初めてのS安 

2005年02月15日(火) 15時12分
今日は単元の少ない高めの銘柄にチャレンジしてみた

2321 ソフトフロント   1株 買57,200 売57,400(200)  損益:+200 円
4759 バリュークリック 8株 買6,630 売6,650(20)     損益:+160 円

【本日損益】
売買損益 360円
譲渡益税額 -36円
差引損益 324円

【累計】
利益累計    414円
総資産   200,414円

と・・・ここまではよかったが。

再度4759 バリュークリックに仕掛けた直後S安に直面、そのままホールドとなってしまった

4759 バリュークリック 8株 買6,580 終値6,410(170) 損益:-1,360 円

「痛ぇ」

ホリエモンマジックに期待

万里の道も一歩から 

2005年02月14日(月) 17時17分
結局金曜日は何も出来なかったorz
それというのも、入金がされなかった為だ

まぁ振込み時にそんな気はしてたんだけどねぇ・・・

実は振込み元口座の名義が銀行の入力ミスにより間違っていたのを知っていて放置してたのだがそれが仇となり携帯電話の方に入金確認の電話が来ていたようだ

しかし!その日に限って携帯電話を非携帯してた罠orz

何もできなかった金曜日の仕事を終え、帰宅後に証券会社に電話するが
営業時間外のアナウンスボイスが流れていた・・まぁ仕方ない。てか月曜日まで保留かよぉ(涙

どのみちこのままでは出金も出来ない可能性があるので
銀行の窓口に電話した。

調べるのに時間はかかったみたいだが、すぐに新しいカードを発行してくれるとの事、ほっ

今日は売買のシステムに慣れる為に色々注文&取り消しを繰り返していた
実際の取引は後場にチョロっとやった程度だった


7969 タカラ 100株 買559 売560(1)  100 円

【本日損益】
売買損益 100円
源泉徴収 -10円
差引損益  90円

【累計】
利益累計     90円
総資産   200,090円

朝っぱらから入金処理 

2005年02月10日(木) 8時46分
カミさんより昨日の夜20万円をゲッツ
封筒に入れられた20万円を見て「こんなに薄いんだぁ」としみじみ思う
いつかこの封筒に入りきらないぐらいに増やしてみせると心に誓うのであった

今朝は会社の掃除当番の後多少時間が有ったのでセブンイレブンへ行き新生銀行へ入金
その後会社から振り込み処理を行った。(振込み手数料無料って素敵

さーて、いよいよだ。
機関投資家・個人投資家に果たして勝てるのだろうか?
まぁまずは勝つことよりも負けを少なくする事を考えたほうがいいなと・・。

口座開設&ブログ作成 

2005年02月08日(火) 17時59分
まずはなにはともあれ口座開設を行った

Eトレード証券・楽天証券は開設済
ライブドア証券は開設待ち〜

当面は楽天証券の約定20万円まで0円キャンペーン(3月末まで)をバリバリ利用し
状況に応じてライブドアへ移行する予定。

<意気込みなど>

実際のトレードに入るまえに仮想取引で感覚だけは覚えたが
リアルマネーが絡む時点でどうしても希望的予測や楽観になりがちになる事が予想される

そこで、あらかじめ1約定の購入予算と損切りライン 手仕舞いラインを設け徹底する予定
分析に用いるバックデータは過去3年分の株価データ。プログラミングは朝飯前なので
過去データおよび最新データのDB蓄積&スクリーニングを行うソフトを開発中〜

1約定の予算を総額のおよそ1/3の6万円と決めその範囲内で購入可能な銘柄をピックアップしてみたところ133銘柄あった。これらの値動きを今後分析していこうと思う。

過去データがある時点で売買のシュミレーションが行える
過去データを元に予定指値&売値を算出し売買での損益をさかのぼり試算&集計しているところだ。

第一回目の取引はいつになることやらww まったりと確実に遊べたらいいかなと思っている。

つか、文書硬てぇ〜
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meganekabu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる