ブログ変更 

2006年06月09日(金) 22時40分
下の記事にもあるように、ダンナ実家が見てもいいようにブログ変更をしました。

妊娠初期からを載せようか迷ったけど、面倒くさいので、『破水』から(笑)
ヒマができたら、初期から載せるかもしれない(笑)
あと、『マタニティへの道』と『つぶやき・・・・・』のブログは削除することにしました!!
・・・・・だって、ネタないんですもの(苦笑)

そんなワケなので、これからは一つのブログだけでやっていきます
育児ネタばかりになるけど、これからもヨロシクお願いします

NEWブログは
こちら
遊びにきてちょ

パパからのお願いごと 

2006年06月09日(金) 17時37分
ダンナパパさんの具合の様子は落ち着いてきているみたいです
瞬きをしたり、涙も流すようにまでなったそうです。
今すぐよくなるわけじゃなく、長い時間がかかるだろうけど、日々少しでも状態がよくなれば私もえっくんも嬉しいとこです
ダンナママさんもパパさんのことで忙しいから、えっくんを抱くこともできてないんだ。
だから、携帯で写真を送ってあげたりすると、とても喜んでくれます
(んーーーー、なかなかいい嫁さんだねーーーーー・笑)

で、昼間ダンナからメールがあって、「瑛太の写真が送られてくると母ちゃんすっごく喜んでるんだ。だからできれば毎日送ってやってくれないか?」
って内容。
そんなの全然苦じゃないさ
孫の写真見て喜んでもらえるなら全然いいよ

そこでしばらく考えたんだけど、えっくんが生まれてからのブログを作り直そうかと考え中なんです。
そしたら、ダンナママさんも家でえっくんの様子を毎日見れるわけじゃない??
前々からのブログだと、いろいろ読まれちゃとってもマズイ内容もあるし・・・・・。
でも、今後ダンナママが見るってなると、もう文句も書けなくなるって欠点もある(苦笑)
ダンナに相談したところ「いいじゃーーーーんよろしく頼むよ。」って頼まれてしまった(苦笑)
んーーーーーー、どうしよう・・・・・。
地味にコツコツ手直しするか。
それとも、スパッと今までのを止めて新しいブログを作るか・・・・・。
悩むなぁ・・・・・・。

ブログ「つぶやき・・・・・」の方は、もう書くことがないんだよね(苦笑)
育児が始まるとどうしてもそっちがメインじゃない??
だから「つぶやき・・・・・」の方は止めよっかな〜って考え中


ようやく髪が伸びてきた!! 

2006年06月09日(金) 10時10分

本日の装いはコンビミニの夏丈『ヨット柄』
素材が涼しげで快適らしい
『くじら柄』も買ってあげたいんだよねー。
なにしろこの時期ムシムシジメジメでしょ、瑛太さんもこれにはご立腹な様子です

と〜〜〜〜っても髪の毛が薄い「薄っすらハゲ」の瑛太さん。
(パパ&ママもベビ時は超薄コンビでした・笑)
でもね、ようやくちょびっと毛が伸びてきたんだよ〜〜
あちこちの部分の毛がツンツンしてきたのを発見
こんなちょっとした成長も嬉しかったりする
早く『ちょいワル』な髪型にしてみたい(笑)
(どんな髪型だろ・笑)

それからおむつ交換の際、オシッコ噴射に遭遇(笑)
勢いよく噴射じゃなかったからセーーーーフ
チョロリチョロリと出てた(笑)
ご自慢のチンコロなんだから、もっと大噴射をお願いしたいわ

昨夜は3時間続けて寝てくれたから、私も少しは休まりました
だんだんとこんな生活にも慣れてきて、「あー、徐々にママになっていってるんだわ」と思ったりしています

シャッターチャンス!! 

2006年06月08日(木) 7時37分

寝起きのえっくん

ほとんど寝て過ごしているから、なかなかおめめパチクリ写真が撮れない(笑)
この写真もヌボ〜ッとしてるよね(笑)

えっくんは笑うと両頬にエクボができます
それがママのお気に入りです

今日もグズグズ君です
もうどうしようもないから、なっちゃんの言うようにBGMとして放っておいた(笑)
そしたら、泣き疲れたのか寝てしまった(笑)
「泣くのも運動の一つ」として、放っておくのもいいのかもね

ハイローチェアは腰にくる!! 

2006年06月07日(水) 8時23分
日中はハイローで過ごし、夜はベッドで寝ているえっくん

このハイローって腰にきますねーーーー
おむつ交換の時にいつも思います
中腰ってキツイよね
あっ、おむつ交換は慣れてきましたよ
足がバタバタして困るから、その時は『おしゃぶり』を銜えさせてジッとさせています
おしゃぶりは可愛らしいドナちゃんの(笑)
(ドナちゃんのようにウルサイもんで・笑)
『チンコロ』の取り扱いにも慣れてきました(笑)
チャチャっと拭いて「あーサッパリ

今日のえっくんは、朝からとーーーーってもご機嫌ナナメ
原因不明です
おむつ交換したって、おっぱい飲んだって、ミルク飲んだって、抱っこしたってダメです
そんな時ってあるの??
どれだけ飲めば気が済むのかしら。
ずっと指しゃぶりしています。
だからまた今おしゃぶりを・・・・。
とにかくよく泣く
何かを訴えているんだろうけど、よくわからないよーーー(泣)
こっちが泣きたい(苦笑)

スヤスヤお休み中 

2006年06月05日(月) 12時09分


朝の8時頃からずっと寝っぱなし(笑)
おっぱいを飲んで満たされたのか、おとなしくお休み中です。
夜中もこうだったらいいのに、昼はひたすら寝て、夜は目がキラキラしています
これって、日にちが経てば落ち着くものなのかなぁ。
昨夜は私は1時間の睡眠で終わってしまった
今夜もこのパターンか??

お七夜 

2006年06月02日(金) 17時18分
昨日はえっくんが生まれてから7日目!
ということで、「お七夜」をやりました(^ー^)

私より字が上手い妹に書いてもらって、入院中だから病室に飾りました。この命名書は、床上げまで飾っておくものなんだね!
それが済んだらへその緒と一緒にとっておくそうです。

今日は「調乳指導」と「退院診察」がありました。
調乳指導は、森永の人がきていろいろ説明。
私は花粉症のアレルギーもちだから、「E赤ちゃん」という製品がいいらしい。
その1缶と、「はぐくみ」を1缶貰った(^ー^)
母乳で足りない分をこれで補っていこうと思います。

それから退院診察は、手術の傷も大丈夫だし、子宮の状態もヨシ!
ってことで、明日いよいよえっくんと2人で退院です(^-^)v
先生から今回のお産は、「難産」だったって言われました。
帝王切開をしたわけだから、次回の出産も私の場合はまた難産の恐れがあるから帝王切開をした方がいいって言われました(T_T)
でも、どんなものかってわかったから、ふ〜んって感じ(笑)
痛いのは自然分娩と変わらないもんね!
入院生活は、なんだかあっという間に感じる(^_^;
明日は土曜日だから、嬉しいことにダンナが迎えにきてくれて、そのまま私の実家に泊まってくれる(o^_^o)
退院も嬉しいけど、久々にダンナに会えて、新しい家族と過ごせるのもまた嬉しい(*⌒▽⌒*)

抜糸?(抜ホチキス??) 

2006年06月01日(木) 11時31分
今日は抜糸をした。ホチキスのようなものを12針!全く痛くなかった♪初めての手術が出産だもんね。
もう帝王切開ってこんな感じか!を知ることができたわ(^ー^)
先生に、今回のお産は帝王切開の判断で本当に正しかったと改めて説明をうけた。
よっぽど危なかったってことか(>_<。)
人によっては、陣痛がイヤだからって最初から帝王切開で!とお願いする妊婦さんもいるそうだ。相当痛みに弱い人なんだろうね。
帝王切開だって後が痛いのに…。(ちなみに私は今も痛いですよ)
熱はいつのまにか下がりました!
えっくんの世話をするようになったら熱のことなんて忘れてた(笑)
テレビも落ちついてみれないよ(笑)
夜だけ新生児室に預けているんだけど、だいたい3時間おきに呼出しされてます(笑)
ほとんど寝てない状態で、みるみる痩せてきた(笑)
今−6キロ(^O^)v
あっという間に妊娠前に戻るのかな。
それ以上に痩せそうな予感!

とにかく、産む前より産んだ後が狂ったように忙しい!
うちのダンナも、私からのメールを見ては毎回驚いています(笑)
でも、忙しいながらも可愛い寝顔を見ると許せちゃうのが不思議だぁ(o^_^o)

ほ乳瓶の何が悪いんだ! 

2006年05月31日(水) 7時35分
…と昨日から怒っていますヽ(*`Д´)ノ

私のおっぱいはとても出がいい!
だけど、えっくんがうまく吸えずにもがく毎日…。
顔を真っ赤にして手をグーにして私のおっぱいを力強くパンチする(T^T)
結局毎回マッサージした時のおっぱいをほ乳瓶に入れ替えるとゴクゴク飲む。
そんなに、直接自分の乳首からやるのが大事なことなの?
搾乳器でとったのをそのままあげるのはダメなの?
そんなこんなで毎回2時間くらいえっくんと格闘してるから、親子でくたびれる(>_<。)
なんで病院て、おっぱいおっぱい騒ぐんだ?
それも私にはあまり理解できないよ。
それによってママにかなりのストレスにだってなるのに…。
頭きたから「搾乳器&ほ乳瓶で!」と言いたいとこだけど、やたらと私を励ましてくる…。とても言い返せない状況(T_T)
だから、退院したらすぐドラッグストアに行ってこよう!
別にいいでしょ、好きなようにやったって。
ほ乳瓶で何が悪いヽ(*`Д´)ノ

ちなみに退院は3日の(土)。
あと少しの辛抱だ(T^T)

はじめまして! 

2006年05月30日(火) 20時06分
この子が瑛太です(o^_^o)生まれたてはかなりガッツ石松似だった(笑)

昼からNICUを出て、同室になりました!
が、かなりシンドイです(T^T)
…産んだ後がこれだけ大変とは今日知りました。「なんで泣くんだよぉ(T^T)」って思ってばかり。
しかも、かなり毎回すごい泣きっぷり。
食事もゆっくり食べれないし、トイレの水流しただけでも泣く…。
おまけに私のおっぱい(乳首)を嫌がりまた大泣き(T_T)。
こっちが泣きたいよ。

今ようやく落ち着いたけど、落ち着いてテレビも見れない。
明日もこうなんだろうなぁ(>_<。)

瑛太さん、頼むからお腹の中の時のようにいい子でいてくださいよ…(T^T)

プロフィール
名前:メグ
生年月日:1975.12.22
家族構成:私・ダンナ・えっくん・マリン(犬)
住まい:千葉市
予定日の2006.5.26に生まれました。
出生体重2388gのチビ助くんです♪
『えっくん』って呼んでくださ〜い♪
最新コメント
アイコン画像メグ♪〜かずちゃんへ
» ブログ変更 (2006年06月10日)
アイコン画像かず
» ブログ変更 (2006年06月10日)
アイコン画像メグ♪〜かずちゃんへ
» ようやく髪が伸びてきた!! (2006年06月09日)
アイコン画像メグ♪〜マキちゃんへ
» ようやく髪が伸びてきた!! (2006年06月09日)
アイコン画像かず
» ようやく髪が伸びてきた!! (2006年06月09日)
アイコン画像マキ
» ようやく髪が伸びてきた!! (2006年06月09日)
アイコン画像メグ♪〜なっちゃんへ
» ようやく髪が伸びてきた!! (2006年06月09日)
アイコン画像なっち
» ようやく髪が伸びてきた!! (2006年06月09日)
アイコン画像メグ♪〜なっちゃんへ
» ようやく髪が伸びてきた!! (2006年06月09日)
アイコン画像なっち
» ようやく髪が伸びてきた!! (2006年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megmama-papa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる