札幌在住なら美容室はココ♪ 

2006年01月13日(金) 20時35分
ワタクシ、愛知県生まれの北海道(札幌)育ち
就職と同時に東京→結婚して石川→オットの転職で札幌とまぁまぁ移動して歩いてました。
現在は引越しの予定もないし、お気に入りスポットを増やしたいわけです。
食べ物やはもちろん腰痛持ちだから上手な整体屋さんも・・・。

そんな中でも『美容室』って困りませんか?
化粧品と同じで、行ってみないとわからない・・・。
おしゃれな外観でも行ってみたらカットが下手だったとか。
ワタシは何度も失敗してます!!!

一番イヤだった思い出は1年ほど通っていた美容室での出来事。
パーマをかけたら思い通りのイメージにならなくて、別の日にもう一度お店に行ったんです。
そこで説明をしていたら、女性(30代後半くらい)の美容師さんはだんだん不機嫌な顔に
文句を言った訳でないし、お金を払っているからには自分の納得した形にして欲しいのは当然です。
その日は少しいじってくれましたが、結局は伝えたはずのイメージには程遠く・・・。
それは女性だからなのか、年上だったからなのかはわかりません。
でもワタシなら、お客さんの要望に近づける努力をするなぁと、漠然とですが感じました。

そんなワタクシに運命の美容室が現れました。

ありえない 

2006年01月06日(金) 10時48分
我が家の燃えるゴミの日は、月曜と木曜。
今年初めての収集日は5日の予定だったのに・・・。

なぜか水曜日の朝、ゴミステーションにはわずかなゴミがあるだけ。
それを見たワタシは
 「もう収集車は行ってしまったんだー。この大量のゴミをどうしようっ」
と焦ったわけです。
いつもならわかるはずなのに、年末年始ってどうして曜日感覚がなくなるんでしょ。
(わずかなゴミを出した人たちもきっと勘違いしてたんでしょうねー)

そこで、まとめたゴミを2つ抱え、車で5分ほど行ったゴミステーションへ持って行った。
同じ曜日に収集される、そのゴミステーション。
でも、ここは若者の住むマンションが近くにあるせいか、曜日を守ってゴミ出しされていなかった。
そうです、この日ゴミがあっちゃいけないのに、山積みされていました。
お陰でワタシの勘違いは暴走し続けた訳ですよ。

そして、その日が水曜日だという基本的なところに気づいたのは日付が変わろうとしている時間でした。

あぁ〜あ!車を出してまで、ゴミ出しのマナーを守らない人になってしまったヨ。

ヒデがHP作るらしい 

2006年01月03日(火) 19時00分
帰国したてのヒデと聞いてピンときたアナタ!

大掃除 

2005年12月29日(木) 15時49分
いや、言い訳ではないんだけど・・・。
いや、決してサボったわけじゃなく・・・。

ここ3週間、週に2・3日病院へ通っているわけです。
そりゃ頑張り屋さんは頑張るでしょうが、ワタシには到底ムリ。
大掃除へ向かうべき時間と体力が残ってませんよ。

オットは不在がち、腰痛もち、子供二人、犬あり、趣味あり。
あれ?
最後のが一番時間取ってる?

今年はできる範囲でおせちを作ってみる予定なので
そっちを頑張ろうかな。
豆がキライなのに煮豆を作るのが一番不安
もしちゃんとできたら写真を撮って、upします。

レミオロメン 

2005年12月26日(月) 22時29分
『1リットルの涙』で挿入歌に使われていた『粉雪』
も〜涙腺を刺激しまくりのこの歌を、やっとテレビで見れました

ちょっと人物像が想像と違ったけど(笑)、歌ってるところを見るとますます伝わってくるものが大きくなり、今はHDDで編集したのちこの曲だけ大音量でリピートしてます。
ずいぶん前にヤブログ友がレミオロメンのアルバムを推薦してたので、さっそくレンタルしてこよう!
DVDも出してるらしいし、最近下火だった音楽の波が来るかも。
( ̄∀ ̄*)イヒッ楽しみだなぁ。

ムスメ3歳の一押しはフランツ・フェルディナンドの『DO YOU WANT YOU』
(SONYウォークマンのCMで流れてるやつヨ)
しかもオットが聞いている洋楽、聞いたことがある曲はイントロですぐわかる!
親ばかでなく、ものすごく耳がいいんだなーと思う。
ワタシ、楽譜読めないどころか一生懸命聞かないとベースの音がわからないくらいの音楽音痴なんで、
ハハに似なくてよかったわ

大槻恭敬クレイワーク展にて 

2005年11月28日(月) 22時34分
いつも美瑛・富良野へ遊びに行くと泊めてくれるYASU&みどりん。
今回は札幌で個展ということで顔見に行ってきました。
(いつも見るだけ・・・ゴメンね

こんなステキな作品たちが並んでました!
でもあさって30日で終了なのです。もっと早く言えってね。

鶏ハム食べました 

2005年11月27日(日) 20時35分

作ってる・・・と書いてからずいぶん日がたちましたが、無事に完成!
食しましたっ
味はビミョー
たぶん、塩抜きをしすぎたんじゃないかな?(1時間ほど)
もう少し塩気があるともっとハムっぽかったと思う。
今回はかなりあっさりしたハムになりました!笑

やっぱり一回で成功はないのね(ノ_・、)シクシク

鶏ハム中♪ 

2005年11月15日(火) 10時33分
ホントは月曜日に仕込んだ鶏ハムで~す
前からずっと気になっていたので挑戦してみることにしました。

↓月曜日の状態

今は塩出し中

初めて鶏ハムを見たのはテヅクリスキィのkaoさんのブログ。
レシピはコチラ。

ちなみに我が家はクレイジーソルトとはちみつで味付け(?)しました。
食べるのは金曜日の予定です。
とっても楽しみ
感想はまた後日・・・。

人生の経験値1 

2005年11月09日(水) 11時24分
洋裁関係で流れついたサイトで見かけて面白そうだったので早速。


1. 入院 ○  草刈り機で足の指を切った(ちゃんとついてるよ)、出産
2. 骨折 ×
3. 献血 × 貧血なので
4. 失神 ×
5. 結婚 ○
6. 離婚 ×
7. フーゾク ×
8. しゃぶしゃぶ ○
9. エスカルゴ ○
10. 万引き ○ 幼少の頃に・・・ごめんなさい
11. 補導 ×
12. 女を殴る ×
13. 男を殴る ×
14. 就職 ○
15. 退職 ○ オットの転勤で。
16. 転職 ○ 結婚してからは正社員で働いていないし。
17. アルバイト ○
18. 海外旅行 ○
19. ギター ×
20. ピアノ ×
21. バイオリン×
22. メガネ ○
23. コンタクト ○ ハード使用
24. オペラ鑑賞 ×
25. テレビ出演 ○ 18歳ローカル番組で平尾昌明(?)とダイアナを歌った
26. パチンコ ○ 何度か行って勝ちも負けもあった
27. 競馬 ○ 初競馬は万馬券当てたわ。100円が45000円に。
28. ラグビー×
29. ライヴ出演 ×
30. 合コン ×
31. 北海道 ○ 現在在住
32. 沖縄 ○ 仕事のみ
33. 四国 ×
34. 大阪 ○ 修学旅行で
35. 名古屋 ○ 生まれ
36. 仙台 ○ 仕事で(牛タン食べれなかったよ!)
37. 漫画喫茶 ×
38. ネットカフェ ×
39. 油絵 ×
40. エスカレーターを逆走 ○ 子供が危険だったので
41. フルマラソン ×
42. 自動車の運転 ○
43. バイク運転 ×
44. 10kg以上減量 ○産後
45. エステ ×
46. 交通事故 ×
47. 電車とホームの隙間に落ちる ×
48. お年玉をあげる ○
49. ドストエフスキー ×

デジカメ〜 

2005年11月08日(火) 19時45分
来月は待ちに待ったボーナス

どうしてボーナスが待ち遠しかったかって、デジカメを買ってもらうのデス☆

今我が家で使っているデジカメは、実家のもの。
ウチのは再生、撮影の切り替え部分が壊れて、指で押さえてないと撮影できない。
年寄り二人では使用頻度が低いため、孫の写真が増えるなら・・・と貸してくれてます。

P R
最新コメント
アイコン画像*kaeへ*
» 札幌在住なら美容室はココ♪ (2006年01月30日)
アイコン画像kae
» 札幌在住なら美容室はココ♪ (2006年01月28日)
アイコン画像*kaeへ*
» 札幌在住なら美容室はココ♪ (2006年01月28日)
アイコン画像kae
» 札幌在住なら美容室はココ♪ (2006年01月27日)
アイコン画像*つくしちゃんへ*
» 人生の経験値1 (2006年01月20日)
アイコン画像つくし
» 人生の経験値1 (2006年01月11日)
アイコン画像*つくしちゃんへ*
» 人生の経験値1 (2006年01月11日)
アイコン画像つくし
» 人生の経験値1 (2006年01月10日)
アイコン画像*kaeへ*
» レミオロメン (2005年12月28日)
アイコン画像kae
» レミオロメン (2005年12月28日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megcho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる