引越しました! 

2005年05月09日(月) 13時35分
ここへ移って一ヶ月。
こちらのほうが利用者が多いせいか重いのと
リヴ日記もここなのでパス保存ができなくて面倒なのと
字数制限に悩まされることが多いのと(←単なる書きすぎ!w
って わがままなだけなんですが またAOLにもどりますw
お手数おかけしますがブックマークの変更お願いいたします。

移動先↓
穏やかなぼやき
http://diary.jp.aol.com/6x9eegsrp8/

最終日 

2005年05月08日(日) 7時18分
スミレと白タンポポ


うはー 変な夢で目が覚めた!
正夢?逆夢? どっちにしてもなぁ・・・(遠目
まぁ 絶対にあり得ないだろう というか あってほしくなーい
・・・という夢でした・・・ 

さて嵐もラスト1日。
(厳密には残骸処理の方が大変だったりして(爆)
今日は売ることよりも 作る方が多いだろうなぁ
すでに予約もけっこう抱えてるし。
材料が豊富な中で作るのはすごく楽しいわ。
いつもは限られるからなぁ
ついあれもこれも と使って
出来上がってみたら あら赤字 ってことも(爆
母の日ならでは ですなw

それにしても 困ったくん は
こういう多忙なときこそますます「使えない」ということが露見。
1から10までのことをするのに
1から100ぐらい指示しないとできないって どういうことよ(-_-メ)
今日は恐らく終日レジに貼り付いていてもらわないと困るのだけど
お客さんが行列になったら きっとパニくるんだろうなぁ
ハッキリ言って あなた 花屋も接客も向いていませんから!! (波田風
自分の適性にそろそろ気づいて欲しいものです・・・
でも 言ってることが通じないような人 だからなー
ぜーんぜんわかってないんだろうな。
そういう人には言っても無駄だし こっちが諦めるしかないんだろうな。
たぶん こっちが「困ってる」ことにも気づいてないだろうし。
どうしたもんだか(/--)/オテアゲ

よーし 今日もがんばるぞー

テノヒラ 

2005年05月07日(土) 0時19分
パンジー


手がね ぼろぼろになっちゃうんだよ
恋人の写真をながめるように
手のひらをじっと見つめながら 君は笑ってた
それは生きていることを誰のせいにもしてない笑顔
槇原敬之「キミノテノヒラ」


手あれを意識するたびにこの歌を思い浮かべる。
槇原くんが 花屋に転職した友人のことを歌っている。
実は 昔ほんの短い間 その「友人」さんと
メールのやりとりをしたことがある。
槇原くんのサイトで出会ったのがきっかけで
花屋さんということもあり メールでは花についてよく書いていた。
なんとなくいつのまにか疎遠になってしまったが。
手がぼろぼろ という表現はよくわかる。
まさに今その状態で 傷を作っては絆創膏を貼り
水を使うたびに絆創膏がはがれ また貼りなおす のくりかえし。
ここ2日は梱包作業も加わって
手袋をすればいいのだけど どうしても接客しながらだと
そんな気にもなれず 切り傷を作っては苦笑しているw
お風呂の湯加減見るときがつらいっすね。
あの蒸気は妙に沁みる。
そして湯が熱かったりしたらもう泣けてきます(爆

さてさて嵐も中日を過ぎ さすがに3日連続の
12時間ぶっとおしには もうなんだか笑えてきたりしてます。
あと2日が勝負なのにw
今日から 「困ったくん」(←ご存知の方「オバ」改め「困ったくん」にしましたw)が加わり
このめちゃ忙しいのに ストレス倍増ですw
あーぁ せっかく嵐を楽しんでたのになぁ
残業してもらったくらいで ママからメールが来るとは!w _・)ぷっ
おちおち残業もしてもらえんな(爆 
ったく 使えんやっちゃ・・・(遠目
まぁそれはさておき(そっちの方にでもおいておけたらホントいいのだけどw)
てきとーにあしらって あと2日乗り切らんとなー


恐るべし 

2005年05月06日(金) 0時47分
木瓜


あ゛− よく働いた ってもう日付変わってるけどw
朝8時過ぎに家を出て帰ってきたのが23時過ぎ。 すげぇw
でもよく考えたら 前の会社のときは
朝7時前に家を出て夜21時過ぎに帰るなんてしょっちゅうだったな。
まぁあれは通勤に時間がかかったせいもあるけど・・・
(しかも食事はちゃんとしてるし・・・)
今は短時間勤務(つまりはパート)だから
そういうのはありえないし 昨日今日みたいなことは
年に数回あるかないか。
母の日は1年の中では最大のイベントだし
今年はGWと母の日が最も近いせいで
妙に母の日商戦が長い。
来年はまったく別物だろうなぁ

今日はほとんど終日 宅配するものの梱包に追われてて
(それも接客しながら)
モノがモノだけに梱包するのも気を遣う。
実は 梱包するときに気を吹き込んでるんです(プw
というのは冗談でw
でも お届け先にちゃんと元気で届けよー てのは
いつも思いながら梱包してるな。
今日一日で50件近くこなしたけれど
あと3日でどのくらいあるのか・・・
やっぱり母は偉大だ。
みんなお母さん何人いるんだよ ってくらい売れる。
子供からお母さんへ だけじゃなく おばあちゃんへ だったり
はたまたお母さんから 母親になってる娘さんへ とか
お姑さんが孫に お母さんにあげなさい っていうパターンとか
夫から妻へ とか
結婚してるふたりならそれぞれのお母さん そしておばあちゃんへ とか
母親だけじゃなく いつもお世話になってる方へ とか
ほんといろんな母の日があることを改めて思う。


>seven
 しばいたところでどうにかなる上司じゃないので
 ほっとくのが一番と思われますw

夢の中 

2005年05月05日(木) 7時55分
ガザニア



さすがに嵐真っ只中だけあって
夢の中でも仕事していました(爆
品切れになった夢だった! 正夢になるといいのだが(゚ー゚;Aアセアセ
昨日の客足を見たらちと不安に・・・
3連休の中日 しかもあの快晴じゃ
みんなどこか遊びにいってるだろうなー
平日なみの客数・・・
おかげ?でお客さんに振り回されることなく仕事は進みましたが
それでも12時間以上 食事もせずに働いてやっと だからなぁ・・・
(単に人が足りないだけだけど)
これがあと4日間。ピークはラスト2日。
やってる仕事自体は楽しいからいいけど
やたら難問ふっかけてくる上司よ。
店長と課長からの難題をこっちにフルなー(▼▼メ)
売り場を見ればどんな状況かわかるだろうに。
上からのしがらみは自分のとこで解決してくださいw _・)ぷっ
さて 今日もがんばろー



>seven
 おかえりー
 楽しい休日でよかったっすね♪

決心 

2005年05月04日(水) 0時26分
ムスカリ


君は強くなってゆける
そうと心に決めた日から
どんな街でも生きてゆける
いつでもいつでも「特別」だから
いつでも僕だけはわかってるから

西脇唯「電話の向こうの君に今、言えること」




「心に決める」ことが必要なときがある。
決めてしまえばもっとマシになる。
わかってるのにふらふらしてるのは決められないから。
手に入れたいのは なにものにも揺るがない気持ち。
何があっても変わらない場所。
その為に必要なことが何かもわかってる。
ただ 「決める」ことができない。
自分の弱さ 悲しさ 寂しさ 辛さ・・・
そんなマイナスの感情が迷わせる。


>seven
 気をつけていてらー

ごめんなー 

2005年05月03日(火) 9時04分
目玉焼きいっぱい?(デージー)


ここのところ 忙しかったり
ブログやリヴリーにかまけていて
ハボをほったらかしに(゚ー゚;Aアセアセ
今朝久しぶりにいってみたら 
今までで最悪の不調を訴えていた・・・
うちゃに「フー、つかれてるかも」なんて言われたの初めてだ。
ごめんなー ほったらかしておいて・・・
イベントの更新もしてないので こどもの日イベントが終わったら
まとめてしよう。
ハボサイトの更新ってけっこうエネルギーいるのよ(^_^; アハハ…
最近は他のハボオーナーさんとのコミュニケーション薄なので
訪問者もめっきり減ってしまったしなー
リヴリーと違って 家出したり死んでしまったり という危機感がないせいか
ハボにはずいぶん甘えている。3ハボもいるのに・・・
お気楽サイトを閉鎖して2ヶ月。
正直 まだ寂しい気持ちはある。
だけどハボサイトの更新もサボっているし
うほーい館もほとんどほったらかし。
実のところ 更新を目的にしてるのではなく
過去の実績を残したいから という部分もある。
けれど 現実に新しい事象は起きているわけだし・・・
継続してくことにも意味はあるんだよなー うん。
ここからも 自分のいろんなページにリンクをはりたい。
ぐるぐる回れるサイトにしたい。
お気楽の写真ページもそのままにしてあるし
アップさえすればそのまま見れる。
いっそ 全部くっつけちゃえばいいか?ww
ε- (´ー`*) フッ 忙しいときに限って
こういうアイデアだけふつふつ湧き上がってくるのは
自分の悪い癖だな。
んで 空回りしてるわけです(爆
まぁ とにかく目の前のことから片付けないと!
いろいろ はそれからだーww



>にゃお
 そうそう 最近は 母の日=カーネーション という概念は薄れてきて
 お母さんの好きな花を って方が多いよ。
 喜んでもらえるのがいちばんだもんね♪

 

残雪 菜の花 チューリップ 

2005年05月02日(月) 21時28分



嵐の前の休日2日目です。
そんなことを言いつつ気合入れてるわけです(爆
実のところこの嵐には ちょっとo(^^o)(o^^)oワクワクしてます。
このまま乗り切って 売り上げも上々だったらいいのにねー

近所のドライブイン前にチューリップ畑が 今年は できたそうなので
見に行ってきました。隣には菜の花畑もありました。
「今年は」というのは 昨年一昨年は 不作と連作障害で見られなかったので。
チューリップの歌にちなんで 赤白黄色 の3色。
これもまたシンプルでいいねー
曇り空ながら白馬連山も見渡せてよかったわー。

先日 パソ不調のことを書いたのですが
同じ現象が何度も起こるので
東芝のサポートセンターに問い合わせてみました。
修理に出さないといけないのかも ぐらいな覚悟で聞いてみたけど
どうも BIOSをアップデートすれば直るらしい。
なんだー そんなことなら早く聞けばよかったw
というわけでとりあえずDLしてインストールしたので
あとは様子見だな。
これで改善されることを祈ろう。 

異次元 

2005年05月01日(日) 23時15分
チューリップ畑


「うちの息子の嫁さんにならない?」 
お客さんの中に こんなことをずっと言っているおばさんがいる。
もう1年以上・・・
嫁さんに て言われても 息子さん知らないがなw
要は そのおばさんに気に入られたようで
自分はお客さんとしか接してないのでなんとも(゚ー゚;Aアセアセ
どこの店でも 名物的なお客さん て何人かいると思うのだけど。
店長始め店の従業員がその人を知らない ことがないというぐらい
そのおばさんは 店でも有名ないわゆる「うるさいお客さん」のひとり。
自分も最初は 苦手としていたのだけど
お客さんに対して苦手意識を持つのがすごく不本意だったので
逆に こちらから話しかけるとか話しかけられたら可能な限り相手をするとか
そんなことを意識的にしていたら いつのまにかお得意さんになっていて
ついには 嫁に とまで言われるようになってしまったと(爆
「こんなお姑さんいたらイヤ?」 ってw
思ってても「イヤ」とは言えませんわな・・・(ーー;)
お客として接するのと お姑さんとして接するのはまったく違う次元の話であって
それを望まれてもなぁ・・・
これからもずっと言われ続けるんだろうか?w
まぁおそらく ずっと言葉を濁して断り続けるんだろうなぁ・・・w

なんてったって「負け(た?)犬」組だし?(自爆w

嵐の前の休日 

2005年04月29日(金) 21時39分
マリーゴールド


母の日前に祭日に休み。
ほんとは いいんだろうか?って感じだけど
来週のシフトも加味してのギリギリの選択なので
売り場がどうなってようと今日は休むw
すごく久しぶりの 世間の休日に合わせた休みなので
いつも休みが合わない友人と会うことも検討していたけど
たまたまその人が 実家の田んぼ仕事にかり出されてぇ(゚ー゚; とフラレたので
天気もよさそうだし ガーデニング(庭いじり?w)に朝から取り掛かる。
植えたかった苗を植え 草取りをし 花たちの手入れをし
そろそろ霜の心配も以前ほどではなくなってきたので
屋内に置いていた鉢物を外に配置。
それらを午前中に終わらせ 一息ついたところに
妹から 子守の応援要請がw
チビたちを迎えにいき お昼を食べさせて
「鉄棒とジャングルジムとブランコのある公園に行く〜〜」と
言い出したら聞かない怪獣たちを鎮めに公園へw
相手をしてると意外にもこっちもストレス解消になる?w
怪獣たちは今夜は預かり 明日迎えに来るらしい。
保育園は休みだしなぁ
いろいろ事情があっての応援要請なので
明日も仕事の時間までは振り回されるだろうww
まぁ 子供たちだけで泊まれるようになって
成長の早さをつくづく実感。
面倒を見る というよりは
保育園生と対等にけんかしているあたり
自分の精神年齢も大して変わらないわなw
チビたちも 私のこと「伯母」だとは思ってないだろう。
だいたい アダナで呼びつけだし(爆
そんなこんなであっという間に終わってしまった貴重な休みでありました。
 

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megrin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる