本日は 

2005年07月03日(日) 23時17分
本日は仕事でした・・・
しんどかった・・・

「ロマンシングサガミンストレルソング」クリア 

2005年07月02日(土) 8時04分
「ロマンシングサガミンストレルソング」、クリアしました!!
だいたい50時間ぐらいかかりましたねえ。
ちなみに、主人公は「ホーク」でクリアしました。
(ついでに言うと、パーティは、ほかにゲラ=ハ、ガラハド、アイシャ、ミリアムです。結構色物パーティです。ほとんど入れ替えは、しませんでした。)

なお、ゲーム自体の出来は非常に良かったです。
敵が異常に強くて、40回ぐらい全滅しましたが。

でも、さすがにもう1回やる気には当分なれません・・・
時間がかかり過ぎるんで・・
(でも、自分の周りには二周目、三週目はもちろん、全主人公クリアという人達がいますが・・・みんな良くやるなあ・・・)

「宇宙戦争」見ました。 

2005年07月01日(金) 0時31分
うーん、さて、なにから書けばいいんだろう・・・
本日、7月1日より、ブログを始めました現役アニメーター「葛の葉太郎」です。
できる限り、毎日更新していきますので、以後、よろしくお願いします。

とりあえず、今日のお題は、本日見ました「宇宙戦争」です。
葛の葉の人生の最大の趣味は、映画と言っても過言ではありません。
なので、さっそく行ってまいまいりました。(ちなみに、Zガンダムはまだ見ておりません・・・)

感想ですが、前半良かったんだけどなあ・・・後半、特にラストがなあ・・・って感じでした。
なんか、ラスト付近がもったいなかったなあ・・・
(せわしなかった上に、あの有名な結末でした。)
あ、ちなみにタイトルは「宇宙戦争」ですが、戦争はしてません。
人類は、宇宙人にぼっこぼこにされて、ただただ逃げるだけです。
軍隊も、無敵シールドの前には形無しです。あっという間にやられます。最後までそうです。
「トム」と、「ダコダお嬢ちゃん」と「その勇敢なんだか無謀なんだかわからない兄」は、
ひたすら逃げます、はい、ひたすらです。
(ここらへんが、インデペンデンスデイとは違います。)

ただ、民衆のパニック状況の描写は、スピルバーグだけあってさすがに上手かったです。
トムが、父親らしくなっていく様もですが。

あと、ダコタお嬢ちゃんは、やはり上手かったです。(最初から、最後まで、ただただ悲鳴あげあてただけな気もしますが・・)
ついでに言うと、トムよりも「ティム・ロビンス」のほうが、人物的には強烈でした。

そういえば、核って使わなかったなあ。(使えなかったが正解か)

初日なんで、こんなもんでしょうか。ではでは、また明日。


あー 

2005年06月29日(水) 9時16分
ただ今、準備中・・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megaten2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる