ひさびさに

May 03 [Thu], 2012, 16:28
更新してみました。
連休初日、ずーっと今日が続けばいいのになぁ。ひさびさに実家に帰って来ました。のんびりします。

こんばんわんこ

November 03 [Tue], 2009, 21:26

きょうは、先輩先生が、子犬を飼ったというので、
わんこに会いに行ってきました。
トイプードル3カ月男子。
ほんとぬいぐるみみたいなかわいい
わんこでした。

犬は、やっぱりいいなぁ。
お世話は大変そうだけど、その分得られるものは、
大きいし。

あのわんこをおいしいおやつで手なづけて、
わたしの犬にしたいなぁ。

↓実物は、もっとかわいかったです。

山口の旅

October 18 [Sun], 2009, 10:22
おひさしぶりです。
月刊ブログから季刊ブログになりつつあるひねもすめがねです。

今年は、大きな仕事をいただきまして・・・半年くらい、寝てもさめても
かけ算のことばかり考えていました。
わたしの知ってる先生は、棒グラフのことばかり考えていて、
夢に棒グラフが出てきて、棒が首に巻きついてきたと言ってました。
それを聞いて、わたしはまだまだひよっこだと思いました。

さてさて、10月8日にその大仕事の任務が完了しましたので、
11日〜12日は、ごほうびとして友達と山口旅行に行ってきました。
意外にも、山口は、はじめての訪問。
おいしいグルメと雄大な自然を堪能した2日間でした。

ケータイの写真が3枚しかなかったので、それだけご紹介。


川棚温泉 瓦そば「たかせ」
和風やきそばってかんじで、つゆにつけて食べます。
さっぱりしていて、2人前はいけそう・・・
写真は3人前です。


角島大橋。ほんとは、もっと色がきれい。
いつもは不知火海しかみてないから、
どこまでいっても海しか見えない景色にやや感動。


山口といえば、夏みかん・・・らしい。
どこもかしこも夏みかんのお菓子ばかり。
これは、秋芳洞に入る前に食べた夏みかんソフト。
夏みかんといえば、松井さんだね。
秋芳洞は、とてもでかくて、感動しました。
あれを一番に見つけた人は、どんな気持ちがしただろう。
地底人がでてきそうな雰囲気でした。

今年は、夏休みにどこもいけなかったので、
ひさびさのリフレッシュでした。
さー、年末に向けて、また仕事がんばります。

雨つづき

July 27 [Mon], 2009, 20:59
夏休みに入って1週間がたちました。
雨が多いですね。
みなさんのところは、被害はなかったですか。

雨が続いたせいか、
玄関のプランターにきのこが生えました。
ちょっと場違いな感じ・・・
でも、かわいいから、そのままにしておきます。

それにしても、もうそろそろ、
梅雨明けしてほしいなぁ。

世界天文年2009

July 22 [Wed], 2009, 23:02
おひさしぶりの更新です。ていうか、
これ、みてる人、いるのかな。

さて、きょうは、皆既日食の日でしたね。
わたしのクラスには、父娘で天体マニアの親子(小2)がいるもんで、
日食については、いやというほど聞かされておりました。

ちなみにその親子は、上海にて、日食観測中・・・

わたしは、熊本で、理科室から遮光板を持ち出して、
世紀の天体ショーを楽しみました。

遮光板から見る太陽は、三日月のようで、
不思議な気分でした。
上海は、今日、晴れたのかしら?






連休の出来事

May 06 [Wed], 2009, 17:18
おひさしぶりです。
1月にパソコン買い替えて、
自分のブログがお気に入りに入っていないことに
今更気づいたひねもすです。

さて、連休(5連休)は、前半実家に帰省し、
後半は福岡のお友達に会いに行きました。

楽しみは、
もつ鍋「やま中」。

数か月前から行きたかったのですが、
なかなか都合がつかず・・・念願かなって
やっと食べられました。濃厚なみそ味で、
待った甲斐があったというくらい、おいしかったです。
お肌もプルプル?になった気がする。

友達と会って、おいしいもの食べて
いい気分転換ができました。

さて、また明日から仕事かんばります。
ついでに、ブログの更新もがんばります。


よいお年を

December 31 [Wed], 2008, 22:07
きょうで、2008年も終わりですね。
1年、大きな病気をすることなく、元気に過ごせたことが何よりです。
わたし、自慢じゃないけど、働き始めて、病気で仕事休んだことないです。
健康だけが取り柄です。

さて昨日から、実家に帰って、のんびりしています。
きょうは、妹とユニクロ行ったり、本屋行ったり、岩盤浴行ったり・・・
暇とはまさにこのことでしょう。

さて、あしたから、2009年。
うちのばあちゃんは、100さい。がっちゃん(犬)は19さいになります。
来年も、みんなが健康に過ごせるといいなと思います。
それでは、皆様よいお年をお迎えください。

のんのん会議

December 28 [Sun], 2008, 20:02
この週末は、福岡から高校の同級生が2人
遊びに来てくれました。

夜は、同僚の先生おすすめのお店「楽座」へ。
和食のお店で、どれもとってもおいしくて、
大満足で帰りました。

次の日は、山鹿の平山温泉へ
ぬるくて、1時間近くおしゃべりしながら、
お湯につかってました。
あまり会う機会はないんだけど、
会ってみると、その時間を感じさせない
くらいふつうにおしゃべりが続いて、
友だちっていいなぁって改めて思いました。

ミニ門松

December 20 [Sat], 2008, 18:29
きょう、ミニ門松を作りました。
 
来年こそは、福の神が来てくれるかな?

5つ葉のクローバー

December 20 [Sat], 2008, 18:26
なんと、このクローバー、5つ葉です。(わかりづらいけど)
しかも、4つ葉と5つ葉が交互に出てきています。

幸せになるのか、なれないのか、
よく分かりません。

■プロフィール■
なまえ ゆきみ
すきなもの うどん めがね
       いぬ 献血
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meganehinemosu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる