カテゴリアーカイブ
いつまでも忘れない / 2008/12/02/Tue
僕は学生の頃、学校の先生に淡い恋心的なものを抱いてたんだ。
もちろん男の先生にね(´`*)

今は僕の母校を離れて先生の地元秋田市の高校に行っちゃったけど。
地元の高校に行ったとたん結婚しちゃったけどorz

その先生がホント久しぶりに夢に出てきたんだ。僕が知ってる頃の先生よりも髪が伸びてて後ろで束ねて無精ヒゲも口いっぱいに生やしてすっごくムサい感じだったけどあの笑顔は変わらなかったなぁ。

確かに!忘れてはないけど!
一日一回は思い浮かぶけど!
なして今頃や(´・ω・`)

てかあんな満面の笑み現実で向けられたことねっての!

まぁ、学校の先生が出てきたって事は場面は学校なわけで。
会えた喜びを隠しながら友達と廊下を歩いていると目の前に学生の頃から今もお世話になってる女の先生が。その喜びを伝えたら「なんかね、結婚してすぐ切られたらしいよ」と。つまり離婚して戻ってきたと。

内心喜ぶ僕がいましt… ←

夢は話をしながら階段を降りるとこで終わったんだけど目が覚めた瞬間、一気に現実に戻されましたね。

先生離婚なんてしねぇし…と。

うん、でもいい夢だった(^ω^)
 
   
Posted at 19:00/ この記事のURL
コメント(0)
おわらない夏の始まり / 2007/07/18/Wed
去年の大会から1年が経ったのか…早い。

今年は先生が優勝候補校に移動したから勝ち続けてる(^ω^)今日の試合も勝った。
先生喜んでるだろうなぁ。甲子園も夢じゃないかもよ?

去年はうちの学校にいたから1回戦敗退だったもんね。先生、今年もこっちは1回戦敗退したよ。
自分的にはずっとこっちにいてほしかったけど先生的には移動してよかったんだろうなぁ。移動したとこ先生の出身市だしね。

先生テレビに映んねーかな。去年はうちの学校で監督やってたから出場校紹介のときテレビに映ったんだけど今年はベテランさんが監督だったからねぇ。

先生今年もまた真っ黒になってるんだろうなぁ(笑)
普段からちょっと黒いのに、この時期なるとますます黒くなる。
 
   
Posted at 17:50/ この記事のURL
コメント(0)
不思議の国の大人のアリス / 2007/03/15/Thu
31歳、独身。繰り返しの毎日。
満開に美しく咲き誇るようにと両親がつけた名前、「さくら」――

夜、ビルの屋上から街を眺める。
おもちゃみたいな自動車、虫みたいな人間……
まるでおとぎの国みたい。
子供の時に勉強なんかしないで
いっそ、空の飛び方を教われば良かった。
そして今夜、思い切ろう。人生でいちばん。

― うさぎの穴からやってくる、憧れの人
さくらのもとには、毎日のように手紙が届きます。
電話番号も、メールアドレスも、そして名前も知らない差出人。
手紙には決まって『ハンプティダンプティ』と書いてあるのです。
さくらがいつものように部屋でテレビを見ているところから物語は始まります。
「過去を変えることが出来れば、今を変えることが出来る!」
ブラウン管の向こうの人、憧れのシロカネがありがちなセリフをしゃべっています。
「さあ、扉をひらく鍵を手に入れろ!」
テレビを消すとそこには、シロカネの姿。
頭には、うさぎの耳がついています。
気が付くと、部屋には昨日まではなかった『うさぎの穴』がありました。

―「あのうさぎは、扉をひらく鍵を持っていたよ」
さくらは『うさぎの穴』へと入って行きます。
中学生時代につながる『うさぎの穴』へ。

 
   
Posted at 22:05/ この記事のURL
コメント(0)
別に / 2007/01/31/Wed
日記、何ヶ月に1回しか書いてなかったわけじゃないよ

大量削除しただけだよ
 
   
Posted at 02:35/ この記事のURL
コメント(0)
おわらない夏のおわり / 2006/07/16/Sun
いやー、野球負けた〜。ってか試合が今日だって分からなかったよ。もっとHPで全面的によいしょしてテレビ局。さっき特設ページ見つけたよ。下の方でちっさくなってたわ。
我が母校は17−1で見事に負けますた。負けるって分かってたからいいんだけどさ。しょうがないよね、部員があれだもん。一部がやる気なかったんだもん。練習内容も練習量も物足りなかったんだもん。

ヤフーで監督さん(溺愛の先生)の名前検索したら母校の野球部の記事が載ってた。特番の学校紹介で見て「今年は野球部員ギリギリ10人揃ったんだ〜」って思ってました。でも記事を読んでいくと今年も助っ人部員が3人入ったらしいです。む、文章を全部読むと何やら複雑な気持ちだ。

先生に「頑張ったな」って言ってあげたいけど、言ったところで「生徒が一番頑張った」だの「生徒の方が頑張ってる」だの返ってくるんだろうな。「じゃあ先生は頑張ってないの?」って言うとちょっと機嫌悪くなるだろうな(苦笑) そしてまた嫌われるんだろうなっ(爆笑/何) 野球のことには触れないことにしとこう。
 
   
Posted at 21:41 / 学校 先生 / この記事のURL
コメント(0)
あれすごいよね洗脳される / 2006/07/05/Wed
やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー。まっちゃっちゃーやりびだりりんらびりちたんりんらんでんらんどーあばりっかったーばりっぱりーばりびりびりびりすてんてんどんどんやばりんらすてんらんてんやろーわらぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅーやぶー、わでぃーだんりんらんせんらんどぶだけだげだげどぅーどぅーでーやどー。
 
   
Posted at 22:02/ この記事のURL
コメント(0)
萌えたCM / 2006/03/19/Sun
少年A:俺、駄目かも・・・・

メガネ君:どうしたんだよ

A:実は・・・(言いかけて立ち去ろうとする) いや

メ:なんだよ!なんだよ!相談してくれよ!
 (肩をつかみ止める)
メ:泣いてんのか?

A:泣いてないよ。
  (メガネ君抱きつく。)
メ:泣けよ!いいよ泣けよ!夜中だっていいよ!
  すぐ電話しろよ!してくれよ!役に立ちたいんだよ俺だって。

 na:おたすけ電話付きおまかせADSL。DIONから


私が昔萌えたCMです。コピペなのでロルとか気にせんでね。この子たちと私は同い年らしいですよ?(何)
 
   
Posted at 21:18/ この記事のURL
コメント(0)
レジは眼鏡でお願いします / 2005/10/31/Mon
今日はゲオとツタヤに行ってきたんですけどどっちのレジも眼鏡の男の人でした。私好みの…。しかもどっちも「お待ちのお客様こちらのレジへどうぞ」パターン。なんたる偶然!今日はフィーバーでしたね(ほくほく)。

今日、職安行ってきたんですけど明日面接って言われました;
話を聞いたら1ヶ月の給料5万強らしくて。少ないよ!さすがにこの歳だと最低10万は欲しいと思った私。ここ受けたいって言っといて今更やっぱ辞めますとも言えず…明日面接よいう状況に至ります。
証明写真撮ってない!履歴書も書いてない!履歴書書くのにもかなりの時間を費やさないと書けないんです。馬鹿な私は天に召されるべきです。せっかくビデオいっぱい借りてきたのに見れないじゃないか!

とりあえず明日頑張ってきまーす…(泣
 
   
Posted at 22:02/ この記事のURL
コメント(0)
体休めなよ / 2005/10/16/Sun
溺愛の先生、日曜日なのに部活やってたらしいです。H先生情報。
行きたかったけど車がない…!明日からまた学生テストだし。
 
   
Posted at 21:34 / 学校 先生 / この記事のURL
コメント(0)
誕生日おめでとう! / 2005/10/15/Sat
今日は待ちにまった溺愛の先生(S先生)の誕生日です!おめっとー!
去年はおめでとうって1番に言えたけど奴のせいで苦ーい思い出が…。忘れたいけど1年くらいで忘れれるものではないのです!今年は土曜日にあたってしまったし;
S先生もう31歳なんですね。出会った頃は29歳だったのに。
しかも歳聞くまで25、6だと思ってたし。見た目若いよね。ってか可愛いよね(馬鹿
29歳で新米教師か。話聞いてると教員試験(?)何回も落ちたり色々苦労したみたいだし。自分もS先生見習って面接何回落ちてもめげないから。仕事決まったらお祝いしてね。

誕生日おめでとうございます。
いつまでも可愛い君のままであってください。
 
   
Posted at 16:21 / 学校 先生 / この記事のURL
コメント(0)
P R
 
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.