萌える色 

November 03 [Thu], 2005, 12:51
前からとてつもなく買いたかったお菓子をやっとこ買いました。
1個の値段がね!とてつもなく勇気を要するの!(貧乏)

心斎橋大丸にあるBABBIですー
大阪はここにしかお店ないっぽいです。
ジェラートメニューのほうが目立って見えるんですが、
パッケージマニアな私はウエハースを購入!


クリスタルパッケージのピンクが可愛かったので
ニヤニヤしながらコレ下さいと。(キモイ)
キラキラな袋に入れてもらってむっちゃ幸せです。キラキラ大好き。


約5cm四方のケースの中にウエハースが1個。これもキラキラ!
食べた後は小物入れにも使えて可愛いなりー
ちなみに1050円しました。泣ける。

ではでは早速そのお味をば…


割るとこんな感じに。
普通に見えるけど凄いストロベリーの匂いがします。
一口食べると…もうね、あれだ。さすがだ。いと美味しい…!
サクっモフっムハァーな感じです。(1部不適切な表現があったことお許し下さい)

あっという間になくなるひと時の幸せ。

このケース、他にも色があって集めたいー!(コレクター魂)
また買いに行かねば…

ごろごろ 

October 31 [Mon], 2005, 15:53
心斎橋に新しくスープカレーのお店が誕生〜!
サイトを見てたら行くべ!と言ってもらえたので早速行きましたよ。

お店に行くと新しくて綺麗(当たり前だ)
5時くらいに行ったからむっちゃ空いてました。

メニュー見てレディースセットを頼む!
チキンスープカレー+ライス(五穀米)+ラッシー+ジェラートで御座います。


そんなわけでチキンスープカレーさん登場〜
ちなみに辛さも選べて1〜7段階くらいありました。
辛いの苦手なんで1選んだけど、ちょうどいい辛さでしたよー

オープン記念てことでチーズのトッピングが無料でつけてみたら、
すごいトロトロで美味しかった〜!
あとじゃがいもが皮つきで1個ごろんと入ってて食べたらこれまたウマイ!
チキンはスプーンで軽くほぐれるくらい柔らかくなってて良かったです。

スープカレー2回目にして知る。
結構お腹にきますな…スープカレー…侮りがたし!

そういえば釜に入ったカレーが食べれる所があるんですが誰か行きませんか。
すごく美味しそうなんだってば。

そろそろこの季節 

October 11 [Tue], 2005, 23:19
写真が美味しく見えると言ってもらえてウフフです
最近お金ないのであんまり外に食べに行けてないですがね…!せつない。
なのでそろそろこいつらの季節なんじゃ?という感じで肉まん食べましたよ!

今回はセブンイレブンのチャーシューまんです


わたしあんまり肉まんというものを食べなかったんですが(551の豚まんは小さい頃から)
最近はいろんな種類の美味しそうな肉まんがあるんで興味津々ですよ!


しっかりとチャーシューと見えます…じゅるり
さっそく半分に割って中身チェーック!


お お お …!
チャーシューがベロベロと〜(その表記はどうかと)
いっぱいチャーシュー入ってて美味しいですえ
うっかりキムチ買いに行ってる間にちょっと冷めてもうたんですがウマかったです

次は豚角煮まんが食べたい

忘れた頃に書きに来る 

October 01 [Sat], 2005, 0:46
この前久しぶりに梅田のコムサカヘに行ってきたぞーい
贅沢にもパスタとケーキ食べたー!お金なくなったー!
いいお値段なだけにいいお味でたまらんのう


というわけでパスタ。果物は巨峰になってた!大好き!
タルトも巨峰がのったのが出てて凄い迷ってしまったよー
この日は季節のフルーツがたっぷりのったタルトにしてしまったけど、
次行ったら巨峰のタルトを…!

なんでかフルーツたっぷりのは写真映りが悪かったので、
前に食べたやつの写真!


バナナとか色々でこれも美味しかった幸せ〜

コムサのクランベリーのジュースも凄い美味しいです
友達がいつも頼むのでちょろっといつも貰います
あれ何処かで売ってないのか…!

早く冬になって白子が食べたいです

可愛い 

September 22 [Thu], 2005, 0:07
本日はーグラマシーニューヨークのケーキなりー
誕生日の時に好きなケーキ買っていいと言われたのでここをチョイスー!


色んなベリーがオンしちゃってるケーキですうへへ
アフロっていう名前のケーキと悩んだけど(笑)
ここのケーキは私的にはちょっと甘めかなーとも思うんですが、
好きな理由はデザインが可愛いところですな。

パッケージが凄い好きで、金色の部分とか(金が好き)
ケーキ自体もなんだか可愛いのが多くて見てるだけで楽しい〜

これ買った2日後におかんが知り合いの人に
ここの、いちぢくのケーキとマンゴープリンをもらってたので早速いただきますしました〜


上と下に生クリームがあって一緒に食べると凄い美味しいー!美味ー!
今年はほんとうマンゴーものが多いですな

なんばの高島屋にイートインできるところあるんで、
違うケーキも食べたいな〜アフフ

目移り 

September 13 [Tue], 2005, 22:33
この前ようやっと初めて心斎橋にあるココリコのケーキを食べたぞい〜!
黄金伝説でしずちゃんが食べてて凄いおいしそうやったし!

夕方くらいに入ったのでちょっと混んでた。
でも10分くらい待ってたら席が空いたみたいでヨカッター

待ってる間にショーケースに並べられた色んなケーキを見て、
頭の中の小さい自分と討論してたよ(笑)
だってどれも美味しそうなんだもんよ…!

迷いにまよったあげく、一番最初に食べたいと思ったケーキとアップルティーを注文〜


ちょっとしたらきましたよーケーキ様〜
苺好きなんでケーキ頼む時は大抵苺系になってしまいます。
さっそく一口食べてみた。

あまーい!ウマーイ!

ほんのちょっと周りに抹茶クリームもあって(無類の抹茶好き)素敵な一品だー
クリームもふかふかで苺と一緒に食べるとウフフな気分
甘くなってきたら紅茶飲んで一息。

たまらん…!



ショコラバナーヌも一口もらったけど美味しかったー!
これ1ホール食べたのか…南海キャンディーズよ…

…挑戦してみたい な。


ココリコはクレープも美味しくてたまらん!


砕いたクッキーのあのサクサクがたまらないのよ。

べすとぷれいす 

September 07 [Wed], 2005, 17:56
よく1人でのんびりしてるなんばcityにあるベーグル屋さんー
これはランチセットで好きなベーグル1種類+デリ2種類+紅茶orコーヒーなり。
ラスクとクリームチーズとゼリーもついておりまする!


今回頼んだのはアップルシナモンベーグルとアボカドとサーモンのサラダ、卵とじゃがいものしょうゆ焼き(?)だす
本当はチキンのトマト煮を頼もうと思ってたのに寸前で何故か卵に浮気おかしい。

あとここのグリーンティーのスムージーが大好きさ
ブルーベリーも好きだけどなー夏に飲むと本当に美味しい〜!
ジェラートとかケーキとかもおいしゅうございます。

初スープカレー 

September 05 [Mon], 2005, 19:29
ancたんと仮面ライダー響鬼(笑)を見に天王寺まで行き、そのお昼にスープカレーを食べましたー!天王寺Mioにある「すうぷ&Soup」ていうお店です。初!スープカレー!カレー好きなんですけど外であんまりというかほとんど食べないので新境地です。

注文したのはチキンスープカレーとデザートのセット。
わくわくそわそわしながら待ってたら来た…!


ライスとセットのスープカレー初お目見え。
具がぶつ切り状態で「材料切るの簡単そうやなぁ…」と一言。

そして一口パクリ。


…お、美味しい…!

ちょっと辛いけど美味しい〜幸せー!辛いの苦手でも美味しさのが勝ちました。具はにんじん、じゃがいも、ブロッコリー、茄子、オニオンリング、チキンなんですがどれも中々オニオンリングが一番ヒットかもしれませぬ。大きくてちょっと食べにくかったけど(笑)チキンはスプーンで簡単にほぐれて柔らかくて食べやすい!骨大きいけどウフ。

猫舌なんで「熱っ…!はふはふはふ」と何度したことか…。口の中ヒリヒリしながら無事完食。私スープカレー舐めてた。結構お腹にきますね。満腹ー!満腹になってフーっとなってるとすぐさまデザートさん参上〜!



名前はー…忘れたけど(笑)練乳入りソフトクリームと苺アイスにチーズスフレ(?)等々…。ソフトクリームが私的にツボをつきまくりで(練乳大好き)おいしゅうございました。スープカレー食べた後は、ちょっとデザートいらんかったかなーと悩んでたけど食べてよかった!てかカレーの後に食べるアイスは絶品です。口のヒリヒリがなくなっておりました。アイス必須だ。

他にも食べたいメニューがあるのでまた行きたいでっす
海老とか海老とか海老とか…

納豆シュークリーム 

September 04 [Sun], 2005, 22:06


池袋のナンジャタウンにて。
意外に甘くて美味しい納豆シュークリーム!
ちゃんと糸も引いてました。

納豆は食べれないけどこれなら食べれた(笑)


-----------

今日から食べ物ブログに変更なり。
P R
[このブログ書いてる人]

名前:みわちゃん
大阪生まれの大阪育ち。
眼鏡が好きです。
食べ物も好きです。
紙もハァハァしながら触ります。
特殊紙ラブ。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megane777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる