RECENT NEWS 

March 19 [Mon], 2007, 17:41
ALOHA

ここ最近ずっとrainydaysのハワイです
今日も雨が降っては止んでの繰り返しで・・、
雨が嫌いじゃない私も、さすがにmissingdaysです

今日は大好きな友達とdinnerを食べて来ました
6時の約束まで時間があったので、久々にbeach沿いを歩きました
その時はちょうど雨も止んでいて、キレイなを見る事が出来ましたっ
HAWAIIと言えば、RAINBOWですよね
ダブルで見えることもあれば、トリプルなんてことも
4年もハワイに住んでるけど、いつ見てもいいですねぇ〜
癒されますッ



1時間半ほどwalkingした後、友達にpick upしてもらい、
dinnerを食べにGOしゃしたッ
友達は今ダイエット中で、一応私もなんで・・、美味しいサラダを食べる事にッ
こっちのSaladはとっても優秀なんです
だってサラダ一つでcomplete mealになっちゃうんですから・・。
デッカイお皿にてんこ盛りの野菜それはそれは凄まじい量デス
私は"cobb salad"と言って、何種類もの野菜に、アボカドや卵、ナッツなどが入ってるものをchoiceアボカド好きな私には持って来いのサラダでしたッ
友達はサーモンが入ったサラダをオーダーこれもすんごぃ美味しかったです

彼女とはいつも真剣トークなんですッ
『考える=think』というよりも『分析する=analyze』な彼女は、
話す内容一つ一つが濃くて、重いのです
だから話しててすごく勉強になるし、考えさせられます
頼れるお姉さんって感じで、すごく信頼出来るんですよね
いつも感謝してマス



by the way, 私ついに『カポエイラ』をやり始めたんです
前からずっと興味があって、初めてで見たときは衝撃を受けたほど。。
だけど日本でもそうだけど、こっちでもそんなにclose upされてなくて、
なかなかやる機会がなかったんだょね
でもついに、ついに、ついに、見つけちゃったんです
だから見学ついでに体験しに行って来ましたッ

見た感想は、すんごくカッコ良かった〜ぁ
カッコ良すぎて、鳥肌が立っちゃった
改めて、『コレだ〜ぁ』って思ったね
側転したり、逆立ちしながらキックしたり・・と動きはまぁ激しいんだけど、
でも格闘技と違って相手に危害を加えたりしないから、楽しみながら出来るスポーツなんだよね
音楽に合わせながら、ノリノリな感じでッ
やり始めてまだ日は浅いんだけど、楽しくて仕方ないょ
HULAと同様、ハマリ過ぎちゃってマス
目指せ、チャン・ツィー

新しいことするって、なんだか新鮮でいいネ




旅日記 

March 18 [Sun], 2007, 11:55
ALoha

日本から友達が来てて、Super Busyでしたッ
でもすんごく楽しんでくれたみたいで、何よりデス

今日は旅日記第一弾ってコトで・・
マミ〜と一緒に行ったフランスです



まずは『凱旋門』でごやすッ
最初はでグル〜って一週廻ったんだッ
やっぱ生で見るのは違うね〜
私興奮し過ぎちゃって、隣りでお母さん笑ってました
でもテレビでしか見た事なくて、「いつかは実物を見て見たいナ・・」って
ずっと思ってたから、ゃっぱ本物を目にすると、興奮しなくてはいられないよね
でもまさか、こんなにも早く見える日が来るなんて思ってなかったナ
すんごく凛々しくて、偉大だったぁ〜



お次はぁ、セーヌ川の横にそびえ立つ素晴らしい建物
何て言う建物だったか忘れちゃいました
ダメだね、行ったトコはちゃんと勉強して知っておかないとッ



ま、こ〜んな感じデス
もっと写真載せたいんんだけど、2枚以上載せるとnot respondになっちゃうのよ

フランス人はみんなオシャレさんで綺麗・カッコいい人ばっかゃった
歩いてる人み〜んな、パリコレ出れるんちゃうんってくらい。。。
カフェもいっぱいあって、カフェ好きな私には最高の場所でしたネ

でも、アメリカ人を好んでないせいか、英語を少しでも使うと嫌〜ぁな顔されちゃいました
けど、アメリカじゃなくてフランスに来たんだから、喋れなくても、どうにかして
フランス語でcommunication取るべきだわッと思い返し、
それ以降はなるべくフランス語で喋るようにしました
でも絶対通じてなかったと思うけど・・・



旅日記 part2 

March 08 [Thu], 2007, 15:53
Aloha

旅日記第2弾はぁ・・・
フランスに引き続き、イタリア〜

のPicは、『スペイン広場』階段
私の大好きなオードリーの映画『ローマの休日』で、
オードリーがジェラートを食べてるあの有名な階段デス
でも今はジェラートを食べるコトは禁じられてるらしぃんだけど
だから食べてるふりをしたりしちゃったりして・・・
後は"トレヴィの泉"にも行って、背を向けてコインも投げたしッ
"ローマの休日"巡りしました〜ぁ
けど所々、工事とかしちゃったりしてたんだよね〜



お次はぁ"コロッセオ〜"
この日はあいにくの曇り空だったけど、見れて感激ッ
普通に、どか〜んと町並みの中にあるんだもんね





『ローマは1日にして成らず』と言われてるように、
ローマの歴史はものすごく長く、濃いもんでしたッ
紀元前に造られた建築が今もなおその形を残している。
文化遺産にも認定されている『ボンペイ遺跡』や『コロッセオ』など他にもたっくさん
「スゴイスゴイ」としか言いようがなく、圧倒されっぱなしだった
お母さんに「スゴイ」以外の表現をしなさいと言われたんだけど、
本当に何て言っていいのか分からないくらい、イタリアの歴史の深さを体全体で感じた
至るところに昔の面影が残っていて、世界史が苦手な私もあんなのを目にしたら、
興味を持たずにはいられなかった
「もっともっと知りたい」と思わせてくれた、そんなRomeに感謝
「来てよかった見れて良かった知れて良かった」って本当に思った
昔の人は本当にすごいねッ

さ〜てお次はどこでしょうかッ

my favorite ♪スタバ♪ 

March 07 [Wed], 2007, 19:49
aloha

明日midなんだけど、集中力が途切れちゃって・・・
ダメですなぁアカンですなぁ
図書館でやってる時はめっちゃ集中して出来るんだけどね〜

私は試験中も試験中ぢゃなくても、毎日と言っていいほどlibraryで勉強してマス
ほぼ入り浸ってます(笑)
私が通ってるハワイ大学には"Hamilton library" and "Sinclare library"(←スペルが間違ってるかも)と言って、2つlibraryがあるんだけど・・
でもhamiltonの方は冷房がこれでもか〜ぁってくらい効いてて、
すんごく寒いのデス
実際長くstayしてると、勉強どころではなくなってきます
その点シンクレアの方は冷房が効いておらず、心地よく風が吹いてて気持ちいいんです
だから私はシンクレアでよく勉強してるんだけど・・、

でも週末ゃ、友達と一緒に勉強する時はスタバをよく利用してマス
けどけど、ワイキキやアラモアナの近くのスタバは観光客でいっぱいで、
勉強なんぞゃ出来ません
そこで私のお気に入りのスタバは、ワイキキから15分くらいのトコにあるのスタバ

場所もすんごく静かなところにあるから、ここのatmosphereが大好きなんだ
見た目も他のスタバと違うしネこれぞハワイの田舎のスタバって感じかナお客も、UHの生徒だったり先生だったりして、みんなが勉強したり、本読んだりしてるから、集中出来るしネっ

今日は初めて画像とかUPしちゃったんだけど、
てか今までやり方が分からなかったんだけどね
今日これでようやく分かったんで、これからもっと色んな画像をUPして、
ハワイの良さをぢゃんぢゃん伝えていきたいナ

グルメお勧めスポットなどね・・
でも、オススメとかってあんまり知らなかったりもするんだけど(笑)
ハワイだけじゃなくて、私が今まで旅行した場所なども紹介していきたいしッ
もっともっとvariation豊富なblogにしたぃと思いますッ
ってコトで、そろそろ勉強の方に戻りま〜ぁす

☆Dreams Come True☆ Yumeのお手伝い 

March 05 [Mon], 2007, 11:46
aloha

目が充血して、真っ赤です
昨日コンタクトしたまま寝てしまったからゃと思われます

anyway,昨日お母さんからメールがきて、
お兄ちゃんが、アイスランドにオーロラを見に行く計画をしてるとの事
昔からよく、「いつかオーロラを見に行きたい」と言ってて、
ようやく実現出来る日が来ようとしてるみたいです

そしてその旅に、私も一緒に連いて行こうかと思ってます(笑)
『兄&妹オーロラ見に行くで〜ぇ旅』です
私と兄は本当に仲良しで、なかなか会えないんだけど、
久々に会うとよく二人で出かけたりするのです
お互いの彼氏・彼女についてもよく話すし、何より兄はとっても優しいのデス
兄も私と同様、海外に興味を持っていて、1年間仕事の関係でフィリピンに居たし。
大学の頃は、一人で海外にちょくちょく行ってたし。

そんな兄との旅行も楽しみだし、それよりも何よりも兄がやっとオーロラを見えるって事が
嬉しくてま、まだ100%行けるとは決まってないんだけど・・・
でも今、行けるように調整中らしぃです
私も兄の夢のお手伝いが出来るように、早く全てのcreditを取って卒業しなければ・・。

私の両親は「若い頃にこそ旅をしろ」ってな考えなのです。
実際父も、大学時代には一人でヨーロッパやアメリカを回ったりしていて、
その時にたくさんの事を学んで、何とも言えがたい経験が出来た・・・とよく言っておりました。
『旅は人を成長させる』と私もまさしくそう思います
だぁからこそ、今このときに行く必要があるんだと思うんだと思うんよね
兄にとっても、私にとってももう一人の兄も一緒に行ければもっと最高なんだけどナ

girl's day in hawaii 

March 04 [Sun], 2007, 18:26
ALOHA

今日は『ひな祭り』ですネ〜
こっちでも、雛人形やケーキ、お雛様がプリントされてあるTシャツまで売っておりました
Tシャツとか誰が買うんだろうって思いますが・・・

girl's dayというコトで、今日は大好きな友達&イトコとデ〜トしてきましたッ
まずは午前中に、仲良しでrespectしている友達とスタバでまった〜りしとりましたッ
NYの話しや、あと相談にものってもらったりして、最高な時間を過ごせましたッ

夕方からはイトコと待ち合わせして、日本食のバイキングを食べに行きましたッ
ここはロコにも日本人にも人気なお店で、ひっろ〜い店内はいつも満員
お寿司や天ぷら、他にもたっくさ〜んの料理があって、大満足でした
なので最近あまり食べてなかった私は、ここぞとばかりに食べ過ぎちゃぃました
でもいいのです、いいのです、また明日からダイエットを頑張ればね
しかもこの日の為に、ほぼ1日半『断食』しておりました
だから余計に美味しく感じちゃって、ヤバかったですYO

食べ過ぎた私たちは、歩いてブラブラお買い物をしましたッ。
少しでもカロリー消化ですッ(笑)
イトコとはたまにこうやって会って、ご飯を食べたり、買い物に行ったりするんですが・・、
同じ境遇にいるって事もあり、お互い励まし合いながら、
時には悩みを相談し合いながら、頑張っているんです
ずーっと何年も会っていなかったのに、突然こうやって定期的に会うようになって、
とてもHAPPYですねッ

By the way、私『カポエラ』をやり始めようと思うのです
前からず〜っとやりたいと思ってたんだけど、
でも男の子がするスポーツかなぁと思ってて・・。
けど、友達が女の子でも全然出来るよッと勧めてくれたので、
ぢゃぁ、『やろう』と決心がついちゃいました〜ぁ
結構激しい動きをするらしいんだけど、でも運動好きな私には持って来いなんで、
今からワクワクしてて、楽しみで〜す

hula&カポエラって、全然違うmovementをするんだけど、
でも『やろう』と思った事は、出来る事であれば何でも挑戦していこうと
決めたので、hulaに続き、カポエラも習得して見せま〜ぁす

明日はmidの勉強だ〜ぁ

あっ・・という間 

March 02 [Fri], 2007, 16:01
ALOHA

気がついたらもう3月ではありませんかぁ・・・
早いッ!!早いッ!!そして早い〜ッ

今日はHulaのperformanceがありました
その後にexamがあったから、出ようか出まいか迷ってたんだけど・・、
でも出れて良かったかナ
てかbeginnerのclassだから、みんな踊りがバラバラで(笑)
ま、performanceする前に全く練習しなかったから、仕方ないよネ
・・・と開き直りですが

今は、フラ以外にまた新しい事やりたいな〜ぁと考え中デス・・
でもそれにはがかかったりするから、
あんまりstrictぢゃないのがいいかなぁと思ぅ
もっちろん、フラはず〜っとハワイおるまで続けるけどネ

最近の私は、NYに行ってからというもの、やる気に満ちてるんだよね
日々何か新しい事を見つけて、充実した生活を送りたいって思うし
それが、自分にbenefitがあるものだったら何だっていいし、小さい事でもいいと思う。
ただ、ダラダラ毎日を送るのではなくて、「今日頑張ったナ」って寝る前にちょっとでもそう思えるような、生活を送りたいナ
だって1日24時間しかないんだし、どうせなら有意義に時間を使いたいゃん
「昨日何したっけ」なんて、なかなか思い出せれないような、うすっぺら〜い日々を送りたくないもん
だってもう3月ゃし〜時間に追いつけてない・・・
よ〜し、目標を決めて頑張るぞ〜ッ

まず一つ目は『DIET』
1月の終わりから始めて、1ヶ月ちょっとで5キロ痩せました
こんなに頑張ってるのは初めてかも
いつも途中でgive upしてたけど、でも今回は頑張れてる源があるからね
でも実は今日は『Let's Eat Day』にしてしまい、
久々に炭水化物&甘いものを摂取してしまった
食べた後に後悔・・・してしまったけど、でもこういう日もなくては続かんと思い直し、明日からまたダイエットメニューに戻りますッ
『単 純子』な私です

そして二つ目は、future planをclearにするコト
NYに行ったお陰でだいぶ見えてきたんだけど、まだまだambiguousな部分があるからネ

三つ目は、当たり前のコトなんだけど、目の前にあるコトをちゃんとするッ
それが勉強だったり、フラだったり、ボランティアだったり、人に親切にする事だったり、、、
何でもいいけど、おろそかにせずきちんとするっ

来週は友達がハワイに遊びに来るし〜
めっちゃ久々に会うし、その子とはハワイでたくさんの想い出を一緒に作ったから、楽しみ〜ッ
けどけど、その前にbig examがあるから、それをまずfinishしないとネ

何だか今日は久し振りにでゆっくりする時間があったから、
ついつい長くなってしまった
今週も後1日、FIGHT~

!NYドタバタ日記! 

February 27 [Tue], 2007, 10:59
ALOHA

行って来たょ、NY
super busyだったけど、でも収穫の多いtripになって大満足
本当に行って良かった・・って思う
大げさに言えば、私の人生観を変えてくれたものになりゃした
就活でも得たものは大きく、色々な企業の方と話して、
勉強させてもらったし、自分が本当に興味があるものが見えてきた

それにNYという街は本当にエネルギッシュで、
すんごく刺激されたょ
行ってすぐに大好きな街になりました
今回は滞在時間も短かったし、就活がメインだったから、
next timeはもっとlong stay出来たらいいナ

でも『自由の女神』と『ワールドセンター跡地』には
絶対に行きたくて、どうにか時間を作って行ってきました
自由の女神は思ったより小さくて、こんなものかって思ったのだけれど、
見に行けれて良かった
『WTC跡地』は、着いた瞬間なんだかすごい違う空気が流れてて、
事件の重さ、傷の深さを感じた
自分の目で事件現場を見れて良かった...と思う

anyway,色々考えさせられてtripになって、ほんま大満足デス
行かせてくれたお父さん&お母さんに本当に感謝です

☆girl's talk☆ 

February 18 [Sun], 2007, 16:10
ALOHA

今日はすごく天気が良くて、
めちゃめちゃ気持ち良かったデス

昨日でテストやらペーパー提出も全て終え、
今日は大好きな友達と、一緒にご飯して来ました
ラーメンを食べに行く予定だったんだけど、
店がcloseしてたので、Cheese Cake Factory
というお店に急遽変更
美味しい食事に大好きな友達テストとペーパーをやり終えた達成感
もう最高だった〜ぁ

その後はワイキキの海沿いを歩きながら、
いろ〜んな話しをしてもう、会話が止まらない止まらない
これぞ、ガールズ・トーク
その子も言ってたんだけど、二人で話ししてると時間が経つのがすごく早いんだよね
すっごい努力家な子で、年も上だから、話しててrespectするトコがいっぱいぁる
それに何より一緒に居て楽しいしネ
お互い忙しくて、なかなか予定が合わないんだけど、
早くまた逢いたいナ

what's up? 

February 10 [Sat], 2007, 10:23
ALOHA

前にせっかく書いた日記がdisapearしてしまぃ、
それ以来全く書いてなかった
せっかく頑張って、色んな事書いたのに〜
まぁ、anyway....
来週はテスト&ペーパー3つもdueがあって・・、もうかなり忙しいデス
けどけど、lazyになりつつあるんで、ここらでヤル気を出さんとッ

最近の楽しみは何と言ってもフラですわッ
もぅ、踊ってて楽しくて仕方ないもん
自然に笑顔になるッ
practice終わって帰ってたら、手とか足とかがまだmoveしてたりするもんネ
今日も5時からあるので、早く踊りたぃな〜ぁ
しかも、今は新しい振りを覚えてるから、それをperfectに踊れるようになるのが
今の目標です
学校とか宿題で忙しいから、フラがいい気分転換になってて良かなんです

ところで、今月末にNYに行く事になりゃした
でも観光ではなくて、就活なんだけど・・・
8月にこっちの大学を卒業するんで、そろそろ動き出さないとなぁって思って・・
遅いんだけどね、、、facing to 『現実』です
でもNYにはいつか行きたいってずっと思ってたから、
どんな目的であれ、憧れの場所に行けるのはすごくhappyです
3日しか居ないし、めっちゃハードスケジュールだけど・・、どうにかfree timeを作って
ワールドトレードセンターの跡地と自由の女神にはGOしたいっス
行くまでにやらんといけん事いっぱいあるんだけど、頑張らんとッ

もうすぐV.Dですな〜ぁ
今年もチョコ作る予定デス
でもこっちでは、日本と反対で男の子
贈ったりするんだよねッ
めっちゃロマンチックだったりしますッ
だけど私は、やっぱり好きな人には愛がいっぱ〜ぁいこもった
手作りチョコをあげたいので、作るゾ〜ッ
その次の日examだけど、その次の次の日は3つpaperのdueだけど・・
そんなのdon' caredon' caredon' careだ〜


2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mege_power77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる