氷川性一こと、トカゲネコのアニメ、ほか世の中に対するグチをつづる

2008年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meganiparocomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
はいだしょうこお姉さん / 2008年05月19日(月)
 極悪"スプー"を描いたお姉さん。ホントに絵が下手だったんだね。「お茶の間の真実」で極小の「スヌーピー」を披露してくれたよ。バラエティでやっていけるようなおもしろいお姉さんだ。バカみたいにおどける痴漢撃退法を実際やったっていうんだから。あの撃退法「YouTube」で載らないかなぁ。
 
   
Posted at 22:19/ この記事のURL
「チャーリーとチョコレート工場」 / 2008年05月14日(水)
 CGばっかの映画やなぁ、と思いきやあのリスたちは実写の演技!! 胡桃をたたいて割ったり、女の子に飛び掛ったり。どうみたってCGだろう。しかし、そう言われるとスゴい映画だなと思える。技術ばかりひけらかしたしょうもない映画と思っていたが。
 CG技術発展もやっぱ考え物だなぁ。なんでもできちゃうと思っちゃうからむしろそれで味気なく感じちゃって。そんで技術ある分、内容は欠如されていってるしなぁ。
 
   
Posted at 23:05/ この記事のURL
暫定税率 / 2008年04月29日(火)
 結局復帰かい。せっかくガソリン値下がったのに。まあ、僕は車乗らないんだが。もうみんな歩きなさい。メタボ検診もあるし。なんかあれひっかかっちゃったら税金払わなきゃいけないとかなんとか「スーパーアンカー」でやってたんだが。ホント生活苦しくなるばかりだな。
 
   
Posted at 23:15/ この記事のURL
「図書館戦争」 / 2008年04月28日(月)
 過激な準児童ポルノ違法化というテーマは良い着眼。しかし、なぜに戦争? 比喩でなくてマジ戦争だしなぁ。このテーマで軍人というのはどうも僕の中では結びついてこないなぁ。
 
   
Posted at 23:32/ この記事のURL
「カンフーハッスル」 / 2008年04月27日(日)
 タイトルどおり凄まじい格闘アクションと演出。けど、やっぱ演出だけかなぁ。ヒロインや相方の存在意義がみえない。主人公の目覚めまでに間取りすぎちゃってて、最初の三人だって主人公となんら関わりないしな。大家夫妻にしたって関わりないっちゃ、ないんだけどなぁ。
 
   
Posted at 23:28/ この記事のURL
「あ〜や城」 / 2008年04月26日(土)
 平野綾主演のギャオ配信、映画情報番組。髭男爵とあとよく知らんやつと出演してるという。声優とお笑い芸人なんて意外な組み合わせだが、はじめてみたのはゲストとして鳥居みゆきがでてきたときなんだな。つうかまだこれしかみてないけど。鳥居のカオスっぷりに平野綾ポカンとしてて可愛かったよ。でも、二人なんか共感するところもあるらしいんだが。ドリンクバー頼んでも一杯しか飲まないというのは共感できるとこなのか?
 
   
Posted at 00:42/ この記事のURL
モータープール / 2008年04月22日(火)
 駐車場を関西ではこう呼んでるらしい。関西のみの外来語なんていうのがあるんだなぁ。この狭い日本で地域ごとに方言があって、また同じ大阪でも場所によって微妙に言葉が変わってくるというんだからややこしい。
 
   
Posted at 23:26/ この記事のURL
「サザエさん」ED / 2008年04月20日(日)
 「サザエさん」のED最後の家に飛び込んでいくシーンを科学的検証。あれだけ一瞬にして家が傾いて元に戻るのは時速130kmで飛び込んでるらしい。最初サザエが130kmで飛び込み、つづいて後ろからまた130kmでとびこんで、260kmの衝撃が。それからつぎつぎと家族たちが飛び込んできて、まさに阿鼻叫喚!!
 
   
Posted at 23:49/ この記事のURL
メタボネコ / 2008年04月19日(土)
 「志村どうぶつ園」に出てきたデブ猫。体重はなんと13.5kg。まさに「スケッチブック」のクマさんで首がない! しかし、13kgというと「みかん絵日記」の牡丹といっしょなんだなぁ。猫は平均3〜4kgらしいから、あれはやっぱりそうとうデカいんだな。
 
   
Posted at 22:29/ この記事のURL
「YouTube」 / 2008年04月15日(火)
 再生リストっていうのがあるんだな。それで動画を項目ごとに分けたりするんだ。ホントいまさらな気もするが。ネットで調べて少しは使い方憶えたかな? 動画保存できるブラウザみたいなのダウンロードしたし。これでアニメCD買わんでもあるていどなら聞きたい曲ipodに放り込めるなぁ。すぐ削除されてしまうのもあるんでしょうけど、ぼくが聞きたいのたいがいCD化されてるものでなく動画配信されてるものだし。
 
   
Posted at 22:43/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!