クラムチャウダーのワンプレート 

2010年01月08日(金) 21時18分
【ワンプレート】
サンマルクは神ですよ!の巻


サンマルクカフェのクラムチャウダー
美味しくて、
枝豆Jr.とハマってます(*´∇`*)


なのでお家で
クラムチャウダーを作りました
(ノ∀≦*)




メニュー
豚の生姜焼き
キャベツ トマト
クラムチャウダー
生春巻き


クラムチャウダーが・・・
シチューっぽくなった(´;ω;`)
生春巻きは適当にソース作って、
冷蔵庫にあるものを巻いた〜



明日はメグ彼がやってきます
さて、なに作ろうかな

スイートポテト 

2010年01月05日(火) 17時51分
【スイートポテト】
オーブン壊れたかも!?の巻


オーブンの調子悪すぎて苦戦します
母さんの結婚前に買った当時から
使っているオーブンレンジで、
30年は経っているとか
壊れてもおかしくないけど・・・凄い困る


調子の悪いオーブンで、
なんとなく、スイートポテト作りました。
スイートポテトは毎年必ず作るお菓子



これ作ると、
鬼まんが食べたくなる・・・
名古屋に行きた〜い




この週末の3連休は、
メグ彼が三重にやってきます
椎茸の木を山から下ろす手伝いをして貰います



謹賀新年 おせち料理 

2010年01月03日(日) 16時20分
【おせち料理】
明けましておめでとうございます!の巻


2010年になりました
今年もよろしくお願いします

なんだか、あっという間に1年経った気分。
お正月って実感がない


とりあえず、31日に〜・・・
おせち料理を作りました

こんな感じ

 

作ったメニュー
・筑前煮・豚の角煮・きんぴら・出し巻き卵
・椎茸の甘煮・海老と牡蠣のフライ
・栗きんとん・なます

あとは、市販の
黒豆・数の子・蒲鉾・ハムとかを
適当に詰めました
家族分だけなので2段です
(`・ω・´)




ビー助もフェー助も寝正月みたいです

 

(*´艸`)

鰤大根のワンプレート 

2009年12月29日(火) 21時14分
【ワンプレート】
ブリの美味しい季節です!の巻


ブリの美味しい季節と言いながら、
私、ブリが苦手です
なので、めったに食べません



お父さん用メニュー

・ブリ大根
・卵焼き
・中華サラダ
・ネギの味噌焼き




お母さん・兄ちゃん用メニュー

ネギの味噌焼きが、市販の焼き鳥に




あと、ホタテの味噌汁です(`・ω・´)


バーゲンのせいで疲れと
ストレスから過食に走り・・・
太った(*´艸`)
お正月過ぎたら・・・真ん丸かな〜

彼に会う前に何とかしなければ

バナナケーキ 

2009年12月29日(火) 19時44分
【バナナケーキ】
どんどん溜まる!腹に脂肪!の巻



バナナが良い具合に熟していたので、
ホットケーキミックスで
バナナケーキにしました(`・ω・´)






専門学校の同級生が、
東京に行っちゃうということで・・・
26日(土)に歓送会をしました

お店は・・・
同じく専門学校時代の同級生が働いている、

イタリアンリゾートダイニング
opinion of i

ボリューミーには焦ったけども
雰囲気の良いお店でした



なんだか寂しくなっちゃうけども、
新しい環境で頑張ってほしいです
また、会えるときは一緒に騒ぎましょ〜っっ

そんなアタイは、お菓子を送りつけようと
密かに企んでいます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Meg.
  • アイコン画像 誕生日:2月12日
読者になる
料理とお菓子作りが好きなので、
日頃、作っているものや、
どこかへ行ったとき食べたものを、
気が向いたときUPします

Meg.の日常ゴハン日記
-メス豚になる要素が明かされる-
リンクにHPあり


よく出る人物について
メグ彼→彼氏
枝豆jr.→実兄
シーサー→兄の彼女
ビー助→愛犬♂

メールフォーム

TITLE


MESSAGE