お気に入りリスト追加☆ 

July 14 [Sat], 2007, 22:44
先週は、おいしいものがたくさん発見できた週でした。梅雨の季節のブルーな気分もこれで解消〜夫さん出張中のだらだら主婦生活がまだ抜けませ〜ん。。。おうちご飯もそろそろ頑張りたいのですけどね。

7/8 第2の餃子街蒲田
仕事仲間と川崎方面にショートトリップ
ランチはノープランでしたが、方面的にそうだ、蒲田に餃子食べに行こう〜ということになり、行列で有名な称好発見。何年も仕事での苦労を共にしているだけあって、こういう時の団結、アクションは早い、笑
周りはパリパリ、中は野菜のシャリシャリという歯ごたえと、肉汁がいい感じにマッチングしててさすがのお味でした

                      

7/11 オリエンタルラウンジ
最近のお気に入りナイトスポット
コーヒー¥1500とさすがのホテル価格だけど、うれしいかなお代わり可能なんです。+クラブサンドイッチとの組み合わせで、今日も4時間半、夜景見ながらゆったりソファでノーストップトーキング


7/12 居酒屋で美味イタリアン♪

哀愁あふれる日本のサラリーマンの後姿,ちょっとお疲れのようですが、その近くで私達レディーストーク大盛り上がり。だって、ココ好ちゃんは、煙モクモクの居酒屋さんなのに、とってもおしゃれでおいしいイタリアンが食べられちゃうんです。
写真はその一部トリッパ(はちのす)トマト煮込み。他にもバーニャカウダや、レバ刺し、ホルモンカルビなどたっぷりスタミナつけた後、〆は冷製パスタで

ハーフのようなかっこいいウエイターさんにも、私達は釘付け

7/13 フォンダデラマドゥルガーダ
フランスに帰ってしまうファミリーの送別会でした
9歳と4歳の超かっこいい男の子と、超ラブリーな女の子のいる超素敵なフランス人カップル。仕事内容的にどうしてもぶつかりあったり、険悪な中になってしまったりすることも多々ありの、我らの関係。なのに、いつもパワフルで大きな笑い声とともに、楽しい空気を流してくれた彼ら。2年間という短い間だったけど、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもいろいろな人との出会いがあると思うけど、一期一会を大切にしていきたいなあと思った夜でした
生のラテン音楽と本格的なメキシカン料理で、とても盛り上がりのあるパーティになりました



プレゼントには、ファミリーそれぞれにお箸と箸おきのセットを夏野。日本での思い出をいつまでも忘れないでね〜という気持ちをこめて。
また再会楽しみにしていますっ

Happy Wedding♪ 

July 07 [Sat], 2007, 22:01
2007年7月7日、とってもハッピーな日にSりんの披露宴が行われました。
Sりんとは、フランスロワール地方アンジェというかわいい街で出会った留学友達。あれから10年ほど経ちますが、帰国後も7名の素敵なメンバーとは、おいしいもの食べに行ったりミクシーしあったり、いつもとってもよい刺激をもらっています。

小柄な外見からは想像もつかないほどタフなSりん(前日までお仕事だったのにこの余裕な美しさ!本当にすごい!!)。話題はいつも楽しいことで満載、そして的確なアドバイスをくれるとってもしっかりもの
いつもありがとう。今日はいつも以上に美しく、幸せオーラいっぱいだったよー。
これからも末永くお幸せに




帝国ウエディングのスペシャリテローストビーフ。うれしいセカンドサービス付き


おばあさまの代から受け継がれたというとっても華やかなお色うち掛け。
私(一番右)、この日が訪問着デビュー。お祝いの日に着ることができてよかった。ママいろいろとありがとう〜。

3年前、たくさんの祝福をうけながら私達も同じようにスタートした懐かしき帝国ホテル。ホテルに足を踏み入れるだけで、あの日のことがいろいろと思い出され、ドキドキウルウル状態に。着付けやメイクの最中、みんなも朝早くからいろいろ準備してくれたんだなあと今更ながら本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。初心忘れずに、これからも仲良く楽しくやっていこうと思いマース

卵5つの行く末 

July 03 [Tue], 2007, 23:01
中々旅行記がアップできません。すでに完全に現実、やはり夢だったのかも

そんな中、今日は賞味期限が近づいてる卵5つを使うべく、フランを作ってみました
先輩に作り方を教わったのですが、すべて目分量でできるので私向き
ただ、レシピでは卵3つ分だったので、約2倍にしたらこんな量に〜
長方形皿25センチほどの大きさにたっぷり2個なりっ。
人に差し上げるまでもなく、どうしましょ〜
ちなみに我が家で現在食べれる人は私一人っ。お砂糖は少なめにしたけど、生クリームも入っているので高カロリーなこと間違いなし キャー








というわけで、冷蔵庫のものは残さず使い切るのが私のモットーですが、そのためにほかの材料を買い足し、無理矢理作るので大量に。で、他に買った材料もその繰り返し〜

中に入っているのはプルーンです。鉄分とるぞ〜
ポジティブな文章で終えることしまーす


レシピ
卵 3こ
牛乳 300cc(+アルファちょっと多めに)
粉 大匙6杯
砂糖 大匙6杯(バニラシュガーあれば1袋。私はなかったので、バニラエッセンスいれました)
生クリーム 少々(あればベター)
種なしプルーン 好きなだけ(今回は、1皿に10個くらい入れました)

@ボールに卵を割りほぐし、その他の材料も混ぜ合わせる。(だまができないように。私はミキサー使いました)
A型にバターを塗っておき、@を流しいれる
Bプルーンを適当にAに入れる
Cオーブン160度くらいで40min-50min

膨らみますが、冷めると落ち着きます。
簡単でしょっ

☆夢の旅☆ 

June 24 [Sun], 2007, 17:57
9日間、南イタリア アマルフィ海岸でバカンスを楽しみました。会社企画の研修というのを忘れてしまうほど。。。

本当に夢のような毎日でした
余韻をもう少し味わってから詳細をアップしまーす

サンデーブランチ☆ 

June 10 [Sun], 2007, 22:21
今日はバケツをひっくり返したような大雨が落ち着いた後、ジュニたん連れて恵比寿に行きました〜

お友達カップルと待ち合わせ〜、念願のWデートが実現しました
お友達ダーリンは○○省にお勤めの官僚さん。牛乳瓶めがねと7:3を想像していたわけではないけれど、超イケメン彼氏に、官僚に物申す!と気合をいれていった我が夫君もちょっとびっくり

ブランチをしたディキシーダイナーは、店内への犬連れもOK、お料理も洗練されたジャンクという感じでどれもとってもおいしく、ついつい食べ過ぎてしまいました
今日はおしゃべりが弾むソファ席に通してもらったけど、次回お天気のいい日はテラス席で他のワンちゃんとも戯れたいな

マンハッタントストサラダ、ガーリックポテト、ナチョス、メキシカンドック、ステーキ、etc〜。



デザートのパンケーキは外はカリカリ、中はふんわりで超美味。チョコレートコーティングもグットチョイスでした


私以外の人に中々懐かないジュニ君のはずが私を差し置いて、後から彼P連れて合流したMりんに超べったり〜。Mりんオーラさすがですっ

そうそう、ジュニたんはサマーカットというか全身丸刈りを昨日したばかり。一見犬種がわからないくらいサッパリです

夫君も若いメンズ達と交流できてうれしそうでした。また遊んでね〜
次回は朝まで生テレビバージョンで今後の日本を熱く語りましょう〜

どんだけ〜〜〜続 

May 31 [Thu], 2007, 22:03
いよいよ温泉へ〜
候補の中からそれぞれに足を運び、4件目でようやく決定。建物の雰囲気はもちろん、電話応対だったり、受付の方のサービス、入り口の感じ、お土産屋に活気があるかなど、何様?って感じだけど、最近人には厳しい性格悪なメゴワです。職業柄なのか、やっぱりせっかくきたので気持ちよく過ごしたいから〜。でも本命の福一には逆に振られてしまいました。週末の日帰りはNGだそうで
訪れたのは、akiさんも宿泊したことがあるというお宿 玉樹。久しぶりの露天風呂、ほぼ貸切状態で本当にリラックスすることができました。
ヴィクトリアベッカム(下記写真パパラッチ)にも会えたしね、笑。


続いては、もみじの紅葉で有名な河鹿橋目指すべく、石段街へ。
ここでもお饅頭をつまみ食い


温泉での足裏マッサージ効果か、足取りも軽くあっという間に到着〜。
うーーーーん、マイナスイオンめいいっぱい吸ってきました〜
新緑最高


帰りには、芋串で有名な鹿火屋へ。ここでも、どんだけ〜を連発しながらも、芋串、ラムネ、味噌おでん、くずもちをノーストップ状態で〜


日も暮れ始めた頃、再び、akiさんご実家へ。お母様手作りのチーズケーキと、群馬名物焼き饅頭、メロンを頂いちゃいました。ハーブティはお庭でとれたレモンバームで。チーズケーキはクリーミーでとっても美味。レシピを頂いたので早速作ってみようと思います。焼き饅頭は初めて食べたけど、こちらもついつい美味しくて何個でもパクパクと入ってしまい、止まりません。たくさんお土産もいただきまして、本当に素敵な心のこもったおもてなしありがとうございました。


とってもとっても楽しい週末でした。明日からのエネルギーになること間違いなしっ
○山家の皆様本当にどうもありがとうございました

どんだけ〜〜〜 

May 30 [Wed], 2007, 22:27
AKIさんのご実家のある群馬伊香保温泉へ癒しとグルメの旅に行ってきました

土曜夜の盛り上がりがあったので、行きの電車の中は熟睡状態。そんな眠気から一気に目を覚ませてくれたのが、AKIさんご両親様ご自慢の超素敵なお庭〜。前から憧れていたイギリスのお庭みたいで、一気にテンションがあがりました。お庭にあるテラス席では、あんみつと、小松菜、りんご、にんじんの生ジュースをいただきました。あー、幸せ〜。ここで、読書もしたーい。(なぜか)カレーライスも食べたーい。色々と想像が膨らみますっ。






お花の他にも、お手入れがきちんとされた広い芝生と、お父様作のお野菜などなど盛りたくさん。私の両親にも是非是非紹介させていただきたいとっても素敵な方たちなのです。お土産にハーブやお花を頂戴しました。大切に育てようと思います。

続いては、akiさんの運転で目指すは伊香保温泉へ〜。っとその前に前菜気分で、おそばを食べました@桑風庵本店
太麺なのにこのサラサラ感、いくらでも入ってしまいそうです。天ぷらは、季節を感じるウドやごぼうなどなど。



おそばの次は、水沢うどんを食べに@田丸屋
そう、ここはつっこみを入れていただいていいところ。いいのいいの、テーマは食と癒しです。
ごまたれが最高でした。気づいた方!お目がするどい!!奥にチラッと見えるのはみたらし団子。どんだけ〜

サタデーナイト☆ 

May 30 [Wed], 2007, 22:09
土曜日は、岡山から遊びに来てくれたAKIさんと代々木上原で遊びました
こんなことして楽しかった〜うふ


久しぶりに原宿のラフォーレにも行きました。初レギンスget温かいし(オバサン発言)、足の太さ気にしなくていいし、短めワンピがたくさんあるので、手放せなくなりそうです。

夜は、イルムリーノNYへ@六本木。ムーディーな雰囲気とジャンクなイタリアンがお気に入り

おいしくて楽しくてついつい舌まで出してしまう始末


ホテルのロビーでは、ポーズまでとってしまう始末

coucou〜!!! 

May 29 [Tue], 2007, 21:33
お久しぶりでーす
長い間お休みしていたブログですが、復活の予感です

デジカメが壊れてから代替品をgetしたけど、前のがすごく気に入っていたせいもあって、写真すら撮る気になれず。少ないながらも昨日写真を整理したら、いくつかお気に入りを見つけたので、ちょこっと載せてみようと思いマース

2006.11月 お友達のワンコが我が家に遊びに来てくれました。ジュニアくん初○情してしまった日〜。ついて回って離れませんでした。アンコちゃん懲りずにまた遊びに来てね〜。


2006.12月 いとこAちゃんの結婚式inグアム〜。初海外ウエディング。すっごくすっごく楽しかったです。¥4000でgetしたオレンジワンピはお気に入り


せっかくのリゾートなのに、こんな体見せられるかっと水着持っていかず。でもでもこの青い海に誘われ現地調達〜。この写真は朝のお散歩にて。lomiaちゃん、若いよー


2006.クリスマス 恒例となったホームパーティにて。

メニューは、彩りサラダ、生ハム、オリーブ等のおつまみ、バーニャカウダ、子羊のグリル(夫君焼いた)、スペアリブ(焦げすぎた)。キッシュと、ペンネのサラダをお土産にいただきました。メゴワ作は、ちょっと少なかったかも。また来年がんばりまーす

2007.GW 実家近くで自然を満喫〜の写真


やっぱりブログって楽しいかも、ぐひっ

29になりました♪ 

October 14 [Sat], 2006, 1:58
本日、29回目の誕生日を迎えました
最近の週末はもっぱらジュニア中心のアウトドア派(といってもまだまだゆるいですけど、笑。)の我ら
今日は日比谷公園にある松本楼でお祝い?ランチしてきました。


15分ほど待ってようやくテラス席をゲット。他にワンちゃん連れも結構いて、楽しいランチタイムになりました。


お食事の後は皇居の周りを猛ダッシュ
近くまで寄ったので夫君の元職場まで遊びに行ってたくさん撫で撫でしてきてもらいました


ティータイムはバカナルへ
ジュニたん、相当お疲れのようでもぐって熟睡してしまいました
都会の喧騒はお気に召さなかったかしら?

目の前を歩くおしゃれな人たちと高級車ウオッチングが楽しかったです。


ケーキ代わりに買ってもらったマカロン 大好き大好き


今頃ダーリンとお祝いディナーねっとみんなからメールもらったけど、夜わね、二人でチャリンコツーリング(最近のお気に入り)して、○ーメン食べにいっちゃった

ジュニアの銀ブラデビューもできたし、とっても楽しい一日でした

もうすぐ30なんてヤダなーとぼやいていたら、夫君が30代はすごくきれいになる時だからいいじゃん!がんばれ!!と励まされました。
はーい、がんばりまーす
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» お気に入りリスト追加☆ (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» お気に入りリスト追加☆ (2009年05月10日)
アイコン画像メゴワ☆
» Happy Wedding♪ (2007年07月20日)
アイコン画像chi☆aki
» Happy Wedding♪ (2007年07月19日)
アイコン画像メゴワ☆
» Happy Wedding♪ (2007年07月16日)
アイコン画像メゴワ☆
» Happy Wedding♪ (2007年07月16日)
アイコン画像メゴワ☆
» お気に入りリスト追加☆ (2007年07月16日)
アイコン画像Toko
» Happy Wedding♪ (2007年07月16日)
アイコン画像メゴワ☆
» お気に入りリスト追加☆ (2007年07月16日)
アイコン画像lomia
» お気に入りリスト追加☆ (2007年07月16日)
Yapme!一覧