55秒…通話料いくらやろ? 

July 29 [Fri], 2005, 9:06
早速ブログ放置…(-"-)

書きたいことはいっぱいあるけど、パソコン開いた時ってなぜか書く気しないのよね。
携帯からやと絵文字とかわからんし。
でもきりがないので携帯からカキカキしま〜す♪

って、急いでしるほどの内容ちゃうけど(f^^)

3月に引っ越してきて4ヵ月くらい経つけど、新しい電話番号になってからやたら届くFAXがあるんやけど、宛名が『ご出張担当者様』。

うちにそんな人いませんし。

内容はホテルの紹介。
キャンペーン中やらなんやら。
でもシングル一泊一人4000円とか、なかなか安く、ちょっぴり気になったり(f``)

でもうちには関係な〜い(`ε´)ぶー
紙がもったいないもったいない。
まぁそれ以外FAX届くことなんてないけど。

でもfromの番号は「086」。
どこでしょう??
とりあえず大阪からは遠いハズ。
ホテルもいつも岡山県のホテルやからたぶん岡山っぽいけど、岡山県の方、どうですか?

電話するにも、電話代いくらかかるねんて感じやし、こっちが払うのもアホらしくほっといたら、昨日また来た。
ストップ押しても、再送機能があるのかしばらくするとまた来るのよね。
しかも、昨日は電話の音で、せっかく寝かけたいつきまん起きるし(-"-;)
でもなんとか気分沈めたけど、今朝、さっきまた来た!
8:30やで、8:30!!
一回目ストップしたらまた来たし(`曲´#)

ついに電話しました。
実はイタズラやって、電話かけたことで余計にややこしなったらどうしょうとか、
「お調べしますのでお待ち下さい」とか言われて通話時間長引いたらどうしょうなど、
ドキドキしつつ、思い切ってピポパポ。

そしたら案外すんなり、「申し訳ございません、番号削除しておきます」などの会話で終わり、通話時間55秒。
大阪?岡山とはいえ、それほどかかってないでしょう(^^;)
これならもっと早く電話すれば良かったよ〜!




これ送信したあと、パソ開いてブログどんなんなったか確認します。
それなら始めからパソで書けばいいのにねぇ。
時間もかかるのに。

生理が変!?/基礎体温再び 

July 20 [Wed], 2005, 0:21
今回の生理は少し妙。

前回は6/17から1週間。
今回は7/15から現在。

だいたい30日以上はあいてた周期が、前回、今回ともに28日ぴったりに訪れ、
また10日以上はだらだら出ていたのが、前回は1週間で終わり、
今回は2日目はいつもぐらい多かったけど、3日目にはほとんどなく、
昨日の4日目では「終わってしまうのか??」ぐらいの少なさ。
もしや着床出血??とまた妊娠可能説が再浮上。

ところが、5日目の今日、朝からとても鮮やかな、いわゆる「鮮血」っぽいのがちょろちょろと出てきて、昨日より量も増えた感じ。

妊娠・・・というより、病気?
着床出血より、不正出血??

引っ越し以来行方不明やった基礎体温計が、今日やっと出てきて、
基礎体温つけてみようかなと思う。
実は去年の秋、無排卵の疑いがあり、2ヶ月ほど基礎体温に挑戦したけど、
あまりのバラバラ差に挫折。
でももう一回挑戦してみよう。

ていうか、安いの買ってしまったため、水銀ので5分間くわえなければならず、
朝、寝坊がちな私には時間がないのよね・・・。
時計見て飛び起きて旦那の弁当作るって感じなので。
それも挫折の原因の1つで。

今日試しに普通の電子体温計で測ってみたら36.5度。
私にしては高温期っぽいんやけど・・・
生理5日目でいまだ高温期ってことは・・・

いやいや今日1日計っただけやし、しかも婦人用ちゃうし。
とりあえず基礎体温を毎日つけるのが当分の目標だ!

3連休中盤 

July 18 [Mon], 2005, 1:26
といっても、特にこれといってなにも予定はないけど
字の如く、体を休める日々

今日はとうちゃんは洗車、いつきまんと私はおうちでのんび〜り(いつもと変わらん)。


特に書くほどのことはないので、タイトルの意味でもかいてみようかなと。
っていうほどの意味はないけど(^^;)

最近のいつきまんの流行は、積み木を積み上げたり、ハンガーをあちこちにかけたりする遊び。
それがうまくできては、「だぁー!だぁー!(見て!見て!)」と指差して訴えてきて、
「すごいねぇ!上手にできたね!」と返すのが私の役目。

ということで、「できたよ!見て見て!」と訴える意味で、
「何かと、うまくできますように・・・」という願いも込めてみたタイトルです。
2人目もできたぁー」なんてことが言えるようになったら幸いやねんけど〜

電車でおでかけ 

July 17 [Sun], 2005, 4:01
今日はもうすぐ2歳になるいつきまんの誕生日プレゼントを買いに電車で百貨店へ。

最近引っ越してきたところは、駅まで徒歩5分と駅近なので、電車でのお出かけも楽々
しかも3駅乗れば都会(?)に付くので、車で行って駐車場代出すよりウンと安上がりなのよね

そしてなぜ百貨店限定かというと・・・たまってる商品券があるため、それが使えればお財布に響かないわけで。
逆にトイザラスとかへ行ってしまうと、値段は安くなるかもしれないけど、商品券が使えないため、お財布としては辛いものがあるんだわ

あとで考えれば3時間ほど歩きっぱなし・・・
そりゃ3つの百貨店はしごしてるわけやしね〜
その間いつきまんも昼寝したし

でもまぁおかげで結構いいもの見つけれたし♪
こういう時って、買った本人が早く開けたくなるのよね〜
でも当日までガマン、ガマン

気楽にいこ〜 

July 17 [Sun], 2005, 3:09
他でしばらくブログをしてたけど、力を入れすぎてついに疲れて放置状態・・・。
なので気分を変えて、気楽にまたやってみようと思い、始めてみました

どうぞよろしくね
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かこのにっき
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megmammy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる