宇宙語 

March 09 [Tue], 2010, 14:45
最近おしゃべりが増えてきたサキ

はっきりしてるのから理解不能なのまでまぁよくしゃべってます


「アンマンマン(アンパンマン)」とか惜しいけど一文字目からはっきり言えるだけでも感心してしまいます

今までは語尾だけが多かったからなぁ


ある日サキが「くれよ〜くれよ〜」と叫んでるので全く女の子やのに何て品のない催促かと思い「くれよ、じゃなくてちょうだいでしょう?」と満面の微笑みで丁寧に注意したら地団駄踏みながら「ク、レ、ヨ、ン」とスゴいはっきり訂正されビックリ

二語文はまだやけど私が「わんわんいるね〜」とか最後に「ね〜」をつけて話すから「わんわんね〜」「パパね〜」と何にでも「ね〜」をつけてます


「あしゃらしゃゆゆね〜」みたいな謎の言葉を発して私がうんと適当にうなずくと満足気な顔をするので通じたと思っているよう
大人でいう「今日あったかいよね」的な特に返事を必要としないノリなんだろう

面白いなぁと思います
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megmixx
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる