支えになる事 

May 26 [Fri], 2006, 0:43
1ヶ月程前から、友達の悩みの相談を受けていた。
そのこはとても悩んでいて、自分の気持ちが分からなく、どうすれば良いのかも分からないでいた。

今日、その悩みもピリオドを迎えた。
本質はまだだけど、形上は。。
どうするべきか、どんな行動を取るべきか、それすらも分からなくなっていた彼女は、何かあれば俺に話していた。
今日も、仕事を途中で切り上げ、そのこに呼ばれて話を聞いていた。
やっと、悩み事も終わりを迎えて、これから前に進めそうになった。

支えになってやる事が俺に出来る事。
大切な友達だから。

たまに、悩みを言いながらも、何かアドバイスとか自分の意見を言うと「でも・・・」とか、「そうだけど・・・」って言う人がいる。
そう言う人はかなりイライラするし、聞くだけ無駄だ。
結局、何を言ってもその人は変わらないし、ただ人に話したいだけだから。
そして、心配されたいから。
そうではなくて、こうやって本当に頼りにされると、やっぱり親身になって、支えになりたくなる。

最近、悩みを相談される事が多い。
すごくありがたいと言うか、信頼されているのは嬉しいけど、俺もいろいろ考えるから、体は疲れてきてる(笑
仕事よりも、そっちが疲れてるのかなぁ。。。

「本当に」相談されるって事は、自分の存在意義を感じる時。
そんな時、俺は必ずその人の支えになってあげる。

心地よい寝不足 

May 23 [Tue], 2006, 23:21
最近、仕事は会社の方針により20時に帰らされます。
いつもよりは、全然早く帰れるため、自分の時間が多く出来ます。

ただ、僕は最近かなり寝不足が続いています。
バンドを再開させましたが、曲を作っているからです。
12時を過ぎると、ビールとタバコとギター。
昔のように、日が昇るまでやっていたいですが、さすがにそれは会社に差し支えるので、2時には寝るようにしています。

会社ではかなり辛く、やる気もなくなってきますが、それでも今の状態、僕は好きです。

音楽は最高です。
心から愛しています。
自分で作る音楽、メロディが、とても好きです。

ひねくれもの 

May 17 [Wed], 2006, 22:56
最近、僕の会社ではこんな活動があります。

「チャレンジ20」
夜型から朝型にシフトして、早く来て早く帰ろう!20時にはみんな帰ろう!!

フレックスの会社なので、別に9時に来ようが10時に来ようが、文句は言われなかった。
だけど、20時には帰ろうって言う決まりごとです。
何を言っているかというと、20時以降の残業は基本的に許されないと言う事です。
仕事が20時じまいで終わるわけは無く、結局朝早く来るしかないのです。
社員が3万以上いる会社、しかも僕が仕事をする場所は1万人近くの人がいます。
そんな大勢が朝に集中したら、会社の通勤バスは激混みする為、ストレス増加します。
それを避ける為には、8時とかに会社に来なければなりません。

もう、くだらなくてしょうがない。。。

部長命令だから。
決まりだから。
早く来い。
早く帰れ。

何かと制約が多くなってくる日々で、イライラが増える。
ついには俺は職制にキレかかる始末で上司に止められる。

同じペンを持って同じ絵を描くのであれば、左手で持つ。

そんなひねくれた自分だから、この制約は辛い。
ただのサラリーマンだから、飼われた羊には変わりは無いのだけれど。。。

忍耐力はかなりある方ですが、それを越えた時にはどうなる事やら・・。

「会社として・・・」なんてごもっともな事を言われたら、くだらない事なんてないんだろうけど、やはりくだらない。

10年目・・・。 

May 15 [Mon], 2006, 1:12
バンドを始めて10年目になる。
これまで本当にいい思い出ばかりで、俺の人生において最も大切なものの1つだ。

音楽は人を成長させる。
いや、自分の大切にするもの、かけがえの無いものは、人を成長させる。
それが俺にとっては音楽だったわけで、これからも変わりはない。

ただ、ここ数年殆ど「バンド活動」と言える活動を出来ていなく、俺のストレスを溜める一方だった。
何かが足りない。
「何か」が分かってるくせに、何かが足りないって思っていた。

ここに残す意義。 

May 09 [Tue], 2006, 23:32
最近、ブログを続けようか悩んでいたけど、やっぱり続ける事にした。
完全に自己満足。
誰かに読まれる事は嬉しいけど、その数も減る一方(笑
だけど、はじめに書き始めた時の気持ちを思い返せば、まさに「自己満足」から始まったんだなって思う。
どこかにメッセージを送るんじゃなくて、誰かに見られたいからじゃなくて・・・^^

ここに残す意義は、今この瞬間の自分の思いを残す事。
ここに残す意義は、自分をもっと知る事。

それでも読んでくれている人はいる。

なんだか、それだけでも閉鎖する意味なんてないなって思った。
きっと、サボりが続くんだろうけど、それでも頑張って書いていこうかなって思います。

旅行&ブログ閉鎖?? 

May 08 [Mon], 2006, 3:30
友達と1泊2日旅行に行きました☆彡
真鶴→箱根に車でワイワイ男3人女4人で行きました。
メンツは、ミクシィで知り合った人つながりw
俺は大学の友達を連れて行ったよん♪

俺がミクシィで知り合った人も、知り合ってから1ヶ月^^;
何とも不思議ですが、何故か泊まりで旅行に行く事に・・・。
俺にしては珍しく、かなり飲みました。。。。
多分、狂っていたと思います(笑
2日目は、案の定二日酔いで死にました・・orz
でも、かなり楽しかったです☆彡

旅行と言うよりは、永遠とUNOをやっていた気がします。
弱かった俺は、日本酒をラッパで飲むハメに・・・・ぅゎぁん。・゚゚・(´д`)・゚゚・。
他にもカラオケ、花火、テニス、色々しましたが、何と言ってもUNOが大半を占めていたと思います(笑
UNOサークル合宿??!!!ってな位・・・。
残り1枚になったら「UNO!!」って言わなきゃいけないのに、俺は何度と無く忘れてしまって、日本酒行きです・・・orz

ってか、そろそろブログを閉鎖しようかと考えております・・・。
あまりにサボる日が多くなってきてしまったので・・・(>_<")

個々を活かすためには。 

April 29 [Sat], 2006, 4:16
人は誰でも長所があります。
もう一度言いますが、「誰にでも」長所があります。
僕は基本的に人を嫌いになりません。
それは、自分の持っていない長所を必ず何かしら持っているからです。

「個」が強い人は、誰かを敵にしてしまったり、敵対心を持ってしまいがちだと思いますが、僕はそれはどうかと思います。
自分を認めてもらうには、まず他人を認める事から始まると思うからです。

自分のやりたい事を押し通す意志は重要です。
信念がある人って、何事にも成長が早いと思います。
それは、自分の進むべき道を知っているからです。
だけど、まず他人を認める事をしなければ、それはただのマスターベーションです。

他人を上から見ない。
他人を見下さない。
自分の「個」を活かす為には、他人の「個」をまず認める。

逆の言い方をすると、僕はバカにされたり、上からモノを言われると腹が立ちます。
個々を活かせるのは、周りの協力なしには出来ない事でしょう。
それが、人望や信頼に繋がるのでしょうね。

ホンダ技研工業の創設者、本田宗一郎は、「社長」呼ばれる事を頑なに拒みました。
「おやじ」「おやっさん」と呼んでくれと言っていたそうです。
自分を上に置かれてしまう事=自分はその人を下に見る事になる。
それを嫌がっていたのかも知れません。ただの自分の勘ですがw

どんなに高いポテンシャルを秘めていても、上に立つ人間って自分らの知らない「何か」を知っているんだろうな〜〜って思う今日この頃です・・。

同窓会 

April 24 [Mon], 2006, 1:05
こないだの土曜日、同窓会に参加したw
小学校6年生〜中学校3年生まで、タイのバンコク日本人学校に通っていた。
その同窓会があったので、行ってきたw

感想は、単純に「懐かしかった」(笑
ってか、いろんな人と話して、当時の事を聞くと、俺の印象は、
「怖かった」
「近寄りがたかった」
「いじめられた」
と、何ともいい返事は返って来なかった(爆
仲の良かった人にとってはそうでもなかったんだろうけど、ちょっと距離のある友達にとってはそう映っていたのかも知れない・・・^^;
以前にもこのブログで書いたかも知れないけど、確かにやんちゃだった・・。
だけど、別になぁ・・・・自分で楽しんでいただけだったんだけどなぁ。。。。
今では笑い話だけど、でもちょこっと反省(笑

切れ掛かっていたこの縁だけど、また広がったw
みんなミクシィとかもやってるみたいだし、こまめにコンタクトは取れそうw
日本中に散らばってしまった中学校の友達・・・・。
だけど、一番大切だったあの時の友達に会えた事が、俺にはとても嬉しかった。

ミク友w 

April 17 [Mon], 2006, 0:26
ミクシィをやり始めたって以前に書いたけど、今週末そこで会った人とゴハンを食べたw
俺は毎週千葉に行くんだけど、そのコは東京の千葉よりに住んでるから近いw

チャットで出逢った人と、以前大変な事があったから、ちょっとそれが頭をよぎりつつ・・。

そのコは同い年で、俺の会社の同期の小学校の頃の友達w
↑何だかよく分からないニホンゴ・・・・(爆
居酒屋でゴハンを食べつつ飲みつつ、何だか初めて会ったとは思えんような感じで楽しかった。

やっぱり出逢いっていいなって思ったw
今度、温泉行こうとか、GW旅行行こうとか話になってる(笑
もちろん、2人きりではないが・・・^^;
泊まりかよ!!(爆

それはなぁってちょっと思いつつ・・・^^;
まっ、いいコって感じだし、同い年ってのも会って話しやすいし、いいお友達が出来ました☆彡

久々の更新・・・ 

April 12 [Wed], 2006, 22:58
しばらくサボってしまいました・・・(>_<")
ごめんなさい。。。。
かなり、仕事でやられていまして・・・・

自動車会社に勤めていますが、うちの課内で少しもめた。
もめたと言うか、課内の密接に関わってるグループの人に、検討内容に対して文句を言われた。

「こうしたらこうなる」
と言う検討結果に対して、
「それではいい車は作れない。デザイナーに提案できない。」
と言われ、検討をやり直して欲しいと言われた。

いい車を作りたい気持ちはある。
だけど、出来る事と出来ない事はある。
特にその検討内容は、うちの会社だけでなく、関連会社(業務提携してる会社)との関わりがあるから、うちの思いだけで検討を進められない。
だから今出来る事、言える事を伝えたわけだけど、確かにその検討結果はいい車になると言う検討結果ではない。

確かにその人が文句を言いたい気持ちは分かるし、俺だって良い車を作りたい。
特にデザインに関わってくる内容の検討だから、自分でもその結果に納得はしていない。

その思いがあるから、すごくもどかしいし、苦しい。


とても苦しいわけであります。。。

プロフィール
代替テキスト
めがね
趣味は音楽♪ドライブヽ(´ー`)ノ
詞を書いたり、曲を作ったりしてると、何気ない事も大切に思えてくる。だから、そう言う意味ではポジティブです☆彡
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こめんとありがと〜〜☆彡
アイコン画像めがね→けい
» ひねくれもの (2006年05月24日)
アイコン画像けい
» ひねくれもの (2006年05月18日)
アイコン画像めがね→けい
» ここに残す意義。 (2006年05月15日)
アイコン画像けい
» ここに残す意義。 (2006年05月11日)
アイコン画像めがね→けい
» 同窓会 (2006年04月27日)
アイコン画像けい
» 同窓会 (2006年04月26日)
アイコン画像めがね→れんき
» ミク友w (2006年04月24日)
アイコン画像めがね→けい
» ミク友w (2006年04月24日)
アイコン画像れんき
» ミク友w (2006年04月22日)
アイコン画像けい
» ミク友w (2006年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megane_fase2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる