バンドBについて語る 

2006年06月20日(火) 21時23分
Base Ball Bearのシングルが出たー!!小出くん(NOT若手俳優)歌ってるとイケメンなんだコレが。たたずんでると華奢な兄ちゃんなんだけどさ。史織ちゃんのコーラスが良いね。それにしてもみんな若いなあ。気がついたらいつの間にか好きなバンドがみんな年下になってるんだろう。試聴したらジンの虜に。

メガネ男子好き引退か? 

2006年06月18日(日) 23時32分
テレビ欄に“メガネ男子”の文字を発見。W杯のしかも日本戦のしかも瀬戸際だってのに、とにかく中断して見るそれは私。メガネ男子愛好家の女子を“メガネ萌えちゃん”と名付けていた。それには定義があるらしいよ。
‥で、判明したことがあるのだ。少なくとも私はメガネ萌えちゃんじゃないみたい。だってメガネの脱着にキュンとこないもん。いくつも持ってるより一つのメガネをできる限り一日中かけていて欲しい。メガネは顔の一部なので簡単に整形しないでちょうだい。
今日もダメ出しされた好きなタイプの話。とりあえずメガネの人がいい。んで神経質で理屈っぽい人が好き。そいで長縄跳びになかなか入れない人。‥実際問題じゃなくってね。しかも入れないのは嫌で、例え引っ掛かろうとも結果的には入って欲しい。もちろんみんなドン退きだよ。
それにしてもメガネ男子流行ってるよね。なんかメジャー感が満載でちょっと切ない。こりゃメガネ男子好き引退か?‥ってそれはムリ!日本代表残念でした!

バイトヘル2000 

2006年06月17日(土) 23時15分
生まれ変わったらピエール瀧になりたい。

R30のゲストでジャニーズはべらかしてたのよ。そんでバイトヘルしてた。昔なぜか家に(たぶん弟製が)あって、地味にハマってたのを思い出す。交通量調査とかあったよね?ボールペン工場のスコアの話は笑った。そいつけっこうな強者だって。このためにPSP買おうかなー。
楽器できないけど創立メンバーなんだもんね。いろんなことに首突っ込んでるけどありえないぐらいガツガツしてないし。存在感はあるけど特出してるわけではなくて。私はものすごいヤツだと思うけど、もしかしたら買いかぶりかもしれないし。

生まれ変わったら絶対ピエール瀧になる!!

MUSIC? 

2006年06月14日(水) 21時12分
vodafoneの曲がコーネリアスだー!!ポリといい機種機能はまったく興味ないけど選曲はナイス。やっぱりあれが新曲かな?
ひさびさにドランクドラゴンの鈴木を見たけど、やっぱりあの顔は好きだなー。バカなとこも可愛い。
トリビアに野波麻帆ちゃんが出てた。まだイルと付き合ってるんかな?たかが写真一枚でBBS閉鎖ってすごいよね。
昔は一喜一憂してたけど、今じゃもうどうでもいいわ。ファンって言える人いないしな。むしろゴッチさんの不毛な生活にはちょっと心配かも。
彼氏の携帯?勝手には見ません。見ていいって言うなら見るけど。私の携帯?悲しいぐらいやましいことないから見てもいいです。

余計なお世話 

2006年06月10日(土) 23時30分
とてつもなく気になることがある。

@関ジャニ(特に錦戸くん)は自分達の楽曲に誇りを持っているのか?

AGIZAのアーティストはなぜいつも短命そうな顔触ればかりなのか?

悪気はないけど純粋に気になるのよ。知ってる人がいたらぜひ教えていただきたい。

みっちりレッチリ祭り 

2006年06月09日(金) 23時13分
今日はロックの日だね。‥んでも、ネタは違うのよ。コーネリアスが新曲を出すんだって!うわー、いつぶりよ?「POINT」なんて大学生してたし。「DROP」めちゃんこ好きだったな。渋谷系って言ったらやっぱりサンプリングだけど、水の音とか虫の声とか、ついに元ネタが自然に至ったことが目からウロコだった。衛星で音を使った実験的な番組を放送して、見れないの悔しくて転げ回ったよ。のちにDVDになって一件落着したけど。
デスノの主題歌がレッチリらしい。てゆーか、何で?そのせいで観たくなったし。やっぱフジロック行くしかないか。

動機って何? 

2006年06月08日(木) 22時58分
開館してなかったからすっかり忘れてたけど、今週リクエスト担当だった‥。週一で資料購入の是非を決める選定会議があって、そのための資料を用意する係なんだ。あくまでリクエスト担当は利用者からの希望をさばくんだけど、利用者はけっこう常連化してたりして。あれこれ調べてリストにして、会議でも一冊ごとに悩むんだよね。年度ごとに少なくなる予算の中で偏りなく選書するのって本当に大変だわ。なのに議員さんってば、もうたくさんあるからいいぐらいに思ってるのよ。ほこりかぶった資料を与えとけばいいと思ってやがって本当アホか。公共図書館は保存館じゃないから、古かったりボロかったりするのはもちろん、置くとこなかったらガンガン捨ててて、本当はそういうの心苦しいんだよね。絶対に誰かには必要な資料でも、大多数に適さないと利用価値が上がらないんだもん。もし図書館をちょっとでも利用してるって人がこれ見てたら、もっと積極的にリクエストください。もちろん収集方針に適さないものは困るけど、置く価値があると思うものはガンガン助言をもらえると嬉しいです。やっぱり公共図書館はみんなのものだから。

ルポルタージュ 

2006年06月06日(火) 23時19分
本日06年06月06日、また「SHIFT」がリクエストで流れたー。オーメンだー。(何)
今日は書架表示をひたすら作りまくった。私ってば創作のセンスないな。明日の開館準備ちゃんと間に合うのだろうか‥。
ひっさしぶりに「サラリーマンNEO」ちゃんと見たら、あれってエルレ祭りだったのね。そんで「恋愛部活」はドーパンだし。くるりだし侮れない。違うとこで出会ってもやっぱりいい曲だ。

タンメンはねぇ 

2006年06月05日(月) 23時00分
今日は仕事の後に程っち・稲場っち・鈴木くんとラーメンを食べに行ったよ。外食でラーメンほとんど食べたことないから、鈴木くんにツアーを企画してもらったんだ。ラーメン屋さんゆっくりできないからなかなか行かないんだよね。
まず東に文庫の見出しをもらいに行ったよ。3人のために東(ワンダー)ツアーズ‥って言っても一通り回っただけだけどしてみた。市立と東ってビックリするぐらい交流ないんだもん。パイプが細いからやり方とかも微妙に違うし。私が勝手に案内するのもどうかと思うけど、怒られたらその時はその時だな。
そいで一品香のラーメンを食べたよ。本当にラーメンとチャーシューメンしかなかった。味はしょうゆのみ。けっこう貧乏舌だけど美味しいっていうのわかる気がする。その後はアイス食べながら延々しゃべった。かなりぶっちゃけた話しばっかりで、ありゃ館内ではできないね。私はこのメンバーめちゃんこ気に入ってるよ。

レッツ音楽バトン 

2006年06月04日(日) 20時13分
考えると深みにハマりそうだから直感で参ります。

【01】とりあえず無条件で好きな3曲は?
→アジカン「サイレン」・宇多田ヒカル「光」・ベートーヴェンの第九、‥って意外?

【02】元気になりたいとき聴きたい曲は?
→POLYSICSでテンション最高潮!

【03】失恋したとき聴きたい曲は?
→KREVA「スタート」

【04】眠る時に聴きたい曲は?
→capsuleで浮遊・RAM RIDER「ベッドルームディスコ」・ANAもいいかも。

【05】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
→飛ばしたいからロック系・ダンス系

【06】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
→まったりしたいから奥田民生・フジファ情緒あるし・くるり‥「ハイウェイ」「赤い電車」なんか良くない?

【07】明日から遠距離恋愛になるときに恋人に贈りたい曲は?
→レミオ「電話」って言いたいとこだけど、今はRADWIMPSの「ふたりごと」

【08】卒業式に聴きたい曲は?
→ポリでバイバイ。

【09】結婚式で使いたい、または使った曲は?
→去年の3月に式を挙げたいとこにレミオの「3月9日」を贈ったよ。気が付いたら人気が出すぎてもうこの手は使いたくない‥。

【10】自分の子供に聴きたい曲は?
→大貫妙子「メトロポリタン美術館」

【11】カラオケで盛り上がりたいとき歌う曲は?
→hitomi「SAMURAI DRIVE」

【12】落ち込んでいる友達を励ますときに贈りたい曲は?
→今ならビークルの両A面「DAY AFTER DAY/SOLITAIRE」を。歌詞でも読んでちょっとは落ち着け。

【13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
→アミーゴ、以上。

【14】ストリートミュージシャンが演奏していたら足を止めてしまう曲は?
→せめてオリジナルであって欲しい。

【15】このバトンを回す人5人は?
→高浜&めったん、よろしく!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megane_55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる