ちょーひさしぶり 

2007年02月12日(月) 16時10分
またまたお久しぶりになってしまった・・・・。
書こうかなぁとか思ったことがあっても、めんどくさくなって、というか
ただ単にず〜っと楽天ショップめぐりしてることがほとんどだったりして。

引っ越してきて、まだ仕事が決まらなくって
一時期あせってました。それにチャットしても誰も相手してくれなかったりで。
落ち込んでたなぁ・・・。
今は少しは直ったんだけど、あいかわらず仕事も決まらず、チャットもままならずなんだけどね。

でも、ちょっと前向きになったというか、あせらなくなったというか
そんな感じです。
仕事も決まってはいないけど、決まりそうかなぁと。
決まらなかったらそれはそれで次を探せばいい。そんな気にはなっています。
あせってもね、あんまりいいことないだろうし。しょうがない。

そんななか、彼氏との約束を破ってしまいました・・・。そういや。
スロット禁止って言われてたのに、いってしまったよ・・・・。
しかもやっぱり負けちゃった。
途中までは勝ってたんですけど、引き際がねぇ・・・。いかん。
行く時はいっつも勝てるって思ってるんだけどさ・・・・。

仕事が決まれば
落ち着くと思ってるのって
やっぱり私仕事したいのかなぁ・・・。
家庭より仕事タイプです、きっと。

初詣第2弾 

2007年01月23日(火) 19時00分
今日は神社の元締め神宮にお参りです。
陣君と紀香のプロポーズの地。
それはともかく、1月ももう20日過ぎてんのにすごい人達です。さすが元締め。
何度のいいますが、ワタクシ今年本厄でございす。
お守りも迷わず厄除けにいたしました。
こんなに気にしてしまうなんて
気が弱いわ……。

ちょっと落ち着いたね 

2007年01月22日(月) 11時16分
ワタクシコーナー。
ブライスとプチです。これだけしかないんだけどね。

引越 

2007年01月18日(木) 20時19分
やっとというか、とうとうというか
本日引越です。
私は業者に頼むのは初めてだったんだけど
暇ですね。てもちぶさた。
掃除をしつつ荷物がなくなるのを待ってたら
壁に本棚のシルエットが!
煙草のヤニですわ…。
お金かかるかも〜。しょうがないけどさ…。


しかし、疲れた〜。最近はチャットしかしてなかったから
ちょっと動くだけでかなりしんどい。
こんなんで働けるかいな〜。

運転はチェブちゃんにしてもらったよん。

もうすぐ引越しです。 

2007年01月11日(木) 18時05分
来週には引越しをします。
それなのに、ま〜〜ったく準備できてません。
今日引越し屋さんがダンボールを持ってきたので
あーそろそろしやないかんなぁ・・・ってな所です。

少し前にブログにのせた500円貯金をとうとうあけました。
それがこちら〜〜〜。

じゃじゃじゃ〜〜〜ん。
周りがごちゃごちゃしててわかりづらいかもしれませんが
1万円分の500円が10列あるんでっせ。げへげへ。
あれ、満タンに入ってなかったんだけど10万あったんです♪
すご〜〜いうれし〜〜〜い♪♪♪
これで引っ越したら余裕持って
ガステーブルとか照明とか購入できそうです。
もしかしたら・・・・オーブンレンジも
がんばってたっくさん買っちゃおう!

初詣 

2007年01月10日(水) 17時18分
今日は彼と初詣に行ってきました。
来年だと思ってた本厄が今年だと知り動揺……。厄払い行かないとなぁ。昨日のスロットボロ負けだし。
不安になるので破魔矢をいただいてきました。(いただくと言うかわかんないけど)
しかし私は彼のことが好きで好きでしょうがない、とあらためて思ってしまった。昨日のチャットで彼の事を聞かれた時に目がキラキラしてるって言われたし。お金はないけど幸せだ。
ほんと、あとはお金だ。

明けましておめでとうございます。 

2007年01月07日(日) 15時44分
明けましておめでとうございます。
今年こそコンスタントに更新がんばります・・・。

今まで就職してからは年末年始はほぼ仕事していた私ですが
今年は元旦は寝正月でしたね。まじで。
彼と一緒にの〜んびり。
出かけたのはコンビニに楽天で買った福袋の代金を払いにいっただけー。
晩御飯はこれまた楽天で購入したかにでなべー。
こういうの今までしたことなかったなー。
仕事してた時は終わってから同期とうちでそば食って飲んで
(また次の日仕事だけど)
結婚してからはダンナの友達のうちに行ったり
オールナイトのパチに行ったり(ぼろ負けでしたが)
そんなでしたので、こう、好きな人と2人きりで過ごすのもまたおつなもんですな。

昨日までは子供をつれ実家に帰省してたんだけど
これまたものすご〜〜く疲れたのよ・・。とほほ。
普段どれだけう動いていないかって感じです。
すげー疲れた。なんで子供はあんなにパワフルなんだよ・・・。
ついていけましぇーん。

実家に帰ったんだけど
私の本当の事情はやっぱり話せず。
このまま黙っちゃってても大丈夫かしら・・・。
この年になってもおこづかいをいただくワタクシ。
いくつだってーの。
でも実際厳しいのでありがたく頂戴しておきますです。

今年は色んな占いを見るとどうも仕事の年、努力の年、基盤作りみたいな
そんな感じらしいです。
たしかに、引越ししてちょっと落ち着くのでちゃんとやりたい仕事を見つけたいし
もうこの年だから何度も変わらずにこれっていうのを見つけたいですね。
まーさーかチャトレ1本なんて、腐っていきます。
そして確実太る。

とりあえず、引越し。
ちょっと楽しみ。

これが私の2007年の宿命と奇跡の一部。
読めないか・・。占い好きやなぁ・・。

最近のCMにて。ボウイ 

2006年12月31日(日) 8時29分
大晦日ですね!はやいもんだ・・・・。
しかしまったく話題が違いますけど

最近うちにいることがほとんどなので、常にテレビもつけっぱなしなのですが
よく耳につくのがデヴィッド・ボウイの曲。
ちょっと前からよくCMに使われてて「あーボウイだー」って思ってました。
実は好きなんですよね
古参のファンではないんですけどね。しかもきっかけがちょっとみんなと違うかも。
私が好きになったきっかけは・・・映画の「ラビリンス〜魔王の迷宮〜」バーイ・ジムヘンソン。
ご存知の方は笑わないでください・・・・そう、あのもっこりパンツです
ジムヘンソン目当てでみたんですが、ボウイのきれいさにやられました。
もちろんジェニファー・コネリーも美しいです。あれで15やそこらとは・・・。
でもボウイも美しいのですよ。もっこりはともかく。
たしか中学の時だったなー。ちょっと衝撃だったのかも
それでテレビ放映を録画し、何度も見ました。
曲も何曲か歌われているんです(劇中に普通にボウイが演技しながら歌ってます)。
そこからですね〜。

しかしですね、忘れもしないのですが「ラビリンス」のテレビ吹き替え。
ボウイの声をデーモン小暮ですよ
ありえねー・・・・。なんつーキャスティングだ・・・・。
ラビリンスのジャレス(ボウイの役・ゴブリン王)のイメージだけじゃん。
歌の部分は吹き替えしてないし(まぁ、してたら怒りまくるが)。
違うのよ、ジャレスはあんなしゃがれ声じゃなくって
声優でたとえるなら井上和彦さんのようなあま〜〜い声なんだって
ちなみにサラ(ジェニファー)の声は喜多嶋舞がしてました。これもありえねー。
っていうかね、吹き替えをたいして演技のできないタレントにさせるのは大反対です。
声優をきちんと起用して欲しい。あるいは舞台経験ぐらいある役者さん。
台無しになるのにさ・・・・。

ボウイからそれましたが。もうちょっとだけ。
「ラビリンス」自体も好きなんです。ストーリーも好き(ラストは微妙ですが)。
丁度ネバーエンディングストーリー(これもラスト微妙ですね)とかレジェンドとかファンタジーがはやってた時だったのかしら。
普通の女子でしたからあーいうのは好きだったんでね・・・。
「ラビリンス」はクリーチャーとかもきちんと作られてるし、世界もできてて、キャラもたってるし
とっても良いと思うんだけどな〜。ほめすぎね
今は全部CGだから、こう、作ってるのは今見ると新鮮ではと。
CGもいいけど、実際あるものが動いてるほうがいいな〜。
私クレイアニメ、チェコアニメ大好きですから

こんなに長くなってしまったゾ。
ボウイとの出会いはこんな感じだったのですが
よく知っていくうちに、昔っからすごい人だったんだー!と。
まず始めにテープで(時代を感じるわ・・・)「ネヴァー・レット・ミー・ダウン」を買いました。
ボウイの中でも大して売れてない時期だったんで・・・。知らんよね、あんまり。
次に「トゥナイト」。買った店に全然昔のおいてなかったんだよね〜。
どの曲が好きかといえば、やっぱり「ジギー・スターダスト」かな。
「チェンジス」もやっぱりいいな〜。CMで聞くからかしらww
この度カミジャケが出ますねー。悩むなぁ・・・・。特別サイトです。
また来日しないなぁ。次はもっと近くで観たいっす。
これは「ラビリンス」のパンフより・・・・。




掃除2日目 

2006年12月30日(土) 16時44分
今からまた掃除します。昨日の続き・・・。
昨日はほとんど進まなかったわでもやったよ。ちょっとは。
もうちょっとやっとかんとなぁ・・・。

今日は午前中はお買い物行ってきました。
人いっぱいですな。夫婦多いわ。うらやましい・・・。
彼からおこずかいをいただいたので、数の子も買っちゃった。梅酒も
ビールはえびすの500ミリ1本だけ買いました
あと、やたら栗、栗って言ってたのであまぐりむいちゃいましたも一袋。
喜んでくれるかな?
なーんてね。

じゃあ片付けよ〜っと。

さあ、掃除 

2006年12月29日(金) 14時10分
今からお掃除タイムです〜。
午前中、セクシィな服にチェンジしたら何とかチャットしていただきました
媚びるのは嫌だけど、衣装も大切やな、やっぱ。

今年もあと今日入れて3日ですな。
掃除はしないとね。引越しもしなくっちゃいけないし。
ここにきて7ヶ月くらいかなー。すっかり荷物も増えちゃいました。
私、捨てれない片付けられない女なのです
でもね、7ヶ月の間に私と彼で貯めまくったもの。
それは・・・

じゃじゃ〜ん。500円玉貯金。けっこう貯まったでしょ?
満タンないから10万はないにしても5万以上はあるんじゃないかしら。うふ
これで引越し先の照明やコンロを買うつもりです。
あまったらダイニングテーブルあとはオーブンレンジ(買えねーか)
ちょっと引越し楽しみになってきたなぁ

さぁ掃除をさっさと終わらせよぅ(いやだけど)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めがね夫人
  • アイコン画像 誕生日:2月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編物がんばろうって考えてます。特に鈎針。
    ・写真-まだ趣味になってませんが・・。やりたいなぁ。
読者になる
チャトレもしてます。あんまりいないめがねっこですので
そこからお探しくださいませ。
(注:年いってます)
ブログに詳しくなったら公開します。
きっと。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる