歯がっ・・・・・!!!!! 

2006年04月07日(金) 17時47分
今日、矯正の装置がはずれた!!
矯正歯科に通い始めて、4年・・・・。
やっとこさ装置が外れた。
ま、また裏側にしばらく固定するための
細いワイヤーを入れなきゃいけないんだけどね。
また明日行って、その装置を付けなければいけない。
でも、今日は口の中なにもないの〜!!
うれしい!!
もうガム食べれるんだって〜!!
やった!!
さっきから、何回も鏡で自分の歯を見てしまう(笑)
自分じゃないみたいにきれいになったの〜
これからたくさん笑って歯を見せたいな(笑)

でも・・・外すときはちょっと痛かった・・・・。
歯と歯茎の間を磨いてくれたんだけど、
それが一番痛かった。
「はい、じゃあよくお口の中きれいにしてね」
と言われ、うがいをした。
グチュグチュ・・・・ペッ!
ぐえっ!!
私の口の中から、血まみれの液体が出てきた。
私の口の中を血だらけにした、歯科衛生士は、
笑顔で私を見て、
「大丈夫ですか?」
大丈夫なわけないだろ!!
まあ、でもすぐに血は止まったけどね。
その後、歯の写真を撮ったり、
レントゲンとったり、虫歯の治療をしたり・・
トータルで約2時間半。
疲れた・・・・・。

これから、母の誕生日のお祝いに
家族で居酒屋に行ってくる
あ〜おなかすいた〜

今日は学校図書館から。 

2006年04月04日(火) 14時10分
学校図書館の検索コーナーから投稿しています。
本当はダメなんだけどね。
空いてるからいっか〜。
今日はがんばって学校に来てみました。
もちろんゼミの課題をやるために。
でも、全然やる気でなくて〜。
集中できないので、休憩。
今日はこれから、久々に
大学の友達と飲み会があります!
みんな超久々だから楽しみ〜!!
いろんな話が聞けそうです。
就活、みんながんばってるのかな〜??
ああ・・お腹すいてきた・・・
何か食べようかな??
さっき、カロリーメイト買ったんだ!!
下で食べようっと

とりあえず。 

2006年04月03日(月) 23時26分
とりあえず、一社目の一次選考通りました。
一次が通ると、なんとなく少し自信つきますね。
二次選考は、適性検査。
SPIみたいのではないらしい・・・。
でも、なんとなく緊張する。問題傾向がわからないと、
ちょっと不安だ。
次回の選考日は来週の月曜日。
頑張って来よう!! 

あ〜・・・今日もだらだらしちゃった〜。
そろそろゼミ論の課題をやらないと!
締め切りまであと10日ぐらい。
間に合うのかしら??
また徹夜?!
ま、しょうがない。残りの時間でなんとかするしかない。
とりあえず、テーマを決めなければ・・・。
私がやりたいのは・・・・やっぱ児童福祉だよな〜。
3年生の頃は、児童虐待にこだわってた。
たぶん、今回も児童虐待についてやるんだろうと思う。
でも・・・・。レジュメ作成期間中、
すごい怖い夢ばっかり見るんだよな〜。
参考図書に、悲惨な虐待の様子がたくさん書かれているから、
けっこう自分の中で、ショックが大きいんだと思う。
でも、だからこそ!虐待を防ぐ方法を考えたいと思う。
この間、中央図書館で本とか雑誌借りてきたから、
明日は学校行って、課題に取り組もうと思います。

今週から学校が始まるな〜。
春だな〜

豊かな表情。 

2006年03月31日(金) 22時47分
今日は久々のバイトでした。
そして、今日は私、めちゃめちゃ頑張りました
何をがんばったかって、笑顔をはじめとする、表情です。
ただの笑顔では、お客様に伝わらない。
「豊かな表情」。そう!それが!人を引き付けるのですね。
「人を引き付ける」というより、「人の目をひく」という表現の方が
良いかもしれません。
今までの私は、口元だけの笑顔でした。
接客で必要な笑顔は、顔全体でするものなのですね。
そうしなければ、お客様の笑顔を引き出すことはできないのですね。
笑顔だけではありません。
ご注文を受けるときの表情も大切です。
「あなたの言葉に注目していますよ」という表情を心がける。
これが大切なのですね。
そのためには、お客様の目を見る。
承ったときは、お客様に笑顔を見せ、「かしこまりました」を言う。
また、お店が混んできた時、待っているお客様に対し、
目のはじっこで、「あなたのことも気にかけてますよ」
という合図を送る。
いろんな角度から見られていることを意識すると、
自然と表情が豊かになるそうです。

私は、今日6時間の勤務中ず〜っと表情に意識していました。
すると、自分自身もとても楽しく働くことができたし、
今までで一番多くのお客様の笑顔が見れた気がします。
そして、うれしいことに、店主と副店主が
私の接客をほめてくださいました
店主は、「僕が採用担当だったら、ぜったい君を採用します!」
と、言ってくださいました。お世辞かもしれませんが、
嬉しかったです!!

で・・・・・・・・・
なぜ、「豊かな表情」に気づいたかというと・・・・・・・・

All for Oneと私。 

2006年03月29日(水) 16時44分
またまた、しばらくサボってしまいました。
久々の投稿です。

21日に、アカペラのメンバーと登別へ小旅行に行ってきました。
足湯に行ったり、もちろん温泉にも入りましたよ!!
すっごく気持ちよかったぁ〜
クマ牧場で、熊にオヤツをあげました
かわいかったよ
で札幌に戻ってきて、ジャスコで宴会のお買い物
その後、メンバーの家におじゃまして、宴会の始まり〜
メンバーの一人がこの春から就職で北海道を離れてしまうので、
追いコンをしましたま、お別れパーティかな?
みんなけっこう飲んでたな〜(笑)まあ、私も久々にたくさん飲んだけどね
おかげさまで、やたら楽しかった(笑)

みんなで、いろ〜んな話をしたな〜。
語り合ったね。
みんな飲んでるものだから、語る語る(笑)
思い出話から始まり、恋愛トーク、悩み相談まで・・・・。
こんなに仲のいいグループは、アカペラ界でも珍しいらしい・・・。
私はこの日、改めてAll for Oneのメンバーになれてよかったと感じました。
みんなに出会えて、みんなと一緒に大好きな歌を歌えて、私は本当に幸せ者です
今回のイベントで、メンバー全員を今までよりもっともっと大好きになりました

ありえない!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

2006年03月08日(水) 18時39分
今、2時間ぐらいかけて一生懸命記事書いてたのに、
なぜか保存押したら全部消えた!!!!!!!!!
ありえません・・・・・・・
もう一度最初から書く気にならないので、
もうや〜めた
久々の投稿だったから、いっぱい書いてたのに〜

スキンでも変えてしまえ!!
えぇぇぇぇぇいっっ

タイ式マッサージ。 

2006年01月25日(水) 1時58分
今日は、バイトもなくて暇だったので、前から一度行きたいと思っていた、全身マッサージに行くことにした。珍しく、思い立った私は、早速ホットペッパーを開き、お店選び。

整体系、ロミロミ、ほぐし、タイ式マッサージ・・・。
いっぱいあるな〜。どれにしようかな〜??
よし!たっぷり全身マッサージができて、近い所にしよう!!


再びホットペッパーをじぃ〜・・・・。おっ!!!!地元に、今流行のタイ式マッサージのお店発見!!!

ここに決〜めたっ!!

そして、いざ予約の電話・・・・。マッサージなんて一人で行ったことないし、しかもタイ式マッサージなんて初めて。ドキドキドキドキドキ・・・・・

RRRRR・・・・・(あれ?)RRRRR・・・・・(休み?)
RRRガチャ!
「オマッタセイッタシマシタ、○○(店名)デッス」
(びっくりした〜。ってか、タイ人じゃん!?)
「あ、あの〜。今日予約大丈夫ですか?」
(私まで日本語変になっちゃったよ)
「ハイ、ナンメイッサ〜マデッスカ?」
「ひとりです」
「ナンジデッスカ?」

(ほんとに日本語片言だよ〜)
「一時頃大丈夫ですか?」
「ニジイイデッスカ?」

(????)
「はい??」
「2時イイデッスカ?」
「あ!はい!2時でも大丈夫です」
「ワカリマシッタ、マチマス。アリガットゴザマッス〜」

プツッ!ツーッツーッツー・・・・


こうして、無事に(?)予約完了。

バイト。 

2006年01月21日(土) 16時31分
今日もバイト。
明日もバイト。

私のバイト先の人は、お店を良くしようと、
本当に一生懸命です。
なんで、そこまでハマれるの
って思うくらいです。
しかも、みんなアルバイトの人です。
そりゃ、嫌な店って思われるよりは、
いい店だって言われる方が私も嬉しい。
でも、そこまでのめり込めるのがスゴイ
だって、プライベートで3〜4人集まって、
ミーティングしたりしてるんだよー
私は、自分のことだけで精一杯
本当にお店が好きなんだな〜って思います。
私には、そこまでハマれません

あ、そろそろバイト行く準備しないと・・・・。
この続きは、また今度

テスト終了〜!!!! 

2006年01月20日(金) 10時08分
久々にブログ開いたら、コメントがいっぱい入ってたな〜みんなありがとう

ってか、
テスト終了したよ〜!!!
やったぁぁぁぁあ\(^▽^)/!!!
今回のできは・・・今までで一番自信ありませんが・・・。
ま、とりあえず終わってよかった
単位とれればいいな

さてさて、テストのため、しばらくバイトを
休ませていただいておりました。
そのため(?)、テスト最終日の水曜日〜日曜日まで、
連勤なんですぅ5日間
今日もこれからバイトでございますです。
頑張ってきます
ま、正直体の疲労は半端じゃないっすけどね
でも、就職したらこんなことも言っていられないと思うんで、
修行だと思って、なんとかやっています

あ、なんかね、今日いろんなみました。
なぜか、杉田かおるが出てきて、歌を歌わされたり、
アカペラのメンバーが出てきて、さらに新メンバーが加わって、
メンバーから外されそうになったり・・・
正夢になったら嫌だな・・・(笑)

ストレスたまってんのかしら・・・??

まあ、今思えば、ちょっと面白かったけどね
そんなこんなで、今日も一日、頑張るぞ
にゃはっ

久々の投稿。学校より・・・ 

2006年01月14日(土) 10時52分
いやいやいや、久々の投稿となってしまいました
木曜日から、私もテストが始まりまして。
やっと、なんとなくテストモードになりました

今、学校から投稿しております
なぜ、に居るかというと、実は実習報告書の直しがまだ終わっておらず、
金曜日までに終わってない人は来てくださいって書いてあったのさ。
でも、昨日行くの忘れたから今日わざわざ早く起きて来たわけさ
したら、
「まだ先生のチェックが終わってないから、来週また来てください」
って言われた〜
くっそ〜
せっかく来たのに・・・。
まあ、でもどっちにしろ、テスト勉強で使う資料をコピーしようと思ってたから
いいけどね〜

今日は、これから「就活サプリ塾」というセミナーに行って参ります
まだ、自分は何がやりたいのか、よくわかんないけど、
とりあえず企業の話を聞ける、いい機会だから行ってみようと思います
なにか、ヒントを得られればいいな

ということで、12時に学校近くの駅で友達と待ち合わせです
その前に、お腹すいたから生協で何か買って、
ひとりランチでもして来ます

そうそう昨日からアカペラの練習が始まりました
新メンバーも加わり、なんか新鮮な雰囲気
今年も頑張ります!!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像姉ひろみ
» 歯がっ・・・・・!!!!! (2006年04月18日)
アイコン画像☆ゆきな☆
» 今日は学校図書館から。 (2006年04月05日)
アイコン画像ゆきな
» とりあえず。 (2006年04月04日)
アイコン画像サキ
» 豊かな表情。 (2006年04月03日)
アイコン画像ゆきな
» 豊かな表情。 (2006年04月02日)
アイコン画像姉ひろみ
» 豊かな表情。 (2006年04月01日)
アイコン画像ゆきな
» All for Oneと私。 (2006年03月30日)
アイコン画像サキ
» All for Oneと私。 (2006年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megmeg-megty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる