買いまくり! 

2009年12月17日(木) 20時56分
12月2日発売だと勘違いしていたAliciaKeysのアルバム。

今日やっと買いました!!

ついでに
R.Kelly
AngieStone
ArrestedDevelopment
BrianMcknight
もゲット☆

オンパレードなかんじ??

明日から聞きまくり〜♪





今まで、渋谷のHMVが慣れてるし輸入盤があって好きでした。

今日も帰りに渋谷に寄りました。

しかし、いつの間にやら爽やかな店内になった挙げ句、わかりづらくなり、更に輸入盤が少なっ

う〜ん。。。アウェーな気分を味わいました。








クレイジーソルトにはまったワタクシは今日もクレイジーに料理♪

おいしかったっす〜☆

ずず〜ん。。。 

2009年12月15日(火) 20時12分
風邪ひいた〜(笑)

おかげでせっかくのURC忘年会にも参加できず。

無念。





そんな中、クレイジーソルトを買って夕飯作り!

しかも買ってから使ったことのなかったオーブン機能を使用。


すげぇうまかったっす!!

クレイジーソルト万歳!






なんだかジャニーズオンパレードな番組に飽きてチャンネル回したら、BSで働きマンやってる!!

やっほ〜い♪

うきうき♪ 

2009年12月10日(木) 22時09分
どうやら知らぬ間に溜まっていたストレスのおかげで、最近若干体調不良なめんたまさんです。

さて、先日職場の先輩にくっついてABCのケーキ作りを体験。



で、ちゃっかり入会(笑)
お料理とケーキのコース。
本日が初参加でございました。

いつもなら尻込みしちゃうめんたまさんですが、なんとなくうきうきしながら参加。

なんと今日はたまたま他に生徒さんがいなくてマンツーマン!

で、本日のメニューがこちら↓↓



揚げ物初挑戦!!

大変おいしくできました☆

クレイジーソルトを使用したんだけど、あれうまいよ!

明日買おうと思ってます。





めっきり寒くなってまいりまして、なんとワタクシは湯たんぽを愛用しております。

家でも職場でも。

なにげにあったかいのです。

ぬくぬく。







Alicia Keysのニューアルバムの発売日を勘違いしててへこんだ(笑)

むむむ… 

2009年11月22日(日) 19時25分
なんだか深々と仕事についていろいろて考えた四〜五日でした。

結局のところ、需要はなんなんだろう…と。

なんか、色んな立場からの需要があってそれを全部供給するのはいいんだけど、

何を求められてるのかがわからない部分が一部あって。

てかわかってはいるんだけど、それに伴うものがその需要と矛盾するというかなんというか…。

とにかく、わからん!!

独楽は考えずに回り続けるしかなさそうです。






今日もお仕事でした。

疲れた…

なにか変わるといんだがな。







携帯変えました。

電池が一日でなくなります。

これは新しい機種は高機能すぎて電池を食うということでしょうか。

はたまた初期不良でしょうか。

ドコモショップ??




レディなストラップが欲しい。。。

なんだろな。 

2009年11月13日(金) 0時38分
手持ちぶさたで、mixiのコミュニティのトピを覗いてみた。

ドリのコミュ。

タイトルは 今何聞いてる?

色んな方が、今聞いてるドリを書き込んでいるのを読んで、

そういえば最近ドリ聞いてないな・・・

と思い当たり、更に

ドリ聞きたいな。

なんて思ってiPodを検索。
するとなんと自分のiPodにドリのアルバム一枚しか入っていないことが発覚!!

自分でビックリ!!

そういえば、ドリなんて入れちゃった日には電車だろうがなんだろうが歌っちゃうと思って入れなかったんでした(笑)

そこで、早急に聞きたかった吉田美和のソロアルバムを追加。

ドリじゃないけど(笑)

で、今ひっさしぶりに聴きながらこれを打ってます。




これを聞いていた当時のワタシは中学生。

いや〜いいっ!歌詞が染みる!

とか言ってた自分を殴ってやりたい。

たかだか中学生の分際でこの歌詞の意味がわかるわけがなかろう!

お前は何様じゃ!恥ずかしすぎるわい!

そして、それだけの時間を経ても色褪せないし全く古くない曲たちを作った美和ちゃんに脱帽!

いくら良くても、ドリの曲のなかにはアレンジとかが古くさいのもあったりするじゃない。

でもこれはまっったく時代関係なし!

普遍的な音楽。

感動!

そして歌詞にも感動。感涙。

は〜これってこんな歌詞だったんだ。

て噛みしめられる。

いや歌詞は知ってても、その言葉の本当の意味を理解してなかったんだよね。

まぁ中学生にとってはそれが当たり前だけど。

それがどれだけ幸せで、どれだけ苦しいか、知ったからだろね。

受け止め方というか、なんというか、違う気がする。

聞く時によって違った顔に会えるのは、音楽の素敵なところだね♪





あ〜〜〜〜〜歌いたい!

う〜〜〜〜〜酸いも甘いも味わいたい!!(笑)






さぁ。戯言はこの辺にしませう。

寝るのだ〜〜〜〜

本日のコース 

2009年11月08日(日) 11時59分
お天気もよかったし今日も朝からランニング〜♪

芝公園から日比谷公園行って帰ってきました。


季節なのか、綺麗な薔薇も。


日比谷公園では、高校時代合唱コンクール当日の朝、練習した思い出の場所へ・・・。

まさしく青春(笑)





もう木の葉も色づいてました。

秋やねぇ。

国会議事堂前を横目に帰路へ。







本当は遠出せずに東京タワーをぐるぐる回ろうかと思ったんだけど断念。

なぜかって臭いから!!

そう。銀杏が。

鼻から吸って〜口から出して〜  って呼吸するのに、さすがに銀杏さんはきついっす(笑)





またゆっくり走ったら写真とか撮ってみたいと思います。







今日はもうやることがない・・・^ロ^;

太陽の出てるうちは外にいたいんだけど・・・

でも外行ったってやることないし。。。

お金使っちゃうだけだし。。。

なんか趣味見つけんといかんよね。

・・・て何年言い続けていることやら(笑)

いろいろ 

2009年11月05日(木) 23時35分
今日お子ちゃまに年齢を聞かれました。

正直に言っていくつに見えるかと問うたところ

25才

と言われました。

ブラボー☆





そんな私ですが、最近考察することが多いんす。

やりたい仕事と向いてる仕事は違う。

おいらは向いてないんじゃないか。

とか。

アラサーとか言われる年齢で、この経験値の低さはいかがなものか。

とか。

そろそろ色恋沙汰の一つや二つあってもいいんじゃないか。

とか。

いずれも己の鍛練が足りぬものと心得ておりまする。

考えてたってしようがないから、日々一生懸命やるしかないわけです。

で、結局同じ考察をループしながら日々を過ごしているのです。

ばか(笑)






先日訳あって喪服を購入しました。

もう喪服の一着も持っていないと恥ずかしい年らしい。

色々と思い知らされるよね。







とにか〜く!

どうにかしよう(笑)

サイクリングなど 

2009年10月27日(火) 23時31分
今日はいいお天気でしたなぁ。

しかも定休日♪

そんなわけで朝から掃除洗濯を済ませて

サイクリ〜ング!




仕事に使いそうな本を求めて東京駅の八重洲ブックセンターへ。

銀座をつっきって約30分の道のりでした。

ランチタイムのオフィス街だったため、なかなかすいすいとは進まず・・・。

しかも欲しいものにどんぴしゃっとくるものは発見できず・・・。

でもお日さまのした、気持ち良く走れました◎

もちょっと人通り少ない道もあるはず!

探してみませう。




で、帰ってからお台場へ。
最近よくお台場行くなぁ。。。

特に用事があるわけではないのだが(笑)

ゆりかもめ高いし(>_<)

お台場はなぜかリニューアルを目指してるらしく、どこ行ってもお店が半分以上改装中だし。

でもなんたって景色が最高☆

レインボーブリッジて自転車ダメかなぁ。

歩行者用の道はあるし、歩いてる人見たことあるけど、自転車は??

自転車で行きたい!!





その後お家に帰ってパソコン仕事してたら、いとこからディナーのお誘い♪

隣駅のもつ鍋屋さん!

最近めっきりホルモンづいちゃってます(笑)

で、初めてコブクロ刺と脳ミソ刺をいただきました。

うま!!

ホルモンの串焼きもあって、どれもうま!!

もつ鍋ももちろんうま!

振り返ったら、広い店内サラリーマンでいっぱいでした。

だってうまいもん。

また行こっと♪





そんな休日でした。

1人で完結できる休日っていいよね。

思いつきで気兼ねなく色んなことできて。

しかし。。。

いい加減1人で完結しててもまずいんじゃないかと思い始めたり始めなかったり。

でっきた♪ 

2009年10月14日(水) 23時41分
できたよん♪

お弁当バッグ。

面倒くさくなって、内側の始末適当だけど気にしな〜い(笑)





明日は仕事だけど朝から走ってみようかと悩み中。。。

5時に起きられたら考えます(笑)



なんかね。

妄想が驀進してますよ。。

なんでかってそりゃURCな人たちのせい(笑)

やめてくれ〜〜〜〜(>_<)

助けてくれ〜〜〜(>_<)







よし。寝よう。

おやすみなさいまし。

マスク 

2009年10月13日(火) 1時13分
あいつはいつも突然やってくる。
 
その名も  手芸熱
 
捨てようと思ったズボンでバッグ作ったり、シャツでバッグ作ったり、極めつけにニットでメイちゃんの洋服作ったり、
 
一応全部手縫いで。
 
こう見えておいら手芸好きなんです。
 
で、そんな季節になったよねってことでタオルでマスクを作ってみました。
寝るとき用。
 
おいら、大好きなタオル屋さんがあって、持ち歩くのはいつもそこのなんだけど
 
かわいすぎて好きすぎて捨てられないの(笑)
 
だから、マスクに!
 
自分的にはナイスアイデア☆
 
いやぁ満足。
 
明日定休日だから、布買いに行ってお弁当バッグ作っちゃおうかな♪なんて考えてます。
 
水筒ポジションも備え付けちゃったりして。
 
うん。楽しみ♪
 
 
 
 
今日は朝から足が痛くてしょうがなかったす。
 
そう。筋肉痛。
 
でも夜ちょっと走ってきやした。
 
続けられるといいなぁ。。。
 
 
 
続けられるといいな、シリーズで、
 
先日久々行ったラッシュで顔と体のスクラブパック、せっけんを買いました。
 
本日二度目の使用。
 
すっべすべ〓
 
一週間に一度の目安でやろうと思ってるのですが
 
何せ化粧水をつけるのすら三日坊主なワタクシ・・・
 
続けられるといいな(笑)
 
 
 
頑張れ自分!
 
最新コメント
アイコン画像とましな
» うきうき♪ (2009年12月14日)
アイコン画像
» 運命の出会い (2009年05月24日)
アイコン画像魂頭
» 運命の出会い (2009年05月24日)
アイコン画像
» ついについに (2009年05月23日)
アイコン画像M
» ついについに (2009年05月21日)
アイコン画像
» Book Report 限りなく透明に近いブルー (2009年04月26日)
アイコン画像maki@urc
» Book Report 限りなく透明に近いブルー (2009年04月26日)
アイコン画像sora
» 第1回東京大散歩♪ (2009年04月17日)
アイコン画像あやこ
» パクリ:一年目の手紙 (2009年04月15日)
アイコン画像
» なんだべか (2009年03月23日)