ひさしぶりの日記 

April 26 [Mon], 2010, 0:49
本当に久しぶりに書きます。
春になると、でてくるねぇ〜!!!!

今年も2月から肌の様態が悪くなってきた。

ちょくちょく皮膚科に通った。

乾燥からくるかゆみと花粉症が原因とい診断されました。

そして、塗り薬とのみ薬をいただきました。

それから、2ヶ月たった今、犬や猫に出会うとどっか〜んと爆発したように、顔に赤い発疹がでてきました。

目の周りが真っ赤にはれあがて、化粧も出来ない状態。

これは、やばい!と思い、根本から治す決意をしました。

脱ステロイド、脱軟膏でアトピーから脱出した、先輩からいろいろ教えていただき、SODとルイボスティを注文してみました。

アトピー皮膚炎は、免疫力の低下からくるものらしい。
ほんで、免疫力をあげるために、SODというのをためしてみました。

そしたら、いっきに赤い発疹がでてきました。
岩盤浴と温泉も試しました。
そしたら、さらに赤い発疹がでてきて、びっくりしました。

たぶん毒素をだしてるんだろう、とおもい、耐えてます。
ただ、化粧をしなきゃいけない環境があるので、仕方なく化粧をして、SODを少しやめました。

これからまたSODを生活にとりいれてみようとおもいます!!!

ルイボスティは、毎日のんでおります。

癒しの旅を終えて 

April 16 [Wed], 2008, 13:29
先日、ヨコハマへ癒しを求め行ってきました。
中華街でご飯食べて、いいホテルとって、万葉の湯で汗を流して・・・・。。

う〜ん!!!!

肌の調子はわりと良いです。

癒しの効果か、薬のおかげか、規則正しい生活のおかげか。。

ま、相乗効果かな。。

今日は2週間ぶりに病院に行ってきた。
先生には、飲み薬より塗る薬のほうが効くから、とにかく塗ってね!っと。。。

了解の輔!!!!!!!

めにものもらいができた。

ミュージカルを観にいく 

April 10 [Thu], 2008, 13:18
昨日はミュージカルを観にいきました。
新国立劇場で上演されている『ミュージカルSEMPO』というミュージカル。

第二次世界大戦の最中、リトアニアでユダヤ人を救った日本人《杉原千畝》さんの話。
聞いたことがある話だったので、ミュージカルになるなんてとても興味深かった。

とにかく吉川こうじさんのオーラ・声・スタイルに驚き、歌もうまくてかっこよかった。
最後は涙でました。でも、考えることのほうが多かったかなぁ。
ヒットラーのすごさを改めて感じたけど、国を敵にまわしてでも、ユダヤの方を救った千畝さん、いやSEMPOさんのすごさ、言葉にできなかった。今どきこんな方いないよぉ。

今日はまた劇団四季を観にいくので、楽しみです☆

♪肌レポ♪
化粧水・クリームをぬって、下地をたっぷり塗ったらみごと化粧がのりました!!
友達にもやっと肌きれいになったねぇ!っていわれてうれしかった☆
でも、やはり夜遅くまではもたず、夜には乾燥や皮向けが目立った。ガピガピといわんばかり。
まるでシンデレラ肌だわ。今日はぎりぎりまで化粧はしない。肌のためにも。



春嵐 

April 09 [Wed], 2008, 7:44
すごい嵐でした。雲は台風のようで、風も雨もすご〜い!
海近いので、電車とまらなくてよかった!!!!

車を購入して、気分がいい私。はやくこないかなぁ〜☆☆

肌はすっかりよくなりました。
乾燥がすごいので、そろそろ薬からいつもの化粧水・乳液・クリームに変えようかと思ってます。

今日はとりあえず化粧をしなくちゃいけないので、念入りに下地をして、化粧します。

さて、夜までもつかな?

すっかり 

April 07 [Mon], 2008, 23:32
肌の調子がもどってきました。
顔には、白い部分が多くをしめてきて、赤い部分は黒っぽくもなってきましたが、かゆみはなくなりました。
乾燥して、白い皮がむけて、気になって剥いてしまう悪い癖は治りませんが、だいぶ調子がいい。

ひどかったときの痕として、黒いしみが残ってますが、これは、美顔器で治りそう。
母が使っている美顔器でしみがとれたケースが多いので、期待。

さて、今日は、お菓子をたべすぎたので、もしかしたら、これが明日や1週間後に響く可能性もなきにしもあらず。ちょっと怖い。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megem1214
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年12月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
小さい頃、アトピーだったりアレルギー性の病気をわずらっていたけれど、ふときづいたら治ってた。肌荒れやにきびが気になることもそんなになく、化粧をする年頃になった大学生の時。じょじょに崩れ始める自分のバランスに違和感を感じはじめ、卒業して25歳になるころ、ついにいやなことが起きる。
顔全体にアトピーがでる。
表にでる職柄、化粧をせざるをえないこともたくさん。そのたびに、ひどくなるアトピーに鏡をみることもいやになる。
でも、このアトピーにじっくりと付き合っていこう!そう誓ったのさ☆
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像麻衣
» 癒しの旅を終えて (2008年04月17日)
アイコン画像あゆみ
» 春嵐 (2008年04月10日)
アイコン画像あゆみ
» すっかり (2008年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる