寝ている間も 

2007年07月01日(日) 18時24分
最近、全く更新する時間が無かったのですが、
決して、面白い寝言or夢が無かったわけでは無いんです

寝言って、聞いてる方も、どうやらすぐ忘れちゃうみたい

なので、かろうじて覚えている寝言、2連発でご紹介


@めぐちんより後にベッドへ入った私。
寝る為にをととのえていると、

ぅう〜ん…そんなに君、煮物動かしたら…ムニャムニャ


A突然、「缶切が無〜い!!!(大声)

…そんなん…ツナ缶どうやって開けんの…??



寝てる間もお腹減ってるの??

溶けないの??? 

2007年05月15日(火) 4時21分
お休み3秒(※布団に入って「お休み〜」を言った3秒後に寝ること)めぐちんが、

本当に、ベッドに入った3秒後に笑い出しました


めぐ:「うふふふっ!
紳助さん(島田紳助さんの事みたいです)のお父さんって、アイスクリームの家に住んでるんやって



…何で???


めぐ:「さぁ?いっぱい食べたいからじゃない?


その翌朝、その家に住んでるのは、お父さんじゃなくて、紳助さん自身だよ、と、訂正のコメントを頂きました(笑)

2つ振り付けがあるので…。 

2007年04月28日(土) 13時14分
去年の1月と、今年の5月と、
違う劇団ではありますが、私は同じ演目「ペンザンスの海賊たち」の舞台に立っているわけです
詳しくは、私のブログ参照


めぐちんは、私の1月の舞台も観に来てくれていたわけですが、
今宵の夢は、そのペンザンス〜関係


5月に、私の舞台を観に来てくれためぐちん。
舞台上の私を見ていたら、
なんと私は、1月の方の振り付けで踊り出したそうです

みんなと違う振りを、堂々とステージ上で披露する私


観てる方としては、あわわわわだよね


…正夢にならない事を、祈ります
ならないと思うけど

ゴム製CNタワー 

2007年04月22日(日) 11時18分
今回の夢でのめぐちんの状況。


@前歯あたりの歯が、3本ほど抜けていて、歯茎がベロベロ(痛)
流血もしばしあり。

A恋人がいる。だけど冷たい。



の恋人とは、どうやら学校が一緒な設定らしく、でも、恋人は冷たくて、
もう(学校から)帰ろうよ〜」って言っても、

先に帰ってれば

と言われたりするそうです。

淋しいよね。



学校の非常階段で、友達に相談したところ、
ちゃんと話し合った方がいいよ〜、って言われて、

歯茎ベロベロで痛いながらも話し合いをすることに。


トロント名物CNタワーで話し合いをすることになって、
その中のカフェに行こうと、

タワーに入って、カフェに通じるゴムみたいな壁をむにょんって通り抜けたら、

通り抜けようと壁に身体を押し付けて力を入れたせいで
CNタワー自体も、むにょん、って同じ方向に曲がるし、大変

すごい弾力性のある塔だな(笑)



歯茎べろんべろんだったり、恋人が冷たかったり、
今回は悲しい夢だったそう


今度は面白いの見てね〜(期待

キャス●ーみたい 

2007年04月17日(火) 19時50分
最近、あんまり夢報告をしてくれないので、
なんか面白いの見てよ〜!」と、言ったら、

(ブログに書かれるから)プレッシャー感じてんねん!」と、言われてしまいました


が、


ついに昨夜、横から、ンフフフフっ、って聞こえてきて(笑)
面白いの見たよ〜」って。


今夜の夢は、ファンタジー


一軒家の2階で、私や、フィービーと、お喋りをしていて、
(知らない方へフィービーというのは、アメリカでお馴染みの超人気sitcom、フレンズの人気キャラクターです)


お腹が減ったね〜、って、私の歌の先生にご飯を作ってもらいに1階へ行ったんですって。

そんな、恐れ多い…


そうしたら、そこで女の子の幽霊に会ってしまって
皆でビックリして、「ひゃー!!」って逃げたんだけど

その、幽霊の女の子は、すっごくフレンドリーで、
は〜い、こんにちわ〜!」って、

とってもにこやかに登場したそうです

Meg:「みんなはメッチャ怖がってたけど、私は仲良くなってん。ハグとかいっぱいしたよ

って。
とっても自慢げでした(笑)

良かったね☆


本人曰く、最初(幽霊が登場した頃)は怖かったけど、
後になって、とっても面白い夢になったそうで

お友達が一人増えましたね

白白づくめ。 

2007年04月14日(土) 17時04分
夜中に、「ンフフフフッ!」っていう声が聞こえてきたら、
あぁ、また夢見てるんだろうなぁ〜って思っていたら、やっぱりそうでした

今回の設定は、卒業式

制服があるのに、私から、「白ければ何でもいいじゃ〜ん」と、白い革ジャンを手渡され

そのままじゃ、地味だから…と、白熊のぬいぐるみを、背中に縫い付けられたそうで


しかも、それを見て、「すごいファッションセンスだなぁ〜」と、いい意味で感心したんですって。

え〜、ぬいぐるみもナイけど、白の革ジャンもナイわぁ…。

食べてないのに。 

2007年03月28日(水) 16時59分
カウチで寝ちゃっためぐちゃんに、
ベットで寝なきゃダメだよ〜、歯磨きもしないと〜、って言って起こしたら、

Meg:「生姜…

生姜…????

…口の中、生姜の味がする…


うち、生姜買ってないのに…??

バイオハ●ード? 

2007年03月13日(火) 16時48分
またまた、寝ながら息が荒かっためぐちゃん。
でも、もし面白い夢を見てるのなら、邪魔すると怒られるので、私は様子見

しばらくしたら、目が覚めたみたいで、
寝ぼけながらも、「怖かった〜」って。



今宵の夢は、アクション!!

ゾンビみたいな人たちに追いかけられていて、持っていた銃で撃つも、相手は死なず、
鉄の何かで、頭がコナゴナになるまで打ち砕いて、やっと一人殺したところ、

ウーウー、ってパトカーのご到着

え、こんな(バトルな)設定なのに、殺人罪適用なの!?、と思うけど、
ゾンビ達はまだやって来る

こうなったら、1人殺すのも、2人殺すのも同じだから、って、
果敢にも、新たな敵に向かっていくところで、夢は終了


守ってくれて、ありがとう☆

やっぱり怖かったんじゃん! 

2007年02月02日(金) 16時40分
このの記事の続編にあたります。


息が荒かったから、怖い夢を見ているのかと思って起こしたら、
面白い夢見てたのに、起こされた〜。

って、言われてしまったので、その後またハァーハァー言い出した時には、
放っておきました


そうしたら、その後、ハッって起きて、
怖かった〜!!!」って。


どうしたの?って聞いたら、

公園で寝そべっていたら、それが誰か(何か?)の気に障ったらしく、
でっかい足で踏み潰されて、死んじゃったんですって


Meg:「あんまりにも苦しかったから、私、ひゃ〜!って叫んだよ。


起こしてあげれば良かったね。

怖くなかったのか。。。 

2007年02月02日(金) 16時34分
横で寝ていためぐちんが、ハァーハァーって、すんごく荒い息をしていたので

どうしたの?って、起こしたら、ニヤニヤしながら、
面白い夢見てたのに、起こされた〜」って。

聞いてみると、

私と、私の友達と、めぐちんと、その友達と、数人で道を歩いていたんですって
でも、めぐちんがデジカメでその写真を撮っていたら、一団から遅れたらしく、

でも、スキップしたら、追いついた、って。


舞うようにヒョイヒョイとスキップ出来たのが、面白かった…みたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Meggie
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる

本館、Dekuju, Everybody!はこちら

このブログは、Meggieのあまりにも面白い夢、寝言を皆で共有したいと思った私、
ルームメイトのまさみが更新致します

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる