カニ注文しました?
2012.11.21 [Wed] 23:30

あっという間に年末になりそうな季節になりましたし、そろそろ年末用のカニをお願いしようと検討しているのですが、なにを購入すれば良いのか悩んでしまいますね。

かにしゃぶにして頂くなら、ポーションで決まりですが、お鍋にして頂くならむき身のポーション以外にも、半むき身のビードロもありますし、脚だけではなく、肩やハサミもダシも出るのでありですよね。だいたいからして、ズワイにするか、タラバにするのかも悩ましい選択になります。

どのように食べるかで、買うカニも違うのですが、茹でたカニをそのまま頂くのも好きですから、真剣に悩んでしまいます。おいしい考え事なので良いのですが、注文せずにずるずる時間が過ぎてしまうと、年末に頂くことが出来なくなってしまうので、いい加減決めないとヤバイですよね。

お金のこと考えないで良いなら、悩まないのですけどね。

悩みは尽きない
2011.11.27 [Sun] 20:21

大した悩みは持っていないとも浮けど、小さな悩みは人並みに持っているというか、多分解消しても次から次と出て来ます。

先日友達と話していたのは、胸をどんだけ大きく見せれるかみたいなガールズトーク?w

一緒に服を買いに行ったんですけど、胸がある程度ないと似合わない系の福が来たいときどうするか? で、胸が急にでかくなることはないので、巨乳に見えるブラを活用しよう見たいな感じですね。

下着もいろいろあるので、その辺は困らないのですが、やっぱりメーカーとかブランドとかでいろいろと違いはあるので、友達とどこのが寄るとか、あそこのはワイヤがー痛いとか、真剣に話し込んじゃいました^^;

大した悩みではないですが、こんなのも悩みですね〜

これ解消するためには、ブラよりもバストアップとか頑張らないとだめな感じですね。大きくなんないと、ダメってことです。まぁ、厳しいと思いますがw

O111と衛生管理
2011.05.06 [Fri] 11:19

菅首相の有名なパフォーマンスといえば、かいわれ大根を食べるパフォーマンスでしたが、今回富山県を中心に発生した集団食中毒ではO157ではなく、O111といわれる菌が問題視されています。

死亡者が出てしまった今回の集団食中毒ですが、いずれもユッケと呼ばれる牛の生肉を食べたことが原因。

僅か数口食べただけの、幼い子供の命すら奪ってしまった今回の事件ですが、こんな悲惨な事件でも起きない限り、衛生管理の甘さが指摘されないことが、とっても残念です。

うどんとそば
2011.03.04 [Fri] 09:34

よく「うどんとそば、どっちが好き?」って聞かれることがありますが、私はどちらも好きです。

ただ、どちらにもいえることは麺にコシがあるものが好きということですね。

そばだと太目の田舎そば、うどんはやっぱり讃岐うどんですね。

讃岐うどんは本場の四国でも食べましたが、やっぱり格別な美味しさがありました。

やっぱり美味しいものは本場でたべると一層美味しく感じるものですね。
P R
2012年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる