掛けるのはやめよう
今朝思いがけないところで見つけてびっくりしましたよ
拝めるのは今週いっぱいらしい
どうしよ、いやどうもしないけど

そんなことの為に仕事もおざなりなんて許せませんよ
いや、でもむしろ捗るのか?

とにかく熱を冷ましましょ

こんな移り気なわたしは実はそんなに悪いと思ってない
そんな自分は悪いと思います、はい

妄想劇場でした

今日は珍しく早く帰ってます
やばいのにね
だめ人間になりつつあるのかしら…

でも昨日涙目の私に上司が気付き、話をじっくり聞いて下さり、助言を下さった
おかげさまで今日はポジティブに生きられた
私もそんな温かいひとになりたいとおもいました


2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐ
» あしゃしゃ (2008年12月23日)
アイコン画像nao
» あしゃしゃ (2008年12月23日)
アイコン画像めぐ
» まどれぬ (2008年11月16日)
アイコン画像chie
» まどれぬ (2008年11月16日)
アイコン画像マー坊
»  (2008年07月30日)
アイコン画像めぐ
»  (2008年07月30日)
アイコン画像kogo
»  (2008年07月30日)
アイコン画像chie
»  (2008年07月30日)
アイコン画像めぐ
» つらいのとそれでもいきるのと (2008年05月27日)
アイコン画像miboo
» つらいのとそれでもいきるのと (2008年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megringo
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる