近況報告 

May 22 [Tue], 2012, 22:44
どうも、僕です。


おおよそ半年間、ブログを放置してしまいました。

「更新してるかな〜?」なんて思いながら見てくださっていた方、申し訳ありません。


また滞るかもしれませんが、できるだけ更新していきたいと思います。



さて、そんな超久々のブログで何を書こうか迷ったんですが、とりあえず最近の僕の動きをお伝えしたいと思います

まずはラジオドラマ!!

FM宝塚で毎週日曜、午後1時40分から放送されている「宝塚リバーサイドシアター」
この中の「ハミング繁盛商店街」というラジオドラマに、
ゲスト出演させていただきました!

放送日は
5月27日(日)午後1時40分〜
6月3日(日)午後1時40分〜

でございます

中々に気持ち悪いキャラクターを演じております

でもFM宝塚聞けねぇよ!!という方は、
FM宝塚のHPにもリンクが張られているサイマルラジオを使えば、どこでも聞くことが出来ます
是非聞いてくださいね

そしてもうひとつ!
こちらはネットで聞くことが出来ます。

ラジマニアWEST!!

これは大阪のナレーター&声優が発信するラジオドラマなネットラジオで、名立たる先輩方もたくさん出演しているネットラジオなんです

月ごとに更新をしていて、僕は2012年4月と5月の分に出演しております

ちなみに、このラジマニアWESTでは、僕の貴重なサインを見ることも出来ます。


どちらもドラマの後や間にトークパートもありますので、そちらでもお楽しみください


続いてはナレーション!!

とはいっても、ひとつだけなんですが・・・


MBSで5月23日(水)午後11時55分〜放送中!!
千原ジュニアのまぶしいチカラ
の中にある、コーナーのナレーションを担当させていただきました

って・・・もう明日やないかーい!!!

遅くなって申し訳ありません。

見れる方、よろしければ見てくださいm(_ _)m
多分、声が流れる・・・はずです


そして最後にラジオ!!

上でも出ました、FM宝塚月曜日のお昼3時〜夕方6時まで放送中!!

アクティブチャンネル835月曜日
を担当!!


また、水曜日の夕方5時半〜夜7時まで
ウメダFM Be Happy!789
Be Free!水曜日も担当しています


どちらもコミュニティFMですので、聞けない!という方は、
サイマルラジオでも聞けますので、こちらもご利用ください


まだまだ、たくさんお知らせできるようにこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします


結構twitterでつぶやくことが多くてブログがおろそかになっているので、これからは気をつけなければ


それでは、また。

蝋燭夜 

December 08 [Thu], 2011, 0:27
どうも、デジカメが行方不明になっていた僕です。


いやぁ、焦りました

どこかに落としたり忘れてきたかと思いました

でも無事、ベッドと壁の隙間からの救出に成功しましたので、ここにご報告させていただきます。

なぜあんなところにあったのかはさっぱり分かりません


さてさて、久しぶりにブログなのに、もう2011年が終わろうとしていますね

えらいことです。


えらいことついでに、えらい綺麗なイベントに行ってきました


1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2011 WINTER 
西梅田ナイト

でございます


やっとのことで見つけたカメラを、早速活用してきましたよ









キャンドルの灯がとても幻想的

いろんなクリエイターが、それぞれの個性を出した作品を作り上げてました

どれもすごく暖かみのある作品ばかり

外はそこそこ寒かったですが、様々な作品を見ているとその寒さもあまり感じませんでした


そして、西梅田公園では・・・


なんと、あのキャンドル・ジュンさんがデザインしたものなのです

綺麗ですね〜


そして、僕のお気に入りの作品がこちら↓


世界地図の形に穴が開けられたボードを、裏からキャンドルの光で照らしている作品

僕個人的に、”すごくスケールの大きな作品”と感じました


その他にもたくさん、素敵な綺麗な作品がありました

全部は撮れてないんですが、僕が撮った写真を貼り付けておきます






う〜ん。


我ながら良く撮れてんなぁ。


ちなみに今回は西梅田が会場でしたが、12月14日は梅田茶屋町が会場となります

今回だけの作品も多かったですが、次回だけの作品ももちろんあるので、行ってみてはいかがでしょうか?



それにしても・・・。

ヤプログってしばらく書いてないと、自動で頭に広告がくるようになってるんですね。


・・・なるべく広告が表示されないように気をつけます

Go busata 

October 28 [Fri], 2011, 16:08
どうも、最近顔色が悪かったり疲れてたりする僕です。



こないだリアルにそれを3,4人に言われて正直ビビりました


さて、知ってる人は知っているかも知れませんが、この「めがねがね」は全然更新していないにも関わらず

「リトマス試験紙の化学反応」

はちょこちょこ更新しているのです


それはね、なぜかというと・・・



リトマス試験紙、公演やります。


その詳細がこちら↓





ちょっと見づらいという方のために説明すると、


11月6日(日)



北区民センター
(大阪環状線天満駅徒歩1分or大阪市営地下鉄堺筋線扇町駅徒歩5分)

で行われる、

「ギョーカイ文化祭 天満でわお〜ん!」

参加することになった!!


ということです


イベントは
12時 開場
12時半 開演


お一人 1,000円
(500円は運営費、500円は東日本大震災義捐金)

てな感じになっております

ちなみに僕が率いるコントユニット”リトマス試験紙”は

映像・演劇atわお〜んシアターというブースで

4時頃スタートを予定しています


もちろん、僕らだけでなく様々な催しをいたる所で行っているので、丸一日楽しめますよ
もしお時間ありましたら、是非とも。

是非とも!


是非とも!!



よろしくお願いします!!!!!

ちゃりんちゃりん 

August 31 [Wed], 2011, 0:39
どうも、ハーフ系の女性モデルが誰が誰だか分からない僕です。

トリンドル?ジェシカ?アンジェリカ?


もう、何が何やら・・・。



さて、今更なんですが・・・

自転車買いました。




実はここ1年くらいずぅ〜っと欲しかったんです

そのをかなえることが出来たわけですよ

まだいろんなところには行けてないですが、
これからはこの新しい相棒一緒に冒険してみたいと思います


てなことを言ってますが、実は今日もこいつとお出かけしてきました

まずは・・・↓



現在公開中の映画「シャンハイ」

この映画は、1941年の太平洋戦争前夜の上海を舞台に中国、アメリカ、日本の巨大な陰謀と、愛し合ってはならない運命を背負う男女の悲恋を描いた映画。

この映画は何と言ってもキャストが超豪華!!

ジョン・キューザックチョウ・ユンファコン・リー、そして渡辺謙菊池凛子

そう、アジアの大スターが大集合!!
な訳です。

それだけすごいキャストが集まってるんだから、演技の面でも文句なし

ストーリーも大人が楽しめるちょっと渋いものになっていて、一見の価値ありです


そしてそして、今日は実はもうひとつ出かけた理由があったんです。

それが・・・これ↓



Red Hot Chili PeppersNewアルバム
「I'm With You」!

何ヶ月か前に、Newアルバム製作のニュースを見てからずっと楽しみだったもの

まだ聴けていませんが、これからしばらくはこのアルバムが僕のヘビーローテーションになること間違いなしでしょう


さぁ、8月ももう終わり

これからは秋に向かってまっしぐら

実はこの秋に出るCDも魅力的なのがたくさんあって、その上秋に公開の注目映画もたくさん
涼しくなってきたら、自転車で遠乗り(ツーリング)もしてみたい


なんか、あれもこれもとかなり贅沢なこと言ってますが、今年の秋はそれだけ楽しみがたくさんあるということなのです


早く来い!秋!!

誰がなんと言おうと味噌です。 

August 30 [Tue], 2011, 2:37
どうも、好きな味噌料理はおばあちゃんの豚味噌な僕です。


さて、以前にここで「フットサルやってます」と紹介したことがあるのを皆さんは覚えていますでしょうか?

実は日曜日に、初めて大会に出場してきました

ちなみにユニフォーム姿は↓


ACミランモデル赤と黒のストライプ!!

なんか、もうちょっといいロケーションで撮れば良かったという後悔がないわけではないですが
このユニフォームを着た途端舞い上がっちゃいました!

そして、こちらが我らがチーム「FC味噌」の面々



このメンバーで出場した大会、堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンターで行われました

”第23回けるまつり”
という大会の”ウルトラビギナークラス”に出場したFC味噌

初出場、そして女性混合チームは僕らだけ。

そんな状況の中、我々は・・・




7チーム中4位!!!!


初出場でこれは上々ではないでしょうか!?

しかも1度とはいえ、勝利の美酒を味わうことが出来たのもいい経験でしょ!!

結果も次への課題もある、次へ繋がるいい試合をすることができました


大会に出場して俄然楽しくなってきたFC味噌


次の大会に向けて頑張るぜぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!!!

そうだ、あそこいこう。 

August 30 [Tue], 2011, 0:50
どうも、思い立ったが吉日がモットーな僕です。


おぉ
ヤプログの編集画面がちょっと変わってるぞ

使いこなせるかどうか分からないけど、なんか、とってもいい感じだ!

・・・と思う。


さて、先日お仕事で京都へ行ってきました

でも、ただ仕事だけで京都を去るのはもったいない

ということで、たまたま近くにあった二条城へ寄ってきました



この看板を見て、
「ちょっと寄ってみるなんて所じゃねぇ」
なんて思ったり・・・

失礼な話ですよね


入城してまず目指すのはここ



国宝 二の丸御殿!



まず、入り口の上にある非常に美しい欄間が迎えてくれます


内部は撮影禁止になっているので写真は撮れなかったんですが、欄間や非常に綺麗な装飾や、豪華な障壁画に

「ほぉ〜」

「はぁ〜」

と言いっぱなし


なんせ、あの大政奉還が行われた歴史的のも非常に重要な場所

そりゃ思わず言葉も漏れますよね〜


そして、二の丸御殿を後にした後にも非常に美しい庭園が・・・






いいですね〜。

・・・といっても、僕にはまだ漠然としか分からないところもありますが


↓の画像は、上の二の丸庭園とは別の”本丸庭園”です





ちなみに最後の画像は、展望台になっている天守閣跡からの眺め


この日は昼ごろに強めの雨が降ってたんですが、すぐに止んでくれたお陰で歩きやすかったです

二条城も実はよく知らずに行ったんですが、大当たりでした
・・・なんて言うといろんな人に怒られてしまうかもしれませんが、「行って良かった」と素直に思える場所でしたね〜

何よりも
「オレは今、徳川慶喜が触ったかもしれない柱に触れたり、見たかもしれない光景を見ているのか!」

と思えるところにロマンがありますよね


古きよき都”京都”

今度はゆっくりと観光してみたいもんです

おーがすと 

August 18 [Thu], 2011, 23:01
どうも、今月”四半世紀少年”になりました僕です。


メールやコメントなどでお言葉を頂きまして、本当にうれしかったです

ありがとうございます!!



さて、8月といえば僕の中での恒例行事があるんです

そう、阿波おどりです!


てなわけで、今年も踊ってきましたよ!!




って・・・

どこのおじさんだよ!!!!


はい、完全に踊った後の疲労困憊状態です

その上での、パンパン加減

ダイエットが必要ですな・・・


と、いうことはさておき、今年も楽しかったですよ

やっぱり僕の体の中には、阿波っ子の血が流れているんだなぁ

そう再確認してきた帰省なのでした


でもちょっと残念なのが、年々減っていく踊り子の数・・・

僕が高校生の頃でも大分減ってたのに、大阪に出てきてから、減り具合が顕著になってきました

まぁ、田舎なんで絶対的に若者が少ないのは仕方ないんですが・・・

何とかできればなぁ・・・

今までそんな風に考えたことなかったんですが、こういうことを考えられるようになったのも成長なのかな?


なんてことを思う2011年の夏でした

ぱーぱぱぱーぱーぱーぱぱぱぱー 

July 29 [Fri], 2011, 0:30
どうも、気が付いたら前回の更新から1ヶ月以上が経過していた僕です。


さて、つい先日、フットサルに行ってきました


何を隠そう、僕は中学時代サッカー部に所属!!

ずっとベンチでチームメイトを応援し、チームの士気を上げていました


そんな僕が

実に10年ぶりにピッチでボールを追いかけているのです


そのチームメイトの一部がこちら↓




右から、先輩の中村郁さん後輩の長谷川美佳さん、そして僕のブログ最多出演の中澤ジョニィ

ほんの一部ですが、我らのチームFC味噌(仮)のメンバーです


で、このフットサル。

まぁ、しんどい。

どうしても10年前と同じ様に動けると思って動いているんですが、やっぱりこの10年の空白はデカい

フットサルしたあと、体のいろんな所が痛いんです・・・

そのギャップ泣きそうになりながら、なんだかんだ楽しんでます


一応の予定では、近く大会に参加をする予定なので、まだまだこれから練習ガンバりますよー!!

TOKIO 

June 17 [Fri], 2011, 1:24
どうも、牛丼食べてる途中で割り箸が砕け散った僕です。

まるで漫画に出てくる怪力キャラのような光景でした



さて、実は6月14日の火曜日、
仕事で初めて東京に行ってきました!!

10時からのお仕事ということで、朝早くから移動を開始



この旅のスタートは、もちろん新大阪から

ここから新幹線に乗って、Let's Go!!






はい、到着〜。

新幹線はやっぱり早い

とはいっても、3時間以上はかかってるんですけどね


そして品川から目的地の五反田へ移動



ちょっと早めに家を出たので、ここまでで4時間が経過しております


で、実際のお仕事にかかった時間はというと・・・




40分。

なんとなく、移動時間との釣り合いがおかしいことになってますが、無事に終了

そして、せっかく東京まで来たのだから、何かおいしいものを食べたい


ということで、近くのお店広州市場に入ってランチです




このお店は東京に3店舗を構えるワンタン麺が有名なお店
僕が頼んだのは、



塩ワンタン麺



マーボー飯のランチセット

このメニューがめちゃくちゃおいしかった!!!

特に塩ワンタン麺!



鶏ガラと野菜をコトコト煮た超あっさりのスープに、肉汁をたっぷり閉じ込めたワンタンが入っている



これぞまさに絶品。

あまりのおいしさにカルチャーショックを受けました。


さすがは東京、人も物もおいしい料理も集まってるんでしょうかね?


こんなにおいしいものも食べて幸せ気分だったんですが、

この後、とある用事があったため急いで大阪にとんぼ返り

未練を残しつつも東京を後にしたのでした・・・


でも、帰りの新幹線で富士山を見れれば万事OK!

と思って外を眺めてみると・・・





ことごとくか!!!


はい、曇ってて全く見えませんでした

滞在時間は2時間ほどでしたが、それでも思い出に残る旅になりました

次はもっとゆっくりしたいなぁ・・・



後半に続く

こうはん! 

June 17 [Fri], 2011, 1:22
どうも、東京から帰ってきたら電気を止められていた僕です。



疲れて帰ってきて、なんだこの仕打ち!!



僕は電気代をコンビニ決済にしてるんですが、どうやら2か月分を支払い忘れていたらしく、見事に止められていました


その後、すぐ支払いは済ませたので無事に電気は回復しましたが、
一人暮らし始めての出来事にかなりテンパりました


東京に行ったはいいけどゆっくり出来る時間がなかったことといい、曇ってて富士山が見えなかったりと何かがおかしかったこの日。


まさかこんな展開が待っていようとは誰が予想できたか!!


本当にビックリです


だがしかし!

これだけで終わる私ではない!!



この後には、事務所のボウリング同好会に参加したのだ


フフフ・・・私の一日はまだまだ終わらないのだよ。


さて、その参加メンバーは↓の皆さん




後列左から
同じ事務所の長谷川美佳さん、木戸優希さん、たさきこうじさん。

前列左から
中澤ジョニィ青木宏子さん、中村郁さんです

そしてもう一人、この写真には写っていないんですが、会長の沢井則江さんも参加されていました

もちろん、

僕も参加してますよ


ただ・・・

1ゲーム目はそこそこ良かったんですが、2ゲーム目はガタガタ・・・
そしてチーム戦でも足を引っ張るという、ダメダメっぷり


マイボールを持ってリスタイを付けてマイシューズを履いて「僕、ボウリングが趣味です」と言っている人間が出すスコアじゃない110という脅威のスコアを叩き出してしまいました・・・



もっと練習が必要だ!!

ということで、次こそは優勝してやる!!


そんな強い思いを胸に、打ち上げでおいしいお酒を飲みました


ブログを続けてあげてもまだ全部を語りきれていないくらいに濃い一日でしたが、とても充実してました

ただ、コレを毎日続けろと言われたらちょっとしんどいですが・・・


とにかく、この6月14日で僕が一番強く思ったのは、
電気料金はキチンと支払いましょう
ということです。


あー、ビックリした・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高倉大輝
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ボウリング、フットサル、自転車、スポーツ観賞
    ・音楽-BUMP OF CHICKEN、ゆず、OKGO、MIKA 、Michael Jackson、etc...
読者になる
始めましての方もそうでない方もよろしくお願いします。

関西でタレントやってます。


ちょいちょい更新していけたらいいかな。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31