あと7.2キロ 

January 04 [Fri], 2008, 7:06
次の目標はGW。うん、これなら達成できんこともない。
あ、あけましておめでとうございます。

あと7.6キロ 

December 08 [Sat], 2007, 12:16
一晩寝ただけでなぜか減った。なんでだろ。

あと8.6キロ 

December 07 [Fri], 2007, 21:59
なにこれ。全く減らん。
とりあえず、似合う服を増やしたいなー。あきらめないぞ。

あと7.0キロ 

December 03 [Mon], 2007, 7:53
ちょっと減った。
昨日の晩がお腹すいとらんかったけん、プチきなこウエハースのみ。
って・・・おかしぢゃん(>_<)

さっき普通の腹筋とねじり腹筋ちょっとやった。
一番減らしたい部位は、やっぱお腹やな。


あと8.0キロ 

December 02 [Sun], 2007, 8:24
あれれ・・・増えちゃった(>_<)
敗因は、昨日の第一回忘年会ですな。めげずにがんばらねば。

あと7.4キロ 

December 01 [Sat], 2007, 8:39
奇妙な復活のしかたをしてみました。笑

まずは、今日から師走。今年もあと一ヶ月で終わりです。
今日から大きく変わったことと、今日から大きく変えてみせることがあります。

【今日から大きく変わったこと】
@転職、という形になりました。笑
正確には、移籍。
昨日付けでもともと働いてた会社を退職、今日付けで新スポンサーに入社。
だから、れっきとした転職、というわけぢゃこざいません。

ちなみに、昨日までの会社は某N社ではございません。
そのグループ会社だった会社です。

Aあと、このブログをクリスマス仕様に。
この一ヶ月ぐらいしかできんもんね。

【今日から大きく変えてみせること】
それはズバリ・・・本格的なダイエット!!
なるべく食を減らす、というより、運動、外に出る量を増やします。
タイトルはそーいう意味だったりします。

なるべくタイトルの目標を年内にしたいのが目標ですが、ちょっとムリあるな・・・
ムリせん程度に、でも自分に厳しく、頑張りたいと思います。


けじめ 

July 15 [Sun], 2007, 23:47
なぁなぁになることが多かった。
ていうより、めんどくさがりな性格が全てをなぁなぁにさせてた。

けじめをつけなきゃいけない。

今朝未明、博多祇園山笠の追い山の中継を大阪でも見ることができた。
中継の関係上、途中までしか見れなかったけど。

台風の影響とかあったにもかかわらず、
例年と変わらない九州男児の力強い気合いに感動。

山笠って、盛り上がったあとはすぐにけじめをつけて撤収する。
と、昔高校で習った。
高校も山笠に見習って、体育祭等の後片付けはその日のうちに行ってた。

私も、けじめをつける癖をつけないと。

というわけで、とある契約の解約手続きを今日とった。
苦渋の決断だった。けど、いいけじめになった。

給料日の前にボーナスが入ってくれればいいんだけど・・・
入らなかったら、正直だいぶ厳しい。いろんな意味で厳しい。

前向きに。頑張っていこう。けじめをバネに。



近況その3 

July 14 [Sat], 2007, 21:15
先月6月の近況報告。


■拠店ヘルプの割合>本社勤務

特に6月半ばに某報道があって以降、
週5ペースでヘルプに行くようになりました。

数ヶ月前までの生活に戻れる日が来るのだろうか・・・


■その分、飲み会が増えました。

結局、大人のストレス吐き出し口は飲み会に尽きる。

あるときは、同期だけでの集まり。
あるときは、同期の中の同期だけでのたこ焼きパーティー。
あるときは、職場のとあるプロジェクトの失敗残念会。
あるときは、鬼ごっこが雨天延期になったときの残念会。
あるときは、早まって線香花火しながらビリーズブートキャンプ。
あるときは、ヘルプ先の人と本部の人とで合コン状態。
あるときは、朝5時ぐらいまでたこ焼きやさんに居候。

しょうがないよね、大人だもん。


■そして今月、7月に入り・・・

夏ボーナスが例年通りに入らない。

確かに会社規定では、
「6月半ばから8月半ばまでの妥当な時期に支給」
との明記があります。でも例年7月15日。

今年の7月15日は日曜日なので、入るとしたら13日の金曜日。

うん、やっぱり入ってない。
モバイルバンキングで何度もログインするも入ってない。
もはやID10桁を丸暗記してしまいました。


会社ヤバい。だいぶヤバい。
というより自分ヤバい。お金がない。生活できない。

悩んだ末の結果、明日、某契約の解約手続きを決行します。
ホントは契約自体はいいものだから解約したくない。
けど正直、生ぬるいこと言ってられないくらい貧乏なんです。

苦渋の決断でした。

この苦渋の決断が無駄にならないよう、これからも頑張ります。

さすがにこの内容はミクシーには書けんかった。




近況その2 

July 08 [Sun], 2007, 0:07
読む人がいるわけぢゃないので、自分宛の軌跡として残します。
4月5月の近況について。

4月は、仕事がだいぶ落ち着いてきたころだったか。

大阪城公園に花見しに行きました。
火気厳禁の芝生でバーベキューやりました。スミマセン。

あとは職場の先輩Pさんとホットヨガの体験をハシゴし始めました。
現在も(おそらく)続行中だと思います。

ホットヨガに加え、
職場で流行りだしたビリーズブートキャンプにハマりだしたのもこの時期。
今やもはや知らない人はいない、って感じのビリーですが、
当時は知らない人が多かった・・・

4月末のGW前半でうちの相方が大阪入り。
またナツカシの京都とかに行ってみました。金閣寺むっちゃ光ってた☆

5月に入って後輩がごっそり異動してきました。16人か。

それにともない、拠店の人数が激減してしまい、
megane含め数人が週2ペースで拠店にヘルプで行き始めました。

まさか6月半ばから週5で行くハメになるとはね・・・

5月末に両親が大阪に訪問してきました。
父親の仕事の出張のついで、だとか。

かなり謎な行動を久々に親子3人でしてました。
職場のビルをバックに写真撮影とか(笑)

母が若干痩せてました。
ビリーをやりたいと言ってたんですが、娘として阻止しました。

そんな感じの4月5月でした。


近況その1 

May 19 [Sat], 2007, 13:47
2月、3月のことをつらつらと。
たぶんハンゲにもログインしなくなったのはこのころからかなと。

仕事がかなり忙しかったわけです。
そもそもがうちの会社の繁忙期がこの時期ってのもありますが、
当時受け持ってた仕事の案件の納期がこの時期にも重なってたわけです。

ひどいときは十数連勤とかこの頃してました。
しかも7時台に出勤して夜中2時ごろ退勤し、
職場近くの先輩宅で寝泊り、という、なんとも不健康なことをやってました。

今となってはその頃のことが走馬灯のように流れてますが・・・

きついし正直お金もそう多くはないけど、やりがいがあるから好きかな。
これからも楽しく仕事できたらいいなぁ。

ちなみに。
仕事以外のことで一つこのころに事件が起きました。

人生24年、生まれて初めて「酒で酔いつぶれる」ということを知りました。

もーあんな恥ずかしい思いは二度としたくないし、
二度とみんなに迷惑かけたくない(泣)